2016年04月27日

のんだくれの私が酒場を評価してみた 氷の領界編

20160427-1411_321474472.jpg
どうも、もっさんです!

お久しぶりでございます
約2週間ぶりになりますでしょうか
急に休止してしまいすみません

休止中もブログに訪れてくださった方
応援クリックしていただいた方、ありがとうございました
またコツコツ頑張っていきたいと思いますので

20160427-1411_321474460.jpg
よろしくお願いいたします!
※休止について詳しくは前回の記事に記載しました

**************

復帰第1記事目・・・
もっさんは悩んでいました

20160427-1412_321474674.jpg
ドラクエ離れすぎて何を書けばいいかわからない

旦那様に「ドラクエ女だー」と妖怪のように名づけられる程
ドラクエのことで頭がいっぱいだったもっさん
しかし、しばらくドラクエ成分0の生活をしていたため
今トレンドの話題とか分からなくなってしまいました

20160424-1815_321088555.jpg

ツールが便利になって王家ができるようになった?とか
やさいの討伐の報酬が受け取れる?とか
花のベラさんからなんかもらえる?とか
14日に運営便りがでてた・・・とか
え?!アスフェルド?学園延期なの??とか
コロシアムの大会がもうすぐ開催?とか


いろいろありすぎて
もう何がなんだかわかりません

20160427-1413_321474700.jpg
困ったなぁ・・・
何を書けばいいんだろうなぁ・・・



・・・


20160427-1415_321474793.jpg
飲むか。

えぇ、ドラクエ酒場で飲みましょう
ドラクエをプレイしないと記事が書けない私ですが
トレンドはあまり関係がありませんでした

いつもどおりのりあるぼっちブログ、参ります


のんだくれの私が酒場を評価してみた 氷の領界編


20160427-1414_321474562.jpg
カンパーイ! from真のアラハギーロ王国酒場

さて、久しぶりに参ります
飲んだくれのもっさん(酒弱い)が
好みの酒場を探すだけのこのコーナー

今までは…
のんだくれの私が酒場を評価してみた 前編
のんだくれの私が酒場を評価してみた 後編
のんだくれの私が酒場を評価してみた 偽りのレンダーシア編
のんだくれの私が酒場を評価してみた 真のレンダーシア編
のんだくれの私が酒場を評価してみた その他 前編
のんだくれの私が酒場を評価してみた その他 後編
のんだくれの私が酒場を評価してみた モンスター格闘場編

20160427-1417_321474843.jpg
こんな感じでしたっ

自称、酒場キラーのもっさん(30代主婦)
本日参りますのはver3.2で新しく追加された
氷の領界に存在する酒場でございます
まだ私自身が3.2ストーリーを終わらせていないですが
新たな酒場に酒だけ先に飲みに行きたいと思います
もうがまんできん!

※以下ver3の村の酒場のネタバレがありますのでご注意ください!

酒場については、今まで通り以下の基準で判断します

目的:「アストルティアで飲むならどこがいいか」
    のんべえの私がただ知りたい

調べること: ●席数
      ●個室の有無
      ●雰囲気
      ●酒の種類

よい酒場だった場合・・・
もっさん酒場ランキングに掲載されます!やったね!

なお、現在の1位は不動の風の町アズランの酒場です

20150905-0144_275658497.jpg
ロケーションとしっぽり具合が最高にいい酒場

その後は
2位 アペカの村(炎の領界)
3位 真のセレドの町
と続いております

ver3で追加された炎の領界・・・
アペカの村の酒場が良かっただけに
氷の領界はいったいどんな感じなのか、楽しみです

20160427-1443_321476528.jpg
れっつごー!


○調査開始です

氷の領界・・・
酒場があるのはイーサの村ですね

20160427-1447_321476822.jpg
キラキラしてキレイだけど氷の領界というだけあって寒そうです
酒場は入り口すぐのところにありました(E-6)

20160427-1445_321476583.jpg
すごく、おっきいです

ドアを開けて中に入ります
中は・・・

20160427-1450_321477084.jpg
氷のドームみたいなつくりになっていて
座るところの下やカウンターに絨毯が敷いてありました

分厚い氷の壁で風は防げると思いますが
寒くないのかなーと思ったら

20160427-1453_321477174.jpg
大きな暖炉?のような物を発見

こんな形、初めてみました
何を燃やしているのか分からないのですが
煙突がないのは換気が大丈夫なのか気になるところです

換気が気になって見上げた天井には・・・

20160427-1455_321477440.jpg
ステンドグラスみたいなきれいな模様が!
インテリアのセンス、すごく好みです

では本題のおつまみやお酒を見ていきます

20160427-1535_321480007.jpg
じゅるり

こ、これは・・・
なんておいしそうな料理なのでしょう・・・
グラスの種類が多く、お酒も7種類あるのもすごいのですが

20160427-1459_321477560.jpg
種類が豊富

肉、魚、野菜すべて揃っているこのテーブル!
豪華すぎます

20160427-1506_321477777.jpg20160427-1506_321477781.jpg
酒場に全部で3テーブルあるのですが
そのすべてのテーブルに豪華なご飯がありました
しかもそのすべてがおいしそうだなんて・・・
氷の領界・・・

20160427-1507_321478221.jpg
やるなっ!

●席数…12席(すべてテーブル席)
●個室の有無…なし
●雰囲気…暖炉から燃える音が聞こえるこじんまりとした空間
●酒の種類…7種類

寒い中おいしいご飯といろんなお酒を楽しめるイーサ村の酒場
「強い酒を飲んで体をあっためてぷはー!」
気分を味わえそうです!素敵

でも派遣されてきていた神官のタジンさんが
ちょっとお疲れのご様子だったのでちょっと心配です

20160427-1512_321478166.jpg
お酒飲む?

以上です。


それでは新しい酒場調査も完了したので
4月27日時点でのもっさん酒場ランキングを発表したいと思います

3位は…

ドルルルルルルルルルルル ドンッ!!

イーサの村です!

20160427-1516_321478559.jpg

あまり大きくない酒場なので人の往来があると
ちょっと落ち着かないかもしれません
そして換気がちょっと気になってしまい3位に
しかし!料理の豪華さとお酒の種類にはまいりました・・・

20160427-1519_321478766.jpg
魚丸ごとのシチューが食べてみたい!
寒い中のお酒もおいしいと思います!!


2位は…

ドルルルルルルルルルルル ドンッ!!

前回と変わらず・・・
アペカの村です!

20151203-1305_293607510.jpg
順位は変更ありませんでした
肉の厚みがやっぱりいいです・・・
あとは広さと席数の多さと雰囲気でしょうか?


それでは第1位の発表です!

ドルルルルルルルルルルル ドンッ!!

今回もやっぱり強かった…
1位は…風の町アズランです!

20151203-1444_293614844.jpg
やはり素晴らしい酒場です

1位は変わらずアズラン酒場
今回で2位、3位がナドラガンドの酒場になりました

アズランの酒場は素晴らしい・・・素晴らしいですが
ナドラガンドの酒場は2つとも料理がとてもおいしそうで
素敵な酒場が多いので、もしかしたら次は・・・

と今から次の酒場を楽しみにしています
また今日からも自分なりの楽しみを見つけて

20160427-1527_321479327.jpg
アストルティア生活、楽しみます〜!


おわり。



ブログランキング挑戦中です
50位以内を目指して自分らしく更新していきます
また見に来ていただけたらうれしいです
次も楽しく記事書くぞー
ぽちっと1日1クリック応援よろしくお願いします


人気ブログランキングへ

最後まで読んでいただきありがとうございました!

posted by もか at 15:43| Comment(12) | TrackBack(0) | 酒場評価 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほっほ〜
なるほどね〜

しらふの時だと順位変動したり…
んなわけ無いですよねw

いつもしらふですもんね……ね?

わっはっはー☆
Posted by オカキ at 2016年04月27日 16:36
もっさま!おかえりなさい!!
またもっさんクオリティーのまじめな真面目な記事楽しみにしていますよおおおお!!!
Posted by しのの at 2016年04月27日 23:59
もっさんおかえり〜

少しは落ち着いたのかな?

毎回面白い記事楽しみにしてるけど

無理はしちゃだめですよ〜〜

イーサの村の酒場

暖炉まわりは耐熱試用なのかとか
ちょっとおもったりしてw
氷解けてないしたぶん大丈夫!?

リアルでも
おいしいお酒とおつまみが恋しい
Posted by かとちん at 2016年04月28日 02:40
おかえりなさいませ。

被災地の方々には慎んでお見舞い申し上げます。

被災地の方々が通常の生活に戻り、心の底から乾杯と言えるその日まで、
『乾杯!』はまだしも、イタリア語で『チンチン!(乾杯の意味)』て言うのはいろんな意味で控えようと思いました。

がんばれくまモン。
Posted by ルキウス at 2016年04月28日 10:59
おかえりなさーーい。(*´∀`)ノ

揺れも少なくなってきたし、もっさんも再開してくれるしで不安感もだいぶ薄れてきましたよー♪

妖怪ドラクエ女wwww
再開しょっぱなから笑っちゃいましたww
Posted by ぷー at 2016年04月28日 16:28
>オカキさん

こんばんはははーい!
いつもしらふですよー!しらふ、ですよ?
ごめんなさい、今日よっぱらいで書きました><

順位が一気に変わったらど、どうしましょう(ドキドキ


>ほっほ〜
>なるほどね〜
>
>しらふの時だと順位変動したり…
>んなわけ無いですよねw
>
>いつもしらふですもんね……ね?
>
>わっはっはー☆
Posted by もか at 2016年04月29日 04:16
>しののさん

ただいまです!!
今日もすっごく真面目な記事書いちゃいました(テヘ
もっさんにクオリティーがあるかは・・・うへへ

まったりがんばりますー!
楽しみにしててくれてありがとうございます!

>もっさま!おかえりなさい!!
>またもっさんクオリティーのまじめな真面目な記事楽しみにしていますよおおおお!!!
Posted by もか at 2016年04月29日 04:17
>かとちんさん

ただいまですーー!
ご心配おかけしました><
地震の話が出たときに会話が成立できるようになりました
無理しないようにがんばります!

>イーサの村の酒場
>暖炉まわりは耐熱試用なのかとか
>ちょっとおもったりしてw
>氷解けてないしたぶん大丈夫!?
た、確かになぜ氷がとけないのかなぞですねw
あの周りだけ氷風なのかも!?
気がつきませんでしたっ
こういうの考えているとわくわくします!

>リアルでも
>おいしいお酒とおつまみが恋しい
すごくおいしそうなおつまみというか料理で
寒い中食べるとぜったいいいですよねー
リアルでもかまくらの中とかで飲んでみたいです
Posted by もか at 2016年04月29日 04:22
>ルキウスさん

ただいまです!
私もイタリア語でいうのはしばらく控えたいと思いました
響きがちょっとあれですよね><

自粛ムードはいけないと教えてもらったので
私もいつもどおりを目指してこれからもがんばります

そして私も頑張れくまモン!


>おかえりなさいませ。
>
>被災地の方々には慎んでお見舞い申し上げます。
>
>被災地の方々が通常の生活に戻り、心の底から乾杯と言えるその日まで、
>『乾杯!』はまだしも、イタリア語で『チンチン!(乾杯の意味)』て言うのはいろんな意味で控えようと思いました。
>
>がんばれくまモン。
Posted by もか at 2016年04月29日 04:31
>ぷーさん

ただいまですー!
旦那作あだ名に笑ってもらえたらうれしいです(ノ´∀`*)

>揺れも少なくなってきたし、もっさんも再開してくれるしで不安感もだいぶ薄れてきましたよー♪
よかったです><
少しでもお役に立てれば!!
実は久しぶりにブログ書いたので
うまくかけたかドキドキしてました

またマイペースに更新していきますっ
笑ってもらえるように頑張らねばばば
Posted by もか at 2016年04月29日 04:36
もっさんは、ドラクエ女って言うよりドラ猫女w

自分の部屋は家族からドラ馬鹿ルームのボスと呼ばれ、部屋に晩飯持ち込んでドラクエ遊んでたら家族から、高校生かッ!! て、罵られてる!Σ( ̄□ ̄;)

お互い負けずに頑張ろうw
Posted by 炭酸少年 at 2016年04月29日 10:41
>炭酸少年さん

コメントありがとうございますー!

>もっさんは、ドラクエ女って言うよりドラ猫女w
ネコ大好きなのでうれしいのですがドラネコ・・・!
なんか強そうですw


>自分の部屋は家族からドラ馬鹿ルームのボスと呼ばれ、部屋に晩飯持ち込んでドラクエ遊んでたら家族から、高校生かッ!! て、罵られてる!Σ( ̄□ ̄;)
>お互い負けずに頑張ろうw

おおおお いい暮らしを!
私も旦那様がいないときは部屋に持ち込んで
もそもそやってます!負けずに頑張りましょう!w

Posted by もか at 2016年05月01日 12:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック