2015年12月24日

【リアルぼっちラジオ】アプデ情報を予習しよう


今日は待ちに待った12月24日

20151222-0909_297406912.jpg
クリスマス・イブ

そして、ドラクエ10の大型アプデの日でございます
現在11時、あと30分で新しい世界の幕開けです 楽しみですねー!
皆様、準備万端でしょうか

私はアプデのために予定を立てて掃除をしてきました
昨日も必死で頑張りました

20151212-2100_295541772.jpg
なんで掃除終わってないの!?

実はこっそり放置してきたダンボールとかを
旦那様に次々と発見されちゃいました
ばれちった うへ

その結果、予想外の任務で
いっぱいいっぱいちっぱいでもおっぱい
予定通りに進んでいない現状でございます

20151217-1615_296500290.jpg
隠し事すると痛い目見るね

予想外のことが入ってきたとはいえ自業自得
現状、予定通りに進んでいない私は反省しました
これからは心を入れ替えていこうと思います

ちゃんと計画どおりに進めていく
いろいろと予定以外のことがあっても進めよう
計画通りに進めるように努力しちゃうんですよ

さあ、今日の予定は…っと



20151211-1555_295198256.jpg
【予定】24日、午後、ドラクエアプデを楽しむー!!

意気揚々とパソコンをつけました もっさんです
計画通りは大事です ドラクエシナクチャー
おはようございますこんにちはこんばんは

20151217-1617_296500393.jpg
来週から掃除に本気出す!※ちゃんと旦那様に承諾得ましたよっ(予備日作っといてよかった)


さて、今日は久しぶりに需要が少ない
リアルぼっちレディオをお送りしたいと思います

リアルぼっちレディオとは…
もっさんがつたないしゃべりでテンパるラジオ風味の音声データのことです


今回、クリスマス・イブ アプデ特別篇としまして
全く予習していないアプデの内容を公式情報を見ながら
私の主観でお話していっちゃいますよ

20151222-0907_297406737.jpg
イベント大好きー!

パソコンでご覧の方は公式情報を見ながら
携帯でご覧の方は↓の項目を見ながら聞いていただけると嬉しいです
公式情報はこちらから

それではラジオはこちらからどうぞっ
長くなったので分割しております


OP挨拶等

1、ストーリー・クエスト系の追加・修正点

・バージョン3.2のメインストーリー「氷雪と恵みの彼方へ」を公開します。
・「ナドラガンド」にて、サブストーリー系のクエストを追加しました。
・クエストがいろいろ改善されたようです

2、バトル系の追加・修正点

・条件付きパーティ同盟バトル「邪神の宮殿」に挑戦できるようになります。
・新たな転生モンスター「ユキフル」を追加しました。
・「特訓モード」にて獲得できるスキルポイントの上限を、16 P → 17 P にしました。
・種族ごとに異なっていた「パラメータ」と「属性耐性」の値を、全種族同じ値になるようにしました。
・「魔法の迷宮」にて、ボスコインや運命のカードが、全員で4つまで捧げられるようになりました。
・「魔法の迷宮」にて、ボスコインや運命のカードを護る「身代わりのコイン」が使えるようになりました。
・「仲間モンスター」の「なつき度」を、最大 200 → 300 にアップしました。 
・「仲間モンスター」が転生時に取得できる「スキル」を追加しました。 
・「不思議の魔塔」にて、サポート仲間と冒険できるようになりました。+α
・パーティが全滅した際に教会で復活すると、パーティに参加している「サポート仲間」「仲間モンスター」がHP1で復活するようにしました。
・「サポート仲間」「仲間モンスター」のAIを調整しました。

3、システム系の追加・修正点

・新たなおしゃれ機能「マイコーデ」が利用できるようになりました。
・「おさかなコイン」で交換できるアイテムの種類を追加しました。
・「お宝の写真」について
・「飛竜」から降りようとしたとき、着地地点の詳細が表示されるようになりました。 
・「とりひき」できるゴールドの上限を、1回1,000,000ゴールドに変更しました。

4、町にある施設の追加・修正点

・メインストーリーの経験値報酬を、「旅のコンシェルジュ」に預けられるようにしました。
・「合成屋リーネ」にて、合成レベルの上限を 20→25 にしました。
・「オルフェアの町」「メギストリスの都」の馬車の行き先に、「オルファの丘」を追加しました。

5、住宅村の追加・修正点

・自宅のある土地に「幸せのご近所バトン」を運ぶ「バトンちゃん」が、訪ねてくるようになります。
・娯楽島ラッカランに、ラッカラン住宅村「レンダーヒルズ地区」がオープンします。
・家具や庭具の「モンスター像」の土台を非表示にできるようにしました。
・「おもいで映写機」で再生できるイベントシーンの項目を追加しました。

6、アイテム・職人の追加・修正点

・新たな「防具」を追加しました。
・新たな素材アイテム「天竜草」を追加しました。
・かくれんぼ用アイテム「お名前わすれん帽」を追加しました。
・「メギストリスの都」のレシピ屋で販売している「レシピ」の販売価格を下げました。

7、その他の追加・修正点
8、「目覚めし冒険者の広場」の追加・修正点

※省略します

音楽素材提供:Music-Note.jp URL:http://www.music-note.jp/
※気になったところのみを話題にしました
詳しくは公式情報へ(大事なことなので2回・・・略)
※かなり音質さげました 聞き苦しい点がありましたらすみません

最後にエンディングです
クリスマスということでクリスマスらしい歌をお送りします

著作権うんぬんの関係もあり
クリスマスソングを探した中で私が歌えるのはこの曲でした

えぇ、私が歌っておりますため、正直やばいです
声もめいいっぱいつくりました キモイです

クリスマスなのでらしいことをしたかったのですが
気分を害するおそれが非常にあります
レグナードWぐらい危険なので勇気のある方だけお聞きください
ヘッドホン必須


使用楽曲→作詞作曲者:まだ仔
ピアプロよりお借りしました
本家様はこちらから(ニコニコ動画に飛びます)

・・・

うん、もっさんが最近買ったCDは
「はいぱぁ電波これくしょん アメイジング★炎上編」

こういう曲が大好きでして
ぼっちでよく歌っててですね・・・
罰ゲームでやっちゃえーみたいなみたいな・・・

20151029-1452_287200161.jpg
ユリユリ「もう30も半ばちかいですよね」
もっさん「電波ソングには夢が詰まってるんだよ」

いつも心は中学生男子
来年も幼女と萌え声とパンチラと
河原に落ちてるエロ本にドキドキする大人でありたいと思います

よいお年を!!

盛大にやらかしました 反応が怖いです
だが後悔はしていない!(文章に嘘が含まれています)
よろしければ応援クリックお願いします(ぺこり
ブログランキング挑戦中!


人気ブログランキングへ

【昨日のドラクエTV】

20151210-1608_294834160.jpg

いろいろやっていたので最初から見れない状態でしたが
ちょうどつけたら踊ってみたの部分に!(22:00〜でした)

興奮しながら見ましたー!キャー!あぷりこっとさーん!(落ち着け)

ドラクエ10TVはどこに向かっているんだといわれると
どこだろう?と思うのですが
見ている人たちに楽しんでもらおうと頑張ったんだろうなと
熱い気持ちが伝わってきて、うまく言えないけど「よかった」です

・・・サイトーブイさんにときめいたのはここだけの話

あ、私のブログは歌を歌ってどこへ行こうとしてるのかは
私にもまったくわかりません ごめんなさい


【ちなみに】

今日の午前の予定は ブログを書くこと

20151212-2102_295542271.jpg
うん、予定通りです!

は!11時半過ぎてる
あわわわ アプデ乗り込みますー!!


posted by もか at 11:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 音声あり記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月20日

【音声記事】ドラクエのことと妄想とモンスターと


20151013-2054_284529572.jpg
おはこんばんちは!
全身筋肉痛でうまく動けないもっさんです

今ならはにまるくんの動きがいつもより
120%増しでうまくできる気がする
皆さま、いかがお過ごしでしょうか

まさか、皆さんは運動の秋だからといって
胃炎・腹痛を抱えたまま本気ウォーキングして
朝起きたら1歩動くごとにいろんなところに激痛が走ってる
30代主婦のようになっていませんよね

30代
遅れてくるよ
筋肉痛

字余り もっさん心の俳句



20151019-1050_285534728.jpg
ごめんなさいごめんなさい旦那様ごめんなさい

もう少し、自分の体を大事にしようと思いました
ドラクエ全然ちゃんとINできてなくて
ブログもサボっていて
家事も今日はまともにできそうにない…
本当見捨てられそうで怖い

20151019-1050_285534728.jpg
見捨てないでください


ええ、2度同じ土下座画像を使いつつ
さて今日は趣向を変えて音声記事です

今日のテーマは
ブログのことと妄想しやすいモンスター・改

なんか、線引かれている方が本題な気がしますが気にしない!
真面目にお話しますよー多分

本音をいっているので
不快に思われるかもしれません
特に1部のほうすみません
多分、不快でしかないはz…嘘です

それでは、どーぞー

2部にわけてます!

オープニングと1部(妄想しやすいモンスター私的ランキング)

2部(ブログについて:真面目です暗いです)
BGM:Kimy from Black Art様、稿屋 隆様
効果音:ポケットサウンド/効果音素材


20150603-1600_254375483.jpg
ユリユリ「うまくかけないから音声に逃げるのね」
私「ばれてた」

私のしゃべりは伝わるか微妙なところですが・・・
少しでも思いが伝わるといいなぁ

がんばろうっと


人気ブログランキング挑戦中です
コツコツ更新しようといいつつ
まったく体が追いついていない状態です 本当に申し訳ないっす
読んでいただいてる方からゆっくりでもいいから更新をと
言っていただいたので、休止せずに少しずつ頑張りたいと思います
応援クリックよろしくお願いします(ぺこり


人気ブログランキングへ

【1日1回スペシャルふくびきっ】

10月16日
スクリーンショット (1056).jpg
7等

10月17日
スクリーンショット (1054).jpg
5等

10月18日
スクリーンショット (1048).jpg
8等

10月19日
スクリーンショット (1048).jpg
8等

※引けなかった分はまとめて引いています

5等でましたー
まだ、いけてませんっ
今日もなんとかでてくださいっ!!


【いたずらもぐらの書】

スクリーンショット (1183).jpg
売れました…!

時間はかかりましたが無事完売
コメントいただいた情報によると
私が出品した価格より下がっていたそうです

ふ、ふぅ…ギリギリだった


posted by もか at 12:41| Comment(7) | TrackBack(0) | 音声あり記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする