2016年04月12日

ある努力家の一言から始まる物語

20160412-2148_319375251.jpg
どうも!もっさんです

昨日今日と久しぶりに旦那様のお手伝いをして
久しぶりに他人と触れ合ったからかダウンしてしまった
ちょっと困ったヒト科の私です
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

20160412-2251_319393041.jpg
もっさんの現在「端っこ落ち着くわー」

今はお疲れモードですが安心してください!
明日からりっぱな引きこもりに戻ります
さあ、アストルティアであそぶぞー!

20151029-1452_287200161.jpg
ユリユリ「家事は?たまった洗濯物は・・・?ねえ、家事は?」
もっさん「・・・やらせていただきます」


うん…私の残念エピソードはおいといて
本題いっちゃいます
今日は久しぶりの「一言から始まる物語」参りますよっ

○一言から始まる物語とは・・・

20160412-2147_319374868.jpg
NPCなどの一言からいろんなものを想像して
物語を考えていくというただの妄想です
いつもとしていることが一緒というツッコミはだめ、ゼッタイ!

今までの一言から始まる物語はこちらから

それでは早速スタートです
だれのことか予想をしながらご覧ください!

20160412-2229_319386543.jpg
どうぞー!

***************

やっと・・・やっと私、ここまできたのね
今まで頑張ってきた甲斐があった

20160412-2145_319374459.jpg
今、ここの前に立ってる自分を誇りに思う

引っ込み思案で感情表現が苦手な私
だけどずっと女優になりたかった
昔グランゼドーラ劇場で見た役者さんの演技に感動して
小さいころからの夢だったの

お金がないから誰かに教えてもらうとかできなくて
夢をかなえるために努力したくても
ぜんぜん前にすすめなかった

でも、気づいたの
それは言い訳だって
本当に夢を追っかけている人は行動力があるって

20160412-2212_319381864.jpg
カミ芸のピリッポさんも行動力がすごい

だから私はまず町に立ちはじめたの
エッチな勧誘と間違われないように真面目な服装で
女優を目指してるからシミとか日焼けもしないように
露出度は控えめにして・・・

20160412-0945_319312034-2.jpg
清純な感じにした

すると町に立ち始めてから
旅の人によく声をかけられるようになったの
私は人見知りに負けずに「これはチャンスなんだ」と思って
声かけてきた人に「先生!」っておだてて
演技を指導したもらうことにした

もちろん、まともな指導なんて期待してない
旅の人が旅の途中で覚えた動作を教えてもらって
それを習得することで演技の幅を増やそうって考えだった

手当たり次第、声をかけてくる人すべてにお願いした
ここでは言い難いけど、それは、もう・・・
危ない事だってあった

だって知らない人にお願いするんだもの
お金を払わずにお願いするんだもの
お礼なんて町中に立ってたときに知らない人から大量にもらった
紙切れを1枚渡すだけで私は何もあげてないし・・・

20160412-2223_319384665.jpg
おっぱいとかおしりとかじーっと見られて恥ずかしい思いをした

20160412-2222_319384462.jpg
酒を無理やり飲まされることもあった

20160412-2226_319385757.jpg
知らない家に連れ込まれて怖い思いもした

でも、この独自の修行でいろんな人と話して
コミュニケーションをとるようになって
感情表現が幅広くなったと思う
だから後悔してない 私の糧になったはず

旅の人からちょいちょいカンパしてもらって
グランゼドーラにも来ることができた

20160412-2147_319374795.jpg

だから、やっと、憧れのこの場所で
私、舞台に立つために・・・

20160412-2211_319381539.jpg
今、ドアをあけます


・・・


グランゼドーラ7.jpg
ドアが開かない!!


近くにあった看板を見てみると・・・
20160412-2237_319388742.jpg
グランゼドーラ3-1.jpg
グランゼドーラ4-1.jpg
憧れのグランゼドーラ劇場は改装中でした
ちゃんと調べてから向かえばよかった

次回開催は未定とのことなので
また、修行を続けて出直します
だって、ライバルはいっぱいだから頑張って修行しないとっ

私、夢はあきらめない
だから・・・

2016.4.12シュリナ17-2.jpg
先生、明日もお願いします!


おわり。



今日の妄想の主役はこの方でした!

20160412-0945_319312034.jpg
グレン城下町のふくびき娘、シュリナちゃん

わかりましたか?
結構、ばればれでしたね!

20160412-2223_319384568.jpg
シュリナちゃんはグレン城下町西口近くにいるNPCさん
なぜかふくびき券を大量に持っていて、それを餌に
旅人の私たちを先生と呼んでいつもレッスンを受けようとします
1日1つ演技という名のしぐさを頑張って覚えたいと必死です

でも数日するとすべて忘れておなじしぐさを求めてきます
もう、ほしがり屋さん!

この子はいつになったら劇場にいけるのかなーと思って
劇場の場所を確認しに行ったら・・・
「あいてない」

そりゃ、いけないはずです
ただひとつ疑問に残るのは
ここで開催されるのは演芸グランプリということ・・・

20160412-2240_319389657.jpg
シュリナちゃん、なにをやるつもりなのだろう・・・

このいつかオープンするであろうこの施設

グランゼドーラ8.jpg
真グランゼドーラ王国G-4

どういう展開になるのか、今から楽しみです!
後できればシュリナちゃんに個人的なレッスンしたいです!ウソデス!


おわる。



ブログランキング挑戦中です
町中でいつも頑張るシュリナちゃん応援してます!
シュリナちゃんのコミュ力すばらしいですよね みならわんといかんです
頭と体休めて徐々に調子取り戻します!
旦那様にも褒められたのですぐ元気になるはずっ
次も楽しく記事書くぞー
ぽちっと1日1クリック応援よろしくお願いします


人気ブログランキングへ

最後まで読んでいただきありがとうございました!
posted by もか at 23:08| Comment(6) | TrackBack(0) | 一言から始まる物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月20日

【短編】一言からはじまる物語3

20160320-1102_315126226.jpg
どうも!イマリもっさんです

今日は連載中の釣り記事の箸休めに
昔タグをつくったのにぜんぜんやっていないコーナーを
やろうと思います 
過去2回の一言からはじまる物語はこちらから

これは誰かの一言でいろいろ妄想するそんなコーナー
今日も大好きなNPCの一言で話を膨らましちゃうぞ★

あ・・・釣り記事よりも箸休めが多いなんて・・・
い わ な い で♪(by姫ちゃん)

20160320-1102_315126413.jpg
現実逃避万歳!

それでは
一言からはじまる物語3 スタートです!

**************

20160320-1105_315127020.jpg

観光名所でもあるこの場所は
いろんな人が訪れるの
大道芸とかもやっててすごく楽しいところだよ

今日はちょっと曇っているけれど
なによりとっても景色がきれいで
のんびりとした時間がながれてる

20160320-1107_315127409.jpg

ほら、あそこにも仕事に疲れた男の人が心を休めに来ているわ

でも、私の目当てはあまーいお菓子、かな?
甘いものが大好きな私はよくココに来るの

あ!男の人に振られたやけぐいとかじゃないんだからねっ
ここ本当、おいしいのぉ
女の子の間じゃ有名なんだから、ね?

みんなはおいしすぎて食べ過ぎちゃ困るって
たまにしかこれないみたいなんだけど

ほら、私って
あまいもの食べても太らないから
いつでもここにこれるんだ
うふふ いいでしょ 体質ってやつ?

どれだけ食べても
スタイルいいって言われるしぃ
おなかとかだしてもたるみなんて一切ないわ

でもちょっと食べ過ぎたかなぁ

あーもう・・・でもでも
食べるのやめられなぁい!

なんでこんなにおいしいの??



2016.3.20一言.jpg
ジュース飲んでおなかがたっぷんたっぷんキャウフさん

20160320-1057_315125453.jpg
20160320-1058_315125339.jpg
20160320-1058_315125348.jpg
20160320-1058_315125329.jpg
キラキラ大風車塔のご飯、やばいぐらいにおいしそうです


そう、ここはキラキラ大風車塔
D5でお茶をしているキャウフさんの一言から始まる物語


はふぅ、キャウフさん かわいい
20160320-1058_315125546.jpg
お胸もたっぷんたっぷん かわいいなぁ


・・・。


20160313-2221_313837758.jpg
お胸たっぷんたっぷん言いたいだけでしょ!


えぇ、この一言をみたときに
お胸がたっぷんたっぷん

20160320-1058_315125546-2.jpg
たっぷんたっぷん・・・
うん、これだけが言いたかったんです

あぁ、皆さんの視線が冷たい気がしますが
たのしいのでそれでいいということで・・・


うそです


20160320-1117_315129180.jpg
み、みすてないでくだしあああ

それでは次は釣りでお会いしましょう〜(できるといいですね)

【現在の釣り状況】

2016.3.15.turi.5jpg.jpg
なかなかつれないけど釣り、絶賛頑張り中でございます
今週の達人・誰も死なない3悪魔ぐらい運ゲーですが

やるぞおおおお!
あ、誰も死なない3悪魔はやりません サポじゃ厳しすぎる・・・



ブログランキング挑戦中です
たくさんの応援クリックを頂き、ありがとうございますっ!
多くの人に見ていただけるよう50位以内維持を目指しています
ぽちっと1日1クリック応援よろしくお願いします


人気ブログランキングへ
最後まで読んでいただきありがとうございました!
posted by もか at 11:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 一言から始まる物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月25日

一言から始まるモウカツ日記fromランガーオ


20150725-2131_265857552.jpg
スランプです

定期的にくる妄想できないという事態が訪れております
ここ数日、妄想よりも実験?が多かったのはそういうことでして
なんだろう、まったく話が整理できないというかなんというか・・・

いや、正確に言うと
ここに書ける妄想ができないだけなんですけどね うへへ

一応、子供でも安心して見れるブログを目指してます

これ(B●劇場)とか
あれ(トゲで責められる)とか
昨日の日記(イかせたい女)とか

昔のことはすべてなかったことにする私です

おはようございますこんにちはこんばんは


【リハビリがてら健全な妄想をしてみる】

今日はちょっと違って
あるNPCの一言から妄想してみたことを書きたいと思います

以前書いた一言から始まる物語はこちら



私の熱い、妄想活動…
20150725-2130_265857215.jpg
アイカツモウカツ始まります!



20150725-2003_265837362.jpg
ボクはコクーガ
ランガーオ村に住んでいる子供だよ

1人でいるのがすきだから
いつも1人でごっこ遊びをしている

村には子供が少なくて
気の合う友達がいないのもあったけれどね

今日もボクはプライベートルーム(つぼ4つ並べたもの)をつくり
ボク独自の空間を生み出して座っていたんだ

20150725-1949_265834879.jpg
ボクのプライベートルームには
何人たりともはいることはゆるされない

そういうルールをつくり
声をかけてくる人すべてに早々に立ち去るように冷たく言い放っていた

1人でいると落ち着くんだ
いろんなことを考えるのにいいし
ボクに厳しい両親のことも忘れられる
正直、みんな大嫌いさ 家族なんていらない
ボクはボクのプライベートルームがあればいい


20150725-2050_265846805.jpg
ボクのプライベートルームからは教会や宿屋が見えた
そこに入っていく冒険者たち
ボクはそれを観察する
勉強よりも人を観察するほうが楽しかった

「今日はあまり人がいないなあ」

いつもならもっといるはずなのだが
今日は少なかった

そのせいかだんだんと眠くなってきたボクは
プライベートルームで少し休むことにした




「・・いさん!!」

大きな声にびっくりして飛び起きたボク
寝てからどれくらいたったかわからないのだが
いきなりプライベートルームの隣にある民家から呼びかける声が聞こえた

20150725-2015_265839473.jpg
なんだろうと思い、民家をみる

「お、おじいさん!おじいさん!!」
どうやらこの声の主はコッシャさんのようだ
ひどくあわてている

(コッシャさんの夫のゴンジさんに何かあったのかな)

気になったのだが、
ボクはボクにも「このプライベートルームから出てはいけない」と
ルールを決めている
ボクはそのまま動かずにじっと民家を見続けていた

すると、いろんな人が家の中に入っていく

息子のベガザンさんは仕事を放棄して駆けつけてきたようだ
ザンジャ神父も入っていく

いろいろな人の声が聞こえるが何を言っているかわからない
みんなあわてているようだけども・・・

どうしても気になったボクは
ルールを解除してのぞいてみることにした

20150725-2031_265842761.jpg

「!!!」
そこには、やきとりの串をもったまま
苦しそうにして青ざめているゴンジさんがいた

焼き鳥大好きなゴンジさん
どうやら焼き鳥をのどにつまらせてしまったみたいだった

どんどん青くなっていくゴンジさん

みんなはあわててはかせようと背中をたたいたり
さかさまにしたりしていた

苦戦すること5分ぐらいたったころかな

ぽろっと詰まっていた焼き鳥がとれた

(よかった・・・)
外からみていたボクは大事に至らなかったことにほっとしつつ
その場から立ち去り、プライベート空間にもどった


次の日、ボクは民家を覗いてみた
ゴンジさんは元気そうで
やきとりをまた食べていた

20150725-1952_265835557.jpg
やっぱり焼き鳥はやめられないのぅ

このジジイ、死ななきゃなおらないのかな
皆の心配を無駄にするなんてひどいジジイだ
家族に心配されてるなんてうらやましい立場なのに・・・

そう思っていた
だけど、ボクは聞いてしまったんだ

20150725-1952_265835402.jpg
チッ!今日もだめだったか・・・

20150725-1956_265836161.jpg
俺に意地悪ばかりするから罰が当たったんだよ


そうか・・・みんな心配なんてしていなかった
そんなフリをしていただけなんだ

やっぱりボクは家族なんていらない
1人が一番楽なんだ

20150725-2000_265836806.jpg
今日もボクはプライベートルームにすわりつづける
何人たりとも近づけることはない


s-2015.7.25.1.jpg
ボクは このプライベートルームで
日ごろの疲れを いやしているのだ。
用がないなら 早々に立ち去れい。




一言から始まる物語
おわり


サブどわ男くんでランガーオ村に行った際
衝撃的な子供(コクーガ)にあって
どうしても話を広げてみたくなりました

えっちな表現とか出さずに健全に妄想・・・

焼き鳥ジジイ(ゴンジ)もちょっと焼き鳥好きすぎて変ですし
絡めてみたら面白いかなと思った!思ったんです!

うん

「ジジイが死んだほうがいい」みたいに書いてる時点で
子供が読んで健全じゃない気がしますよね

だけど子供でも安心して見れるブログを目指しています

これからもずっと!ずっと!!

がんばります(漫画「ナナとカオル」を読みながら)

人気ブログランキング挑戦中です
サブさんでたまに冒険すると新たな発見があります
最初のことって結構覚えてないですね!そういうものも改めてみるととても楽しいです
そんな攻略なしブログ!目指せ!30位以内!目標は高く高く!
応援クリックよろしくお願いします(ぺこり


人気ブログランキングへ


【昨日と一昨日の股間アタックアトラスたん】

20150725-0033_265676053.jpg

7/23 踊り(サポ)×3 旅(自分)
タイム:0:52:91
得たもの:破片2こ

7/24 戦士(サポ) 魔法戦士(サポ) 僧侶(サポ) 戦士(自分)
タイム:1:36:11
得たもの:破片1こ


20150725-0034_265676414.jpg
くーやーしーいー!!

現物くれないアトラスたん

股間へキラージャグリングしないから
刺激が足りなくてこうなったのかしら


今日は満足するまでせめて あ げ る (はあと)


ええ、子供でも安心して見れるブログを目指してます

目指してますってば!


posted by もか at 21:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 一言から始まる物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする