2016年06月28日

食いしん坊の私が料理屋を評価してみた グレン城下町&ジュレットの町編

20160628-1630_331350580.jpg
どうも、もっさんです

ここ数日、足首の前方が痛むので
非常に「痛風」という2文字が怖い今日この頃
皆様、いかがお過ごしでしょうか

30過ぎてから病院によく行くようになった私
加齢に伴い、せいよk・・・妄想以外の体の衰えを感じ
食事にも多少気を使っていたのですが
うに、いくら、エビ、イカ、カキとか
おいしいものはいっぱい食べちゃっていました

20160628-1631_331350705.jpg
だって、北海道の魚介類激ウマなんだもん!

上記食べ物などでプリン体を多く摂取している自覚があるだけに
痛みが走ると「痛風?!」という2文字が
頭をよぎってしまっております

しかし毎月している血液検査では
尿酸値が引っかかったことがないので多分大丈夫なはず

20160628-1631_331350903.jpg
やっててよかった血液検査

もしかしたら知らない間に足をひねったかもしれないし
気に病まずにいつか治るのを期待して過ごしていきたいと思います

20160628-1635_331351133.jpg
病は気からだよね(ドキドキ


さて、それでは足の痛みとか昨日の記事の暴走とか
いろいろ忘れて本日の本題に参ります

食いしん坊の私が料理屋を評価してみた
グレン城下町&ジュレットの町編


20160628-1920_331365733.jpg
食いしん坊万歳!

痛風が怖いといいつつ
そう簡単に食いしん坊はやめられません

実際食べ過ぎたらいけないなと思ったので
得意な妄想で我慢するべく本日は2回目
町の料理屋について調べてきたいと思います

20160617-1602_329591696.jpg
前回はオルフェアの町でした→こちらをクリック

このアストルティアに存在する料理屋を評価するという試みは
今まで行ってきた
アストルティアの酒場を評価する酒場シリーズ
今まで書いた記事はこちらから
民家の食べ物をチェックする突撃!隣の晩御飯シリーズ
今まで書いた記事はこちらから
リアルでカロリーを計算した
メギストリス酒場のテーブルをカロリー計算してみた
続くシリーズ(予定)です
酒場の時と同じく自分ランキングを作って発表していきます!

ブログに載せる画像で
皆様も自分のお気に入りのアストルティア料理屋を
見つけていただけたら嬉しいです

**************
目的:「アストルティアで食事をするのならどこがいいか」
食いしん坊の私がただ知りたい

調べること:
●席数
●食べ物
●雰囲気
●個室の有無
**************

本日は2箇所
グレン城下町とジュレットの町に参ります
各町の料理屋はどのような感じで
どんなものを食べさせてくれるのでしょうか

それではグレン城下町へGO!

20160627-0958_331190475.jpg
ゴーゴー

えーっと、グレン城下町の料理屋はっと・・・

20160628-1714_331354875.jpg
20160628-1714_331354879.jpg
20160628-1714_331354898.jpg
20160628-1715_331354517.jpg
20160628-1715_331354934.jpg

町中を走り回ったのですが
料理屋らしきものが見つかりません
マークも地図に載っていません うむむ

とりあえず近くにいたきれいなオーガさんに
ナンパついでに聞いてみることにしました

20160628-1717_331355095.jpg
もっさん「料理屋知りませんか?そしてよかったらパフパフしてください」
キョロ「ここはランプ錬金職人の作業場よ。」

何を聞いてもランプ錬金職人の話しかしてくれなかったので
残念ながらキョロさんは知らないようでした
パフパフもしてくれそうにないので、他の場所を頑張って探します

20160628-1718_331355220.jpg
(つかれたなぁ・・・)

町中をくまなく走ってみたのですがなさそうだったので
お城の中に行ってみました

20160628-1720_331355471.jpg
もっさん「料理屋・・・」
ザック「集中してるから」

相手にしてもらえず、料理屋もありませんでした

**************
調べたこと:
●席数・・・0席
●食べ物・・・なし
●雰囲気・・・料理屋がない
●個室の有無・・・もちろんなし
**************

グレン城下町には料理屋がありませんでした
というか見つけられませんでした(あったら教えてください)

グレン城下町にある民家が広く
立派なキッチンがあるところが多かったので
もしかしたら料理屋が必要ないのかもしれません

●民家例
20160628-1716_331355000.jpg
フルッカさん家

20160628-1718_331355245.jpg
ダイナスさん家


また料理屋がなくてもお城の戦士さんたちは
厨房でおいしい料理をつくってもらってるのかもしれません

20160628-1722_331355379.jpg
お城の厨房はすごくおいしそうでした

ないものはしょうがないので
次の場所、ジュレットの町へ行くことにしました

料理屋・・・料理屋・・・

20160628-1651_331352633.jpg
とうちゃーく!
今度はちゃんとありました
外から見ると派手さはなくこじんまりとした感じですね

2016.6.28料理1.jpg
場所はF-2になります
ソーミャちゃんのおうちの近くでした
ソーミャちゃんはご飯ココで食べてるのかなぁ・・・

それでは中に突入です!

20160628-1655_331352931.jpg
ばばん!

扉を開けるとそこには・・・

20160628-1655_331352938.jpg
20160628-1656_331352941.jpg
20160628-1656_331352943.jpg

・・・

・・・

20160628-1657_331353273.jpg
フライパンと鍋一つずつしかないんですけど!

調理する場所(鍋とフライパン)
料理を販売するところしかなく
オルフェアのときのように食べる場所はありませんでした

20160628-1659_331353442.jpg
鍋の中のスープはなんとなくおいしそうですが・・・
料理屋というのに食べるところがないなんで・・・
またテイクアウト専門店なのでしょうか

料理屋にいたお客さんであろうクーレェさんに話を聞いてみます

2016.6.28料理2.jpg
2016.6.28料理3.jpg

・・・

20160628-1657_331353273.jpg
作るの?!

料理のテイクアウトのお店なのか
ここで材料を買って料理をつくるのか
よくわからなくなってきました

2016.6.28料理4.jpg
料理屋のリアータさんはすぐ食べれるものを売っているのですが・・・

**************
調べたこと:
●席数・・・0席
●食べ物・・・スープのみ、魚も見当たりませんでした
●雰囲気・・・清潔で整理されているが料理屋というよりも道具屋のような・・・
●個室の有無・・・なし
**************

ジュレットの町で料理屋は
材料を買って料理をするところであり
お惣菜みたいなものも買えるところなのかなと思いました

20160628-1709_331354321.jpg
また食べれないなんて悲しいなぁ(お腹がぐー)

しかし・・・ジュレットなのに料理屋に魚が一切ないのは意外でした

==========

いまだに料理屋探し中に料理を食べれていないもっさん
いつになったらちゃんとした料理屋に出会うことができるのか

今のところの料理屋の順位は

つ け れ ま せ ん!

20160628-1709_331354315.jpg
次こそ食べるぞ!レッツゴー!


それでは、雨が降ったり晴れたと思えば夏日になったりと
気候が不安定ですし、体調など崩されたりしませんように
栄養のあるものしっかり食べてお過ごしくださいね
(食べすぎ・痛風にも気をつけて!)


つづく。



ブログランキング挑戦中です
今回2回目ですが料理屋を回っているうちに
もしかしたら町の食事情とかわかってくるかも・・・とわくわくしてきました
何かしら新しい発見があるといいなー楽しんでもらえたらいいなー
次も楽しく記事を書こう!応援クリックよろしくお願いします(ぺこり

人気ブログランキングへ


最後まで読んでいただきありがとうございました!


posted by もか at 19:29| Comment(6) | TrackBack(0) | 料理屋評価 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今回の料理屋さんは残念…
美味しいもの食べたい!(痛風予備軍

そして、キョロさんのかわりにパフパフ屋始めましょうかねぇ(け、消さないで…
Posted by はなこ at 2016年06月29日 06:21
海鮮丼を食べるならジュレットではなく北海道に!という巧妙なステマですね!
Posted by ギュスくん at 2016年06月29日 18:17
いつも楽しく拝見しております。
痛風は辛いという話は周りで耳にしたことはあります。
調べてみると、女性は女性ホルモンの影響で、男性と比べると圧倒的に痛風にはならないそうです。
99:1ぐらいの割合で。
なので、痛風ではないですよきっと。
もっさんのおっさん化進行具合によりますけど〜(´・Д・)
お大事に〜。これからも頑張って下さいね。
下の方の硬いとこ、ポチポチしときます。
Posted by ルキウス at 2016年07月01日 19:08
>はなこさん

パ、パフパフお願いします!!(切実)

しかし料理屋なのになかなか食べさせてもらえません・・・
おいしいもの食べたいですよね><
お互い痛風+成人病に気をつけつつ
おいしいものいーっぱいたべましょうー!


>今回の料理屋さんは残念…
>美味しいもの食べたい!(痛風予備軍
>
>そして、キョロさんのかわりにパフパフ屋始めましょうかねぇ(け、消さないで…
Posted by もか at 2016年07月03日 22:57
>ギュスくんさん

ハッ!!ばれてしまいましたか
北海道のステマはいつもちりばめて・・・

ません!w

ジュレットはおいしいお魚が食べれるはずなのですが
料理屋になかったので今度はヴェリナードに期待ですね!

>海鮮丼を食べるならジュレットではなく北海道に!という巧妙なステマですね!
Posted by もか at 2016年07月03日 23:00
>ルキウスさん

いつもありがとうございますっ!!

痛風は女性はならないということで
安心していたのですが検索していると
まれになることがあるらしいと聞いて
もしかしたらーもしかしたらーと心配になりまして><

といいつつ
実は安静にしてたら痛みがひきました・・・
結局なんだったのかはわからないのですが
知らない間に青あざが大量生産される私の足なので
いつのまにか足をひねっている可能性が大です・・・

ご心配かけてすみません(涙
硬いとこ、やさしめにおねがいします///キャ


>いつも楽しく拝見しております。
>痛風は辛いという話は周りで耳にしたことはあります。
>調べてみると、女性は女性ホルモンの影響で、男性と比べると圧倒的に痛風にはならないそうです。
>99:1ぐらいの割合で。
>なので、痛風ではないですよきっと。
>もっさんのおっさん化進行具合によりますけど〜(´・Д・)
>お大事に〜。これからも頑張って下さいね。
>下の方の硬いとこ、ポチポチしときます。
>
Posted by もか at 2016年07月03日 23:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/439490086
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック