2015年09月25日

【プチ更新】近況報告


おはこんばんちは!もっさんです

予告なく放置しまくっておりました
うわあああごめんなさい 

20150921-0250_279524974.jpg
きゅうりとラブラブしてました(大嘘

今日から通常運行といきたかったのですが
休みの間のつけがたまっており、無理でした…
来週からまたペースを徐々に戻していけたらいいなぁ

そのため、この記事は主に近況報告記事になります
もっさんの近況を知りたい人がいるのかは
疑問がいっぱいGカップには夢がいっぱいですが
強引に推し進めていきたいと思います

ぐいぐいっぐいぐいっ
※このネタをわかる人はいるのだろうか
この前の「いけいけごーごーじゃーんぷ」は姫ちゃんのリボンでした ありがとうございました



【近況報告をします】

○リアルキャンプに行ってきました

20150925-1132_280833338.jpg
たき火

今年から始まった旦那様と二人キャンプ
今年4回目!大分慣れてきました
赤川次郎の小説を1冊持っていき、読書しながらゆっくり
ドラクエに熱中しすぎてるヒッキーの私をこうやって連れ出してくれる
旦那様は本当に私のことを思ってくれているなぁと感謝
…うん、のろけた


○ドラクエはなかなかインできず

20150912-0126_277278622.jpg

休みの間はいろいろ出かけることが多くイン時間が減少していたのですが
そんな中、包丁を洗っていたら親指をさっくり
3日間ぐらいまともにプレイできない状態になっておりました

これもあって、サポさん任せの日課をするだけで終わっており
ブログネタを思いつく余裕がなかなかなく…
弱音はいてすみません!気合入れます!あばばば


○ドンモグーラさん

mogura.jpg

夜にひく予定だったふくびき
出かける前にわがままを言って朝に引きました

↓結果

2/1000で当たりました!
速攻売りました!47万で!
夜に値上がりしてました!

泣いた
※今60万ちかくいってる・・・だと・・・?


○ヒドラは3回、戦ってきました

20150923-2202_280475403.jpg

スペシャルふくびきであたったヒドラさん
親指で押すところを人差し指で頑張って戦ってきました 
サポさんなので迷惑かけてもいいかなって///(オイ

安定の破片!うぇーい!

そこまでして戦う必要があったのかなと今なら思います


○うさぎの後編イベント

20150918-1638_278858655.jpg

つよい 死にまくります
ちゃんと親指で操作したのになぁ…

PS頑張ろう私!


○ツールふくびき ジェム無料の2回

20150925-1201_280835769.jpg

初めて当たった3等
大好きなあの方にしました

ランタン、かわいい…!


○落ちなんかないよ?

20150923-2312_280514498.jpg
すってん


「リアル大事に」を実行すると
ブログ書くのがなかなか難しくなる不器用な私
悲しいことに、時間の使い方が下手です

普段は一人の時間が多いので
その時間をドラクエやブログに割り当てられるのですが
自由時間が少なくなると、趣味の時間は必然的に少なくなるわけで

応援ぽちっていただいたり
更新楽しみにしているといって下さる方がいるので
申し訳ない気持ちになってしまうのですが

リアルをちゃんとできない人物が
ブログを書いても好かれるわけがないし

ドラクエを楽しんでプレイしていない人がブログを書いても
そのブログをみて楽しんでいただけるわけがないので

リアルとの折り合いをつけて
更新を頑張っていきます!

のんびりとした、攻略ない、フレさんとのわきあいあいもない
妄想ばっかりの役に立ちにくいぼっちブログですが
よかったら、次の更新時見にきてあげてください

ではまたです!



人気ブログランキングへ


【1日1回スペシャルふくびきっ】

9月20日

スクリーンショット (1054).jpg
5等

9月21日

スクリーンショット (1056).jpg
7等

9月22日

スクリーンショット (1048).jpg
8等

9月23日

スクリーンショット (1054).jpg
5等

9月24日

スクリーンショット (1048).jpg
8等

※引けなかった日は翌日や前日にひいてます


【1000枚ふくびきの結果】

1等 2回
2等 3回
3等 5回
4等 10回
5等 32回
6等 158回
7等 230回
8等 434回
9等 157回

いいのか悪いのかはわかりません
1等が出たので良しとします!
ふくびきとか他の人がどんな感じだったのか気になるのは
私だけじゃ、ないはず!ないはず!



posted by もか at 20:35| Comment(4) | TrackBack(0) | どうでもいいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月29日

金タ○とオカマとつっこむ


20150825-2208_273545892.jpg
今日も夜中にこっそり書き書き
今、温泉に来ているのですが、回線が遅くて落ちまくるので
こっそりログアウト表示でドラクエをしておりました

フレさんといろんなことをしたいけど迷惑はかけられません
あ、フレさん(妄想)じゃないですよ 私です

おはようございますこんにちはこんばんは


閑話休題


アプデがあって数日経ちました

私はびっくりするぐらいどこから手を付けていいのかわからず困っております
内容盛りだくさんでうれしいやらあせるやら

ストーリーは終わってないし
モンスターと一緒にたたかうやつとか手を付けてないし名前さえ憶えてないし
ジュレットの海に泳ぎにいって更衣室にのぞき穴作ってないし
すごろくの新マップとかやりたい!でもすごろく自体の経験があまりないし
王家の迷宮の冥府のエリアはさっぱりでてくれなかったし
転生モンスターは既存のも会ってないし
キラークリムゾンとか

スクリーンショット (865).jpg
スクショとってそっと全力で逃げたし

唯一ちゃんと確認したのは
きめんどうしのまめちしきと
新キャラのおっぱいの大きさぐらい…

スクリーンショット (855).jpg
控えめなお胸

というわけで、今日は…
アプデでやってないことを一つずつ消化したいと思います

途中で落ちても大丈夫なことを中心にー

【金タ○にタッチ】

【オカマを私色に染める】

【あいつにつっこむ】


の3本でおおくりいたします んがんっんっ


その1

【金タ○にタッチ】

遠くにいるあなたを見つけた


はやくあなたに触れたくて

一生懸命手を、いいえ、体全身を動かして

ようやく、あなたのもとにたどり着いた


ああ、あなたにやっと触れられた
あなたの全部、手に入れられてうれしい

もう、あなたったら濡れすぎっ


20150829-0037_274178682.jpg
金タル


金タルさん、せかいじゅの葉ありがとうございました



ジュレットの海にやっといってきました!

1鯖にいったのですごく人が多かったです
海に浮かんでいる金タル目当てでいったので、全く支障はなかったのですが…
更衣室の中身(内装)をみることはできませんでした かなしす

いつか作ってください!(更衣室ごっこがしたいです(謎)


その2

【オカマを私色に染める】

20150828-2126_274117599.jpg
ぼく、オカマじゃないよ

なぜかスカートをはいて、中に短パンまで仕込んでいる
釜デコ屋のヤシムさんのところに行ってきました

20150828-2133_274119175.jpg
短パンもスカートの色と同じというこだわり

ヤシムさんに会いにきた理由は一つ!

オカマさんを私の色に染めるため!
釜デコ屋のヤシムさんに錬金釜のカラーリングをしてもらいます


スクリーンショット (874).jpg
ちなみに、釜デコ屋ヤシムさんは真のグランゼドーラの入口付近にいます
(討伐隊の立っているところの向かい側です)
今日初めて知ったよ!


スクリーンショット (875).jpg
エ?ボクソメラレチャウノ?

染めますよ 覚悟してな、錬金釜!
私の色に染めてやるよっ
そう、あの色に!


レッドとダークプラムガーベラで


スクリーンショット (876).jpg
赤い彗星の○ャア色


これで、錬金も3倍速に!
だって、シャ○専用は3倍の速さだもの!
いつも20時間で作っているけんじゃのせいすいが
あっという間にできるに違いない 違いないですよ うふふ



スクリーンショット (878).jpg
変わりませんでした! チッ


20150828-2126_274117577.jpg
私「そういうサービスはしていないの?」
ヤシム「してません(ちけえよ)」



その3

【あいつにつっこむ】


このごろはやりの赤いの♪

おしりの小さな赤いの♪

20150829-0052_274182913.jpg
こっちにきてよ、クリムゾン!

だってなんだかだってだっていっぱいなんだもん…



キラークリムゾンに死を覚悟してつっこむ(特攻する)つもりが
どの鯖に移動しても人だらけだったので戦うことはできませんでした

かなしい


20150829-0101_274185236.jpg
せっかくなので記念写真だけ撮ってきました(ピース)

キラークリムゾンさんと戦う前に
ダークネビュラスさんを倒せという話


うん、今日はこれでおしまい
細かいところをいっぱいできてよかった 楽しかった

帰ったらすごろくとかモンスターとかやりたいな

20150603-1600_254375483.jpg
ユリユリ「一緒に行くフレさん…」
私「イルヨ タイミングノモンダイダヨ イルンダヨ(棒」



人気ブログランキング挑戦中です
夜中に書くと日中ねむねむ
おうちに帰ったら生活リズムを取り戻します〜無理して書かないブログ楽しむ
ドラクエ10はもちろん楽しむ!
そんな私に応援クリックよろしくお願いします(ぺこり


人気ブログランキングへ

【昨日(8/28)のアトラスさん】

バトルチョーカー理論値目指して、毎日1戦、実践中!

20150828-2138_274120536.jpg
全力で逃げる!(え

8/28(113戦目) 

戦士(サポ) 魔法戦士(サポ) 僧侶(サポ) 戦士(自分)
タイム:1:20:36
得たもの:バトルチョーカー 炎の宝珠?

きたーーーーーーーあああ!(織田○二風)

明日あたり合成しようそうしよう(エナジーをためるために)


【今日もベストショット】

20150828-2222_274132785.jpg
いよいよなんかやばい

手があってよかった


posted by もか at 02:45| Comment(3) | TrackBack(0) | どうでもいいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月07日

続々・フリーコメントを考えよう(完)


きたー!
きたですよ!!

何がきたって?なんだそのテンションって?

き た ん で す よ

928_001.jpg
【漫画】ゆうべはお楽しみでしたね の14話!
http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/d045c59a90d7587d8d671b5f5aec4e7c/より画像お借りしました
14話はこちらから(ガンガンオンラインに飛びます)

早速読みました、速攻クリックしました
webコミックはパソコンですぐ読めていいですね

もともと夫婦そろって金田一先生の作品が好きで
漫画も全部ではないですが持っています
最近では「ラララ」を買いました

今回も楽しみました!いいわーパウダーちゃんすきだわー
すごくすごく涎がでました いろんな意味で
(パウダー…「ゆうべはお楽しみでしたね」の主人公プクリポ)


そろそろおなかがすいてきた私です(現在17:00・ご飯前)

おはようございますこんにちはこんばんは


【本題に入ります】

今回は相変わらず放置していた
フリーコメントについての話題に…

どうでもいいとかいわないで!
どうでもいいだろうけど、いっちゃだめ!

一応シリーズ化しているこの記事

第1回 フリーコメントを考えよう(仮)

第2回 【調査】続・フリーコメントを考えよう(仮)

フリーコメントについて、2回にわたって書いてきました
優柔不断の私はなかなかコメントが決められません

前回、他の方のフリーコメントを勝手に調査した結果では
フリーコメントは「記載なし」が一番多かったのですが
それだとなんとなく物足りないので
フリーコメントを探す旅をしています←イマココ

現在のフリーコメントはこれ

スクリーンショット (679).jpg

「大きな貝がらをいっぱいあつめたから
 今年の夏は武田久美○子さんみたいになれるかなぁ」


何を血迷ったのでしょう

これを書いたのは大きな貝がらを集めたとき(7/15)だと思うので
約20日もこのまま羞恥プレイをしていたんですね


20150806-2309_269375127.jpg
はずかしい…

早急に変えます


【変えるきっかけはミーハーな行動から】

20150806-2303_269373216.jpg

先日、私がよく見に行っている
ブログを書いてる方を町中で見かけまして

私、あまりにも偶然だったので
運命の出会い!?とか、勝手に思っちゃって
「イイネ!」しちゃいました

見たことある名前、かわいい子…
フリコメみたら
あ!あのブログの!!かわええええ


って、テンションでした
年甲斐もなくごめんなさいごめんなさい

逃げた私をわざわざ追っかけてイイネ!してくれて
後日ブログを見ていたらイイネされたと書いてくれてて

嬉しかったですミーハーですごめんなさい
その節はありがとうございました

がんばって!っていいましたが
私ががんばれよって感じでした 本当ごめんなさい

で、

この出来事をうけていろいろ考え直しました
(フリコメにブログのことを書いていてくれたので確信がもてた
 →イイネできて応援してるのを伝えれて嬉しいという気持ち とか)

今までフリーコメントにブログのことを書いたことない私ですが
初めてブログのことを書いてみようかなと
そして1時間ほど町をうろついてみようかなーと

今日はそういう試み

もしかしたらイイネされるかもとかオモッテナイヨー
全く気が付かれないから反応もらってみたいとかちょっと思ってしまったとかイエナイヨー



ちなみに、書いた文章はこちら

スクリーンショット (681).jpg

のんびりアストルティア冒険中
ブログ:リアルぼっちの私がオンゲのドラクエ10してみた
書いてます 1人で1日1アトラス

うん、普通


【町を徘徊します】

まずは第1ラウンド
21鯖メギストリスの都に出没


20150806-2114_269336500.jpg
ハパリーパさんの横をゲットです

20150806-2115_269336581.jpg
ひたすらリュートを奏でます

5分経過
隣に踊る人が!

20150806-2119_269337877.jpg
私も踊り始めます(私以外非表示になっています)


10分経過

※ここからはモザイク多めで送りします※

20150806-2124_269339184-2.jpg
人が増えて白チャが増えてきました

なんだろう、盆踊りの威力がすごいです

しかし「白チャうるせーよ ブロガーかよ チッ」と
言われるかもしれないといやなドキドキをしてました

実際そんなことはありませんでした
アストルティアにはそんな怖い人はいませんでした よかった


20分経過

20150806-2133_269342032-2.jpg
盆踊り大会になりました!

人が多くなってきたので
お礼を言って場所を変更することに

第2ラウンドは21鯖 グレン城下町

20150806-2139_269343605.jpg
大好きなイマリさんに愛を奏でます

20150806-2142_269344493.jpg
花束ささげたりします


30分経過

イマリさんと戯れていたら
近くにプクリポ宝箱を発見!

20150806-2146_269345521-2.jpg
まぜてもらいました
(すぐそこの教会で変身しました)


40分経過

20150806-2152_269347268-2.jpg
増殖しました
かわいすぎるやばいかわいいかわいい


50分経過

20150806-2203_269350944-2.jpg
楽しく踊りタイム
このころには会話も生まれました
(宝箱のしぐさの取り方とか)


60分経過

周りのみなさんにお礼を言い解散
プクリポかわいすぎてやばかったです

20150806-2328_269382969.jpg
ありがとうございました


【結果と結論】

フリーコメントに反応はありませんでした

だけど、よかった!心は晴れやか!
すごくのんびりとした時間が過ごせました

正直、「イイネされたい」というのは途中から忘れてました
その下心で徘徊してたはずが、「今この時を楽しもう」と思い始め
オンラインならではの楽しさを見つけて満たされた気持ちでした
イイネされてどうしたかったのか今はよくわかりません

町で知らない人といつの間にか集まって
一緒にしぐさをしてるっていいですね
あ、もちろん、周りへの配慮は必要です(ココ重要)
白チャがうるさ“すぎる”のはマナー違反でしょうし…
今日はたぶん大丈夫だったと思います 思いたい

うん、こんな時間の過ごし方を
あまりしたことがなかったのでいい発見をしました

パウダーちゃんのまったりプレイってこんな感じかなーと思ったり

強さとかそんなものは関係なく誰でも気軽に楽しめる空間を体験し
アストルティアの冒険者の一人ひとり
特別も有名もなくみんな平等だと改めて実感しました


本題のフリーコメントについてですが
私のコミュレベルでは
イイネされてもうまく言葉を返せないことに気付き、
また、私らしくなかったかもと思ったので、内容を変更


スクリーンショット (682).jpg
「スライムパンケーキが食べたい」

実は漫画読んでからずっと頭の中はそれでいっぱいでした
おなかすいたー(現在24;00・ねる前)

私はやっぱ欲望に素直じゃないと、です

欲望の赴くままに書く
これからもフリコメは深く考えずに
ブログと同じくまったり私らしくいこうと思います

フリーコメントを考えよう・完



人気ブログランキング挑戦中です
結局フリコメは決まりませんでした(苦笑)
思ったことをきままに書くところにしようかなと
変なことを書いていて意味不明かもしれませんが、しょうがない!
こんな私に、応援クリックをお願いします(ぺこり


人気ブログランキングへ


【昨日(8/6)のアトラスたん】

バトルチョーカー理論値目指して、毎日1戦、実践中!
現在、最高値いっこもついてないす
というか、バトルチョーカーの現物でません…

46戦目

20150806-1609_269292113.jpg
今日も顔は写してあげません

戦士(サポ) 戦士(サポ) 僧侶(サポ) 旅芸人(自分)
タイム:1:16:15
得たもの:破片1こ

破片地獄…

いい加減脱出したいです。。。


【たまには】

20150806-1607_269291776.jpg
こういう記事でもいいですか…?
本当、なんか心洗われたんです
町で一緒にいてくれた方ありがとうございました

※画像に意味はありません
posted by もか at 12:00| Comment(6) | TrackBack(0) | どうでもいいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする