2017年03月04日

のんだくれの私が酒場を評価してみた 闇の領界編

【本日の一言】今月は自宅警備員の仕事が少なめなので更新も少なめになりそうです 一つ一つの記事に気合入れます がおー
■■■■■■■■■■■■

20170225-1125_369202024.jpg
どうも、プクもっさんです!

アプデ後、はじめての週末
なんだかにぎやかな感じがしますね

新しいストーリーや便利機能
プラチナキングなどの新たな敵など・・・
やることがいっぱいですし
楽しい時間過ごされていることと思います

20170225-1135_369202745.jpg
思います!

私は・・・といいますと

先日新しく「Switch」が発売されたと聞いて

20170228-0803_369629665.jpg
「スイッチって何のスイッチ?///」

20170228-0802_369629652.jpg
20170228-0802_369629651.jpg
「振動、しちゃうのかな?///」

20170228-0803_369629659.jpg
「道具増やしたら2Pじゃ終わらないとか・・・///」


と、いつもの妄想をするお仕事ができないぐらい
ちょっとだけ忙しくて・・・

なので、私はアプデ4日目にして
まだイベントいっぱい楽しみいっぱい状態

うん、かなり良いようにいいましたが
もっさんのおっぱ●のように平たく言うと
全然新しいのことをしていないのですフフ

20170304-0904_370280974.jpg
フフじゃないよ!●南市長かよ!

・・・

そうですよね
情報を発信するブロガーとしては真っ先にいろんなことをやって伝えたほうがいいですよね
読者の皆様に有益な情報を提供するということが必要ですよね・・・
えぇ、えぇ・・・

なので本日は・・・

気合を入れて・・・




20170304-1528_370327004.jpg
酒場にいました


のんだくれの私が酒場を評価してみた 闇の領界編

20170225-1126_369201887.jpg
うん!いつもどおり!!

さて、およそ1年ぶりでしょうか
久しぶりに参ります
飲んだくれのもっさん(酒弱いけど日本酒好き)が
好みの酒場を探すだけのこのコーナー

以前ブログ休止前にすべての酒場を調べ終わったのですが
休んでいる間に未開拓の酒場がちらほら出てまいりまして

20170225-1126_369201909.jpg
行 か ね ば ・・・!

そう思い、自称、酒場キラーのもっさん(30代主婦)
今日はすべてを忘れて新しく追加された領界の酒場へ調査に向かいます 最新情報のさの字もなくて申し訳ない

20170225-1129_369202244.jpg
うっほほーい

なお、この酒場シリーズ、今までは…
のんだくれの私が酒場を評価してみた 前編
のんだくれの私が酒場を評価してみた 後編
のんだくれの私が酒場を評価してみた 偽りのレンダーシア編
のんだくれの私が酒場を評価してみた 真のレンダーシア編
のんだくれの私が酒場を評価してみた その他 前編
のんだくれの私が酒場を評価してみた その他 後編
のんだくれの私が酒場を評価してみた モンスター格闘場編
のんだくれの私が酒場を評価してみた 氷の領界編

20170225-1130_369202417.jpg
こんな感じでしたっ

そして酒場については今まで通り以下の基準で判断します
*************
目的:「アストルティアで飲むならどこがいいか」
    のんべえの私がただ知りたい

調べること:●席数
      ●個室の有無
      ●雰囲気
      ●酒の種類

よい酒場だった場合・・・
もっさん酒場ランキングに掲載されます!やったね!
*************

現在の1位は不動の風の町アズランの酒場です

20150905-0144_275658497.jpg
ロケーションとしっぽり具合が最高にいい酒場

その後は
2位 アペカの村(炎の領界)
3位 イーサの村(氷の領界)
と続いております

今日行くのはver3.3で追加された闇の領界

闇ということなので
どんな感じなのか想像もつかないのですが
まずはいってみよう!やってみよう!

20170225-1126_369202074.jpg
れっつごー!

■■■■■■■■■■■■
※以下ver3の村の酒場のネタバレがありますのでご注意ください!

闇の領界に到着しました
酒場があるのはカーラモーラ村ですね

20170304-1536_370327891.jpg
まずは正装に着替え完了(酒を呑むときは脱げにくい服に!)

早速酒場に向かいます

20170304-1538_370328334.jpg
てってってー

酒場は建物自体が半円の形
光が漏れる建物の雰囲気がとてもいいです
闇の領界だけあって暗い中の幻想的な光がきれいですね
お酒が進みそうです

20170304-1540_370328707.jpg
到着!

2017.3.4.jpg
場所はD5らへんになります

それでは待ちきれないので早速中に入ってみましょう

20170304-1539_370328550.jpg
たーのもー!

扉を開くとそこには・・・こじんまりとした
ほっと落ち着いて呑めそうな雰囲気がありました

20170304-1540_370328563.jpg
20170304-1540_370328650.jpg
左右を見渡すとお客さんもきていました


20170304-1545_370329492.jpg
真ん中には大きなカウンターとつぼ

20170304-1604_370332552.jpg
カウンターの中の瓶・・・何が入ってるのか気になります

20170304-1545_370329530.jpg
神官さんの近くにはおそらくお酒のはいったタルがありました

20170304-1546_370329561.jpg
お酒の種類は多くなさそうです

あ!そういえば食べ物がドコにも見当たりません・・・

*************
●席数…4席(1席は埋まっています)
●個室の有無…なし
●雰囲気…せまくて暗いがそれがまたよい雰囲気
●酒の種類…3種類
*************

20170304-1544_370329175.jpg
テーブル席は2つでした
座るところは少ないですね
立ち飲みが主流なのでしょうか

20170304-1603_370332395.jpg
しかし、かかっているテーブルクロス?が渋いですね


以上です。


それでは新しい酒場調査も完了したので
2017年3月4日時点でのもっさん酒場ランキングを発表したいと思います

3位は…

ドルルルルルルルルルルル ドンッ!!

イーサの村です!

20160427-1516_321478559.jpg

以前と変わらず3位に残りました!
料理とお酒のダブルに酒とご飯が好きな私はたまらんとですばいっ


2位は…

ドルルルルルルルルルルル ドンッ!!

こちらも前回と変わらず・・・
アペカの村です!

20151203-1305_293607510.jpg
順位は変更ありませんでした
肉の威力はやはりすごかった・・・
雰囲気もとても素晴らしいです
暑いかもしれないのが難点?!ビールはおいしそうですが


それでは第1位の発表です!

ドルルルルルルルルルルル ドンッ!!

今回もやっぱり強かった…
1位は…風の町アズランです!

20151203-1444_293614844.jpg
ソウラも利用した最強酒場

1位は変わらずアズラン酒場
今回で2位、3位がナドラガンドの酒場になりました

今回闇の領界の酒場・・・
悪くはなかったのですが食べ物がドコにも見当たらず・・・
いろいろ考えると食べ物はないだろうという結論になりました
酒を飲むときには食べ物がないと死んじゃう!(失言の嵐で精神的に)

というわけで順位変動なしということになりました
次は水の領界に参りたいと思います

ナドラガンドの酒場は
素敵な酒場が多いので、もしかしたら次は・・・

と今から次の酒場を楽しみにしています

20170304-1613_370334041.jpg
次回をお楽しみに


おわり。



ブログランキング挑戦中です
ランキングから来訪される方が多い、わがサイト
見やすい位置にいけるように記事書くのを頑張ります!
また見に来ていただけたらうれしいです
次も楽しくいくぞー
ぽちっと1日1クリック応援よろしくお願いします


人気ブログランキングへ

最後まで読んでいただきありがとうございました!

posted by もか at 16:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 酒場評価 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
脱がしにくい服いいですね!

ガオーかわいいw
Posted by キヨ at 2017年03月05日 21:56
脱ぎにくいですよっ!はだけちゃいやん♪なので!
脱がしにくいじゃじれったいです(キャ



ごめんなさいごめんなさい
ガオーも年考えなくてごめんなさい


>キヨさん
>
> 脱がしにくい服いいですね!
>
>ガオーかわいいw
Posted by もか at 2017年03月09日 08:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447570790
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック