2016年05月24日

【おひさし更新】イマリずきんちゃんの冒険〜ゴーストベリーに会いに行ってきた〜

20160427-1411_321474472.jpg
どうも!もっさんです

お久しぶりでございます
気がついたら明日(5/25)アプデでびっくりな私ですが
皆様、いかがお過ごしでしょうか

●3行でもっさんの近況報告します

20160424-1815_321088555.jpg

胃腸炎が治ったと思ったら風邪ひいて
風邪が治ったと思ったら咳が止まらなくて
いまだに夜は咳がでるので昼間に少し遊んでます!

=====

大分良くなったのですが
ブログはぼちぼち更新になるかと思います
よろしければ暇なときに覗いてやってください

20160427-1413_321474700.jpg
治りが遅いのは、歳かな・・・

自己管理が出来ないことを年齢のせいにしながら
本日の本題に参りたいと思います
久しぶりなので真面目にいきますよおおお!


イマリずきんちゃんの冒険〜ゴーストベリーに会いに行ってきた〜

今日お話しするのはある小さな女の子の冒険のお話・・・

20160523-2121_325647591.jpg

むかしむかし、プクランド大陸に
ソフマッ●のグラビアの人を見るのが大好きな
プクリポの女の子がいました

その女の子はグレン城下町のイマリさんと
同じずきんをかぶっていたので
イマリずきんちゃんと自分で呼んでいました

20160523-2123_325647730.jpg
誰がなんていおうとイマリずきんだもん!

そんな強引でちょっと痛いイマリずきんちゃん
かわいい女の子を眺めるのと
いろんなところを服を着て首輪をつけずに
おさんぽするのが趣味でした

20160523-2158_325655601.jpg
てってってー

ある日、イマリずきんちゃんが
オルフェアの町の中をおさんぽしていると
称号大好きプールプさんと眼があいました
女の子には紳士なイマリずきんちゃんは
なにか困っているのかなと話しかけると・・・

20160523-2201_325656225.jpg
「亡霊果実ハンターの称号の人をつれてきて!」
といわれました

2016.4.11プールフさん1-2.jpg
亡霊果実ハンターの称号は
やみしばりの転生モンスターのゴーストベリーを
倒したものにもらえる称号です
プールプさんは訛りながら「どうしてもみてぇ」と訴えてきました

イマリずきんちゃんはエロに真面目な子なので
プールプさんに「いいよ!任せて!」とキメ顔で返事をしました

プールプさんはイマリずきんちゃんの返事に
ぺたんこな胸をはずませながら喜びました


2016.5.23イマリずきん1.jpg
−1ヶ月以上経過ー(受注日:4月11日)


5月24日現在、イマリずきんちゃんは
プールプさんのお願いをかなえていませんでした
イマリずきんちゃんは称号を持っておらず
称号を持っている人にお願いするコミュスキルもなかったからです

20160523-2246_325667878.jpg
転生モンスター面倒くさいなぁ・・・

そう、イマリずきんちゃんは面倒くさいことが大嫌い
やらなくちゃ→面倒くさい→後回しで・・・と
時間だけがただ過ぎていってしまいました

もうこのまま放置プレイ開始してもいいかなと
イマリずきんちゃんは思ったのですが

20160523-2201_325656111.jpg
プールプさんの近くを通るたびに
プールプさんの視線が気になってしょうがなかったので
ちゃんと森へイチゴ狩りにいくことにしました
ブログのネタなので頑張ることにしました

**************

20160523-2129_325649150.jpg

プールプさんのお願いをかなえると決心した
イマリずきんちゃんは暗い森の中にいました
ここは偽りの魔女の森、「やみしばり」さんがいます

20160523-2130_325649417.jpg

プールプさんご要望の「亡霊果実ハンター」の称号は
やみしばりの転生モンスターのゴーストベリーを倒すともらえるので
プールプさんの希望をかなえるには
このモンスターを倒す必要がありました

20160523-2131_325649569.jpg
よし、がんばるぞ!

イマリずきんちゃんは気合をいれました
とっておきの「きせきの香水」を体にぬりたくります

2016.5.23イマリずきん2.jpg
手首と腰の辺りに香水ふって
スイートな香りに女子力アップううう!


30歳を大分過ぎて「女子」と言い切るイマリずきんちゃん
その危ない匂いを察したのでしょうか
やみしばりさんにお願いしますが
ゴーストベリーさんはすぐにあられてくれません

20160523-2134_325650231.jpg

20160523-2137_325650660.jpg

やみしばりさんが多くいる森の一角
「俺を見てくれえええ私を見てええええ!」と
しばりプレイが大好きな変態やみしばりさんが現れ続けます

実感的には30分
実際には戦い始めて7分

いい加減、やみしばりさんのソロプレイを鑑賞するのに飽き始めて
ムチを持ってくればよかったと思っていた頃

20160523-2138_325650879.jpg
ゴーストベリーさんが現れてくれました

20160523-2138_325650939.jpg
明るい性格でモテ色をしたゴーストベリーさん

ゴーストベリーさんのあまりのかわいさに
戦闘開始直後に僧侶以外の3人が魅了されるという
危機的状況になりましたが
イマリずきんちゃんは無事称号をゲットできました

2016.5.23イマリずきん5.jpg
やったね!イマリずきんちゃん
イマリずきんちゃんは急いでプールプさんの下へ向かいました

喜んでくれるといいなあ
喜んで脱いでくれてもいいなあ
オルフェアの町へ向かう道、
プールプさんの喜ぶ顔を思い浮かべて
イマリずきんちゃんはニヤニヤしていました

20160523-2201_325656053.jpg
称号もってきたよ

2016.5.23イマリずきん7.jpg
プールプ「称号すげええなああ!」

イマリずきんちゃんは
プールプさんのお願いをかなえることができました
プールプさんは飛び跳ねながらすごく喜んでくれたので
ゆれない胸を見ながらイマリずきんちゃんも嬉しくなりました

20160523-2201_325656225.jpg
プールプ「お礼にこれ、やるべ」

プールプさんはお礼をあげるといって
ぎゅっとイマリずきんちゃんの手に握らさせました
イマリずきんちゃんは待ってました!と思いました

手触りは紙のような薄いものでした
中村○香のセクシーな写真だといいなと夢が膨らみます

2016.5.23イマリずきん10.jpg
ふくびきけん一枚・・・

プールプさんからのお礼はふくびきけん1枚でした

これだけ7分も苦労したのにふくびきけん1枚だったことに
満足できなかったイマリずきんちゃん
プールプさんの体ではらってもらおうと
やみしばりさん直伝のしばりプレイを仕掛けようと妄想しましたとさ


20160524-1028_325726260.jpg
「ナナと●オル」読んで勉強!勉強っ!


めでたしめでたし


*************

久しぶりにブログを書いたのでうまくかけてますかね・・・
なんかすごく真面目な感じになってしまいました
まだ勘を取り戻せてなくて・・・ごめんなさい><

あ、変な本心がたまに出ているのは
多分、羞恥心が薄れてしまった加齢のせい!

20151029-1452_287200161.jpg
ユリユリ「ねえ、加齢関係ないよね?」
もっさん「全部、年を取ったせいにします」


休んでいる間、心配していただいたり
更新を待っているといっていただいたり
ランキングのクリックを押してくださっていたり
本当にありがとうございます

「無理せずに!」と心配かけてばかりなので
本当、無理をしない程度にブログを続けていきたいと思います
まめな更新が出来ずに申し訳ないですが
よかったらこれからも宜しくお願いします


ブログランキング挑戦中です
気に入っていただけたら押してもらえると嬉しいです
なんか、今日の記事飛ばしすぎてたかな・・・?!
た、楽しかったから、いっか!!次も楽しく記事書こう
ぽちっと1日1クリック応援よろしくお願いします


人気ブログランキングへ

昨日いつぶりかわからないぐらいに
町中で「ミテマス」と声をかけてもらいました
町中で人に声をかけられる事がなさ過ぎて
びっくりしすぎてしまい、うまく話せませんでした
ごめんなさい・・・
でもすごくすごく嬉しかったです 感謝!

最後まで読んでいただきありがとうございました!
posted by もか at 10:37| Comment(10) | TrackBack(0) | 報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月29日

スライムブレスに先見の眼2玉宝珠を取りにいく

20160429-0209_321717828.jpg
どうも!ベロニャーゴがいたら
おしりを凝視したり写真撮ったりお茶目なもっさんです



20160429-0253_321722152.jpg
ほら、今日もいいおしり


・・・


20160429-0206_321717550.jpg
お茶目じゃないよ!ア●ル盗撮って変態だよ?!


20160429-0208_321717697.jpg
えぇ、変態ですよ!ドントコイ


20160429-0207_321717335.jpg
(ここから全力でにげなきゃ・・・!)


って、ひとり芝居はおいといて

いやらしい感情じゃなくて
なんかあのばってん、いいですよね

20160429-0254_321722173.jpg
キラキラ大風車でごろごろしているのを見るとほんわかします
用はないのに ただ風景を見に行くこともしばしば
マイペースに生きております

**********
※本日ver3.2のモンスターの内容(ネタバレ?)があります
※本日はお酒が入っております

**********

マイペースもっさん、ブログの中で唐突に欲望を叫びます

20160429-0257_321722365.jpg
ほしいのおおおおおおおお

え?いきなりどうしたのかって?
ほしの●きのDVD「欲しいの・・・」が欲しいのかって?
いや、大丈夫です 篠●愛をください

私が欲しいのは「先見の眼(みかわし率アップ)」2玉宝珠
先見の眼の3玉宝珠は持っているのですが
炎の2玉宝珠があまり持っていないので
そろそろ集めたいなーと思ったのですよ
そう、まずは今ハメている先見の眼から!

20160428-1636_321620108.jpg
タマは2つがいいよね・・・


スライムブレスに先見の眼2玉宝珠を取りにいく

20160429-0300_321722706.jpg
僕、スライムブレス、かわいいでしょ

本日のターゲットはかわいいスライムブレスさんです
スライムブレスさんはグーグル先生で調べた結果、
今日の目的の先見の眼の宝珠を落とすとのことでした

他にも先見の眼の宝珠を落とすモンスターはいたのですが
詳しく調べた結果
・神業の手
・始まりの聖女の守り
・先見の眼

この3つの宝珠を落とすことが分かったのでこの子に決定

しかし私はスライムブレスさんと
今までほぼ戦ったことがありません

姿はかわいいのですがブレスをブフォーって出してくるし
いっぱい仲間を引き連れて出てくるイメージがあって
面倒な感じがして会うたびに逃げていたのです

20160429-0301_321722590.jpg
すたこらさっさ

だけど苦手とかいってられません
これらの2玉宝珠をすべて持ってない上に
全部欲しい宝珠というのはなかなかないです
もう、スライムブレスさんったらいいタマもってんだから!

私はスライムブレスさんがいるver3.2のマップ
とこしえの氷原に向かいました

宝珠2016..4.28-1.jpg
場所はC-3,4

スライムブレスさんが生息しているのは
1部エリア(C2・C3・D2・E2らへん)と思うのですが
くびなが大師さんがいないC3らへんゾーンを選びました

20160429-0306_321723114.jpg
くびなが大師さん

くびなが大師さんは私のことが好きみたいで
私を見つけると全力で追っかけてくるんですよ

だけどC3らへんにいるアイスボンバーさんは
私のこと眼中にないみたいで無視してくれるので
もう放置プレイ興奮しちゃう!ハァハァとかはないけど
スライムブレスさんと遊ぶにはこっちの方がいいかなと思いました

20160428-1602_321616625.jpg
スライムブレスさんの数、結構いるから大丈夫!

あまり戦ったことがなかったので
宝珠の香水を使う前に何回か試しに戦ってみた結果
ブレス攻撃が厄介ですが
毒とか眠りとか混乱との異常は結構効くことがわかりました

それをふまえて本日の構成員は・・・
・レンジャーの私
・踊り子、踊り子、旅芸人のサポさん
でお送りいたします


全員蘇生持ち(よみがえり節持ち×2+ザオ持ち×2)です
レンジャーの私がまもりのきりでブレス攻撃を防ぎ
踊り子の2人のサポさんが毒を入れつつガンガン攻撃
旅芸人サポさんがバイキルト(戦いのビート)と回復、合間に攻撃
僧侶がいないですが攻撃重視で討伐速度アップを狙います

スライムブレスさんは2〜3匹で出現するので
呼ばなくても数を倒せるんじゃないかと予想

初めてなのでこれでなんとかやってみよう!
今回も宝珠のプチプチ香水を使って戦います

20160428-1637_321620142.jpg
いってみよう!やってみよう!

プチプチ1回戦(約10分)
20160428-1629_321619421.jpg
<結果>
戦闘回数・・・15回
討伐数・・・38匹
水の宝珠?・・・2個

プチプチ2回戦(約10分)
20160428-1627_321618973.jpg
<結果>
戦闘回数・・・15回
討伐数・・・35匹
炎の宝珠?・・・4個
水の宝珠?・・・1個

プチプチ3回戦(約10分)
20160428-1608_321616971.jpg
<結果>
戦闘回数・・・15回
討伐数・・・36匹
炎の宝珠?・・・3個
水の宝珠?・・・2個

スライムブレスさんは枯渇することなく近くにいたので
すぐにエンカウントすることが出来ました
また「まもりのきり」でブレスをカットできたので
死ぬことはなく安全に戦えました

20160428-1630_321619430.jpg
レンの私も攻撃します

宝珠がでないときも多くありましたが
結果、炎の宝珠?6個、水の宝珠?6個と計12個ゲットしました
持ち物がいっぱいになってしまったので
ひとまず鑑定してみることに…

20160429-0403_321726308.jpg
タマタマでてくださいでてくださいでてください


●ダーマ神殿にて

真のダーマ神殿にいる達人ベルトラムさんに鑑定してもらいます

20160428-1639_321620508.jpg
常連なんでいいのをよろしくお願いします!

宝珠2016..4.28-2.jpg
宝珠2016..4.28-3-2.jpg
運命の宝珠・・・

結果はーー!!








宝珠2016..4.28-4.jpg
神業の手2玉!


宝珠2016..4.28-6.jpg
始まりの聖女の守り2玉!



20160428-1648_321621265.jpg
ゲットしましたー!!

1時間かからず欲しい2玉が2個も入るなんて夢のようです
宝珠集めから全力で逃げていた私に言い聞かせてやりたい


女の子にもタマタマはちゃんともらえるんだよって


20151029-1452_287200161.jpg
ユリユリ「目的の先見の眼2玉は?」
もっさん「変態の私から全力で逃げてる最中」

えぇ、先見の眼の宝珠2玉は私の元に来るのが嫌みたいで
目的は達成できませんでした

おわ・・・


20160428-1637_321620124.jpg
りません!


●えものよびでスライムブレスやってみた

20160429-0406_321726634.jpg
うおおおおお

全滅が怖くてよみがえり節持ち×2+ザオ持ち×2で挑んだのですが
同じサポ構成のまま自分がまものつかいでもいけるか試してみました

うん、いつも通りえもの呼び使ったほうが
良かったのか気になっただけでございます
「まもりのきり」がないのでブレス直撃+回復がハッスルだより
全滅しないことを祈り世界樹の葉を100枚以上持ちました

プチプチ延長1回戦(約10分)
20160429-0407_321726657.jpg
<結果>
討伐数・・・53匹
炎の宝珠?・・・3個
水の宝珠?・・・2個

・・・

・・・

20160428-1705_321622968.jpg
ぜんぜんいけた・・・

死ぬことはあったのですが全滅は免れました
呼びすぎず数を調整できれば大丈夫な気がします
踊り子×2・旅芸人1の構成だと1匹ずつ倒していくので
3匹維持がいいかもしれません

スライムブレスはマップに複数いるので
Lまで呼べずに途中で倒してしまったとしても
すぐにエンカウントできますし・・・
うむむ、こっちでやればよかったなぁ・・・


20151029-1452_287200161.jpg
ユリユリ「で、目的の先見の眼2玉は?」
もっさん「まだ全力で変態の私から逃げてるみたい」

延長で得た炎の宝珠?3個からは先見の眼2玉が出ませんでした
気が向いたらまたやろう!

ちょっとだけど強くなれたので(※宝珠はめなおしました)
邪神の宮殿や今日から始まった幻想画廊・・・
耐性とか傾向とか調べて頑張って行ってみようかな

20160428-1637_321620142.jpg
マイペースでがんがる!


おわり。



ブログランキング挑戦中です
50位以内を目指して自分らしく更新していきます
また見に来ていただけたらうれしいです
次も楽しく記事書くぞー
ぽちっと1日1クリック応援よろしくお願いします


人気ブログランキングへ

最後まで読んでいただきありがとうございました!
posted by もか at 04:13| Comment(8) | TrackBack(0) | 報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月02日

1日1回SP福引を1か月間と少し引き続けた結果報告【4月まで】

20160402-2119_317685726.jpg
どうも!今日も赤パンもっさんです

4月2日になり、エイプリルフールが終了!
昨日はドラクエだけでなくいろいろなところで
面白ネタがあっていっぱい笑っちゃいました

私の参加している人気ブログランキングを見ても
ブログタイトルが変わっている方がいてびっくり!
皆さんいろいろネタを考えていてすごいです!!

エイプリルフール今年も楽しかったなぁ…
でも、なんか楽しい時間を過ごした分
お祭りの後って少し寂しい気持ちになるのは

20160402-2122_317686580.jpg
私だけでしょうか・・・?

本日は「私だけ…」つながりで
ちょっとだけ【だいたひ○るさん】を意識しつつ
記事を進めていきたいと思います

●だいたもかるです

お久しぶりです だいたもかるです
今日はそういう気分なのでどうでもいい歌、歌いたいと思います


20160402-2119_317685884.jpg
どーでもいーいですよ♪

20160402-2127_317687916.jpg
メギストリスにいるチャヌジャさんを見たもっさん
「首の角度つらそうだなぁ」


20160402-2119_317685778.jpg
どーでもいーいですよ♪

20160402-2140_317691052.jpg
九州出身もっさん
「ドルワームの馬車の方言、よかねー安心するわー」


20160402-2119_317685884.jpg
どーでもいーいですよ♪

20160402-2129_317688280.jpg
アンルシア姫の部屋のおきっぱなしケーキを見たもっさん
「やだ、かわいくて食べるのもったいなーいっ!くさりそー!」


20160402-2119_317685778.jpg
どーでもいーいですよ♪

20160402-2132_317688962.jpg
seesaaブログ歴もうすぐ2年のもっさん
「ブログのコメント機能に返信ボタンが出来て使いやすくなったんですよー」


20160402-2119_317685884.jpg
どーでもいーいですよ♪

20160402-2137_317690357.jpg
ブログ頑張るが口癖のもっさん
「1日1回スペシャルふくびきの報告、3月分してません」


・・・

・・・

20160401-0948_317348241.jpg
それ、どうでもよくなくない?!

はい・・・1日1回ひいたスペシャルふくびきの結果の報告を
毎月するといっていたのにもかかわらず
後回しにしてたら時間だけが過ぎてしまいました あわわ

内容はともかく
報告すると宣言してたことをしないのは
どうでもいいことじゃないですよね

20160402-2153_317694841.jpg
すみません

というわけで少し遅くなりましたが
本日3月+αの期間の報告させていただきたいと思います

20160402-2157_317695868.jpg
1日1回SP福引、1か月間の結果報告ー!

====<説明>====
ハイドラベルト理論値を完成させたいもっさんは
キングヒドラ強カードを得るため
SPふくびきを1日1回ひいています

SPふくびきを1日1回(できなかった時があれば後日)ひく行為は
2015年9月13日から開始
HP理論値は完成し、今は重さ理論値のために頑張り中です

スクリーンショット (1458).jpg
HP理論値完成!

以前はブログ記事の最後に引いた結果を載せていたのですが
ブログ記事の長さを少しでも短くするために
まとめての報告に変わりました
1月分(12月24日〜1月23日)の報告はこちらから
2月分(1月24日〜2月23日)の報告はこちらから
====<説明終わり>====

それではまいりましょう
今回はもっさんが後回しにしていたので少し期間が長め
1か月と少し(2月24日〜3月31日)・・・結果は!

9等
スクリーンショット (1148).jpg
2回(約5%)

8等
スクリーンショット (1048).jpg
22回(約58%)

7等
スクリーンショット (1056).jpg
4回(約11%)

6等
スクリーンショット (1381).jpg
3回(約8%)

4等
4等.jpg
1回(約3%)

目的の5等は…
スクリーンショット (1054).jpg
4回(約11%)

特等、1等、2等、3等は・・・

3等
スクリーンショット (1321).jpg
2回(約5%)

今回、5等がちょっと少なかったし
8等もすごく多い…でも!

久しぶりに3等でましたー!わーい♪
しかも、2回!!

なんかついていて怖いなーと思っていたら
ソフトクリーム食べてるときに
舌を噛んだ上、コーンの部分がのどに刺さりむせました

うん、そんな人生だけど幸せです!


○ドロシーちゃんにお願いして会ってきました

hidora.jpg
5等で交換したカードでキングヒドラ強に挑むもっさん

構成は…
レンジャー(自分)、戦士、魔法戦士、僧侶サポさん
いつもの構成でございます!サポさん愛してる!!

そしてヒドラさんから得た破片で
リーネさんに挑んだ結果はこちら

スクリーンショット (1683).jpg
どーん
いつもの感じで終わっておりません!リーネさんのばか!!

それでもコツコツ続けていくしかないので最後まで頑張りますよっ!
今度からは「月一のあれ」ということでちょっとほほを染めながら
月初めに報告していきたいと思います

20160402-2229_317705962.jpg
以上!1日1SPふくびき結果でした!!


20151029-1452_287200161.jpg
ユリユリ「この報告、需要あるの?」
もっさん「それを考えすぎたらブログ書けないよ?」

次も楽しく記事書きますっ
次回をお楽しみに!


ブログランキング挑戦中です
需要はあまりないかもですが
目標まで続けることも大事と思い、最後まで頑張りますっ!
頑張るが口癖になってるけど、頑張りますっ!!
次も楽しく記事書こう
ぽちっと1日1クリック応援よろしくお願いします


人気ブログランキングへ


○おまけ:土下座の裏側


20160402-2153_317694748.jpg
い や ん


おわり。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

posted by もか at 22:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする