2016年06月14日

ジューンプライドイベントの料理屋の場所を探してみる

20160613-2221_329062183.jpg
どうも!もっさんです

アサシンクローのお尻を見つめていたら
いつの間にか6月も半ばになっていた私ですが
皆様、いかがお過ごしでしょうか

20160601-0917_327001428.jpg
ウホッ!いいお尻


・・・すみません 嘘をつきました

私、リアルがいっぱいいっぱいやっぱりおっぱいでした
なぜかこの時期、毎年いっぱいおっぱいな気がします
心配かけた方に本当申し訳ないです

今日は書く余裕がなかった時間を取り戻すべく
気合入れて記事を書いていきたいと思います

=======
※本日の記事には現在開催中のイベント
ジューンプライドはマジブルー!? 絶望のロンリー独奏曲!」の
ネタバレを含みますのでご注意ください
=======



イベントの料理屋の場所を探してみる

20160613-2239_329067897.jpg
今年もきました

本日(6/14)私は6/6から始まった
ジューンプライドはマジブルー!? 絶望のロンリー独奏曲!
イベントをやってきました

皆様はもうクリアされましたでしょうか

前回のミナヅキさんのときもおもしろかったので
やる前からすごくわくわくしてました
昨年の妄想爆発記事1はこちら
昨年の妄想爆発記事2はこちら
昨年の妄想爆発記事3はこちら

実際やっていくと

20160613-2228_329064451.jpg
おつかいしたり・・・

20160613-2228_329064731.jpg
おつかいしたり・・・

あのお方に振り回されちゃいましたが
ハッピーエンドな感じで終わりすごく楽しかったです
バッドエンドはエロゲだけでじゅうぶ・・・

20160613-2240_329068110.jpg
でも・・・

クリアした後にちょっとだけ心残りというか
気になる点が一つだけありまして・・・

それは・・・

料理屋の場所ってどこ?!

イベント内で出てきた料理屋の場所
シラナミさんが救ったという料理屋の場所
実際に今も存在するところなのか気になってしまって…
シラナミがはまるほどのお菓子が売ってる所
知りたいじゃないですか!気になるじゃないですか!

20160613-2224_329063452.jpg
かわゆすミツノさん ※画像に意味は多分ありません

というわけで
今回写真を元に料理屋の場所を探してみたいと思います

20151029-1452_287200161.jpg
ユリユリ「・・・見つかるといいね(メインストーリーすすめなよ)」
もっさん「うん、頑張る(次まで長いからゆっくりやる)」

ではヒントになるイベント中に撮った画像をばばん!








【1枚目】
ウエディングイベント6-1.jpg
かなり黒く塗りつぶしていますが
玄関らへんの画像になります
入ってすぐのところはものがおかれていないようです
また両開きのドアで家のつくりは
エルトナ大陸のものといって間違いないでしょう

【2枚目】
ウエディングイベント7-2.jpg
壁にフライパンのようなものが4つ
またその横に柱がありそこになにかかかっています
話の流れ的にこのフライパンはドアの向かいにあると思われます

【3枚目】
ウエディングイベント8-3.jpg
入り口の写真です
ネタバレをなるべくしないために
黒い部分が多くなっていますが玄関から見えるのは
大きな木、塀、そして煙突のようなものでした

ウエディングイベント8-4.jpg
煙突??

ちょっと曖昧ではありますが
ストーリーをすすめていて得た情報は以上でした

20160613-2241_329068461.jpg
でも頑張って見つけるぞ!

気になるので探しに行こう!れっつらごー!

●私の中の本命、王都カミハルムイかられっつらごー

カミ1.jpg
たくさんの民家、そして料理屋もありますね
早速北側から回っていきます!

カミハルムイ南1軒目(G-2)
20160614-0851_329128109.jpg
入ったところのフライパンが2つ+玄関のつくりが違うので×

カミハルムイ南2軒目(G-2)
20160614-0852_329128375.jpg
入ったところのフライパンが2つ+玄関のつくりが違うので×

カミハルムイ南3軒目(G-5)
20160614-0854_329128435.jpg
3軒目は大本命のカミハルムイ南の料理屋です

ドアを開けると
20160614-0855_329128455.jpg
フライパン4つ一致!

20160614-0856_329128468.jpg
しかも!柱になにかかかっているのも一致しています

写真2枚目とほぼ一緒・・・
ウエディングイベント7-2.jpg
これはもう見つけちゃったのではないでしょうか?


しかし・・・

20160614-0856_329128464.jpg
玄関から外を見た景色…木しか一致しません
塀も見当たらず

ウエディングイベント8-3.jpg
イベ中に撮った写真…

20160614-0911_329129306.jpg
同じ角度ぐらいで撮ってみましたが…なんか違います

20160614-0911_329129092.jpg
もう一つのドアからも一応撮ってみましたが…なんか違います

時代の変化で風景が変わったといいたいところですが
確信が持てません

20160614-0859_329128671.jpg
もっさん「中のつくりは一緒で見つけたと思ったのに・・・」
オホト「・・・」

私はあきらめて次に行こうと思い
目の前にいた料理屋の入り口にいるオホトさんに挨拶をしました

カミ3.jpg
「ようこそ カミハルムイの料理屋へ!
 このお店は シラナミ財団の傘下で
 経営させていただいております!」



20160614-1055_329134952.jpg
なんですと!

20160614-1056_329134958.jpg
やっぱりココなのか?!


しかし、室内の画像はほぼ一致しているのに
外は同じように見えません
塀が見えにくいし、棒?煙突?見たいなものは見当たらないし…

ここだと思うのにどうしてだろうと
あらためて外を見てみると…

20160614-1045_329134315.jpg
あれ?似てる…?

夜になったら昼と違ってまったく同じとは言いにくいですが
写真のように見えてきました

あ!煙突みたいに思った
ウエディングイベント8-4.jpg
この部分は…

20160614-1045_329134315-2.jpg
暖簾の間から見える木!!
夜になり暗くなって彩度がおちたことと
何度も繰り返し撮影した角度でやっとわかりました
うん、塀だと思っていたのも家の壁でした

思い込みって怖い★

*************

ジューンプライドイベントの話に出てきた料理屋の場所は
カミハルムイ南の料理屋でした

20160614-1100_329135130.jpg

昔はダンゴしかおいていなかったお店が
今やたくさんのおいしそうな料理をおいている店に!
料理も和食というよりシチューやパン?みたいで
エルトナ大陸ぽくない感じもするし
なんかなんか斬新な感じもしちゃいます

20160614-1138_329137337.jpg
大きなシチュー鍋と粉とか伸ばしてる生地とかありますね

シラナミの手腕をみたような気がします!!

20160614-1102_329135195.jpg
桜舞う中、店先で食べるシラナミ印のダンゴ

20160614-1103_329135427.jpg
極楽!ガボンじいさんも極楽!


しかし、いつから料理屋の入り口にいるオホトさんの台詞は
「シラナミ財団の…」となっていたのでしょうか
昔、見たことあったようななかったような
だれかわかる方いたら教えてくださいっ!!

終わり。



ブログランキング挑戦中です
久しぶりすぎて文章がうまくかけなくて苦戦…
何事もコツコツしてないとダメですね><
でも書きたいことはいっぱい!次も楽しく記事書こう
ぽちっと1日1クリック応援よろしくお願いします


人気ブログランキングへ

【おまけ】

この機会に初めてアズラン料理屋にもいってみました

20160614-1124_329136594.jpg
こんにちはー!

20160614-1124_329136600.jpg
・・・

20160614-1125_329136384.jpg
・・・

20160614-1125_329136386.jpg
・・・

20160614-1125_329136609.jpg
・・・


うまそうなんですけど!!!


20160614-1126_329136680.jpg
たーべーたーいー!!


酒場の次は料理屋を回ってみようかと思い始めたもっさんでした
あ、アズラン料理屋とシラナミとの関連性は見当たりませんでした


最後まで読んでいただきありがとうございました!


posted by もか at 11:42| Comment(6) | TrackBack(0) | 小ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつも楽しく拝見しています。
今回のお題はとてもいいですね。
実は私もすごく気になっていたんですよ、例のお店がどこにあるか。
もっさんのおかげで、1週間ぶりにお通じがよくなったぐらいスッキリしました。もう気分はとぐろです。
あー、だめですね。今酔ってます。
いつもはこんなコメントしないのですが。
これからも応援してますので、いっぱいおっぱいがんばって下さい。

このコメントは果して承認されるのだろうか(笑
Posted by ルキウス at 2016年06月14日 19:46
さ〜すが!
「暖簾の間から見える木」って良く気づくなぁ。

料理屋めぐりも楽しそう!
Posted by ギュスくん at 2016年06月15日 07:40
ちゃんとゲーム内にあるんですね
団子買いたい
Posted by at 2016年06月15日 21:00
>ルキウスさん

もちろん承認しちゃいますよおお
いつもありがとうございます!
内容楽しんでもらえて嬉しいですっ
すっきりしたほうがね!ほらいろいろね!
男の人は大変だから!!…ごめんなさい
私お酒飲んでないのに…テヘ
久しぶりの更新で反応ドキドキだったので喜んでもらえたことが嬉しかったです
また頑張ります!

>
>いつも楽しく拝見しています。
>今回のお題はとてもいいですね。
>実は私もすごく気になっていたんですよ、例のお店がどこにあるか。
>もっさんのおかげで、1週間ぶりにお通じがよくなったぐらいスッキリしました。もう気分はとぐろです。
>あー、だめですね。今酔ってます。
>いつもはこんなコメントしないのですが。
>これからも応援してますので、いっぱいおっぱいがんばって下さい。
>
>このコメントは果して承認されるのだろうか(笑
Posted by もか at 2016年06月15日 23:23
>ギュスくんさん
褒められたー!
ありがとうございますっ!!
料理屋はふだんはいらないので
行ってみたら楽しそうですよね!
多分やると思いますのでみてやってくださいー!


>
>さ〜すが!
>「暖簾の間から見える木」って良く気づくなぁ。
>
>料理屋めぐりも楽しそう!
Posted by もか at 2016年06月15日 23:24
>ななしさん

コメントありがとうございます!
私もあるかどうか不安だったのですが
ちゃんとありました!
団子私も食べたいですー!!

>ちゃんとゲーム内にあるんですね
>団子買いたい
Posted by もか at 2016年06月15日 23:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック