2016年07月06日

今だから竜牙石が1時間に何個とれるか行ってきた【アッシュリザード】

20160706-0946_332507531.jpg
どうも!もっさんです

新しいボス「ダークキング」が今日(7/6)から実装ですね
町の中もなんとなく・・・なんとなくですが
いつもよりも人が多い気がします 嬉しいです
皆様はいかがお過ごしでしょうか

私は新しいボスということで
わくわくして・・・
袋とじをあけるときぐらいわくわくして

20160706-1024_332509845.jpg
今、アッシュリザードと戦ってを呼んでおります


今だから竜牙石が1時間に何個とれるか行ってきた

20160706-1008_332508595.jpg
話は昨日から始まります

【7月5日(火曜日)】

ダークキングの実装を次の日にひかえて
レグナードと同様に竜牙石が必要になると思った私は
小銭をかせぐためプリネラさんの元へ
おまじないをかけてもらいにきました

20160706-0946_332507316.jpg
よろしくお願いします

20160706-0946_332507323.jpg
おまじないかけますね

・・・

2016.7.6.1.jpg
2016.7.5-1.jpg
ベヒードス。

2016.7.6.16.jpg
ベヒードス・・・

・・・

・・・

20160706-1006_332508540.jpg
もっさんは竜牙石を取りに行かなかった

お金が欲しい私は竜牙石がとても欲しかったのですが
以前戦ったときにベヒードスは強くて
竜牙石を集めるのに向いてないなと感じたのでやめました
プリネラちゃんのいけず!
以前ベヒードスに竜牙石を取りにいった時の記事はこちら

○現実逃避で一日を終える

20160705-2238_332445061.jpg
触手について考えてました

【7月6日(水曜日)】

そしてダークキング実装日当日・・・
やはり戦う際に竜牙石が必要でした
もらえるアクセもよさそうなので竜牙石の値段も上がり・・・

2016.7.6.21.jpg
その価格、1つ約4,100G!(7/6 12時ごろ時点画像)
4,000〜4,200Gぐらいをうろうろしてる感じがしました

これはもう行くしかありません
あらためておまじないをかけてもらいにプリネラちゃんの元へ
朝インしてすぐに会いに行きました

20160706-0946_332507316.jpg
今日こそお願いします

竜牙石をたくさんゲットしてお金を稼ぎたいので
ベヒードスだけはやめていただきたい・・・
できれば戦いやすい敵でお願いしたい・・・

20160706-0949_332507657.jpg
ドキドキ

・・・

2016.7.6.1.jpg
2016.7.6.2.jpg
アッシュリザード。

2016.7.6.15.jpg
アッシュリザード!


20160706-0951_332507722.jpg
やったあああ!

プリネラさんは素敵なモンスターでおまじないをかけてくれました
アッシュリザードはいっぱいいて倒しやすい!気がしますし
場所も行きやすくプリネラさんがいる烈火の渓谷!
ドルボで2,3分です!

20160706-0953_332507890.jpg
プリネラちゃんちゅっちゅちゅっちゅ

あまりに嬉しくてプリネラちゃんに愛をささげておきました
まわりに人?
見てません、見えません(写真機の機能的に

20160706-0954_332507792.jpg
さぁ、いざ出陣!!

・・・といきたいところだったのですが
せっかくなので結晶もつくろうとサブ達をフル動因して
結晶装備を作りました 小銭稼ぎダイスキ!

2016.7.6.14.jpg
結晶装備 ※縫う原価より安いものはバザーで調達しました
もちろんわたあめ作りもわすれませんよっ!

結晶装備を作る際にどわおが一攫千金狙いで
ダークキング討伐にあると便利な毒耐性装備を
ランプ錬金でチャレンジする場面もありましたが・・・

2016.7.6.7.jpg
くるくるーくるくるー
いっぱいまわすぞくーるくるー


2016.7.6.8.jpg
2016.7.6.6.jpg

100万以上の負債をかかえて
失敗装備を大量に作り出しただけに終わりました

20160706-0904_332504959.jpg
ぼく、才能ないよ・・・

パル錬金の道は厳しいです
世の中何事も地道が一番!と心底思いました

結局、竜牙石を取りに行くはずが1時間半ほど脱線しましたが
なんとか結晶装備をして現地に到着

ランプ錬金で結晶を100個ほど失っている事は忘れて
すべてをアッシュリザードさんにぶつけることにしました

20160706-1018_332509247.jpg
それではスタートです!

**********
目的:竜牙石をゲットする
ゲット方法:アッシュリザードをひたすら呼び倒す
場所:烈火の渓谷(1鯖が敵の数が若干多く感じました)
時間:大体1時間
構成:バトルマスター、魔法戦士、賢者のサポさん、まものつかいの私
**********

【早送りします】

20160706-1110_332512429.jpg
20160706-1034_332510154.jpg
20160706-1019_332509300.jpg
20160706-1103_332511895.jpg
20160706-1019_332509494.jpg
20160706-1103_332511908.jpg
20160706-1034_332510151.jpg
20160706-1107_332512244.jpg

1時間しゅうりょー!

大体1時間アッシュリザートとお戯れの時間をすごしてまいりました
(途中でレベルが93になったので特訓に切り替えに戻りました)
今までの経験を元にEまで呼んだら倒して次の敵に移動!
Lまで呼んでも枠がいっぱいになる気がして・・・
確証はないのでなんとなくですが!
索敵に困らないアッシュリザードさんだからできる方法ですね

【結果発表です】

討伐数…189匹

<得たもの>
・みがきずな(アッシュリザード通常ドロップ)…22個
・幻獣のホネ(アッシュリザードレアドロップ)…3個
・フワフワわたあめ…6個
・炎の宝珠?(会心練磨3玉)…1個
・風の宝珠?(バイキルト系呪文の瞬き3玉)…2個
・闇の宝珠?(ドラゴン斬りの極意3玉)…6個
・結晶装備から汗と涙の結晶…22個
・竜牙石…21個
・竜牙石の破片…241個

竜牙石の破片は、マティラさんの横にいるモンスターに10個渡すと
竜牙石1個に交換してもらえます

スクリーンショット (1304-2).jpg
このお方

1時間で竜牙石45個ゲットしました!
ベヒードスのときは14個だったので3倍以上ですっ!!

20151029-1452_287200161.jpg
ユリユリ「ねー竜牙石で新しいボス挑戦しないの?」
もっさん「・・・時給20万ダヨ メノマエノオカネダイジ」

お金を得るために新しいボスへの挑戦権は失いましたが
今回戦って得たものはお金以外にもありました

2016.7.6.18.jpg
アッシュリザード600匹討伐できました!

2016.7.6.17.jpg
まものつかいのレベルが93になりオールカンストしました!!


なんでしょう・・・
終わったときの達成感、心地よい疲労感

いつも強戦士の書や魔法の迷宮で戦うことが多いので
フィールドで戦うのが楽しかったです
最近あまりしなくなってしまった
アクセ狩りや盗み金策が私は好きなんだなーとしみじみ

効率をまったく考えないのはダメだと思うのですが
自分の好きなことを楽しんでやるって
ゲームをやる上で大事なんだろうなとあらためて感じました

20160706-0957_332508221.jpg
どわおの負債の穴埋めにもうちょっと竜牙石あつめてきますっ!

終わり。



ブログランキング挑戦中です
フィールドで戦うのが好きなんだと確信した今日でした
金策とかレベルあげとかフィールドで戦うよりも楽な手段が増えて
行かなくなってしまっていたのですが・・・宝珠とか転生探しとか
いろいろやる事はあるので次官を見つけてやっていきたいです
次回も楽しく記事を書くぞ まったりペースでごめんなさい
ぽちっと1日1クリック応援よろしくお願いします


人気ブログランキングへ

最後まで読んでいただきありがとうございました!
posted by もか at 12:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月15日

リビングスタチューにドラムクラッシュの2玉宝珠を取りにいく2回目

20160615-2227_329359099.jpg
どうも!もっさんです

先日、ネットサーフィンをしていたら
「昔のグラビアアイドルはすごかった」という文字を発見した私
サトエリ(佐藤●梨子さん)が好きだったなあと懐かしむ今日この頃

皆様、いかがお過ごしでしょうか

あの時代…井上晴美や根元はるみ
井上和香、ほしのあき、あ、MEGUMIもいたな…
グラビアだけでなくなんていうか個性が光った時代だったなぁと
おっぱいすごかったなぁなんて

20160615-2227_329359277.jpg
しみじみ…







あ、興味なかったですか ゴメンナサイ
ドラクエ成分皆無ですね ゴメンナサイ

それではほしのあきさんの名前がでたので
本日の本題に参りたいと思います

***************

20160615-2228_329359665.jpg
ほしいのおおおお


20160615-2230_329360193.jpg
もう・・・いきなり叫んで何がほしいの?


20160615-2228_329359516.jpg
タマタマがほしいのおおおおお


20160615-2232_329360940.jpg
ついに男性になる決心が?!


20160615-2229_329359783.jpg
ちがうよ!以前2玉タマ宝珠を狙いにいって
ゲットできなかったあの宝珠が欲しいんだよううう



20160615-2230_329360280.jpg
もしかして…戦う予定がないあのボスにいりそうな例の宝珠…


はい!今日はまだまだいまだにあったことのない暗黒ボスのために
ドラムクラッシュの極意の宝珠2玉を取りに

20160615-1419_329287124.jpg
いってきます!


〜小芝居終わり〜


リビングスタチューに
ドラムクラッシュの極意2玉宝珠を取りにいく【2回目】


20160615-1421_329287202.jpg
今日こそは手に入れるっ!!

今年の2月ごろ…
私は暗黒ボスのためにドラムクラッシュの2玉を取りにいき
3玉しかゲットできませんでした
暗黒ボスのためにドラムクラッシュの極意の宝珠を取りに行く

それから4ヶ月が過ぎ
暗黒ボスにいまだ出会ったことはありません(キリ

しかし、YDK(=やらしいやればできるこ)の私
いつでもいけるようにいつも穴には宝珠がはめてあります

2016.6.15-11.jpg
現状の石版

うん、いつでも使えるようにしたいけど
すぐに使う予定がない宝珠なので
できればスペースを減らしたいのですよ
本当、2玉ほしい!
1つスペースがあいてるので3玉宝珠を2玉にして2つズボッといれたい

20160615-1420_329287138.jpg
タマタマほしいのおおお!!

うん、軽く変態を露出しながら
今回もやってきました偽りのゼドラ洞
ドラムクラッシュの極意宝珠をもつ
リビングスタチューさんから今日こそ

20160615-1422_329287357.jpg
ゲットしちゃうぞっ

===========
ターゲット・・・リビングスタチュー
PT構成・・・まもの使い(私)、盗賊、旅芸人、僧侶
場所・・・偽りのゼドラ洞
2016.6.15-1.jpg
だいたいB-3らへんで戦いました
===========


いつもどおり安定のサポさんと一緒!
前回やってみた記憶だとさくさく倒せたはず
今回も宝珠のプチプチ香水を使っていっぱいおっぱい戦います
たくさん倒して宝珠おっぱい出すぞ!

2016.6.15-3.jpg
ぴろりろりん!(もっさんは香水を使った)


プチプチ1回戦(約10分)
20160615-1428_329287745.jpg

<結果>
討伐数・・・59匹
水の宝珠?・・・5個
炎の宝珠?・・・2個
闇の宝珠?・・・3個

プチプチ2回戦(約10分)
20160615-1425_329287818.jpg

<結果>
討伐数・・・46匹
水の宝珠?・・・4個
炎の宝珠?・・・2個
闇の宝珠?・・・1個

合計105匹!
前回2回宝珠のプチプチ香水を使ったときの77匹よりも
かなり多く倒すことが出来ました
そのおかげか思ったよりも宝珠が出たため荷物がいっぱいに!
うれしい悲鳴がでちゃいます あぁん

早速、いとしの達人のもとへゴーゴーカレー!
親父ギャグ大好きな私は親父に鑑定をしてもらいに向かいました

【本日の成果】
2016.6.15-5.jpg
2016.6.15-6.jpg
水の宝珠?・・・9個
炎の宝珠?・・・4個
闇の宝珠?・・・4個


目的のドラムクラッシュの極意宝珠は闇の宝珠?
4個しか出ていないので2玉が出るか不安です
しかも前回5個出たときでさえ2玉がでなかったんですよね…

20160615-2307_329372088.jpg
いや!弱気じゃいけない!!

いつもエロサイトで果敢にクリックしてきた私ですもの
昔ブラクラあったときも負けずに自力でなおした私ですもの
きっと神様は前向きでいたら2タマタマくれると信じます

20160615-1455_329290525.jpg
よろしくおねがいします

まずは闇の宝珠の前に
水の宝珠と炎の宝珠から!

結果はーー!!

2016.6.15-7.jpg
ばん!


2016.6.15-8.jpg
ばばん!!



・・・


20160615-2252_329367339.jpg
2種類とも2玉宝珠ですと!?

幸先がよろしすぎて、オチが見えてまいりました
あぁ、こういうときずっと運が良かったことが少ないのです

たとえば
袋とじとかゆっくりゆっくり破っていってきれいにやぶけても
最後の最後でびりっと変な破り方とかしちゃうのです

でも、負けない
神様を信じます 理由はわかりません
闇の宝珠?・・・キミのすべてを暴いちゃいます

ドラムクラッシュの極意宝珠の2玉でたのかでなかったのか
結果はーー!!

2016.6.15-9.jpg
ドキドキ


2016.6.15-10.jpg
DE★TA!




うおおおおおおおお!!!



20160615-1504_329291389.jpg
でた!やった!やったああああ!!

2回にわたってリビングスタチューさんに会いに行った結果がでました
うれしいですやったぁ

20160615-1533_329294276.jpg
オチなんてしらなああああい

人とプレイすることが少なくて
プレイスキルの向上はサポさんと練習
装備も★3成功品はいっぱい買えないけど
キラキラ拾いをして少しずつお金ためて耐性集めて
宝珠も少しずつ少しずつ集めて
ちょっとだけでも強くなれるように

うん、落ちはないけど

2016.6.15-12.jpg
少し、成長しました!


努力すれば少しずつ成長する・・・
これからも諦めないで頑張ろう




20160614-1508_329150592-2.jpg
・・・ココも成長しますように


おわり



ブログランキング挑戦中です
やっと出てうれしい限り!!!
宝珠集めはやらないと手に入らないから頑張ってよかった
嬉しくておっぱいいっぱい言ってごめんなさい
次も楽しく記事書こう
ぽちっと1日1クリック応援よろしくお願いします


人気ブログランキングへ

最後まで読んでいただきありがとうございました!


posted by もか at 23:17| Comment(3) | TrackBack(0) | 報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月25日

闇の領界で手当たりしだいキラキラを拾った結果

20160525-1155_325837249.jpg
どうも!もっさんです

5/25!待ちに待ったアプデきましたね
いろいろ変更点があるので
内容をぜんぜん把握できてないですが
新しいストーリーが追加されるというので楽しみです

さて、今日はその楽しみなストーリーを少し脱線して
闇の領界で手当たり次第キラキラを拾ってきた結果を書きたいなと・・・
キラキラ拾いの参考にしていただければ幸いです

ネタバレにならないように写真や場所などはなしでいきます
地図とか書くのが面倒くさいとかそんなことないよ!ナイヨ?

20160525-1155_325837150.jpg
面倒でした・・・ごめんなさい

ということで
今回はとりあえず結果をさっくりいきますよおおお

20160525-1124_325836113.jpg
キラキラー♪

kirakira1.jpg
kirakira2.jpg
kirakira3.jpg
kirakira4.jpg
kirakira5.jpg
kirakira6.jpg
kirakira7.jpg
kirakira8.jpg
kirakira9.jpg

ここで最初の町までに拾えるものは終わってしまいました

<結果>
○プラチナこうせき・・・5個
○あやかしそう・・・4個
○するどいキバ・・・4個
○まりょくの土・・・4個
○ぎんのこうせき・・・2個
○ほしのかけら・・・2個
○小さな化石・・・2個
○ナドラダイト鉱石・・・1個
○どくどくヘドロ・・・1個
計25個

なお、新しい素材は「ナイトメアリーフ」のようです
5/25のお昼12時前時点では64,000Gぐらいで取引されていました

kirakira10.jpg

こんなに高いということは出にくいのかなぁ・・・
でも出たら一攫千金ですね!
出なかったら・・・悲しいですね!

20160525-1205_325837860.jpg
うん、悲しいです

アプデはキラキラだけじゃないからいいやい
次拾うときに期待します!
それでは皆様の楽しいアプデの1日を!


20160525-1156_325837277.jpg
おわり


ブログランキング挑戦中です
この前真面目すぎたので普通な記事を書いてみました
気に入っていただけたら押してもらえると嬉しいです
ぽちっと1日1クリック応援よろしくお願いします


人気ブログランキングへ

●17:00追記
※3.3新しいモンスターのネタバレあります

2回目のキラキラを拾いにいったのですが
また、新素材はでませんでした・・・

リーフ2.jpg
1個あたりの値段は5/25 16時過ぎ時点で52,000Gぐらいと
昼間よりも下がってきているので
皆さんどうやって素材をゲットしているのかなーと思っていたら

20160525-1640_325867611.jpg
新しいモンスターの「くびかりぞく」が
ものすごく、混んでる・・・

もしやと思い、見破ってみたら
リーフ3.jpg
レアドロップに新素材の「ナイトメアリーフ」がありました

くっ・・・早く気がついていれば!と思いつつ
ためしに戦ってみたところ

リーフ.jpg
ちゃんとでました!(当たり前

エモノ呼びをしながら倒していないので
はっきりといえないのですが
天竜草がレアドロップのくびなが大師よりは
戦いやすい気が個人的にしております

====追記おわり====

最後まで読んでいただきありがとうございました!
posted by もか at 12:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする