2016年02月08日

新しい朝が来た〜ルビー花開封とか節分続話とかツイッターアイコンとか〜


20160208-1407_307478561.jpg
おはようございます
2/8月曜日、朝 晴れ
本日も頭が重い不具合をおこしておりますどうももっさんです
なんでだろうなーなんでだろうなー

20160208-1408_307478845.jpg
日本酒をしこたまのんだだけなのにー

飲んで飲んで飲まれて飲まれた昨日と一昨日とその前とそのまえとー
まだ、お酒が残っている気がしますやほーーい!

そんな状態ではありますが、今日から通常運行の予定です
専業主婦でのんだくれ・・・と人間的にちょっとあれですが
そんな残念な私をまた見てくださいああんおねがいします

【超おたからの花ルビー200個あけてみた】

<クリスマスのときのお話>

20151225-1538_298032168.jpg
ユキフルくつした記事を昔書きました

ブログをみたエル子のサンタさん(フレさん)
私のユキフルくつしたの中に何もなかったことを見かねて
くつした(ポスト)の中にルビー花99個をズプッと突っ込んでくれました

フレさんのやさしさがうれしくて
今まで開封することなく
おなかが痛いときの正露丸ぐらいに大事にもっていた花

花を見つめるたびに「エル子かわいいよエル子ハァハァ」と
よからぬ妄想をしているわけでは多分ないのですが、多分
今回、思い切ってすべてあけさせていただく事にしました

開封するのははいただいたお花と
我が家で水をいただきながらこつこつ集めた
ルビー花101個追加した200個!
現在の市場価格では約62万G・・・(1本約3,100G 2/8 16:00時点)

ためらっているわけにはいきません
一攫千金をめざしてゴーです!

20150831-1130_274808456.jpg
うおおお!プリズム当たれー!!

お宝ルビー2.jpg
お宝ルビー3.jpg
お宝ルビー4.jpg

オルフェアの町の片隅でA連打し続ける私
終わるころにはあたりが暗くなっていました

<開封結果>

もっさんの手元にあったのは・・・

お宝ルビー5.jpg
お宝ルビー6.jpg
ふくびき券・・・233枚
おたからの花びら・・・61こ
赤い宝石・・・114こ
レアボスコイン・・・4こ


完。

ルビープリズムはもちろん
ちいさなメダル100枚チケットでさえ
私のどうぐ袋の中に見当たりませんでした

20160208-1149_307468505.jpg
しくしく

一攫千金とはいきませんでした
ネタが弱くてごめんなさい・・・

花をくれたフレさん
お水をくれるフレさん、読者さん
皆さん、いつもありがとうございます

私にできることがあればお返ししていきたいと思っていますので
なにかあればいつでもいってください

【節分でおにこんぼうをていっの余談】

20160204-0931_306563222.jpg
先日節分だったのでおにこんぼうに「鬼は外ー」をしてきました
【節分】石つぶてでおにこんぼうに「鬼は外」してきた【準備編】
【節分】石つぶてでおにこんぼうに「鬼は外」してきた【戦闘編】

2日たった、本日2/8午前中のお話

20160208-1452_307482308.jpg
気になってしまった・・・

石つぶての極意の宝珠なしでは「ていっ!」でおにを倒すのに
どれぐらいの時間がかかるのか
気になってしまったんです・・・。

20160208-1414_307478716.jpg
やってきました。

結果・・・

おにはそとー2.jpg
1回投げただけで後悔した

倒すのにかかった石つぶての回数:289回
倒すのにかかった時間:約33分※手元ストップウォッチにて

失ったせいすいの数:7個

黄色文字になるまで149回かかり
橙文字になるまで222回かかりました
全部で300回かからずに終わりましたが

おにはそとー12.jpg
カウンターが3回発動したため
石つぶてだけだったら300回超えていたかもしれないです

20160208-1443_307481618.jpg
開始時夜だったけど終わるころには明るくなっていました

なんで宝珠なしだとどうなるかなんて気になってしまったのか
なんで前回で終われなかったのか
自分に問いただしたい気持ちでいっぱいですが
終わってしまったこと・・・

おにはそとー6.jpg
MAICCAいっとけ まいっかー!


【らくがきしたくなる瞬間】

20160207-0028_307157973.jpg
家に帰ると人形たちがおしゃれしてました

かわいいこいつらを見ていると
なんだか無性にらくがきしたくなり
我が家で眠りについているペンタブたぷたぷ1号を起動して書いてみました

スライムアイコン.jpg
寝オチスライム

ツイッターアイコンブラウニー.jpg
最近の私の癒し:ブラウニー

ツイッターアイコンモーモン.jpg
何かに多大な影響をうけたモーモン

ツイッターアイコンいたずら.jpg
いたずらはたらきもぐら

ツイッターアイコンりるちぇら修正.jpg
ストーリーを進めてないのでキャラがよくわからないリルチェラ

ツイッターアイコンのつもりです
よかったらすきに持っていってください
再配布はしないでねっ★

あ、いらないですかそうですかそうですよね

20160208-1516_307485190.jpg
まーーーーいっかーーーーぁ!

20160208-1541_307487972.jpg
しつこい

本日は更新できなかった分まとめて
よっぱらいときどき90年代でお送りいたしました

20160208-1517_307485251.jpg
おわり。


ブログランキング挑戦中!目標50位以内維持!
応援クリックお願いします


人気ブログランキングへ
posted by もか at 15:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 小ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月26日

私の煉獄の谷マラソン


※本日の日記はver3.1の画像を含みますのでご注意ください※

20150820-2102_272410101.jpg
今日もよく寝ました


8月26日、アプデから3日目

新素材とかでちょっとお祭り風味でしたが
大分落ち着いてきましたね

新素材の
巨竜樹の枝は約15,000Gに
ナドラダイト鉱石も約20,000Gと
一時期に比べて値段が下がっていました(8/26 16:00)


アプデがあって
新しいマップにいって
新しいモンスターを見て

まず思ったことは…



20150826-1526_273692128.jpg
きめんどうしなんかエロい


何がエロいかはここには書けません
後ろから見たら色的にエロいとかいえません
カメの頭にしか見えないとかいってません

こんな自分が嫌だ 私です

おはようございますこんにちはこんばんは



さて、今日はですね
私の中でアプデ後一番やっていることを記事にしたいと思います

ストーリーかって?
パンチラかって?

それももちろんしているのですけど

ストーリーはじまってすぐにであった女の子は
パンツ絶対見れると思ったけども

20150824-2131_273304827.jpg
私の身長だと目の前が秘密ゾーン

そうじゃなくて

今大人気のキラキラマラソンをやっております
主に赤熱の荒野と炎樹の丘と煉獄の谷に行っています
流行り万歳!

キラキラマラソンについては
いろいろなところで話題に上がっていて既出情報も多いと思います
特に「赤熱の荒野」は攻略系サイトやブログに
たくさん載っていたので私も参考にさせていただきました

いつもありがとうございます!うへへ

攻略系ブログには足りない私のブログですので
本日はよく迷子になる私がやっと迷わないようになった
「煉獄の谷」ルートを書いちゃいます!
迷わなくなったのが嬉しかったので書きたいだけ!
需要なんて知らないヨヨヨ

スクリーンショット (873).jpg
煉獄の谷は赤熱の荒野(アベカの村を出たところ)から東方向にあります(H4)

地図お絵かき初めてなのでたぶん見づらいですが
ご参考までにどうぞ!

迷わねえよ!って声が聞こえてきそうですが
聞こえないキコエナイ

20150826-1534_273693344.jpg
走る走る〜


【落書きを披露する】


煉獄の谷爆走ルート

地図1.jpg
まずは右のルートを進みます

地図2.jpg
そのまままっすぐ

地図4.jpg
戻って脇道を上ります

地図3.jpg
上って脇道を下りそのまま落下

地図5.jpg
落下地点より赤→黄緑→橙の順に進みます

地図6.jpg
あとは道順通り
細い道?にあるキラキラをとり忘れないように!

20150826-1538_273693853.jpg
最後は魔炎鳥の巣に入ってルーラ!
(ここに来るまでルーラできなかったです
 洞くつ扱いなのかな?リレミトはできました)


うん!絵が下手すぎます
だ、大体わかればいいんだよ…いいんだよ…

正直言って、敵がうじゃうじゃいるのに
戦闘になった時、逃げられないし
キラキラポイントは少ないですし…
「ここおいしい!」って言い辛いです

でも、そこを無意味に時間をかけて(主に落書きに)ブログを書く
それが私クオリティ!


うん、こんな自分が…

20150826-1719_273708203.jpg
嫌いじゃない!
(ちなみに、今回はナドラダイト鉱石を2個手に入れました 約4万!)



それでは最後にいい感じに撮影できた、きめんどうしさんをどうぞ



20150826-0912_273646732.jpg
きらーん



20150603-1600_254375483.jpg
私「星の位置がもっと上だったらよかったのに」
ユリユリ「もうやめなさい」


これからもこんなテイストで行きます うへ


人気ブログランキング挑戦中です
きめんどうしはぶつかるといつも撮影したくなり困っています
寄り道していたらなかなかストーリーが進みません
かわいい子や気になるものが多くてこまるのん!
スロープレイヤーの私に応援クリックよろしくお願いします(ぺこり


人気ブログランキングへ


【昨日(8/25)のアトラスさん】

バトルチョーカー理論値目指して、毎日1戦、実践中!

20150825-1035_273437114 (1).jpg
久しぶりにぶつけてみました(クリーンヒットはせず)

8/25(110戦目) 
戦士(サポ) 戦士(サポ) 僧侶(サポ) 旅芸人(自分)
タイム:1:14:79
得たもの:破片1こ

うん!いつも通り!!


【町で見かけたかわいこちゃん】

20150825-2242_273558446.jpg
ピース!

写真撮ってもらいました!
かわいくて素敵でした★

きれいに終わります はい


posted by もか at 20:42| Comment(3) | TrackBack(0) | 小ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月23日

罰とアトラスそしてスマホブログデザイン変更


20150822-2118_272831433.jpg
スポット(光)当ててあげる

討伐に行くために、ヴェリナード領北を走っていたら
スマイルリザードさんを発見
寂しそうに見えたので、ライトを当ててあげました

ドラゴンキッズの転生モンスターのリトルライトバーンさんからも
「はくあいのゆびわ」がゲットできるようになったので
来訪者が減ったんじゃないかなと思ったんです
来訪者が減ると寂しいよね ブログ書いてるからちょっとわかるよ

時代はうつろいでいく 状況は変わる
いつまでも変わらず私たちを迎え入れてくれる君は素敵

だからそのまま変わらないでいて
私はずっと君と戦ったことは忘れないよ


20150820-2102_272410138.jpg
−ここまで書いて、寝ていました−


うん、なんか疲れていたらしい
何がいいたかったのか本当にわかりません 私です

おはようございますこんにちはこんばんは



昨日はなんか疲れてたんですよ
なんででしょうかね 理由はわかりません

20150823-0158_272931157.jpg
疲れているのなら素直に寝ればよかったのでしょうが

20150823-0157_272931103.jpg
意味もなく、ドラクエの世界に居座っていました


土曜日は旦那様がいるときに
唯一夜更かししてドラクエをしても怒られない日


20150823-0201_272931721.jpg
寝るのがもったいなかったのも

20150823-0201_272931558.jpg
あるんだと思います


だけど
そんな私に罰が当たったのでしょうか


20150823-0131_272925329.jpg
昨日のアトラス
いつもの通り挑んだアトラス

20150823-0131_272925336.jpg
いつもの通りサポさんと戦います(戦士・魔法戦士・僧侶サポ 戦士自分)

しかし、昨日はいつも通りにはいきませんでした
疲れていたからでしょうか
戦っていたら、なぞの腹痛(3悪魔級)に襲われたのです

「イタイ、コレハヤバイ」

変な汗が出た私はアトラスたんをそのまま放置プレイして
色白の彼(便器)のもとへ走りました 愛し合いました


しばらくして…


私は無事アストルティアの世界に帰ってきました

画面を見ると

20150721-1530_265004251.jpg
目の前にドロシー

スクリーンショット (807).jpg
突きつけられる現実

戦っている途中で席をたったので
迷宮から強制退出させられていました

20150823-0150_272929458.jpg
報酬ゲットしてない


20150823-0131_272925436.jpg
この写真を撮った途端にお腹に激痛が走ったのは


何かの罰でしょうか?


アトラスのパンツを狙う時はこれからばれないようにします
罰とか呪いとか怖い

うん、何をいってるんでしょうね、私
パンツが好きだって言いたいんでしょう、たぶん!


人気ブログランキング挑戦中です
パンツの狙いすぎでなにか罰が当たったんだと
邪な遊び方の仕方で神様が怒ってしまったと真剣に思ってしまうほどお腹が痛かったです
でも、おパンツみたい リアルでもゲームでも!理由はわかりません
変態な私ですが、応援クリックよろしくお願いします(ぺこり


人気ブログランキングへ


【タイツの町ラッカラン】

アトラスのパンツにまで手を出したのは
みんなタイツだったからかもしれません

20150823-0155_272930477.jpg
ただし、タイツのほうがエロいという説もあります


【一昨日(8/21)と昨日(8/22)のアトラスさん】

バトルチョーカー理論値目指して、毎日1戦、実践中!

20150821-1408_272538473.jpg
大きさ負けないっ!

8/21(107戦目) 
戦士(サポ) 魔法戦士(サポ) 僧侶(サポ) 戦士(自分)
タイム:1:31:19
得たもの:バトルチョーカー


20150823-0131_272925436.jpg
パンツの呪い発動

8/22(108戦目) 
戦士(サポ) 魔法戦士(サポ) 僧侶(サポ) 戦士(自分)
タイム:1:40:19
得たもの:なし


あ!8/21のチョーカーまだ合成してないやっ(テヘペロ


【スマホデザインをもとに戻そうと思います】

先日、8/9にスマートフォン(以下スマホ)のブログデザインを変更しました
経緯はこちら(一番下に記載)

広告の表示を少なくし、見やすくしたかったので
スマホでもPCサイトを強制的に表示させるように設定を変更しましたが
見れないと報告いただいたのでもとに戻そうと思います

昨日、見れないと報告を頂きまして、
自分なりに調べた結果、見れないのは
iOS7の場合、iphoneのデフォルトで入っているweb閲覧アプリ「safari」が
PCサイト表示に対応していないのが原因と考えられました

見れない方のiOSのバージョンを確認していないので
その方が見れない理由が確定したわけではないのですが…

調べていくうちにスマホでPC表示に
対応していないことがあるとわかったので
元に戻します(スマホ表示にします)

知識不足故、「見に来たのに見れない」という状況を作ってしまったこと、
申し訳ありません

そして、
「iphoneでの確認しかできないため
 もし、不具合等ありましたら
 教えていただけたら嬉しいです」
と、8/9の日記に記載していましたが
不具合出たら報告できないということに気が付かなくてごめんなさい

本当に、私、あほです…

足りない知識をネットで補いつつ
見やすいサイト作りを心がけていきたいと思いますので
これからもご支援ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします

戻したらまたご報告します
元に戻せない…
追加したタグを消してももとに戻らないのは
パンツの呪いでしょうか…
すぐに戻せない素人具合が泣きたいです

初期化という言葉が脳裏をよぎります
PCサイトのブログデザインが変わっていたら、初期化したということで…涙

8/23 21:00追記

スマホ表示に戻せました…!
家に帰ってきて見てみたらちゃんとなっていました…
お騒がせしました><
コロコロと変更し、すみませんでした!!


posted by もか at 13:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 小ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする