2016年07月26日

もっさん近況とどわおモンスターマスターへの道

20160726-0957_335501475.jpg
どうも!もっさんです

世間の話題がポケモンGO一色の今日この頃
皆様、いかがお過ごしでしょうか

私はここ数日出かけており
疲れもあってドラクエをお休みしておりました
ブログも更新が止まってしまってすみません・・・

・・・

・・・

20160726-0958_335501524.jpg
いやいやいや!

原因、ポケモンGOじゃないですよ!
ちょっとしてるけど
大好きな家から出て北海道から関東まで行ってきたのです

目的地はさいたま
そう・・・

IMG_3844.JPG
ドラゴンクエストライブスペクタクルツアーを
観にいってきましたー

ドラゴンクエストライブスペクタクルツアーの公式ページはこちらから

どうしても見たかった・・・!
頑張って家からでた・・・!
行ってよかった!!
まわりがドラクエファンばかりの素敵な空間でしたよ

ネタバレしないように感想を短くいうと・・・
パ○○役の人の演技と
マー○ャさんの踊りと
人の多さがすごかったです

ほんっと○ーニャさんの踊りに魅了されました
マーニ○さん、本当えr・・・きれいですガン見です

物販の列が昔のフォレスドン討伐の10倍以上長かったので※イメージです
お土産がチケットについていたちいさなメダルと
会場内で購入できた冒険の書(パンフ)のみとなりましたが
思い出は心の中にたくさんもらいました

皆様もお時間と都合が合えばぜひ!
マ○ニャさんの踊りに魅了されてみてください
※ネタバレ回避のため内容薄くてすみません
それ以外もちゃんとすごいです


20160726-0955_335501282.jpg
しかし、家は落ち着くなぁ・・・(帰ってきました)

更新停滞の言い訳しちゃったところで
本日の本題に参ります


どわおモンスターマスターへの道

今日はどわおの成長のお話
たまに職人と水やりと日討伐以外のこともしちゃいますよおおお

20160726-1001_335501588.jpg
私は休憩、休憩〜♪

※本日はver1のドルワーム王国の話のネタバレがあるかもしれませんのでご注意ください

**********

20160726-1040_335503831.jpg
僕、どわお
今あることにはまっているんだ

それはモンスターをゲットすること!
最近ポケモンgoが出たよね
すごい人気だから
たまごっち以来の社会現象じゃないかなって僕は思ってるよ

運動しなさいって言われたもっさんも
旦那とウォーキングついでにやってるみたいで
なんか歩くの辛そ…楽しそうだから
僕もポケモンって何かよくわからないけどやってみたいっていったんだ

すると図鑑を埋めていくんだよって教えてくれたから
今、僕の図鑑を見ながら一生懸命集め始めてるんだけど

20160726-1041_335503875.jpg
僕は全然モンスターをゲットできてなくて
まだまだ初心者

だから今日は僕の図鑑でずっと????になっているモンスターをゲットしにいくよ!

20160726-1042_335503905.jpg
ゴーゴー

○どわお、モンスターゲットだぜ!

たとえ

20160726-1102_335504882.jpg
火の中

20160726-1104_335505155.jpg
草の中

20160726-1100_335504841.jpg
暑い中

20160726-1055_335504498.jpg
砂漠の中

20160726-1118_335505871.jpg
城の中

20160726-1128_335506582.jpg
暗い中

20160726-1130_335506368.jpg
洞窟の中

20160726-1120_335505909.jpg
あの子のスカートの中(なにすんのよ!

なかなかなかなかなかなかなかなか
大変だけど

必ずゲットだぜ
モンスターゲットだぜぇいぇいぇいえーい

20160726-1122_335505957.jpg
ドルワーム王国にさよならバイバイ

20160726-1122_335506128.jpg
僕はサポと旅に出る(一人だぜ

20160726-1125_335506443.jpg
鍛えた足で逃げまくり
ひとりぼっちで次の洞窟へ

20160726-1135_335506796.jpg
いつもいつでもサポがいるなんて
保証はどこにもないけど(最長48時間!

2016.7.26.1.jpg
いつでもいつも倒してくれてるサポ達がいる


20160726-1136_335507064.jpg
えーい(石つぶて

20160726-1136_335507073.jpg
えーい(キラーン


20160726-1136_335507052.jpg
天魔クァバルナゲットだぜ


2016.7.26.2.jpg
今僕の図鑑は208種類
もっともっと集めて
集めて…

20160726-1146_335507501.jpg
どうなるんだろう?(楽しいからいいけど




20160726-1010_335502211.jpg
どわお、勘違いしてるなぁ

20160726-1011_335502243.jpg
ま、いっか
モンスター図鑑埋めも大事だからね(私もしなくちゃ・・・

**********

どわお、天魔クァバルナをゲットして
やっとキーエンブレムが10コになりました!
これで、アストルティア★ラリーに参加できます やったー!!

しかしこれで本当に参加できるのでしょうか?
自信がないのでもう一回アプデ情報見てきます
大型アップデート情報 バージョン3.3[後期]クリックで公式ページへ

ええ、明日(5/27)はいよいよアプデ
自分の闇の領界ストーリーは途中までしかできなかったし
アプデの日は予定があって
あまりゲームができなさそうだけど
焦らず自分なりに楽しめたらいいなと

20160720-2221_334727505.jpg
マイペースマイペース〜♪(言い聞かせ)

ブログを見ていただいている読者様には
不定期更新だし
あまり強敵にいどんでないし
最新情報から離れてしまって申し訳ないですが
これからもお時間あるときに
遊びにきていただけたら嬉しいです

20160726-1015_335502174.jpg
モンスター見やぶりツアーとか
高齢者調査とか
1日1回sp福引とか
放置してる企画も書きたいなぁ…


おわり


20160726-0936_335500421.jpg
あ、今日は日替わり討伐、占い師のために受け取らないぞっ!
(イカ着納めしました



ブログランキング挑戦中です
アストルティアラリー・・・8月末じゃなイカ・・・
先にもっさんのストーリーをやるべきだったカナと思いましたが
ストーリーが楽しかったのでよしとします!
よろしければぽちっと1日1クリック応援よろしくお願いします


人気ブログランキングへ


○書くことが貯まってしまったのでおまけコーナー

オマケ1:合間合間に風景撮ってます

20160725-1557_335398167.jpg
20160720-1626_334685796.jpg
20160720-1629_334685904.jpg
20160720-1105_334665942.jpg

きれいだなーと思ったらパチリ
ドラクエで冒険する上でメインに近い楽しみです!

オマケ2:モグラは応援を力に変えて

20160721-2315_334868002.jpg
新たな構成バトバト僧僧(自僧)構成で勝率5割・・・

自僧をホップスティックV取得すればもっと楽になるかも
SP増やす特訓中、そして練習中です!
記事にまではまだまだ・・・もっとうまくなったら記事にしたいです

オマケ3:旦那様と私のドラゴンクエストライブスペクタクルツアー最初の感想

20160726-1157_335508216.jpg
旦那様「うちらの地元の市を挙げての祭りより人多いな」
もっさん「都会はすごいね」

物販は2時間ぐらい待ってる人がいたようです(ネット情報談)
ドラクエ人気、すごいなあ・・・


最後まで読んでいただきありがとうございました!

posted by もか at 12:00| Comment(4) | TrackBack(0) | どうでもいいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
イエス!こんにちは♪

いやぁ〜
べらぼ〜な記事ですな〜
楽しい〜ですな〜

おまけ1の
棒状の物体が好きなもっさんがいたり

もぐらを落とそうと策をねったり…

もっさんの中の人が もっさん化しているのが伝わってくるナイスな記事ざますね〜
Posted by オカキ at 2016年07月26日 14:33
こんにちは。いつも楽しく拝見しています。
私もポケモンGOはしていません。
3DSで全種コンプして燃え尽きました。
今はポケモンGOのCMに郷ひろみを使うかどうか任天堂と郷ひろみ事務所が熱く打合せをしているのを勝手に想像しながら楽しんでいます。
(そんな事実があるのかどうかもわかりませんが)

今日はドワおくんが主役ですね。
ちゃんとポケモンの曲に合わせて文章読みましたよ!笑
最長48時間、とか笑えました。

あとは、他の人の書き込みで
おまけ1の棒状のもの…
で笑ってしまいました。
不覚。

これからも応援しています。
スペクタクルツアーいいですね。
Posted by ルキウス at 2016年07月27日 11:57
>オカキさん

こんにちはー!
べらぼーとか・・・いやんありがとうございます!

棒状の硬くそびえたったものは意識してなかったのですが
たしかにすごく、太くて硬くて長くて・・・もうたm(自主規制)

こんな感じでもっさん化が進みすぎて
どんどん女子力というものが低下しているような・・・

でも、褒められたので女子力なんて気にしませんっ!
ありがとうございます♪

>
>イエス!こんにちは♪
>
>いやぁ〜
>べらぼ〜な記事ですな〜
>楽しい〜ですな〜
>
>おまけ1の
>棒状の物体が好きなもっさんがいたり
>
>もぐらを落とそうと策をねったり…
>
>もっさんの中の人が もっさん化しているのが伝わってくるナイスな記事ざますね〜
>
Posted by もか at 2016年07月29日 15:10
>ルキウスさん

こんにちはー!
ポケモンを全然やったことがなかった私です・・・
3DS全種コンプってすごいですね!
いろいろな種類があるみたいなので大変そうなイメージがあります><
私は旦那にいわれてさんぽ程度にGOをやっていますが
(家から出て運動するためにスマホに導入)
さっぱり集まりません(笑

ポケモンGOと郷ひろみ・・・
コラボするならやっぱり郷ひろみさんが踊って
ゲットする動きとかみせちゃうのでしょうか?
ごーごーいってそうですね(想像しちゃいました笑

どわおが主役の今回
何にしようかと思った結果
一生懸命考えたポケモンの替え歌を
わかってもらえてうれしいです!
笑ってもらえてもっとうれしいです!!
ありがとうございます

追伸;棒状のものは私も笑ってしまいました(外で


>
>こんにちは。いつも楽しく拝見しています。
>私もポケモンGOはしていません。
>3DSで全種コンプして燃え尽きました。
>今はポケモンGOのCMに郷ひろみを使うかどうか任天堂と郷ひろみ事務所が熱く打合せをしているのを勝手に想像しながら楽しんでいます。
>(そんな事実があるのかどうかもわかりませんが)
>
>今日はドワおくんが主役ですね。
>ちゃんとポケモンの曲に合わせて文章読みましたよ!笑
>最長48時間、とか笑えました。
>
>あとは、他の人の書き込みで
>おまけ1の棒状のもの…
>で笑ってしまいました。
>不覚。
>
>これからも応援しています。
>スペクタクルツアーいいですね。
Posted by もか at 2016年07月29日 15:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック