2016年02月23日

ドラクエ10TVを見て走りました

20160223-2047_310267380.jpg
どうも!2/23夜にあっているドラクエ10TVをみて
すごく硬くて・・・握り心地のいい・・・上向きの立派な・・・
そう、竿!をレンドア南に買いに走ったもっさんです



・・・あれ?


20160223-2047_310267317.jpg
この人だれだ・・・?

レンドア南の道具屋の前に見たことない変な帽子をかぶった人を発見
いつのまにかNPCが増えていたのですね

内容から察するにおそらく
新しいアイテムはココに売ってるよーみたいな感じなのでしょう
チームイベント(何かの帽子)にかかわりがなさ過ぎて
ぜんぜん気がつきませんでした 私としたことが!

そういえば、このソビー(変な赤い帽子)さん
重要なこと言ってそうなのに黄色い妖精に選ばれてませんねー
選ばれていたら気がツイタノニー

時期的な問題かもしれないですが
サンビタリアちゃんちょっと仕事が足りないじゃないのかしら
お仕置きが必要ねっ


2.23つり-1.jpg
あ、そんなことより竿かおー

うん、そんなに興味ありませんでした
もう広げれません

【ドラクエ10TVを見て竿を買った】

20160223-2213_310285988.jpg
1600Gの消費

3.2後期から新しい釣り要素が増えるようで
たくさん釣ったりいろんなの種類を釣ると
ものをもらえたり立ちポーズ(称号)をもらえたりするようです

私は今までサボローの誘惑に負けてサボってきたので
釣った種類・・・

2.23つり-2.jpg
41種類!

立ちポーズ(称号)がもらえるのが65種類なので
あと24種類いろんな魚を釣らねばなりません・・・

あまりの目標数の多さに
洗髪後の抜けた髪を見たときぐらい悲しくなりましたが
YDK(やればできる子)なもっさん
???がたくさんあったアズランの住宅地にすぐ飛んで

2.23つり-3.jpg
つり(えいっ)

2.23つり-4.jpg
はじめました(やー)



2.23つり-5.jpg
金魚しかつれない

ふくろいっぱいに金魚が詰まった時点で
自分の髪の薄さぐらいにいろいろあきらめた私は
レンドアのつり爺さんに後から
せいりゃああって全力で金魚をぶつけておきました

爺さんの肩らへんで金魚がびちびちいってたはず
※妄想です

【せっかくアズランにいたので】

15分で釣りに飽きてしまった私は金魚を持ったまま
風の町でスカートひらひらさせつつ遊んできました

20160223-2200_310282623.jpg
イマリ(偽)で偽案内
だれにも話しかけられない


20160223-2208_310284505.jpg
イマリ(偽)で誘惑
目もあわせてもらえない


20160223-2205_310283675.jpg
イマリ(偽)でカムシカと戯れ
座る位置が何かやばい


20160223-2107_310270549.jpg
イマリ(偽)で温泉
もうすぐ息がやばい


20160223-2109_310271088.jpg
うん、満足
あぁ、イマリさんでうろうろするだけで幸せ


【でもやっぱりYDK】

2.23つり-6.jpg
つりがんばる、私

2.23つり-7.jpg
43種類になりました!(+2種類)

65種類まであと22種類!

なんだか新要素が多くてやりたいことがいっぱい
時間はあまりないですがぼちぼちやっていこうと思います!


20160222-0907_310051216.jpg
エル子「私のステキドレア・・・」



ブログランキング挑戦中!目標50位以内維持!
応援クリックお願いします


人気ブログランキングへ
posted by もか at 23:06| Comment(2) | TrackBack(0) | どうでもいいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月05日

【節分】石つぶてでおにこんぼうに「鬼は外」してきた【戦闘編】

20160204-0950_306564732.jpg
どうも!もっさんです

2/5(金)、本日から北海道では雪祭りが始まりました
最近北海道の夕方ローカルニュースではその話題が多く出ています
さっぽろ雪まつりページはこちらからどうぞ

今年の大雪像は「進撃の巨人」や「ドラゴンボール超」が作られるとか
多分、私も行くと思うので今から楽しみです

雪祭りの雪像は大きいのから小さいのまであり
中には氷像もあってとてもきれい

広い会場の中にいろいろなテーマのものがあるので
見ごたえがあるのですが

私が特に楽しみなのはやっぱり

ラブライブ!(ラブライブ!μ’sの雪像があるんですって!)

じ ゃ な く て

酒です
大通り公園の10丁目会場に毎年日本酒の試飲ができるところがあるんですよ
1ショット100円ぐらいから飲めて地酒だからおいしいうへへ


花よりだんご、雪より酒
20160204-2258_306687715.jpg
一番いいのは雪見酒!露天風呂ー!

はい、アストルティアでお酒を飲みつつ
素面で真面目に記事を進めていきたいと思います

【節分】石つぶてでおにこんぼうに「鬼は外」してきた【戦闘編】

20160204-0935_306563640.jpg
私はいつも真面目です

本日も節分で行う行事「豆まき」のについての話題です
もう立春すぎてますが・・・
「鬼は外」をして厄払いをする話をしますよ

前回、「おにこんぼうに石つぶてで鬼は外をしたい」という野望を胸に
現実的に実行するために必要そうな
「石つぶての極意の宝珠」を手に入れてきました
前回の記事はこちらから

宝珠をセットして、スキルをふって準備万端
しかし・・・

おにこんぼうさんがいるサーマリ高原に到着するも
あまりの大きさと石つぶてで本当に倒せるのか不安で
私は雨の中に立ち尽くしていました

20160204-0913_306562157.jpg
おにこんぼう、でかいよ・・・

でも、そんなチキンなことは言ってられません
やらないと記事にならないから
勇気を出して「ていっ!」ってします
小さな石粒で「鬼は外ー」ってして豆をどっかで食べた振りして厄をはらいます
デスパロットさんで練習したから大丈夫、そう大丈夫

20160204-0858_306560944.jpg
ていっ!

前回に引き続きお伝えいたしますが
この行動(記事)に深い意味はありません
完全な自己満足 でも真剣にやります 真剣に投げます

今回の構成は
武道家(私・素手スキル7(石つぶてまで)
見守り隊としてパペットマン
回復隊として僧侶と旅芸人サポさん
の3人と1匹?でお送りいたします


20160204-0950_306564889.jpg
心の準備はできました
それでは

20160204-0926_306563018.jpg
あたーっく!!

盾なんて装備しない
痛恨がきたら多分サポさんが何とかしてくれる
そんな私の全力投球

石つぶて9.jpg
てい!

初めての「鬼は外」は84ダメージ
小石ですもの・・・しょうがない
しょうがないのでひたすら投げます

20160204-0931_306563445.jpg
てい!

20160204-0931_306563222.jpg
てい!


多くて140ぐらいのダメージ
少ないと60ぐらいのダメージ
ひたすら投げる私

20160204-0932_306563257.jpg
ん?俺にけんか売ろうってのか?


キ ヅ カ レ タ・・・!

ヤバイ、ヤバイ、殺されてしまう
鬼を追い出すつもりが私が追い出されてしまう(フィールドから)

20160204-0932_306563504.jpg
振りかぶってくる棍棒

死んでしまう・・・!私は目をつぶりました

20160204-0932_306563519.jpg
どーん!!

20160204-0935_306563640.jpg
いきてました
痛恨の一撃に耐えられる私
知らぬ間に結構タフになっていました
またひとつ気がついたね、やったぁ!

20160204-0928_306562947.jpg
ていっ!

僧侶さんに回復してもらって投げ続けます
ずっと変化がなかったのですが
記念すべき25投目・・・

石つぶて10.jpg
黄色くなったー!!

終わりが見えてきた気がしました
半分切ったよママン!
このまま行くと50投目ぐらいに
鬼は完全外の世界に追い出せるはず!!

長いな・・・そう思いつつひたすら投げ続けました
棍棒で殴られようとも息を吹き付けられようとも
負けずに「おにはーそとっ」「おにはーそとっ!」

20160204-0933_306563280.jpg
おにはーそとっ!

36投目・・・

石つぶて11.jpg
赤色きたー!!

ここまできたらもう少しです
ラストスパートをかけます
そうそれはインク効率とインク回復速度がかなりアップした感じ
(スプラトゥーンより)

20160204-0934_306563562.jpg
おにはーそとっ!

20160204-0933_306563552.jpg
おにはーそとっ!


全力石つぶてしすぎてもう腕があがりにくくなって・・・
そう、49回石を投げつけたとき・・・

石つぶて13.jpg
すべてが終わりました
最後がかいしんとか素晴らしい・・・

かかった時間は約8分(手元ストップウォッチで計測)

石つぶて12.jpg
長い戦いだった
これで、今年も無病息災安心安心

さて、一仕事終えたのでまた呑みますか
鬼は外をした後に食べる豆はえーっと枝豆で!

20160204-2258_306687873.jpg
一仕事した後のお酒がうまい!かんぱーい!!

アストルティア式、豆まき完了!自己満足完了!
あーさけうまっ!

おわり


ブログランキング挑戦中!目標50位以内維持!
応援クリックお願いします


人気ブログランキングへ

ちなみに私はアイカツ!派
あ、どうでもいいですかそうですか

【お詫び】
スーパーハイテンション状態で
おにこんぼうを倒して欲しいと掲示板に要望を
いただいたのですが・・・

石つぶて14.jpg

石つぶて15.jpg

捨ててしまった後でした・・・ごめんなさいごめんなさい!!
多分SHT状態だともっともっと早く終わると思います

posted by もか at 11:50| Comment(5) | TrackBack(0) | どうでもいいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月04日

【節分】石つぶてでおにこんぼうに「鬼は外」してきた【準備編】

20160204-0801_306557797.jpg
どうも!もっさんです

昨日は節分でしたね
節分といった豆いじり・・・ちがった豆まきです
皆さんは豆まきしましたか?

豆まきには
「豆をまいた後に年の数(もしくは年の数+1)の豆を食べて厄除けする」意味があるようで(ウィキペディア先生より)

無病息災を心より願うもっさんとしては
無視できないイベントのひとつ
しっかり豆まきをして、豆を食べました

え?豆を何個食べたのかって?

20160204-0801_306558033 (1).jpg
3個です!

黄な粉は好きだけど豆が苦手
口の中の水分全部うばっていくSな豆が苦手

30代のうちは3つで通すつもりです
同じ3だし問題ないよねっ(てへぺろ

20160131-2212_305660227.jpg
サラシナ「てへぺろ・・・?」
もっさん「・・・」

読者の皆様をイラッとさせてしまったことにお詫びを申し上げつつ
本日の本題に入ります

【節分】石つぶてでおにこんぼうに「鬼は外」してきた【準備編】

20160204-0858_306560944.jpg
ていっ!

先に申し上げますと・・・
この行動に深い意味はありません

節分なので石を敵にぶつけるスキル「石つぶて」で「鬼は外」をしよう!
豆がないので石つぶての「ていっ!」だけであの強いおにこんぼうを倒そう!
真剣に石をまくことで「厄が払えたらいいなー」という試みです

今回は準備編

まずは攻撃力を高めるための
「石つぶての極意」宝珠をゲットしてきます
えぇ、私、真剣です!準備は大事

早速ゲットするために
いつもどおりのグーグル先生で調べたところ
石つぶての極意をもっていそうなのは
・かっちゅうアリ
・バアルゼブブ
 とのこと

えぇ、「へびのぬけがら」欲しさにバアルゼブブ1択
※へびのぬけがらの価格・・・1つ約300G(2/4 9時時点)

宝珠をゲットするために宝珠のプチプチ香水をもって
先日いってきたばかりのモンセロ温泉峡に向かいます
ルーラ地点から近い、それだけの理由
もしかしたら2回目いくことがあるかもしれないという保険です

本日は
構成:まものつかい(私)、おどるほうせき、旅芸人
の2人と1匹でお送りします


20160204-0810_306558258.jpg
現地到着!

竜にのったのですぐつくことができました
モンセロ温泉峡はいってすぐの温泉らしきところにたくさんいます
あ、もちろんシスターのところでルーラ登録は忘れていません

20160204-0900_306561102.jpg
準備OK!

水辺が大好きなバアルゼブブさん
石つぶての極意宝珠、落としてもらいますよ?

20160204-0812_306558492.jpg
呼んで

20160204-0812_306558500.jpg
倒す


いつもの手順の繰り返し
「わたしにまかせて」と命令した旅芸人が必死にハッスルする中
呼んだり倒したりします

石つぶての極意宝珠・・・
今回終わったら多分そのまま捨ててしまうだろう宝珠を一生懸命狙う私
正直、バアルゼブブさんが持つ宝珠なら石つぶての極意よりも
キラージャグリングの極意宝珠が欲しい

20160204-0822_306558903.jpg
キラージャグリングの極意落とさないかな・・・

そんなことを考えつつ1セット目で無事

20160204-0817_306558643.jpg
石つぶて1.jpg
闇の宝珠?ゲット!!

確か闇の宝珠?=石つぶての極意宝珠確定のはず
欲しくないけど目的の宝珠が手に入ったので鑑定します

20160204-0824_306559112.jpg
おねがいします

石つぶて3.jpg
→はい

石つぶて4.jpg
よしゲットー!

石つぶて5.jpg
はめはめして

石つぶて7.jpg
石つぶてのスキルとって・・・


20160204-0904_306561186.jpg
現地に向かう私がいました

決戦の地はサマドン思い出の場所、サーマリ高原!
もっさんは石をまいて鬼は外できるのか

20160204-0913_306562118.jpg
つづく


ブログランキング挑戦中!目標50位以内維持!
応援クリックお願いします


人気ブログランキングへ

【次回予告】

あなたを目の前にしたとき
私はドキドキが止まらなくなっていた
正直、自信がない

20160204-0914_306562212.jpg
降り出す雨が私を容赦なく打ち付ける

20160204-0913_306562157.jpg
勇気が出ず、立ちすくんでいると


雨が上がってきた


20160204-0918_306562372.jpg
見守るフォレスドン

私、できるのかな
覚悟を決めて、アタックします



posted by もか at 09:25| Comment(3) | TrackBack(0) | どうでもいいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする