2016年06月24日

今だからサポさんとドンモグーラに挑んできた

20160624-0920_330659598.jpg
どうも、もっさんです!

雨が多くてなんだかじめじめしていますね
洗濯物が乾きにくくたまりがちでちょっと困っている今日この頃
皆様はいかがお過ごしでしょうか?

私はじめじめむしむしの不快感と戦いつつ
現実逃避気味にスライムプレイを想像して過ごしております

rakugaki.jpg
あぁ・・・スライムがいっぱあい(画力ください)

・・・

えぇ、私のブログは全年齢対象(仮)なので
スライムプレイの話は広げずに
真面目なドラクエの話に戻していきたいと思います

20160624-0848_330659046.jpg
大人だからね

**************

さて、昨日(6/23)に新しいコインボス
「Sキラーマシーン」が実装されましたね!

早速、ツイッターとかで槍パーティーがいいとかなんとか
いろいろな組み合わせで攻略情報が出ているのをみました

新しいコインボス・・・
私、すごくすごく楽しみにしていたのですよ・・・

だって・・・

20160624-0850_330659079.jpg
ドンモグーラが3等(グレンふくびき)になるから!

新ボスゲットのためにふくびき回す人が多い
+3等で前よりでやすい
=安く、なるじゃないですか!

2016.6.24モグラ14.jpg
現に今6万ちょっとなんです(6/24 10時ごろ時点)

ドンモグーラから出るアクセをほぼ合成していない私
新しいコインボスが出たら本気出す
安いうちにアクセを育てる、そう考えていました

2016.6.24モグラ15.jpg
大地の大竜玉の悲しい現状

しかし、私いまだにドンモグーラさんサポ討伐ができておりません
今まで練習札で20回はやったと思うのですが
まったく歯が立ちませんでした
(サポで討伐するのがデフォなのは気にしないでください)

本当に強い!強すぎる!!
バンドマンがテクニシャン過ぎるんです
油断するとすぐにいく、いっちゃうううう のですよ

2016.6.24モグラ9-1.jpg
すぐいっちゃう私

だけどそれは180スキル実装前の話
大地揺らしに有効なホップスティック(スティックスキル)ができて
前より強くなったであろうサポさん
今日こそはサポさんと一緒に倒してきますよおお


今だからサポさんとドンモグーラに挑んできた


20160624-0815_330657589.jpg
練習札ください

まずは構成を考えるところから
以前、行ったときは・・・

戦士×2、スライム、僧侶とか
戦士×2、ホイミスライム、僧侶とか
魔法×2、ドラキー、僧侶とか

をやってみましたが もれなく全滅

構成を自分で考えたいところでしたが
最近戦うことをサボリ気味の私は
知識が足りないのでグーグル先生にHELP MEしましたよ
「ドンモグーラ サポ」で検索するといろんな方が討伐されていらっしゃいました

20160624-1034_330664033.jpg
先駆者の皆さんありがとうございます

気合を入れて多くのサイトや冒険日誌をチェック!
意外に決まった構成はなくいろいろな倒し方があるようでした
迷いましたがとりあえずジャンプの練習がてら
以下の構成でいってみることにしました

・魔法(自)・・・火力
・オノ戦士・・・真やいば+火力
・ドラキー(バイキ・ザオ持ち)・・・いろんな補助と火力
・僧侶(ホップステップ持ち)・・・回復など


昔戦ったときに多少ごり押しでも火力が必要と思ったので
自分を魔法(混乱G有で攻魔750ぐらい)にしてみました
昔大地揺らしがあまりよけれなかったので
遠くから見てよけれるようにすると練習にもなるかなと
それではレンドア北にれっつごーです!

20160624-1038_330664233.jpg
2016.6.24モグラ2.jpg
ドロシーちゃんいつもお世話になります

20160624-0823_330657954.jpg
モグラさん久しぶり!

20160624-0822_330657950.jpg
宜しくお願いします


●1戦目
2016.6.24モグラ8.jpg
バンドマンを呼ばれて全滅

●2戦目
2016.6.24モグラ5.jpg
初めてたおしたああああ
全滅しかかったところで僧侶の必殺!ぎりぎりでした

●3戦目
2016.6.24モグラ8.jpg
モグラ子分を呼ばれて全滅

●4戦目
2016.6.24モグラ6.jpg
4:21:71での撃破!
こ、これはうまくいくかもしれません

●5戦目
2016.6.24モグラ8.jpg
モグラエリートを呼ばれて全滅

●6戦目
2016.6.24モグラ8.jpg
バンドマンを呼ばれて全滅

●7戦目
2016.6.24モグラ8.jpg
バンドマンを呼ばれて全滅

●8戦目
2016.6.24モグラ8.jpg
最初の大地揺らしで全滅

●9戦目
2016.6.24モグラ8.jpg
最初の大地揺らしで全滅

●8戦目
2016.6.24モグラ8.jpg
モグラエリートを呼ばれて全滅

●結果

2016.6.24モグラ11-2.jpg
10戦2勝

・・・
初めて倒せて鼻血が出そうなぐらいうれしかったけど
勝率2割・・・

20160624-0918_330659581.jpg
これじゃ、本番いけないよね・・・

2回勝てたのは運が良かっただけでした

私の行動は・・・
まずはターゲットをみる→タゲ外ならはぶきみをいれる
早読みと覚醒はドラキーまかせ
ぶきみ2回入ったら少し離れて超魔方陣
順調に行けば戦士の攻撃により最初の変化が来るので
一気にメラガイアーからメラゾーマ
子分を呼ばれたらマヒャデドス
あとは臨機応変に・・・とやっていたのですが
大地揺らしを他の行動とかぶってよけれなかったり
エリートに集中攻撃されちゃったり
混乱しちゃったりとうまくいかないことが多かったです

20160624-1102_330665626.jpg
うむむ、このままじゃ無理かな・・・

そこで、構成を変えてみることにしました

・戦士(自)・・・真やいば+火力
・オノ戦士・・・真やいば+火力
・ドラキー(バイキ・ザオ持ち)・・・いろんな補助と火力
・僧侶(ホップスティック・混乱G持ち)・・・回復など


真やいばが入っている段階では
通常攻撃で死ににくくなるのと
チャージアタック、たいあたりを駆使して
仲間呼びを止めれたら楽になるカナと。
大地揺らしは気合で飛ぶ!

それでは準備してレンドア北にれっつごーです!

20160624-1115_330666396.jpg
負けないっ!

●11戦目
2016.6.24モグラ17.jpg
勝利!でも8:07:66と多少時間かかってしまいました

●12戦目
2016.6.24モグラ8.jpg

●13戦目
2016.6.24モグラ8.jpg
12戦目、13戦目とバンドもあと少し・・・と惜しいところで全滅

●14戦目
2016.6.24モグラ19-3.jpg
勝利!

●15戦目
2016.6.24モグラ22.jpg
勝利!しかもバンドマンを呼ばれずに倒すことが出来ました

・・・

20160624-1132_330667645.jpg
なにか、つかんだ気がする・・・

●16戦目
2016.6.24モグラ25.jpg
勝利!

●17戦目
2016.6.24モグラ8.jpg
バンド呼ばれて一斉攻撃にあい全滅

●18戦目
2016.6.24モグラ28.jpg
勝利!タイムが安定してきました

●19戦目
2016.6.24モグラ27.jpg
勝利!

●20戦目
2016.6.24モグラ29-1.jpg

勝利!4分台!!

●結果

20160624-1130_330667406.jpg
ドンモグーラさんとの戦い
戦士×2、ドラキー、僧侶編

なんと・・・

10戦7勝

勝率7割・・・
しかも、全滅したのはすべて惜しい感じでした
キーはたいあたりとチャージアタック
タイミングよく入れることが出来れば
仲間を呼ばれずにすむし、チェンジも遅らせたりできます
大地ゆらしも全部よけられないしタイミングもまだまだだけど
7割、10回中7回勝てれば・・・

20160624-1231_330672028.jpg
本番、いけます!!

●本番にいってきました

2016.6.24モグラ30.jpg
練習じゃない本番・・・コインはドキドキします

ドンモグーラコインは昨日のふくびきを大量にひいて手に入れたもの
ただではない・・・ただではないのです・・・
無駄に出来ません!頑張ります!!


●1戦目
2016.6.24モグラ8.jpg


●2戦目
2016.6.24モグラ8.jpg


・・・


20160624-1335_330676460.jpg
あれぇ?
連続全滅、しまくりんぐ


なぜでしょう・・・えぇ、私
本番にめっきり弱いみたいです
なんか、タイミングとかうまくいきません
いきたいのにいけません あぁんもどかしい!

20160624-1337_330676617.jpg
こんなに負けちゃうなら、コインもったいないなぁ・・・

最後の1回。

そう決めてドロシーちゃんにお願いしました

20160624-1309_330674592.jpg
20160624-1311_330674713.jpg
20160624-1313_330674941.jpg
2016.6.24モグラ32-1.jpg

・・・。

勝 て ま せ ん !


どうして急に勝てなくなったのか・・・
タイミングがあってないのかな・・・
あぁ・・・まだまだ修行が足りないのかもしれません
3ヶ月ほど戦うことをサボリ気味だったので
ただでさえ低いPSがなくなってしまったのかも
もう、基礎の基礎を見直して・・・

20160624-1342_330677017.jpg
スライムを倒すとこから出直してきます!

2016.6.24モグラ34.jpg

冒頭にもd・・・おわり。


ブログランキング挑戦中です
サポプロへの道は遠いです・・・!モグラ強すぎて安定して倒せません
これからもっと練習して勉強してなんとかアクセ頑張りたいです!
やる気を出させてくれるブログありがとう!!(ぇ
次も楽しく記事を書こう!応援クリックよろしくお願いします(ぺこり

人気ブログランキングへ


【おまけ】

2016.6.24モグラ33.jpg
なんとか、一回勝ちました。。。

もっと勝率上げたいです・・・
こんなのいいよーというアドバイスありましたら
教えてください!おねがいします!!!

6/25 14:00追記
タイムが乗った画像の貼り付けミスを多数していました
訂正済みですゴメンナサイ・・・



最後まで読んでいただきありがとうございました!
posted by もか at 14:01| Comment(8) | TrackBack(0) | 戦った記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
討伐おめでとうございます!

サポでの討伐は難しいと聞いていましたが、さすがもっさん!

本番に弱いところがまたたまらないです★

本番って響きもたまらないです☆
Posted by しのの at 2016年06月24日 17:17
ジャンプのタイミングは
毎週月曜日!


そっちじゃないよね?(^^;

腕を「パタパタ」するとき
3−4回目でジャンプすると
よけやすいですよー
その後は発動まで
ぼっこぼこになぐるなぐる♪
Posted by かとちん at 2016年06月24日 20:13
スライムプレイ。
DQ10ベンチマークのムービーかな?(健全)

あ、いや、もかさんのスライムプレイが■にスライム入れるとか高度でさすがd(略


一先ずモグラ戦闘お疲れ様でした!
私はコインボスとは無縁のティア生活な為アドバイスが出来ず・・ ミ-ーテール-ーダーケ-ー(。。;)

取り合えず1等がもし出たら即出品で金策だね!って思った。
Posted by コテらす at 2016年06月25日 15:15
>しののさん

討伐できましたーありがとうございます!

サポさんでずーっとチャレンジしていたのですが
なかなか勝てなくてやっと勝つことが出来ました
ソロ専の方の攻略をたくさん参考にさせてもらっちゃいました

本番に弱いのがたまらないですか?!
本番が弱いなら私もドキドキします(ぇ

>
>討伐おめでとうございます!
>
>サポでの討伐は難しいと聞いていましたが、さすがもっさん!
>
>本番に弱いところがまたたまらないです★
>
>本番って響きもたまらないです☆
Posted by もか at 2016年06月27日 17:32
>かとちんさん

アドバイス+コメントありがとうございます!
ジャンプのタイミングは地方だと火曜日!(違

3−4回目なんですねー
どおりで文字見てとんじゃうと
ダメージをうけちゃってました><

また練習札で練習してみます!

>
>ジャンプのタイミングは
>毎週月曜日!
>
>
>そっちじゃないよね?(^^;
>
>腕を「パタパタ」するとき
>3−4回目でジャンプすると
>よけやすいですよー
>その後は発動まで
>ぼっこぼこになぐるなぐる♪
Posted by もか at 2016年06月27日 17:35
>コテらすさん

お疲れありがとうございます!
スライムプレイはムービーだよ★(もらった!

コインボスはしないとどんどん避けてしまうので(オイ
たまにブログのネタということで頑張ってます

遊び方は人それぞれだから楽しめればそれでいいのだ!

>
>スライムプレイ。
>DQ10ベンチマークのムービーかな?(健全)
>
>あ、いや、もかさんのスライムプレイが■にスライム入れるとか高度でさすがd(略
>
>
>一先ずモグラ戦闘お疲れ様でした!
>私はコインボスとは無縁のティア生活な為アドバイスが出来ず・・ ミ-ーテール-ーダーケ-ー(。。;)
>
>取り合えず1等がもし出たら即出品で金策だね!って思った。
>
Posted by もか at 2016年06月27日 17:37
こんにちは。いつも楽しく拝見しております。
私の解釈ではスライムプレイとは、
戦戦スライム僧のことかと思ってたんですが違いましたね。全年齢対象のようですし、こっちかなって思ってました。
最後もスライムをスカウトしに行ったのかな?いや、今から育てるのは無いかなぁとか勝手に考えてました(笑

私は今まで、あきらかに勝てるコインボスしかサポで倒すことはなく、ドンモグーラは肉入り魔法構成で瞬殺する方法しかとってこなかったので、
ドンモグーラのサポ攻略は非常に難儀でした。

が、練習札で戦ってきましたよ。
私は戦戦ホイミン僧にしてみました。
そうです。スライムプレイではなく、
スライム触手プレイです。
これならもっさんも大喜びしてくれるはず!あ、いや全年齢対象でしたね。
知ってました。

構成は、自戦+サポ戦僧ホイミン。
葉っぱ結構使いましたが、勝てました。が、運だったような気がします。
エリート呼ばれるとぐだりますね。

コメント遅くなってすみません。
ジメジメぬるぬるする季節ですが、これからもがんばって下さい。
あ、いえ、知ってますよ、全年齢対象ですよね。
Posted by ルキウス at 2016年06月28日 08:04
>ルキウスさん

こんにちはー!いつもありがとうございます

スライムプレイ・・・
そうか、正しい使い方はおそらくPTで戦うことですね
私はぬるっとしちゃっていました
今度からは正しいスライムプレイで頑張ります(キリ
(あぁん、もういれませんっ←マテ)

モグラ、戦戦ホイミン僧ですか!!
触手ハァハァしますね!(わくわく)
確かにエリートが意外に強くていっぱい呼ばれたりすると
全滅の危機に晒されます・・・
でもいろいろ参考にさせていただいて
これから頑張って大竜玉完成させていきたいと思います
ルキウスさんもジメジメぬるぬるしちゃう時期ですが
全年齢対象的にいろいろ気をつけてお過ごし下さいっ!


>こんにちは。いつも楽しく拝見しております。
>私の解釈ではスライムプレイとは、
>戦戦スライム僧のことかと思ってたんですが違いましたね。全年齢対象のようですし、こっちかなって思ってました。
>最後もスライムをスカウトしに行ったのかな?いや、今から育てるのは無いかなぁとか勝手に考えてました(笑
>
>私は今まで、あきらかに勝てるコインボスしかサポで倒すことはなく、ドンモグーラは肉入り魔法構成で瞬殺する方法しかとってこなかったので、
>ドンモグーラのサポ攻略は非常に難儀でした。
>
>が、練習札で戦ってきましたよ。
>私は戦戦ホイミン僧にしてみました。
>そうです。スライムプレイではなく、
>スライム触手プレイです。
>これならもっさんも大喜びしてくれるはず!あ、いや全年齢対象でしたね。
>知ってました。
>
>構成は、自戦+サポ戦僧ホイミン。
>葉っぱ結構使いましたが、勝てました。が、運だったような気がします。
>エリート呼ばれるとぐだりますね。
>
>コメント遅くなってすみません。
>ジメジメぬるぬるする季節ですが、これからもがんばって下さい。
>あ、いえ、知ってますよ、全年齢対象ですよね。
Posted by もか at 2016年06月28日 19:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック