2016年06月17日

食いしん坊の私が料理屋を評価してみた オルフェアの町編

20160617-1523_329589027.jpg
どうも!もっさんです

昨日(6/16)は旦那様が出張で不在
1人で過ごす中、地震もあり不安であまり眠れませんでした

そんな私は今日寝不足で正常な判断ができないというのが
あったからでしょうか
久しぶりに見たある男性に心奪われてしまって
今、無性に会いに行きたくなっています

その男性は、おそらく既婚者…
あぁ、私、ゲスになってしまったのかと焦っています

20160617-1526_329589218.jpg
え?!会いに行きたい男性ですか??それは…






20160617-1528_329589313.jpg
プクレット村の説明おじさん・ハンポンさん


20160617-1530_329589383.jpg
やばい やっぱり実際あうとかわいい 点目たまらない!
サブエル子がしぐさもらいに行った時に見て、私、心奪われちゃった…






うん、警報が出ていた雨もおさまってきて
私の心も我が家も大丈夫です
皆さま、いかがお過ごしでしょうか

20160617-1531_329589475.jpg
真面目な話…

北海道住の私は昨日北海道・道南であった震度6弱の地震で
不安になっておりました
(心配していただいたフレさんありがとうございます)

もうすぐ、旦那様が帰ってくるのもあって
今は落ち着きドラクエを半分寝ながらやっている次第です

気象庁の情報を見るとまだ油断してはいけないとのことなので
いろいろと何があってもいいよう準備万端にして
いつでも逃げれるように玄関に色々詰めたリュックおいて
すぐに落ちれるようにしてプレイ

そこまでしてドラクエをする必要はあるのかと感じてますが
何もしないのも嫌な考えにとらわれるので
記事にしたかったことをやっていきたいと思います

20160617-1533_329589667.jpg
ハンポンさん「うちの娘もだけどはやく帰ってくるといいね」
もっさん「娘さん、帰る気あるのかな…」

それではいつもの感じに戻って本日の本題!


食いしん坊の私が料理屋を評価してみた
オルフェアの町編


20160617-1546_329590365.jpg
プクもっさんでやるぞー!

今回は!!

前々回の記事
ジューンプライドイベントの料理屋の場所を探してみる」で
カミハルムイ南とアズランの料理屋に行ったときに
あぁ、料理屋って面白い!食べたい!と感動したので
今まで書いてきた

アストルティアの酒場を評価する酒場シリーズ
今まで書いた記事はこちらから
民家の食べ物をチェックする突撃!隣の晩御飯シリーズ
今まで書いた記事はこちらから
リアルでカロリーを計算した
メギストリス酒場のテーブルをカロリー計算してみたに続いて
アストルティアの料理屋さんを評価しようという試みです
酒場の時と同じく自分ランキングを作って発表していきます!

ブログに載せる画像で
皆様も自分のお気に入りのアストルティア料理屋を
見つけていただけたら嬉しいです

**************
目的:
「アストルティアで食事をするのならどこがいいか」
食いしん坊の私がただ知りたい

調べること:
●席数
●食べ物
●雰囲気
●個室の有無
**************

飲むだけでなく食べるのも大好きな私ですから
チェックは厳しくやりますよ!
今回は第1回目なので、本拠地から行ってきます!!

20160617-1545_329590490.jpg
オルフェアの町の料理屋へGO!


○オルフェアの町・料理屋評価開始します

20160617-1553_329591089.jpg
明け方にやってきましたオルフェアの町の料理屋!
オルフェアの町の西側(b-4)にあります

20160617-1549_329590722.jpg
すごくおっきい…

コック帽をかぶったホイップゴーストみたいなのが
フライパンを持ってますね 建築技術半端ない!

これは中も気になります
早速入ってみましょう

20160617-1556_329591235.jpg
中に入ると3つのスペースに分かれているようでした
1つずつ回っていきますね

まずは左側のスペースから

20160617-1557_329591426.jpg
こちらのスペースはいろんな施設が入っているようでした
お持ち帰りの料理も売っています

スクリーンショット (1764).jpg
統一価格で販売
バザーのほうが割安な場合が多い気がします

それでは次に真ん中のスペースを見てみましょう
真ん中のスペースは広く
料理職人のマスターポシェルさんもいました

20160617-1602_329591696.jpg
ラブリーなマスター・ポシェルさん

20160617-1603_329591855.jpg20160617-1603_329591741.jpg
ここは料理をするスペースのようでいろんな方が料理をしていました
け、消してるけどほんとうだよ!!

で、奥にドアが見えたので開けようと思ったら
スクリーンショット (1765).jpg
あ か な い

気になりますが、目的は料理なので置いておきます
作っているものを覗いてみました

20160617-1611_329592439.jpg20160617-1608_329592268.jpg
いろんな素材ありますね

20160617-1608_329592251.jpg20160617-1610_329592201.jpg
おいしそう!特に肉!丸ごと煮てる肉!!

20160617-1609_329592132.jpg
スープの近くは近寄るとポコポコと音が聞こえました
うーんおいしそう!味見したい!

最後に右側のスペースです
ここではどんな料理が…

20160617-1616_329592902.jpg
おおおお!

料理対決でもしそうなほど食材がそろっています
大鍋の料理もすごくおいしそうです

もう我慢ができません 早く料理がたべたい!
もっさんは近くにいたコックさんに聞きました

20160617-1613_329592551.jpg
もっさん「料理どこで食べれるの?」
ポッパー「ここは調理ギルドですよ」

調べたこと:
●席数…0
●食べ物…魚、肉、野菜とバランスがいい
●雰囲気…ポシェルさんを中心に和気あいあいとした感じ
 ●個室の有無…部屋は3つ
**************

調理ギルドのせいか、食べるスペースはありませんでした
ここで作られた料理はバザーなどで売られるようです
仕出し屋みたいなものなのでしょうか…

20160617-1622_329593327.jpg
お腹すかせてきたのにがっかりです


食いしん坊の私が料理屋を評価してみた
オルフェアの町編


最初から間違ってしまったもっさん
だけど調理ギルド本部なだけあって
すごくおいしそうないろんな料理があり
正直、ハンポンさんよりも心を奪われました

20160617-1610_329592201.jpg
特にこれ食べたかったー!肉愛してる!!

今度はちゃんと料理屋に行こう
今度は食べれるところに行こう おなか減ったー

20160617-1627_329593596.jpg
次はおいしいのたべるっ!!


つづく。



ブログランキング挑戦中です
やっぱり色気より食い気!
あまりのおいしそうな料理に真剣に記事を書いていたら
飲食スペースがないことに気が付きませんでした;
でも調べていくと楽しそうなので
ほかのところではいっぱい食べれると信じて調査?続けていきたいと思います
次も楽しく記事を書こう!応援クリックよろしくお願いします(ぺこり

人気ブログランキングへ


最後まで読んでいただきありがとうございました!


posted by もか at 16:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 料理屋評価 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
調理ギルドの料理には

かなりの確立でトマトが
つかわれていまよぉぉぉぉ〜〜〜

ってことは丸ごと煮ているお肉は

「キメラのもも肉,トマトで煮つめて」

とかそんな名前のやつかも・・・w
Posted by かとちん at 2016年06月18日 12:28
このシリーズ楽しみにしていました!

そしてマンガ肉!!!
いつか食べてみたいですよね〜〜
Posted by ギュスくん at 2016年06月18日 15:02
こんばんは。いつも楽しく拝見しております。

地震は怖いですよね。

ボストロールを狩りに行って、
「あれ!?地震?」
て思ったら、近くで誰かが
ボストロールのエモノよびしていたって
ことはよくある話で・・・

ありますよね?うん、あります(自己完結)

続き楽しみにしていますw
Posted by ルキウス at 2016年06月18日 22:10
>かとちんさん

こんにちはーコメントありがとうございます!

調理ギルドはトマトがメイン食材なのですね・・・!
知らなかったです!!
やはりびっくりトマトなのでしょうか??

>ってことは丸ごと煮ているお肉は
>「キメラのもも肉,トマトで煮つめて」
>とかそんな名前のやつかも・・・w

ええええ!キメラですか?!
そ、それは・・・ペットにしてるので抵抗がw
自分的にはフォレスドンか
デスパロットががおいしいんじゃないかと思っております

しかし、おいしそうですね〜
Posted by もか at 2016年06月24日 14:04
>ギュスくんさん

こんにちはーコメントありがとうございます!

>このシリーズ楽しみにしていました!
ありがとうございますー!
そういってもらえると、次もがんばれますっ!!


>そしてマンガ肉!!!
>いつか食べてみたいですよね〜〜
うんうん!マンガ肉は憧れです
カラオケのパセラで食べれたと聞いたことがあるのですが
田舎ゆえパセラがなく・・・><

いつかたべてみたいです★
(自分ではつくれません!!w)
Posted by もか at 2016年06月24日 14:06
>ルキウスさん

こんにちばんはーコメントありがとうございます!

地震怖いですよね・・・
ボストロールがおちてくるときもどすんって怖いです(あるあるですよね!
ちなみにリアルでは大きいトラックが通るとゆれて怖いです(テヘ

続きはどこにしようか悩み中です〜
今度はちゃんと食べれるところがいいなー・・・


>
>こんばんは。いつも楽しく拝見しております。
>
>地震は怖いですよね。
>
>ボストロールを狩りに行って、
>「あれ!?地震?」
>て思ったら、近くで誰かが
>ボストロールのエモノよびしていたって
>ことはよくある話で・・・
>
>ありますよね?うん、あります(自己完結)
>
>続き楽しみにしていますw
>
Posted by もか at 2016年06月24日 14:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/439097226
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック