2017年02月22日

初級錬金ランパーが上級どくガード錬金に挑戦してみた

【2月24日追記・お詫び】横着して記事内で画像を流用したら+1があったりなかったりとおかしい所がちらほら出てしまいました ごめんなさい 次から気を付けます…
◆◆◆◆◆◆◆◆

20170222-1447_368750971.jpg
皆さんこんにちは
ブログ管理人もっさんのサブ、どわおです


主な仕事は初級錬金でランプを回すことと畑の水やり
すべての売り上げはもっさんに献上する・・・
そんなもっさんの搾取子をやってます

もっさんがブログ再開するということで挨拶に参りました
僕もブログにはよく参加させていただいておりますので
改めて・・・

20170222-1450_368751396.jpg
よろしくお願いします

さて、本日は2月22日
にゃんにゃんにゃんの日ということでねこの日らしいですね

アストルティアでもねこ衣装が無料で貸し出されるとか
おきがえリポちゃん 〜男性 黒猫セット/女性 白猫セット〜
※クリックでイベントページに移動します
ねこ耳つきのビッグパーカーでとってもかわいいです

貸し出しは2月22日(水)12:00から24時間限定とのこと
せっかくの機会なので僕もヴェリナード城下町にいるリポちゃんに借りてきました

ヴェリナード城まで電車で移動して・・・
リポちゃんはアクセサリー屋近くのD-3にいます

黒猫の衣装、ドワーフでの見た目を見たことがなかったので
似合うか心配でしたが、実際着てみると・・・

20170222-1430_368749448.jpg
かわいい


20170222-1430_368749443.jpg
かわいい


20170222-1431_368749483.jpg
僕、かわいい


このかわいさ、猫島の猫たちにも負けないかもしれません

20170222-1418_368748318.jpg
ほら、負けてない

思った以上のかわいさでした
ドワーフ完全大勝利

こんなにかわいかったら
いつも厳しいランプの神様が僕に微笑んでくれちゃうかもなー

20170222-1420_368748605.jpg
うん、そうにちがいない

男らしく大きい仕事をしたかったけど
今まで自分に自信がなくて勇気が出なかった僕

でも今日の僕ならなんでもうまくいきそうな気がする
だってかわいいから!

僕はもっさんの妄想の中のオタサーの姫ぐらい
「私かわいい、私モテモテ、私を中心にセカイは回ってるっ」と
都合のいい解釈をして難しい錬金に挑戦することにしました

それでは、こじつけちっくに本日の本題


初級錬金ランパーが
上級どくガード錬金に挑戦してみた


20170222-1419_368748364.jpg
頑張るぞー!

今まで初級錬金を何も考えずにただただまわしてきた僕
今日は大勝負にでます

狙うは一攫千金パル(どくガード)錬金!
以前初級錬金でどくガードを狙ったことはありますが
上級では今回が初めてです

方法はパルプンテでどくガードをつけるという
単純なものですがなかなか付いてくれません

なので「商材を何にするか」は大事かなと思っています

コストを抑えて作りたいですし
そしてできるだけ売れたい!

新しいものがもうすぐ出る武器は
買い控えがありそうなので避けて
緑の錬金石消費に使われそうな
lv85かlv90の防具でいきたいと考えたのですが・・・

・・・。

20170222-1426_368749041.jpg
何にしようかな

3分ぐらい真面目に悩んだ末
★2で安かったlv90装備にしました
うん、僕に難しく考える力はありませんでした

**********
目的:でっかく儲けたい
方法:にゃんとかわいさでどくガードほいほい
錬金するもの:フォーチュンボトム★2
錬金つけるもの:混乱ガード60%
狙うもの:どくガード60%
ランプ:銀の錬金ランプ★1
**********

メインのもっさんでさえフォーチュンボトムを持っていないのに

2017.2.22-1-2.jpg
現在、10着持っております・・・(ガクブル

これだけで約120万(1着約12万)の出費
混乱ガード60%のランプの材料が1回で6万近くするので
1着あたり最低でも24万近く・・・全部で・・・あわわわ
でも、もう購入したので泣き言は言ってられません
それでは10回まわします!

20170222-1440_368750394.jpg
ランプの神様、お願いします

【1着目】
2017.2.22-5.jpg
1回目・・・パルプンテ

20170222-1420_368748605.jpg
しょっぱなキタ!

2017.2.22-2.jpg
開戦時マホキテ・・・。

最初からこの錬金をひくことに
この後の行方を暗示している気がしますが
負けません!
あきらめたらそこで試合終了です!!

2017.2.22-3.jpg
2回目・・・失敗

負けません・・・。

【2着目】
2017.2.22-3.jpg
1回目・・・失敗

2017.2.22-3.jpg
2回目・・・失敗

上級錬金の厳しさを感じ始めました
まわるところが黒い・・・黒いんですよ!


【3着目】
2017.2.22-4.jpg
1回目・・・成功

2017.2.22-3.jpg
2回目・・・失敗


【4着目】
2017.2.22-3.jpg
1回目・・・失敗

2017.2.22-4.jpg
1回目・・・成功


【5着目】
2017.2.22-5.jpg
1回目・・・パルプンテ

本当に心がくじけそうになったとき
きました、パルプンテ!

20170222-1420_368748605.jpg
今度こそ!!!







2017.2.22-6.jpg
埋 め 尽 く し ま し た



20170222-1433_368749887.jpg
魚おいしそうだな・・・


まだ、まだ、まだいきます!


【6着目】
2017.2.22-7.jpg
1回目きました!
千載一遇のチャンス!!
結果は・・・

2017.2.22-4.jpg
1回目・・・成功

20170222-1420_368748384.jpg
・・・マケナイ

2017.2.22-4.jpg
2回目・・・成功

パルさえ入らないこんな世の中


【7着目】
2017.2.22-8.jpg
1回目・・・大成功

2017.2.22-8.jpg
2回目・・・大成功

こんなにうれしくない大成功はありませんでした


【8着目】
2017.2.22-9.jpg
1回目きました!
次こそは・・・
20170222-1420_368748605.jpg

20170222-1420_368748605.jpg

20170222-1420_368748605.jpg

2017.2.22-10.jpg
なんと フォーチュンボトムに
どくガード+60%のの
錬金効果が付いた!


・・・

・・・

・・・

20170218-0104_368148278.jpg
美しい映像をお楽しみください(※どわおです)


どうしよう!ついちゃった!!
困る!違う意味で困る!!!


・・・

・・・

うん、落ち着こう
この1回目についたどくガードはおいといて
とりあえず残りをやろう うん

20170222-1426_368749248.jpg
こんなの台本にないよ・・・


【9着目】
2017.2.22-3.jpg
1回目・・・失敗

2017.2.22-3.jpg
2回目・・・失敗


【最後の10着目】
2017.2.22-4.jpg
1回目・・・成功

20170222-1420_368748605.jpg
2回目・・・パルプンテ

20170222-1440_368750394.jpg
ドキドキドキ


2017.2.22-6.jpg
埋め尽くしました

・・・。

・・・。

20170222-1429_368749346.jpg
おわり!


○結果発表

20170222-1420_368748401.jpg
どくガードが・・・

20170222-1420_368748605.jpg
1つ付いてしまいました・・・


予定になさ過ぎて何もうまい言葉が出てきません
今、唯一つ今言えることは



20170222-1429_368749346.jpg
これ、うれるの・・・?

できると思わずに下調べをせずに作った結果がこれです うひ
ま、いっか とりあえず、保留で!


●本日のもうけ
200万以上(売れれば)


20170222-1439_368750352.jpg
かわいいと運までよくなるのかなあ…



【きょうのきょうくん】

20170222-1419_368748446.jpg
どくガード付いた!やった!
でも心の負担が半端ないので
僕の仕事は結晶錬金



おわり。



ブログランキング参加しています
ブログランキングから見に来ていただく方が圧倒的に多い我がブログ
上位に上がれる夢を見ている夢見る夢子です
攻略0、役立つこと微妙なブログですがよろしくおねがいします

人気ブログランキングへ




【もっさん心の叫び】
20170213-1118_367582470.jpg
文がまとめきれなくてごめんなさああああい

文章書くのが久しぶりで・・・頑張ります。


posted by もか at 17:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
バッチコーイ!

風の噂で聞いた事があります!
パル効果には
[攻撃時もっさん効果]
があるらしいですよ!

なんだかワクワクしますねー(  ̄▽ ̄)
Posted by オカキ at 2017年02月22日 22:02
ドワオさんお帰りなさあああああい!!
じゃなかった、まず
もかさんお帰りなさい。

記事更新お疲れ様。
錬金成金ファイトよ〜

私の分もドラ・・クエを・・楽しんでくr (バタリ)

(メタル迷宮くらいしかしてないw)
Posted by コテらす at 2017年02月23日 00:35
おかえりなさい〜
まったり更新で行きましょうw
Posted by しの at 2017年02月23日 02:00
おおお!攻撃時もっさん効果…

もしあったら状態異常は「おっさんになる」しか思いつきません(笑)
行動は「胸を狙う」
うん、子供に悪影響!違う意味でドキドキですね!

…攻撃時オカキさん効果は何が起こるのでしょうか…?


>オカキさん
>
>バッチコーイ!
>
>風の噂で聞いた事があります!
>パル効果には
>[攻撃時もっさん効果]
>があるらしいですよ!
>
>なんだかワクワクしますねー(  ̄▽ ̄)
Posted by もか at 2017年02月24日 01:21
ただいまああああですうううう

錬金成金、自分がエンドコンテンツをしないので
何がよくて何が悪いのかよくわからんとですw
よさそうなのができても倉庫に直行してます

初級錬金が安心(とどわおが申しておりました)

コテらす氏がもっと遊びたくなるように
ブログで楽しさを書いてくよー!(壮大)


>コテらすさん
>
>ドワオさんお帰りなさあああああい!!
>じゃなかった、まず
>もかさんお帰りなさい。
>
>記事更新お疲れ様。
>錬金成金ファイトよ〜
>
>私の分もドラ・・クエを・・楽しんでくr (バタリ)
>
>(メタル迷宮くらいしかしてないw)
Posted by もか at 2017年02月24日 01:25
ただいまですうううう!!

1週間余裕ができたので復帰しましたー
久しぶりで慣れるまでは色々時間がかかりそうですが
まったり更新でがんばりますっ!


>しのさん
>
>おかえりなさい〜
>まったり更新で行きましょうw
>
Posted by もか at 2017年02月24日 01:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック