2017年02月22日

初級錬金ランパーが上級どくガード錬金に挑戦してみた

【2月24日追記・お詫び】横着して記事内で画像を流用したら+1があったりなかったりとおかしい所がちらほら出てしまいました ごめんなさい 次から気を付けます…
◆◆◆◆◆◆◆◆

20170222-1447_368750971.jpg
皆さんこんにちは
ブログ管理人もっさんのサブ、どわおです


主な仕事は初級錬金でランプを回すことと畑の水やり
すべての売り上げはもっさんに献上する・・・
そんなもっさんの搾取子をやってます

もっさんがブログ再開するということで挨拶に参りました
僕もブログにはよく参加させていただいておりますので
改めて・・・

20170222-1450_368751396.jpg
よろしくお願いします

さて、本日は2月22日
にゃんにゃんにゃんの日ということでねこの日らしいですね

アストルティアでもねこ衣装が無料で貸し出されるとか
おきがえリポちゃん 〜男性 黒猫セット/女性 白猫セット〜
※クリックでイベントページに移動します
ねこ耳つきのビッグパーカーでとってもかわいいです

貸し出しは2月22日(水)12:00から24時間限定とのこと
せっかくの機会なので僕もヴェリナード城下町にいるリポちゃんに借りてきました

ヴェリナード城まで電車で移動して・・・
リポちゃんはアクセサリー屋近くのD-3にいます

黒猫の衣装、ドワーフでの見た目を見たことがなかったので
似合うか心配でしたが、実際着てみると・・・

20170222-1430_368749448.jpg
かわいい


20170222-1430_368749443.jpg
かわいい


20170222-1431_368749483.jpg
僕、かわいい


このかわいさ、猫島の猫たちにも負けないかもしれません

20170222-1418_368748318.jpg
ほら、負けてない

思った以上のかわいさでした
ドワーフ完全大勝利

こんなにかわいかったら
いつも厳しいランプの神様が僕に微笑んでくれちゃうかもなー

20170222-1420_368748605.jpg
うん、そうにちがいない

男らしく大きい仕事をしたかったけど
今まで自分に自信がなくて勇気が出なかった僕

でも今日の僕ならなんでもうまくいきそうな気がする
だってかわいいから!

僕はもっさんの妄想の中のオタサーの姫ぐらい
「私かわいい、私モテモテ、私を中心にセカイは回ってるっ」と
都合のいい解釈をして難しい錬金に挑戦することにしました

それでは、こじつけちっくに本日の本題


初級錬金ランパーが
上級どくガード錬金に挑戦してみた


20170222-1419_368748364.jpg
頑張るぞー!

今まで初級錬金を何も考えずにただただまわしてきた僕
今日は大勝負にでます

狙うは一攫千金パル(どくガード)錬金!
以前初級錬金でどくガードを狙ったことはありますが
上級では今回が初めてです

方法はパルプンテでどくガードをつけるという
単純なものですがなかなか付いてくれません

なので「商材を何にするか」は大事かなと思っています

コストを抑えて作りたいですし
そしてできるだけ売れたい!

新しいものがもうすぐ出る武器は
買い控えがありそうなので避けて
緑の錬金石消費に使われそうな
lv85かlv90の防具でいきたいと考えたのですが・・・

・・・。

20170222-1426_368749041.jpg
何にしようかな

3分ぐらい真面目に悩んだ末
★2で安かったlv90装備にしました
うん、僕に難しく考える力はありませんでした

**********
目的:でっかく儲けたい
方法:にゃんとかわいさでどくガードほいほい
錬金するもの:フォーチュンボトム★2
錬金つけるもの:混乱ガード60%
狙うもの:どくガード60%
ランプ:銀の錬金ランプ★1
**********

メインのもっさんでさえフォーチュンボトムを持っていないのに

2017.2.22-1-2.jpg
現在、10着持っております・・・(ガクブル

これだけで約120万(1着約12万)の出費
混乱ガード60%のランプの材料が1回で6万近くするので
1着あたり最低でも24万近く・・・全部で・・・あわわわ
でも、もう購入したので泣き言は言ってられません
それでは10回まわします!

20170222-1440_368750394.jpg
ランプの神様、お願いします

【1着目】
2017.2.22-5.jpg
1回目・・・パルプンテ

20170222-1420_368748605.jpg
しょっぱなキタ!

2017.2.22-2.jpg
開戦時マホキテ・・・。

最初からこの錬金をひくことに
この後の行方を暗示している気がしますが
負けません!
あきらめたらそこで試合終了です!!

2017.2.22-3.jpg
2回目・・・失敗

負けません・・・。

【2着目】
2017.2.22-3.jpg
1回目・・・失敗

2017.2.22-3.jpg
2回目・・・失敗

上級錬金の厳しさを感じ始めました
まわるところが黒い・・・黒いんですよ!


【3着目】
2017.2.22-4.jpg
1回目・・・成功

2017.2.22-3.jpg
2回目・・・失敗


【4着目】
2017.2.22-3.jpg
1回目・・・失敗

2017.2.22-4.jpg
1回目・・・成功


【5着目】
2017.2.22-5.jpg
1回目・・・パルプンテ

本当に心がくじけそうになったとき
きました、パルプンテ!

20170222-1420_368748605.jpg
今度こそ!!!







2017.2.22-6.jpg
埋 め 尽 く し ま し た



20170222-1433_368749887.jpg
魚おいしそうだな・・・


まだ、まだ、まだいきます!


【6着目】
2017.2.22-7.jpg
1回目きました!
千載一遇のチャンス!!
結果は・・・

2017.2.22-4.jpg
1回目・・・成功

20170222-1420_368748384.jpg
・・・マケナイ

2017.2.22-4.jpg
2回目・・・成功

パルさえ入らないこんな世の中


【7着目】
2017.2.22-8.jpg
1回目・・・大成功

2017.2.22-8.jpg
2回目・・・大成功

こんなにうれしくない大成功はありませんでした


【8着目】
2017.2.22-9.jpg
1回目きました!
次こそは・・・
20170222-1420_368748605.jpg

20170222-1420_368748605.jpg

20170222-1420_368748605.jpg

2017.2.22-10.jpg
なんと フォーチュンボトムに
どくガード+60%のの
錬金効果が付いた!


・・・

・・・

・・・

20170218-0104_368148278.jpg
美しい映像をお楽しみください(※どわおです)


どうしよう!ついちゃった!!
困る!違う意味で困る!!!


・・・

・・・

うん、落ち着こう
この1回目についたどくガードはおいといて
とりあえず残りをやろう うん

20170222-1426_368749248.jpg
こんなの台本にないよ・・・


【9着目】
2017.2.22-3.jpg
1回目・・・失敗

2017.2.22-3.jpg
2回目・・・失敗


【最後の10着目】
2017.2.22-4.jpg
1回目・・・成功

20170222-1420_368748605.jpg
2回目・・・パルプンテ

20170222-1440_368750394.jpg
ドキドキドキ


2017.2.22-6.jpg
埋め尽くしました

・・・。

・・・。

20170222-1429_368749346.jpg
おわり!


○結果発表

20170222-1420_368748401.jpg
どくガードが・・・

20170222-1420_368748605.jpg
1つ付いてしまいました・・・


予定になさ過ぎて何もうまい言葉が出てきません
今、唯一つ今言えることは



20170222-1429_368749346.jpg
これ、うれるの・・・?

できると思わずに下調べをせずに作った結果がこれです うひ
ま、いっか とりあえず、保留で!


●本日のもうけ
200万以上(売れれば)


20170222-1439_368750352.jpg
かわいいと運までよくなるのかなあ…



【きょうのきょうくん】

20170222-1419_368748446.jpg
どくガード付いた!やった!
でも心の負担が半端ないので
僕の仕事は結晶錬金



おわり。



ブログランキング参加しています
ブログランキングから見に来ていただく方が圧倒的に多い我がブログ
上位に上がれる夢を見ている夢見る夢子です
攻略0、役立つこと微妙なブログですがよろしくおねがいします

人気ブログランキングへ




【もっさん心の叫び】
20170213-1118_367582470.jpg
文がまとめきれなくてごめんなさああああい

文章書くのが久しぶりで・・・頑張ります。


posted by もか at 17:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月21日

おひさしぶりっと近況報告

20170217-1441_368064801.jpg
どうも、お久しぶりです!もっさんです

寒さ厳しき折、皆さま、お元気にお過ごしでしょうか
私はブログをお休みさせていただき、早半年・・・
いろいろ体に年齢を感じつつも必死に元気に過ごしております

しかし、時間がたつのは早いもので
ちょっと出かけてくる的なニュアンスのわりに
休んでる期間が長くなってしまいました

20170217-1441_368064816.jpg
埋もれてお詫び申し上げます


日々生きるのに必死だったとはいえ
この半年間も音沙汰がない状況に

もっさん、ブログ書いてたことを忘れてんじゃないかと
もっさん、痴呆がついに始まってしまったんじゃないかと
むしろ誕生日にキンドル買ってもらってエロ漫画ダウンロードに夢中になりすぎてるんじゃないかと

そんないらぬ心配を皆様にかけてしまった気がします

20170221-1529_368636731.jpg
心配をしてくださった方、本当にごめんなさい


また、お休みをいただいている間
掲示板に書き込みをくださったり
畑にお水をくださったり
お手紙をくださったり

20170221-1530_368636761.jpg
感謝しかありません 有難うございます

この気持ちをなんとか返したいと思って
ログイン率が低い私にできることといったら
ドラクエ10の楽しいブログを書くことかなと

昔みたいにハイペースに書くことはおそらく
私の性欲がちょっとたりな・・・もとい
ドラクエのプレイ時間が足りないので難しいかもしれませんが
ひょいっとおひょいさん的に更新していきたいと思う所存です

うん、まずはネタを探すところから始めます


20170221-1532_368636938.jpg
れっつらごううう


つづく(多分)


******
もっさん現在の状況

ストーリー、コインボス等の進捗状況は半年前と変わりません

しかし、占い師と戦士の強さのおかげでドン・モグーラは
8割、サポさんと勝つことができるようになりました
4諸侯もほぼ安定して勝てるようになりました
サポさんが成長した結果です!やったね!

現在は2〜3日に1回インペース まったりやっています
サブのどわおでランプを脳死しながら回し
結晶装備を作り、コツコツ小銭をためる
→ドレアに消える
相変わらずどわおは搾取されまくりですが懸命に生きています

20170213-1404_367590993.jpg
町娘ドレア

こんなまったりペースでブログネタが見つかるのか・・・
心配ではありますが見つかった時に書きますよおおお

20170215-1126_367828110.jpg
これからまたまったりよろしくおねがいします



ブログランキング参加しています
ブログランキングから見に来ていただく方が圧倒的に多い我がブログ
上位に上がれる内容を書けるようにしていきたいです
攻略0、役立つこと微妙なブログですがよろしくおねがいします

人気ブログランキングへ


posted by もか at 15:48| Comment(6) | TrackBack(0) | 報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月12日

更新停滞のお詫びとお知らせ

20160828-0102_341072944.jpg
どうも!もっさんです

なにかを書く前に
まずはじめにお詫びを・・・

いきなり1ヶ月以上放置してすみませんでした

すべては体調や時間の管理が苦手な私が
ブログ書く時間をうまくもてなかったことが原因でして
言い訳のしようがありません

20160903-1140_342011603.jpg
ないんですよ・・・


※本日の記事にはドラクエ10で遊んだ内容はあまり書いておりません
私的なお知らせになります すみません



●8月上旬からのもっさんの行動を振り返る

お盆家族行事

体調崩す

仕事手伝い

体調崩す

体調治ったし、さあ、ブログを書こう

台風 停電とか家の片付けやっほい!

体調崩しつつ本格的に仕事するのが決定

私・・・じゃなくてコントローラーが壊れる

新しいコントローラー(ELECOM)購入、設定完了←イマココ


振り返るといつも体調を崩してますね
もう、サボった言い訳のしようがありませn・・・

20160903-1119_342009393.jpg
じー・・・

はい、言い訳してますね、しちゃいました
大怪我したとか入院したとかは全然ないです
心配かけてしまって本当すみません・・・

ただ、自分の時間が少なくなっていくにつれ
今までいかに恵まれた環境でドラクエをしていたのかを
思い知らされました
時間の使い方が下手だということも痛感しました

というわけで、今はブログを休止して
ブログに費やす時間で仕事に関する勉強をしたいと考えています
不器用で何でも時間がかかってしまうし
現状更新が出来なかったので
両立は難しいのではないかという判断です

本業はもちろんドラクエプレイヤーなので
ドラクエはプレイし続けます!
アストルティアで自分なりに楽しく遊びますよー

20160810-1633_337936348.jpg
20160821-0050_339803949.jpg
20160818-0914_339346189 (1).jpg
いろんな写真をとってまったりしたり

20160828-2218_341228867.jpg
興奮したり

20160818-1630_339382194.jpg
占い師でドンモグーラ討伐いって戦ったり

20160818-1628_339382055.jpg
夕陽にうっとりしたり

2016.9.12.1.jpg
2016.9.12.2.jpg
2016.9.12.3.jpg
2016.9.12.4.jpg
2016.9.12.5.jpg
適当につけてずっと気になっていた仲間モンスターの名前を
好きor飲んでみたい日本酒の名前に統一したり

2016.9.12.6.jpg
「マペット」から「きんてき」に変えてにやりとしたり
(金的じゃないよ金滴なんだよ!)

20160903-0118_341966078.jpg
妖精さんからもらったDQショップポイントで購入した
スイートセットでドレスアップ!あざとさ狙ってみたり

20160804-1644_336895118.jpg
20160901-1330_341728196.jpg
むしろ何を目指したのかわからないドレアしたり

最近、体調を崩しすぎた結果
wiiUpadで寝転びながらする楽さもおぼえま・・・
げふんげふん

**********

前回の記事を書いた後
次に書くときは間が開いた分
ちゃんと内容のある記事にせねばと思いすぎて
なかなか更新できずにいました

しかし、このままではいけないと現状だけでもと思い
今、記事を書いております

ドラクエの内容ではなく私的な内容で
ドラクエブログとしてはダメかもしれないと感じておりますが
お許しください

またふと時間が出来たときに
更新をしているかもしれませんが
しばらくは「リアルだいじに」
「アストルティアの滞在時間をだいじに」

皆様も素敵なアストルティアライフ、お過ごしくださいね
またお会いする日まで!






20160809-1931_337744780.jpg
仕事、すぐ終わるかもしれないのに
おおげさなんだよ・・・もっさん・・・



posted by もか at 11:27| Comment(12) | TrackBack(0) | 比較的まじめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする