2017年03月14日

【サンドフルーツ】1人でケダモンから盗みたい【通ドロ1.4】

【大事なお知らせ】
4月1日より新しいブログにメイン内容を移動予定です
お手数をおかけいたしますが、ブックマーク等の変更をお願いいたします
新しいブログURL…http://realbotti.blogspot.jp/
なお、くわしくは先日の記事をご覧ください
先日の記事→【新しいブログのお知らせ】4月に引越しします

■■■■■■■■■■■■

20170314-1711_372034960.jpg
どうも、もっさんです

気まぐれな天気がつづきますが
皆様いかがお過ごしでしょうか

私の地域でも晴れたり雨が降ったり雪がふったりしています
三寒四温とはまさにこのことかも知れません

20170314-1711_372034922.jpg
気温差でお体崩されませぬようご自愛くださいね


さて、本日3/14はホワイトデー
全国的に寒さが身にしみる日になったようで
雪がふったところもあったとニュースで見ました

ホワイトデーだけに雪でホワイト…みたいな!
むしろ、ホワイトデーだけに恋人たちが寒い中
体を暖めあって結果白いのでホワイト///みたいな!みたいな!

・・・

・・・

・・・

20170314-1711_372034975.jpg
ごめんなさい、調子に乗りました

ちゃんと真面目にやります
本日はどわおがいく金策のお話

ホワイトデーはまったく関係ありませんが
全身ホワイトのこの方のお仲間に会いにいきますよ

20161208-2303_357524214.jpg
仲間ってだれだろう?


【サンドフルーツ】1人でケダモンから盗みたい【通ドロ1.4】

20170314-1551_372027055.jpg
どうも、おニューの服をきて、どわおです

最近、僕ブログに良く呼び出されますね
今回はもっさんがまた昔を思い出して
ケダモンって懐かしいよねとか言い出したからなんだけど・・・

20170314-1659_372033537.jpg
ケダモンさんはこの方なんですが・・・

なんでももっさんは
昔グルグ地下道でケダモンさんから盗んだりレベルあげしたり
転生を狙ったりと通いつめていたんだって

懐かしいなら自分で行けばいいのにね

「私は磯●さやかと橋本か●なのどっちを恋人にするかで悩んで忙しい 肉感かスレンダーか・・・うむむ」
とかなんとかいって動かないんだよね

20170314-1551_372026975.jpg
あれはゼッタイエロイの見てるんだ

というわけでなぜかまた僕がいってくることになったんですが
もしかしたら先日、作ってもらった

20170314-1551_372027072.jpg
この衣装の染色の色がとても高かったから
稼いでこいって意味かも知れない


ま、それならしょうがないです
このドレア気に入ってるし頑張ってきます

うん、せっかくなのでたくさん稼いでもっさんをあっと言わせて
エロイのをすこしわけてもらおうt・・・嘘です

ちゃんともっさんに納品して、またドレア作ってもらうんだ
それでは・・・

20170314-1609_372028722.jpg
れっつらごー!

**********
目的:ケダモンの持つ通常ドロップサンドフルーツ
   そしてレアドロップまじゅうの皮をゲットする
ゲット方法:ケダモンからひたすらぬすむ
場所:グルグ地下道
時間:30分
構成:通常ドロップ1.4 きようさ289爪盗賊のlv54僕
   お宝ハンターの閃きの宝珠を持つ
   きようさ600↑lv96ムチ盗賊サポさん×3
**********

今回はあまりケダモンさんがあまり強くないと考え
盗賊4人PTで行くことに決定
今、サンドフルーツが高いのでレアドロと通ドロをまよって
通ドロを選びました

サポさんにつけている方がいらっしゃらなかったので
自分が持っている通常ドロップ1.4を装着してやってみることに
サポさんのさくせんは「いろいろやろうぜ」です

場所は

2017.3.14.1.jpg
ガタラ平野のD5グルグ地下道

2017.3.14.3.jpg
大体E2〜E3ぐらい


それでは

20170314-1611_372028859.jpg
スタートぅぅ!

【早送りします】

20170314-1611_372028862.jpg
20170314-1642_372031945.jpg
20170314-1614_372028993.jpg
20170314-1617_372029365.jpg
20170314-1623_372029921.jpg
20170314-1614_372029216.jpg
20170314-1653_372033040.jpg
20170314-1634_372031118.jpg


30分しゅうりょー!


【結果発表です】

討伐数…73匹
戦闘回数・・・60回


<得たもの>
2017.3.14.2.jpg

・サンドフルーツ 44個
・まじゅうの皮 3個
・ふさふさの毛皮 6個
・エンゼルハーツ 4個
・拾ったてっこうせき 1個
・ピンクパールリング 2個
・久しぶりの癒しのケダモンとの時間 プライスレス

<失ったもの>
・我が家のおかず1品

気軽に結構な数をえることができました
金額にしたら約95,000G!

●内訳(17時ごろ時点)
・サンドフルーツ 約1,700G
・まじゅうの皮 約7,000G
・ふさふさの毛皮 20G
・拾ったてっこうせき 約80G


==============
●どわお感想

時給にしたら約20万という結果でしたが
もっとうまくやれば(エモノ呼びをしたり)
時給はあがるだろうなと思いました

また、同じようにケダモンさんと戯れている方が多くて
意外に流行っている金策なのかな?と感じました
(フィールドで賑わっているのは少し嬉しかったです)

ケダモンはHPもそこまで高くはなく
僕みたいにレベルが高くなくても
比較的気軽に金策できるのではないでしょうか

==============

20170314-2111_372063430.jpg
おつかれさまー
じゃあ、稼ぎをおねがいしまーす


20170314-1704_372034427.jpg
95,000G稼いできたよ!

20170314-2112_372063284.jpg
はい、足りませんので次行ってきて下さい〜
花は1本2万以上するからね
20万は稼いでもらわないと


20170314-2106_372062151.jpg
なんですと?!

どわおのドレア借金はもっさんの計算によるとまだまだ返済が終わりそうにありません
鬼のもっさん昔思い出し金策はまだまだ続くようです

20170314-1705_372034463.jpg
続く。



ブログランキング挑戦中です
素材高騰のこの時代こそ大好きな盗み金策で遊んできます!
ストーリーはゆっくりまったり進めます 好きなことをやればいいのだ
そんな私ですがぜひぽちっと1クリック応援よろしくお願いします


人気ブログランキングへ


<次回予告>

20140707-1650_165040115-thumbnail2.jpg
その昔、けんぽうぎのレシピ
エル子にとってこいっていわれたよね



次回りあるぼっちの私がブログは

20170314-2022_372055126.jpg
どわお、りっぱなきのこを見つける。

次回をお楽しみに(ウソデス)

posted by もか at 21:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月11日

カンスト0が行くバザックスでバニラ集め

【お礼】先日はブログについてご意見ありがとうございました 参考にし準備を進めて行きたいと思います

■■■■■■■■■■■■

20170311-0804_371396364.jpg
どうも!もっさんです

桜の花が待ち遠しい毎日ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか
私が住む北の地では雪がふったり晴れたりと不安定な気候が続いております
例年通りお花見は5月までおあずけのようです

このように現実ではお花見はまだですが・・・

20170311-0806_371396502.jpg
カミハルムイはいつも桜が満開

カミハルムイは本当にきれいなところですね
ピンクモーモン狩りをしていたのもありこの地には思い出があり、好きなところの一つです

20161024-1558_350309429.jpg
目が充血、怖い顔のピンモーちゃん

余裕がないときこそゆっくりとした時間を作りたいもの
そういう時にはきれいな季節の風景を眺めていたい
カミハルムイで少し心が洗われた気がしますが・・・

うん、でもエロ魔人の私がエロ文章を書く余裕は見られませんね
そんな私が本日の本題に参ります

カンスト0が行くバザックスでバニラ集め

20170311-0834_371398473.jpg
こんにちは、橋本●ナミより壇●どわおです

今日もなんだか働かされる僕
最近、ブログによく借り出されていますね
こんなに出ていたら僕が主役みたいですね


20170311-0835_371398515.jpg



あ、もっさんやめて、弓はやめて・・・やめて・・・ぁ


20160627-1000_331190540.jpg
しばらくおまちください

・・・

はい、ちなみに今日はなんとレベル上げ
もっさんがカミハルムイに行ったら昔を思い出してしまい
僕は「サポックス」というものをするらしいです

サポックスとはバザックスをサポさんと一緒に倒すという行為みたいですね
もっさんも昔よくやっていたとのこと
もっさんの昔のサポックス記事(1)
もっさんの昔のサポックス記事(2)

もうアラフォーに着々と近づいているもっさん
時間がないとなげくならば観賞用の僕のレベル上げより
昔を思い出さずに前を向いて自分のレベル上げをすればいいものを・・・


20170311-0842_371399280.jpg


あ、もっさんやめて、ムチはごほうb・・・あ


20160502-2235_322387824.jpg
しばらくおまちください

・・・

はい、それでは詳細参ります

*********
目的:イベントアイテムのバニラをあつめるついでにレベル上げ   30分元気タイム+食事(バランスパスタ★1)で得たものを調べる
場所:チョッピ荒野
自分:回魔350↑の僧侶
サポさん:HP500↑、攻魔700↑、まほうスキル150↑の魔法さん×3*********

2017.3.4-2.jpg
昔のように魔法使いさんをお借りしてやることにしました
皆さん強いです!ありがとうございます
なお、回復は自分で!回復魔法が低いのでちょっと怖いですが・・・

今でもサポックスはカンストしていない勢にもおいしいのか
今日で終わりのバニラ集めのついでにやってもおいしいのか

20170304-0915_370282054.jpg
いってみよう!やってみよう!!

●久しぶりのサポックスはじめます

20170304-0919_370282613.jpg
ルーラストーンの登録をして

20170304-0923_370282869.jpg
扉の中へーそこからはひたすら戦いでした

20170304-0925_370282554.jpg
20170304-0927_370283239.jpg
20170304-0939_370284129.jpg
20170304-0941_370284628.jpg
20170304-0940_370284338.jpg

20170304-0939_370284132.jpg
宿にももどり回復をして

20170304-0953_370285606.jpg20170304-0950_370285322.jpg
再度戦闘へ終わったころには

20170304-0957_370285790.jpg
夜が明けていました


●結果発表

2017.3.4-5.jpg

経験値 139716戦闘数 36回
マーブルバニラの数 72個
宿戻り 1回


得たもの
経験値 139716
マーブルバニラ 72個
ちいさなメダル 1個
大きなこうら 4個
光の宝珠? 2個(グランドネビュラの極意2玉と3玉)
高速連打で高●名人の16連射へ一歩近づく

失ったもの
まほうのせいすい 18個
宿代 120G
ソフマ●ップグラビアをチェックするかけがえのない時間 プライスレス


経験値をえたことでレベルが70から71へ上がることが出来ました
以前とあまり経験値は変わりませんでしたが
昔と違って戦っている人もあまりいなかったので
のんびりレベル上げできそうです

なお、僕はバザックスに当たって
マホトラのころも→祈り→ベホマラー待機
の繰り返しで難しいことは一切することはなかったです

2017.3.4-3.jpg
2017.3.4-7.jpg
僕は主にG5やF6などで戦っていました
(まばらにいる印象です)


2017.3.4-4.jpg
調査、おわり!かーえろっと

・・・

・・・

20170311-0906_371401058.jpg



あ、またむちむちむ・・・・


20170311-0906_371401080.jpg
ご褒美、ありがとうございます・・・

以上、ブログを書いていたらいつもどおりに元気になったもっさんでした
あ!バニラは普通に集めた方が早かったです

本日の教訓
二兎を追うものは一兎を得にくいけど
どわおは喜びました


おわり。

ブログランキング挑戦中です
どう頑張ってもきれいめになれないおっさんくさいブログではありますがご来訪の際にぜひぽちっと1クリック応援よろしくお願いします


人気ブログランキングへ


最後まで読んでいただきありがとうございました!
posted by もか at 09:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月28日

席数76で足りるの?学園の学食について考えてみた

【30代ガチな悩み】スマホで自分のブログを見ると広告が多すぎてエロサイトかと間違えてしまう(移転を真剣に考えております 見づらくて本当に申し訳ないです)

■■■■■■■■■■■■■■■

20170228-1635_369655876.jpg
どうも!スク水ニーソもっさんです

アプデを明日に控えた2月28日
今からドロシーちゃんに会いに行くのが楽しみな私ですが
皆様、いかがお過ごしですか?

どのアプデ内容からすすめていこうか計画を立てるなどして
ワクワクされている方も多いのではないでしょうか

私なんかブック○フで大人買いぐらいわくわくしすぎて
むしろニーソのくつしたの中に指を入れるぐらいわくわくしちゃって
わくわくさんみたいにyoutu○eにでてメントスコーラやったりしちゃいそうです



・・・



20170228-1638_369656055.jpg
ワクワクさんいいたかっただけですゴメンナサイ

さて、それではスク水に深くは触れず
話はガラッと変わって本日の本題!

※この記事には微量のアストルティア学園の内部施設のネタバレを含みますのでご注意ください

***********

今日も前回に引き続きアストルティア学園、学食のお話

20170225-0101_369160632.jpg

前回の記事でアストルティア学園の学食について調査をしてきた私
おいしそうな食べ物がいっぱいで食べたいものがたくさんあり
さすが多くの生徒がいるアストルティア学園の学食だなーと感心しました
【前回の記事】食いしん坊の私が学食を評価してみた アストルティア学園編

しかし・・・
学食を調査したことによって
気になることが出てきてしまいました

●気になること、それは・・・

20170228-1639_369656115.jpg
学食の座席数76って多いの?少ないの?ちょうどいいの?

学食が広いといっても学園の生徒が一同に集う場所です
生徒数に対して76という数字はどのくらいカバーできているのでしょうか

もし、ピーク時の埼○線(池袋-赤羽間)ぐらいに席を確保するのが難しいなら
私が学食に食べに行きたいと思ってもおいしそうな料理を食べることはできません

20170228-1640_369656262.jpg
なので

仮に机の数=全校生徒の数とし
全校生徒が学食に食べにいった場合
席に座れる割合はどれくらいなのか

20170228-1641_369656277.jpg
調査しまっす!

なお、この3人の生徒の発言を参考にして話を進めます

2017.2.28-2.jpg
生徒は3年で卒業する

2017.2.28-4.jpg
外に出るのには外出届がいる

2017.2.28-1.jpg
学内には祈望館という寮があり全寮制である

20170228-1645_369656616.jpg
学園寮「祈望館」


構内には購買もありますので
そこでもお昼ご飯を買うことはできると思いますが
今回は全員が学食ダッシュをしたとします

2017.2.28-3.jpg
パン2種類しかないですしね・・・


○机の数を調べます

各教室の机の数は

20170228-1700_369657807.jpg
30でした

ある程度見て回ったのですが各クラス机の数に違いはなさそうでしたので

30席×4クラス×3学年=360

机にはすべての人が座っていると考えたとき
全校生徒の数は360人
(なお、3年で卒業ということなので留年はないとします)


○席に座れる割合を計算します

学食の席数76席÷生徒の予想人数360人=0.2111111・・・・

生徒全員が学食にダッシュしたときに
お昼すぐに席に座って食べれる確率は・・・



約21%



20170228-1709_369658449.jpg
なんですと!


低い!低いです・・・!!

もし全員が学食で食べるためには
60分昼休みがあった場合
人の入れ替えが5回しないといけないので・・・・
一人当たり12分以内に買って食べ終えないといけません

よく噛んで食べなさいってばっちゃが言ってた気がする私なのでそれは無理なお話!

もちろんこの計算はざっくり+予想と妄想の部分が多いですが
(先生が学食に行く可能性を排除したり
 寮に戻ってご飯を食べる可能性も排除しています
 また、現状プレイヤーの組数は100組以上あることは無視したり
 時間割もお昼休みがあるかもわかりません)


とりあえず、学食をみて改めて思うのは

20170228-1637_369656029.jpg
イス、もうちょっと入れてもいいんじゃないかな
多分、だれも文句言わないと思う、そう思う


20170225-0101_369160632.jpg
おわり



ブログランキング参加しています
ブログランキングから見に来ていただく方が圧倒的に多い我がブログ
上位に上がれる夢を見ている夢見る夢子です
攻略0、役立つこと微妙なブログですがよろしくおねがいします

人気ブログランキングへ


【教室の謎】

20170228-1702_369657894.jpg
席は30席なのに
ロッカーは32箇所
2箇所は誰用なのか・・・謎です


【もっさんの明日の予定】

明日は3月4日に地上波初登場の雪とアナの●王のアナが本当は何のことなのかちゃんと調べる仕事があり
ドラクエできそうにない状況なのでネットでいろいろ情報みてたのしむわっしょい


20170228-0802_369629651.jpg
どるいどわっしょい!



うん、ドルイド言いたかっただけですゴメンナサイ


posted by もか at 17:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする