2017年02月26日

食いしん坊の私が学食を評価してみた アストルティア学園編

【今日のもっさんの出来事】「後ろ姿をアップで撮ってはダメ、ゼッタイ」ランキング1位がきめんどうしさんからドルイドさんに代わりました
◆◆◆◆◆◆◆◆

20170225-1125_369202024.jpg
どうも!ぷくもっさんです

アップデートが3月1日に決まり
今からやることを考えるとワクワクする今日この頃
皆さま、いかがお過ごしでしょうか

私はブログを再開しまして6日が経過

20170225-1126_369202038.jpg
書くネタが・・・

と、最初の記事に書いていたのですが
意外にもやりたいことが浮かんできて
サ●ミオ●ジナルの薄さぐらい大丈夫でした
うん、使ったことないけど大丈夫でした

なので、時間の許す限り更新頑張ります
今日の内容は、以前から続くシリーズもの

いつもどおり攻略成分0ですが
せっかく気になって調べるなら誰かに発表したい

それではタイトル、参ります!!

食いしん坊の私が学食を評価してみた
アストルティア学園編


20170225-1126_369201887.jpg
学食でいっぱいおいしいものみつけるどー!

ブログを休んでいる間にアストルティア学園がはじまり
アストルティアの食べ物とお酒が気になる病にかかっている私は学食がずっと気になっていました

しかし、ストーリーを進める上ではあまり中をしっかり見なくても済むので時間がないことを理由に通りすがっただけ…

今日は思う存分調べて
おいしい食べ物をいっぱい観察もぐもぐごっくんしちゃうぞ

20160617-1602_329591696.jpg
ちなみに料理シリーズは今回で4回目

今までは各町の料理屋を巡ってきました
オルフェアの町→こちらをクリック
グレン城下町とジュレットの町→こちらをクリック
風の町アズラン→こちらをクリック
を調査してまいりました

20170225-1126_369201909.jpg
まいりました!

このアストルティアに存在する料理屋を評価するという試みは
今まで行ってきた
アストルティアの酒場を評価する酒場シリーズ
今まで書いた記事はこちらから
民家の食べ物をチェックする突撃!隣の晩御飯シリーズ
今まで書いた記事はこちらから
リアルでカロリーを計算した
メギストリス酒場のテーブルをカロリー計算してみた
続くシリーズ(予定)です
酒場の時と同じく自分ランキングを作って発表していきます!

今回「学食」というくくりではありますが
アストルティア学園の料理屋ということで
料理屋の評価のランキングに組み込みたいと思います

ブログに載せる画像で
皆様も自分のお気に入りのアストルティア料理屋を
見つけていただけたら嬉しいです

**************
目的:「アストルティアで食事をするのならどこがいいか」
食いしん坊の私がただ知りたい

調べること:
●席数
●食べ物
●雰囲気
●個室の有無
**************

学食なのでいろんな料理がある気がします
ちらっと覚えている限りでもおいしそうな料理があったと思う!

それでは、アストルティア学園、学食へ・・・

20170225-1126_369202074.jpg
レッツらごー!

※この記事には微量のアストルティア学園の内部施設のネタバレを含みますのでご注意ください

◆◆◆◆◆◆◆◆

えーっと・・・学食はっと・・・

20170224-2300_369134904.jpg
アストルティア学園の第1本校舎
フウキのお部屋を通り過ぎて奥

20170225-0059_369160201.jpg
さらに購買部の奥にありました
フウキのつばさを使えば購買部からすぐですね!

さっそく、食堂の扉を開けると…

20170225-0045_369157940.jpg
どーん!

20170225-0101_369160632.jpg
広い、広いです!!
さすが「学食」
たくさんの生徒の胃袋を満足させるための施設ですね
キレイに並んだテーブルは清潔感があります

20170225-0102_369160709.jpg
20170224-2323_369140200.jpg
多くの6人席と学食奥で窓際にある4人席

20170224-2317_369138833.jpg
20170224-2322_369140075.jpg
テーブルの上には調味料セットらしきものがあります

20170224-2318_369139212.jpg
6人席にはさらに紙ナプキンらしきものまであり、バッチリです


学食なので注文してから席に座ると思うのですが…

20170225-0104_369161269.jpg
食べ物もメガ盛り丼などのガッツリ系

20170225-0105_369161278.jpg
パンとかの軽食

20170225-0105_369161289.jpg
ケーキなどの甘いものといろんな種類があります
それぞれのカウンターから注文するようですね

20170224-0300_369052729.jpg
20170224-0255_369052379.jpg
20170225-0106_369161435.jpg
どれもこれもおいしそうです

20170224-0300_369052753.jpg
そんな料理はカウンターの中の広い厨房でいろんなものが作られています

20170224-0300_369052745.jpg
新鮮な材料もたっぷり 栄養バランスもよさそうです

20170224-0258_369052675.jpg
調理スペースにはかまどもあり
ここで焼いたパンはとってもおいしそうだなと思いました

******************
調べたこと:
●席数…76席(6人席が10つ、4人席が4つ)
●食べ物…ガッツリから軽食、甘いものまで幅広い
●雰囲気…清潔感があり明るい
●個室の有無…なし
**************

20170225-0110_369161916.jpg
食べ終わった後は自分で食器を下げるシステムのようです

20170224-0256_369052618.jpg
水(?)はセルフサービスでした!

なんだか、親しみ深くてあずましいです
一度、ぜひ行ってみたいなー


●現在の順位発表

1位 アストルティア学園、学食

2位 風の町アズランの料理屋

そのほか同率3位!

楽しかったのでまたいろんな料理屋とかに行って調査をし、順位付けしていきたいと思います
それではまた次回、どこかの料理屋でお会いしましょう

20170225-1130_369202417.jpg
つづく


ブログランキング参加しています
ブログランキングから見に来ていただく方が圧倒的に多い我がブログ
上位に上がれる夢を見ている夢見る夢子です
攻略0、役立つこと微妙なブログですがよろしくおねがいします

人気ブログランキングへ


○どわお大量のフォーチュンローブ下錬金続報

20170222-1419_368748446.jpg
先日のランプ錬金記事で発生した
どくガード60%フォーチュンローブ
その後どうしたかといいますと・・・

20170225-1137_369203057.jpg
そのままアイテム倉庫に移動しました

価値がよくわからないのと
もっさんがどくガード持ってないので保留という
問題後回し方式で!

ランプを回して遊んだお金を回収するために
他の9着のローブをコツコツ売って稼ぎたいと思います

フォーチュンボトム売1.jpg
フォーチュンボトム売2.jpgフォーチュンボトム売6.jpgフォーチュンボトム売5.jpgフォーチュンボトム売3.jpgフォーチュンボトム売4.jpg
現在売れたのは6着

値段にしたら約120万G
材料の半分は回収できました
後残っているのは混乱G100%が3着
1着あたり30万ぐらいで売れそうですので
使った金額の8割は回収できる予定

上級錬金でパル狙いですしリスクが大きいかなと思ったのですが
あまりお財布が傷まなかったのでよかったですばい



posted by もか at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 料理屋評価 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
バケラッタァ!

デザートコーナーに気付くとは
さすが ぷっさん…も、もっさん(  ̄▽ ̄)

もっさん坊〜バンザイ♪
Posted by オカキ at 2017年02月26日 16:25
スライムパンがおいしいそう
Posted by うめ〜 at 2017年02月26日 18:56
あとちょいで50位!
もっさんと遊びたいけど、ぼっちではなくなってしまうジレンマが〜w
Posted by キヨ at 2017年02月27日 05:49
O次郎!!

デザートコーナーのものはプクランドのお菓子と似てる気がしました
おいしいものは目ざとく見つけますよーうふふ
ばんざい(`・ω・´)ノ


>オカキさん
>
>バケラッタァ!
>
>デザートコーナーに気付くとは
>さすが ぷっさん…も、もっさん(  ̄▽ ̄)
>
>もっさん坊〜バンザイ♪
Posted by もか at 2017年02月28日 17:33
おいしそうですよねー!
中身が何なのかが気になるところですっ!!


>うめ〜さん
>
>スライムパンがおいしいそう
Posted by もか at 2017年02月28日 17:34
あとちょいですねー!
でもなかなか50位の壁があつかとです・・・orz
更新なるべくがんばります!

私も遊びたいのですがジレンマです><(ぼっち道は一日にしてならず)


>キヨさん
>
> あとちょいで50位!
>もっさんと遊びたいけど、ぼっちではなくなってしまうジレンマが〜w
Posted by もか at 2017年02月28日 17:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック