2016年06月14日

ジューンプライドイベントの料理屋の場所を探してみる

20160613-2221_329062183.jpg
どうも!もっさんです

アサシンクローのお尻を見つめていたら
いつの間にか6月も半ばになっていた私ですが
皆様、いかがお過ごしでしょうか

20160601-0917_327001428.jpg
ウホッ!いいお尻


・・・すみません 嘘をつきました

私、リアルがいっぱいいっぱいやっぱりおっぱいでした
なぜかこの時期、毎年いっぱいおっぱいな気がします
心配かけた方に本当申し訳ないです

今日は書く余裕がなかった時間を取り戻すべく
気合入れて記事を書いていきたいと思います

=======
※本日の記事には現在開催中のイベント
ジューンプライドはマジブルー!? 絶望のロンリー独奏曲!」の
ネタバレを含みますのでご注意ください
=======



イベントの料理屋の場所を探してみる

20160613-2239_329067897.jpg
今年もきました

本日(6/14)私は6/6から始まった
ジューンプライドはマジブルー!? 絶望のロンリー独奏曲!
イベントをやってきました

皆様はもうクリアされましたでしょうか

前回のミナヅキさんのときもおもしろかったので
やる前からすごくわくわくしてました
昨年の妄想爆発記事1はこちら
昨年の妄想爆発記事2はこちら
昨年の妄想爆発記事3はこちら

実際やっていくと

20160613-2228_329064451.jpg
おつかいしたり・・・

20160613-2228_329064731.jpg
おつかいしたり・・・

あのお方に振り回されちゃいましたが
ハッピーエンドな感じで終わりすごく楽しかったです
バッドエンドはエロゲだけでじゅうぶ・・・

20160613-2240_329068110.jpg
でも・・・

クリアした後にちょっとだけ心残りというか
気になる点が一つだけありまして・・・

それは・・・

料理屋の場所ってどこ?!

イベント内で出てきた料理屋の場所
シラナミさんが救ったという料理屋の場所
実際に今も存在するところなのか気になってしまって…
シラナミがはまるほどのお菓子が売ってる所
知りたいじゃないですか!気になるじゃないですか!

20160613-2224_329063452.jpg
かわゆすミツノさん ※画像に意味は多分ありません

というわけで
今回写真を元に料理屋の場所を探してみたいと思います

20151029-1452_287200161.jpg
ユリユリ「・・・見つかるといいね(メインストーリーすすめなよ)」
もっさん「うん、頑張る(次まで長いからゆっくりやる)」

ではヒントになるイベント中に撮った画像をばばん!








【1枚目】
ウエディングイベント6-1.jpg
かなり黒く塗りつぶしていますが
玄関らへんの画像になります
入ってすぐのところはものがおかれていないようです
また両開きのドアで家のつくりは
エルトナ大陸のものといって間違いないでしょう

【2枚目】
ウエディングイベント7-2.jpg
壁にフライパンのようなものが4つ
またその横に柱がありそこになにかかかっています
話の流れ的にこのフライパンはドアの向かいにあると思われます

【3枚目】
ウエディングイベント8-3.jpg
入り口の写真です
ネタバレをなるべくしないために
黒い部分が多くなっていますが玄関から見えるのは
大きな木、塀、そして煙突のようなものでした

ウエディングイベント8-4.jpg
煙突??

ちょっと曖昧ではありますが
ストーリーをすすめていて得た情報は以上でした

20160613-2241_329068461.jpg
でも頑張って見つけるぞ!

気になるので探しに行こう!れっつらごー!

●私の中の本命、王都カミハルムイかられっつらごー

カミ1.jpg
たくさんの民家、そして料理屋もありますね
早速北側から回っていきます!

カミハルムイ南1軒目(G-2)
20160614-0851_329128109.jpg
入ったところのフライパンが2つ+玄関のつくりが違うので×

カミハルムイ南2軒目(G-2)
20160614-0852_329128375.jpg
入ったところのフライパンが2つ+玄関のつくりが違うので×

カミハルムイ南3軒目(G-5)
20160614-0854_329128435.jpg
3軒目は大本命のカミハルムイ南の料理屋です

ドアを開けると
20160614-0855_329128455.jpg
フライパン4つ一致!

20160614-0856_329128468.jpg
しかも!柱になにかかかっているのも一致しています

写真2枚目とほぼ一緒・・・
ウエディングイベント7-2.jpg
これはもう見つけちゃったのではないでしょうか?


しかし・・・

20160614-0856_329128464.jpg
玄関から外を見た景色…木しか一致しません
塀も見当たらず

ウエディングイベント8-3.jpg
イベ中に撮った写真…

20160614-0911_329129306.jpg
同じ角度ぐらいで撮ってみましたが…なんか違います

20160614-0911_329129092.jpg
もう一つのドアからも一応撮ってみましたが…なんか違います

時代の変化で風景が変わったといいたいところですが
確信が持てません

20160614-0859_329128671.jpg
もっさん「中のつくりは一緒で見つけたと思ったのに・・・」
オホト「・・・」

私はあきらめて次に行こうと思い
目の前にいた料理屋の入り口にいるオホトさんに挨拶をしました

カミ3.jpg
「ようこそ カミハルムイの料理屋へ!
 このお店は シラナミ財団の傘下で
 経営させていただいております!」



20160614-1055_329134952.jpg
なんですと!

20160614-1056_329134958.jpg
やっぱりココなのか?!


しかし、室内の画像はほぼ一致しているのに
外は同じように見えません
塀が見えにくいし、棒?煙突?見たいなものは見当たらないし…

ここだと思うのにどうしてだろうと
あらためて外を見てみると…

20160614-1045_329134315.jpg
あれ?似てる…?

夜になったら昼と違ってまったく同じとは言いにくいですが
写真のように見えてきました

あ!煙突みたいに思った
ウエディングイベント8-4.jpg
この部分は…

20160614-1045_329134315-2.jpg
暖簾の間から見える木!!
夜になり暗くなって彩度がおちたことと
何度も繰り返し撮影した角度でやっとわかりました
うん、塀だと思っていたのも家の壁でした

思い込みって怖い★

*************

ジューンプライドイベントの話に出てきた料理屋の場所は
カミハルムイ南の料理屋でした

20160614-1100_329135130.jpg

昔はダンゴしかおいていなかったお店が
今やたくさんのおいしそうな料理をおいている店に!
料理も和食というよりシチューやパン?みたいで
エルトナ大陸ぽくない感じもするし
なんかなんか斬新な感じもしちゃいます

20160614-1138_329137337.jpg
大きなシチュー鍋と粉とか伸ばしてる生地とかありますね

シラナミの手腕をみたような気がします!!

20160614-1102_329135195.jpg
桜舞う中、店先で食べるシラナミ印のダンゴ

20160614-1103_329135427.jpg
極楽!ガボンじいさんも極楽!


しかし、いつから料理屋の入り口にいるオホトさんの台詞は
「シラナミ財団の…」となっていたのでしょうか
昔、見たことあったようななかったような
だれかわかる方いたら教えてくださいっ!!

終わり。



ブログランキング挑戦中です
久しぶりすぎて文章がうまくかけなくて苦戦…
何事もコツコツしてないとダメですね><
でも書きたいことはいっぱい!次も楽しく記事書こう
ぽちっと1日1クリック応援よろしくお願いします


人気ブログランキングへ

【おまけ】

この機会に初めてアズラン料理屋にもいってみました

20160614-1124_329136594.jpg
こんにちはー!

20160614-1124_329136600.jpg
・・・

20160614-1125_329136384.jpg
・・・

20160614-1125_329136386.jpg
・・・

20160614-1125_329136609.jpg
・・・


うまそうなんですけど!!!


20160614-1126_329136680.jpg
たーべーたーいー!!


酒場の次は料理屋を回ってみようかと思い始めたもっさんでした
あ、アズラン料理屋とシラナミとの関連性は見当たりませんでした


最後まで読んでいただきありがとうございました!


posted by もか at 11:42| Comment(6) | TrackBack(0) | 小ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月31日

突撃!看板の「なぞ」・・・なぞ?

20160525-1155_325837249.jpg
どうも!もっさんです

アプデから1週間経ちましたね
皆様、いかがお過ごしでしょうか

私はまだストーリーとか進めていないのですが
キラキラ拾いをしながら
心の中でつぶやく一人遊びをして過ごしています

○もっさんの一人遊び

20160531-1337_326879414.jpg

私は硬いアレを強く握り、動かした
なんか、体が地に足がついていないような・・・あ、ダメッ

「と、とんじゃううう」

目の前が少し白くなって、私はイった
イった、目の前は闇の世界

20160531-1143_326873119.jpg
「私、闇堕ちしちゃった・・・」
※補足・・・アレ=ルーラストーン

・・・

こんな感じで今日も元気です(頭の中が)
うん、私の脳内お花畑は置いておいて
本日の本題に参りたいと思います

*************

先日、駅で今まで見向きもしなかった看板を
たまたま読んだことで改めてドラクエ熱が上がった私
ガタラ駅の看板の記事はこちら
気になるジュレットの看板が書いてある記事はこちら


20160404-1202_318005744.jpg
看板、おもしろい

その後、気になったので各駅にある看板を見てきました
今日はそんな中で見つけた、「謎」のお話
私はグラビアチェックするのに忙しいので
どわおにいってきてもらいました


突撃!看板の「なぞ」・・・なぞ?


20160531-1038_326869597.jpg
皆さん、おはこんばんちは
おなかのお肉はし・も・ふ・り どわおです!
本日、僕はこちらドルワーム王国に来ております

目的は・・・
20160531-1036_326869372.jpg
駅の看板しらべ!

もっさんに「マガツ鳥のツメを買って欲しかったら働け」
といわれたのでドルワームの駅を使えない僕が参りました


20160531-1034_326869319.jpg
うんしょうんしょ

なんでもここドルワーム駅の看板には大きな謎があるという
もっさんからのウワサが!!
いったいどんな謎なのでしょうか


20160531-1042_326869926.jpg
楽しみですね!

それでは一つ一つ看板を調べていきましょう

20160531-1044_326870014.jpg
てってってー(まずは入り口近くの看板!)

●看板ひとつめ

ドルワーム駅看板1.jpg
ドルワーム王国へ ようこそ!
この都市は 古代の秘石 太陽の石によって
高度な文化水準を 保っています。

と書いてありました

20160531-1050_326870274.jpg
ふむふむ、この看板は案内板みたいなものかな
高度な文化水準ってよくわからないけど
古代の秘石・・・僕もほしいなぁ

この看板には特に謎はなさそうです

●ふたつめ

ドルワーム駅看板2.jpg
命の炎で 防具は強くなる・・・・・・。
それが 防具鍛冶ギルドの チ・カ・ラ♥
             防具鍛冶ギルド本部

と書いてありました

20160531-1050_326870274.jpg
・・・ハートマークがちょっと怪しさをかもし出す看板だなぁ
ランプ職人の僕は行ったことないから後からギルドも見てこよう

怪しい雰囲気はありますが、ただの勧誘広告なので
特に謎ということはなさそうです


●みっつめ

20160531-1058_326870586.jpg
!!!

みっつめの看板に謎を見つけてしまいました
こんなところにこんな謎があったなんて・・・
ドラクエ10をはじめて3年以上、気がつきませんでした
内容は・・・


ドルワーム駅看板3.jpg
みんな 座ったままで 煮物をしてる
変わった町 ど〜こだ?
          ドルワームなぞなぞ愛好会


看板になぞなぞ!!

ストーリーにまったく関係ないなぞなぞ・・・
細かい・・・運営さん細かすぎるぜ、畜生!
これがもっさんの言っていた大きな謎・・・


20160531-1316_326878119.jpg
答えわかっちゃいましたけど・・・

全然大きな謎とはいえないぐらい
簡単ななぞなぞだと思うのですが・・・
皆さんもわかりましたか?
僕の答えは・・・








座る→胡坐と煮物・・・であぐら煮・・・「アグラニ」


20160531-1356_326880594.jpg
僕の故郷、アグラニの町!!

こんなに簡単に答えがでるのは
大きな謎とは言えないよなぁ
納得のいかない僕は他に謎らしきものがないか見渡しました


20160531-1211_326874534.jpg
あ!後ひとつ看板あった

●最後のよっつめ

20160531-1058_326870578.jpg
ええええ!

看板を見た途端、
僕はもっさんが謎だといっていたものがこれだと確信しました
先ほどと同じドルワームなぞなぞ愛好会からの出題です


ドルワーム駅看板4.jpg
ばくだん岩と もみじこぞうと
ガニラスが ケンカをしたら 誰が勝つかな?
           ドルワームなぞなぞ愛好会


・・・

確かにこれは大きな謎です
普通に考えるとモンスターの姿かたちから
ばくだん岩=グー
もみじこぞう=パー
ガニラス=チョキ

となり、じゃんけんであいこ=引き分けだと思うのですが

もしかしたら
ばくだん岩のメガンテで自爆=ひきわけの可能性もあるし・・・
もみじこぞうがなかまを呼んで数で圧倒して勝つかもだし・・・
ガニラスが痛恨の一撃で奇跡的に勝つかもだし・・・

みっつめの看板のように明確な答えがわかりません


20160531-1110_326871457.jpg
うむむ

もみじこぞうがパーは少し強引過ぎるだろうとか考えつつ
看板の周りで答えが出ずにうろうろする僕
気がついたら看板の後ろのほうにいました
すると看板の裏になにか文字が書いてあります
気になって看板の裏側を調べると・・・


ドルワーム駅看板5.jpg
じゃんけんぽんで あいこになって
答えは 引き分けでした!
          ドルワームなぞなぞ愛好会


なんと、答え発見!

答えはじゃんけんぽんであいこ=引き分け
普通に考えた答えがあっていました
ばくだん岩の生き様がロックすぎて教祖のように崇められているから
もみじこぞうとガニラスが勝利をささげるために自爆
・・・ということはなかったようです


20160531-1249_326876512.jpg
すっきりしたー

しかし、裏に答えが書いてあることがあるのですね
今度からはちゃんと裏も確認しよう!一つ覚えた!

ドルワーム駅看板6.jpg
ちなみにみっつめの看板の裏にも答えがありました
アグラニの町で正解!

看板の謎はすべて解きました
駅の看板4つもすべて調べてきました
突撃!看板の「なぞ」・・・なぞ?


20160531-1229_326875515.jpg
みっしょんこんぷりーとです!


○どわお、ご褒美タイム

20160531-1333_326879094.jpg
はい、お疲れ〜マガツ鳥のツメだよ!

20160531-1330_326878955.jpg
ありが・・・失敗品かよ!

爪.jpg
僕に渡されたのは激安★2失敗品
★3を買ってもらえるだろうと淡い期待をしていたけれど
もっさんを見たら同じものを持っていたので
これ以上文句はいえませんでした

20160531-1355_326880656.jpg
かわいいから、いっか

突撃!看板の「なぞ」・・・なぞ?
おわり



ブログランキング挑戦中です
やりたいことはいっぱい おっぱいはちっぱい
ちっちゃくても夢はたくさん詰まってます
うまいことを言ったつもりになりつつ、次何を書こうか考えます
次回も楽しく記事を書くぞ まったりペースでごめんなさい
ぽちっと1日1クリック応援よろしくお願いします


人気ブログランキングへ

○おまけ

もういっこ、ふたつめ看板裏にメッセージがありました

ドルワーム駅看板7.jpg
ゴブル砂漠は 広大です。
砂漠を越えるときは、備えを怠りなきよう。


いつもながらドラクエ10の細かいところがたまりません
一回全部の駅の看板をみてきたのですが
裏は見てないのでまた確認してこねば!どわお、こき使わねば!


20160531-1411_326881711.jpg
ぼくはもっさんの人使いの荒さに闇落ちしそうだよ・・・
(しびれくらげ・・・触手・・・びりびり・・・)



最後まで読んでいただきありがとうございました!
posted by もか at 14:14| Comment(6) | TrackBack(0) | 小ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月24日

【小ネタ】メギストリス酒場のテーブルをカロリー計算してみた

20160324-2143_315986474.jpg
どうも!もっさんです

突然ですが、皆さま伝えなければならないことがあります


20160323-1055_315751208.jpg
私、最近、アストルティアにいない(火ってきれいだなー…)

いない理由はわかりません

ちょっとウォーキングを2日に1回やりはじめちゃったり
ちょっと「今日から俺は!!」を読み始めちゃったり
むしろ「僕だけがいない街」にはまっちゃたり
ちょっとスマートニュースで結婚ネタを読み込んでしまったり
ちょっとウォーキングのせいか調子崩して1日寝たりしてたけど
むしろ今日もお腹がいたいけど
さらに今、細かすぎて伝わらないモノマネ選手権見てるけど

本当に理由はわかりません 困った困った

連載中の釣り記事もあと1種類で目標達成ですし
早くやらねばー!と思っているのですが

今日はちょっと気になってたことを小ネタ更新します
まずはこちらの画像をご覧ください

20160324-2142_315986213.jpg
メギストリス酒場のテーブルです

すごくおいしそうですね
食べ物が豪華ですね
とってもカロリー高そうですね

そう、このテーブルには…

紅茶(と思われる飲み物)2杯
ロールパン 1個
ドーナツ(チョコリングらしきもの) 2個
ドーナツ(ストロベリーカスタードショコラらしきもの) 1個
チョコレート 3個
バナナ 1本
紅茶 2杯


というあまーいモノがたくさんあります

プクランド大陸のテーブルの食べ物って
この前キラキラ大風車塔でも取り上げたときもそうだったのですが
すっごくすっごく、甘そうですよね

20160320-1058_315125329.jpg
キラキラ大風車塔内部テーブル

で、気になったんですよ

20160324-2239_316000565.jpg
これカロリー計算したらいくらだろう

というわけで、本日の小ネタいきます

タイトル
ミスドが100円セールやめるという噂があるってよ!!

(クリックでyahoo!ニュースに飛びます)

改め

タイトル
メギストリス酒場のテーブルをカロリー計算してみた


それではこのテーブルを早速カロリー計算してみましょう

20160324-2142_315986213.jpg

ロールパン 1個 約100kcal
ドーナツ(チョコリングらしきもの)2個 約270kcal×2=約540kcal
ドーナツ(ストロベリーカスタードショコラらしきもの)1個 約200kcal
チョコレート 3個 約50kcal×3=約150kcal
バナナ 1本 約85kcal
紅茶 2杯 約0kcal しかし砂糖1杯(6g)につき約25kcal
これらのカロリーはネットで検索して調べました おおよその値です
ドーナツはこちらのHPを参考にしました


合計:約1125kcal(砂糖1杯の場合)
おそらく↑は二人分なので1人当たり約563kcal

20160324-2252_316004195.jpg
あれ?!意外に高くない!!

成人女子の1日の摂取カロリーは1800kcal〜2200kcal
1日3食として…
1食当たり600〜730kcalぐらいにおさめたいところですが

このテーブルの食事がおやつとかでなく
3食のうちの1食であれば範囲内に収まるので、ありでした

プクさんがまるまるとしている理由は食事にあるのかなーと思って
ちょっと気になり計算してみたのですが
このテーブルの料理は意外に大丈夫…


20160324-2141_315986160.jpg
20160324-2254_316004714.jpg
20160324-2256_316005430.jpg
でも他のテーブルはアウトかな

カロリー計算をする間でもなく
カロリーの塊のような食事がたっぷり乗ってました

やっぱりぷっくりぷくぷくはカロリー高いおいしい食事で
ぷっくぷくなんですね
20160316-1547_314271839.jpg
かわいければぷっくぷくどんとこいです
篠○愛さんのふともも万歳!

20160320-1058_315125546-2.jpg
オガ子さんのここもいいけどね!!

えぇ、そろそろ思春期の男子生徒が
間違えて女子の水泳の着替えを見ちゃったときぐらいに
もっさんのなにかが暴走しそうになっているので
最後に一言だけ


20160321-2220_315506959.jpg
釣りのオチが見つからない。


20160313-2221_313837758.jpg
誰もそんなの求めてないよ?!


まずはログインすることから始めますー!
明日家族で会食だけど!!



ブログランキング挑戦中です
なかなか思うように更新できなくて申し訳ないやら情けないやら
ログインできる時間が少ないですができるだけ頑張ります!
ぽちっと1日1クリック応援よろしくお願いします


人気ブログランキングへ
最後まで読んでいただきありがとうございました!


本当は昨日寝たきりでした…
体調やばいやばい

posted by もか at 23:14| Comment(5) | TrackBack(0) | 小ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする