2017年03月09日

【HP移転予定】ご意見をお聞かせください

【本日の一言】3月下旬まで自宅警備員休業中です なるべく更新がんばりますっ
■■■■■■■■■■■■

20170225-1125_369202024.jpg
どうも!もっさんです

先日、1人専用カラオケボックスに行ってあまりの居心地の良さにチル●のさんすう教室を熱唱してきました
むしろフラ●デイチャイナタウン歌ってました

歌はいいですね
1人カラオケはグ●ビア観賞と同じぐらいのストレス発散!
今日もいろんなところが元気な私です
皆さまはいかがお過ごしでしょうか

20170225-1130_369202417.jpg
まだまだ肌寒い日が続いてますのでお身体お気を付けくださいね


さて、本日はほぼ真面目でブログに関する内容です
(実行する前にご意見いただければと思い記事にさせていただきました)

その内容とは…

ブ ロ グ 移 転 に つ い て

●理由
・スマホ版の広告が多くて嫌だ

●現状のブログの問題点
・スマートフォン版の運営側が入れる広告が多い
・操作に専門知識が必要(タグ知識など)

●現状のブログの利点
・ブックマークされている方が変更しなくていい
・今までのブログのイメージが保たれる

●お願い
・移転にあたってのご意見があれば掲示板にお願いします
・移転先におすすめがありましたら教えていただけると嬉しいです

20170225-1135_369202745.jpg
よろしくおねがいします

***************

今まで2年近く(中止多数)書いてきたこのブログ
seesaaブログというサービスを利用させていただいております

最初にこのブログサービスを選んだのは
PC版の広告を消すことができるからでした

しかし…

先日ブログを復活して状況が変わりました

復活する前もブログに勝手につけられる広告の数はあったのですが
他社と変わりがなかった数

だけど、復帰してからの広告の数が、、、
エ●サイt…アフィリエイトサイトかなと思うぐらいの広告

何とかできないかと思い、いろいろ調べたのですが
seesaaブログ無料版でスマートフォンの広告を消すことはほぼ不可能でした
(規約違反でブログを消されてもいいなら、広告を消すこともできるみたいですがそんなことはしたくないですよね)

ブログを書き始めてわかったことなのですが
今ブログを見に来てくださっている人のほとんどがスマートフォンなので
ブログ主の私でさえ嫌になる広告の数はいかがなものかと
移転を考えている状況でございます

ちなみに移転をしてもこのブログはそのまま残し
たまにメインブログで更新できないことを更新
データを移動する完全移転はしない予定です

【現在の移転候補】
・ライブドアブログ
・blogger(google運営)

自分で調べた感じですとここを考えております
よりよいサイトを目指すために努力してまいりたいと思いますので
ご意見・アドバイスなど頂けたら嬉しいです
よろしくおねがいします!

今日はドラクエ成分0ですみません…

最後にちょっと前に開催された「あるあるカルタコンテスト」で
人の目に触れることがなかった作品を披露して終わりたいと思います


20161209-0736_357563625.jpg
さわらぬアンルシアの胸にたたりなし


うん、これは1次で落とされるよね!
こんなことばかり書いてアダルト不可のサイト…大丈夫かな…


おわり。



ブログランキング挑戦中です
どう頑張ってもきれいめになれないおっさんくさいブログではありますが
ご来訪の際にぜひぽちっと1クリック応援よろしくお願いします


人気ブログランキングへ

≪おまけ≫

調子に乗ってあるあるカルタもういっこ行きます

20161209-1332_357578945.jpg
鶴千年、亀は万年 ルシェンダ何年?

女の人に年のことを聞いたらいかんですね!


最後まで読んでいただきありがとうございました!

posted by もか at 08:37| Comment(6) | TrackBack(0) | 比較的まじめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブログ移転について
私自身に知識がありませんので、何もお伝えできませんが、良くしようと言う事ですので背中を押させて頂きます。

せーのっ!ドンッ‼
Posted by オカキ at 2017年03月09日 11:42
ありがとうございます(T-T)
背中押してくださって嬉しいです!
知識があまりないのでより読みやすいブログ目指して頑張ります!!

>オカキさん
>
>ブログ移転について
>私自身に知識がありませんので、何もお伝えできませんが、良くしようと言う事ですので背中を押させて頂きます。
>
>せーのっ!ドンッ‼
Posted by もか at 2017年03月09日 16:50
ブクマしていつも見させてもらってます。
私も詳しくないのでよく分かりませんけど、あのスーッて降りてくる広告が無いところがいいです(^o^;)移転しても楽しみにしてます(*´∀`)
Posted by ぷー at 2017年03月09日 21:20
ご意見ありがとうございます!
ブクマまで‥感謝です
私もあのスーッてやつ、押してしまうから苦手でして‥わかります><
無料なのでできる範囲になると思いますが読みやすいブログ頑張ります!

>ぷーさん
>
>ブクマしていつも見させてもらってます。
>私も詳しくないのでよく分かりませんけど、あのスーッて降りてくる広告が無いところがいいです(^o^;)移転しても楽しみにしてます(*´∀`)
Posted by もか at 2017年03月09日 22:58
確かに広告多い気がしますが、ブログの内容が濃いためかあまり気になりません。

もっさんの好きでいいんじゃね?と僭越ながら言っちゃいます!
シーモが大好物なので減るのは嫌かもw
Posted by キヨ at 2017年03月09日 23:11
そんな風に言っていただけるなんてブログ書きとして嬉しい限りです(T-T)
ありがとうございます
シーモについては例にあげた二つのサイトはokなのでそこらへんも重視しますね!
シーモ私も好きなので(小声)

>キヨさん
>
> 確かに広告多い気がしますが、ブログの内容が濃いためかあまり気になりません。
>
> もっさんの好きでいいんじゃね?と僭越ながら言っちゃいます!
> シーモが大好物なので減るのは嫌かもw
Posted by もか at 2017年03月10日 07:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447736910
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック