2016年04月10日

得体の知れないもっさんと気になる看板

20160410-0032_318878868.jpg
どうも!もっさんです

今日、4/10(日)はテンの日!
昨日王家の迷宮をしている途中でダウンしてしまった私は
今日こそちゃんとやるこそやるぞと気合がはいっております
皆様、イベントの多い週末いかがお過ごしでしょうか?

現在23時・・・
今日の成果はというと・・・

20160410-2132_319075305.jpg
無事チケットもらったー!

20160410-2106_319063859.jpg
10の日イベント人いっぱい!楽しいっ

20160410-2228_319097928.jpg
ドンモグーラカードにしたよっ!(行くあてはありません)

10の日イベントは全部行くことが出来ましたっ
他は・・・しりませんっ!

さて、イベントを楽しんだ私
今日の記事はなににしようかなと思って考えた結果
いつもと違う感じになりますが
自分のことを書かせてもらうことにしました

20160407-2115_318503113.jpg

最近、当ブログを読んでくださる方が
ブログランキング上昇に比例して増えているありがたい状況なので
現状得体の知れない私の自己紹介をすることで
読んでいただいている方に
少しでも身近に感じていただければうれしいなと思いまして

1年半ほどブログを書いているので
もしかしたら今まで書いた内容と
重複するものがあるかもしれませんが
よろしければ見ていってください!

20160410-0020_318875699.jpg
つきにとおおおっ
(最近の趣味は写真を撮りまくることです)


○もっさん、自分語りを開始します

まずはブログの登場キャラについてですっ

20160222-2209_310136854.jpg
もっさん人間子供女ver

20160408-1517_318601629.jpg
もっさんプクリポver

ブログには主に人間の姿で登場することが多いですが
前回の記事のような物語的なものを書きたいときは
プクリポで登場しちゃいます

<ブログによく出てくるもっさんサブのご紹介>

20160221-2300_309995930.jpg
サブエル子
姿かたちが良く変わる観賞用エル子
仕事:花農家時々さいほう(ドレア装備作成担当)

20160226-0911_310635794.jpg
サブどわ男
姿かたちが変わらない観賞用どわ男
仕事:花農家時々爆発ランプ

サブの中身は私なのでブログのツッコミとかは基本ひとり芝居
誰かに書いてる姿を見られたら恥ずかしいけど
私のマジ妄想を書くよりはいいかなと思い、楽しんで書いてます
※マジ妄想はたまにブログの中に漏れでていまおっぱい

なお、私のキャラのユニフォームとして
20160222-2115_310122156.jpg
グレン城下町東口近くのイマリさんの服を採用しております


20160410-0038_318880318.jpg
さあ、どんどんいきますよっ!


1、名前の由来について

20160402-1128_317596869.jpg
キャラ名とブログで言ってる名前違うよね
もっさんって名前はどこからきたの?


20160407-2049_318498464.jpg
「もっさん=もか(キャラ名)+おっさん」です!

以前チームに所属していたときに(現在チーム無所属)
チム員+フレのTさんが名づけてくれました

20160320-1058_315125546-2.jpg
名づけ理由は私が「しのざきあい」という名前のキャラがいたんだ!と
「しのざきあいサイコウ!」とチムチャで力説していたため。
このあだ名が気に入ってブログでも名乗っています
ちっぱいはステータスだけどロリ巨乳がサイコウ おっぱいキャラメイクはよ!

2、ドラクエ暦はどれくらい?

20160402-1128_317596869.jpg
最新コンテンツ行ってないようだけど・・・
もっさんはドラクエどれくらいやってるの?


初日組・・・といいたいですが
初日より1日遅れてはじめたので「ほぼ」初日組
20160226-1521_310659675.jpg
4年目は突入済みです!

2016.jpg
プレイ時間約6000時間ほど
いつのまにか時間だけが過ぎてしまう私
ライト勢でもなくドレスアップ勢でもコロ勢でもない
アストルティアを寄り道してる人だと思ってます


3、なんでブログの内容がいつもぼっちなの?友達いないの?

20160402-1128_317596869.jpg
リアルの友達は聞かないであげるけど
ゲーム内もいないの?


20160226-1521_310659375.jpg
フレさんはいます!いますよ!
・・・妄想じゃないですよ!NPCでもないですよ!(でもヒストリカはずっ友)

私は現在、チームに属していません
ツイッターとかラインとかスカイプなどの外部ツールで
きゃっきゃうふふ的な交流もしないので
ゲーム内のフレさんしか人とあまり絡まない状況です
なのにブログ書いているときはオフラインにしています

20160226-1515_310659131.jpg
・・・フレさん、こんなのでごめんなさい

もっというと私のメイン時間が朝とか夕方なので
フレさんと時間があいにくいからぼっちなのかなと
ひとりでのんびりやってることが多いです

20160226-0923_310636497.jpg
朝と夕方は家事の合間にしてるからオフラインだしね・・・

こんな私でも遊んでくれるフレさんに本気で感謝しかないです


4、文章力ないのにブログなんでやってるの?

20160402-1128_317596869.jpg
1つの記事に3時間以上はかけて・・・ブログ書いてる時間長すぎでしょ
なんでそこまでしてやるの?


20160226-1518_310659494.jpg
褒められたいからに決まっt・・・

あとは、ドラクエのモチベーション維持のためにやっています
面倒なことを記事のネタにすると楽しくできるんですよ!
リーネ様のご機嫌が悪くても「ちょいおいしいかも」って
前向きになれる気がするんですよ!ある意味自己暗示ですよ!

こんな大きな理由がない私なので応援してくれている人に
必要とされなくなったらやめそうです

20160313-2221_313837758.jpg
メンタルよわっ!

・・・

ざっとこんな感じですがいかがでしょうか
私のうさんくささは解消されてきましたでしょうか・・?
もしなにか気になることがあればもしあれば
掲示板等に質問いただければと思います!


それでは最後に私が最近はまっている駅の看板より
気になっている看板の検証をして終わりたいと思います

<どわ男発見ジュレットの駅の看板>
看板ジュレ7.jpg
伝言板
祈りの宿で キミを待つよ。 ミーオ
ごめんなさい。私は行けません。 ジュリー


伝言板に書かれたこのメッセージ
実際、祈りの宿に行ってみました

2016祈りの宿1.jpg
2016祈りの宿2.jpg
ミーオさんいないんですけどおおおお!

伝言板はちゃんと役目を果たした模様

20160410-0032_318878712.jpg
・・・もう消してあげればいいのにと思った日曜日夜

明日はお仕事です(お手伝いしてきます)

おわり



ブログランキング挑戦中です
リンク先のこととかもっと書きたいことがあったのですがまた次回に!
あ、今週はちょっと忙しくなりそうです
できる限り頑張って更新していきます〜でも基本は楽しく書く!
ぽちっと1日1クリック応援よろしくお願いします


人気ブログランキングへ

最後まで読んでいただきありがとうございました!
posted by もか at 23:07| Comment(8) | TrackBack(0) | 比較的まじめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
てっきりモンペを穿いているから
もっさんかと思っちょりました。

モンペさん・・・モンさん・・・もっさん!
ブラボ〜♪

もっさんの影響で妄想が加速してもうてた;
Posted by オカキ at 2016年04月11日 07:35
いつも楽しく読ませてもらってます。

ほぼ初日組ってすごいですね。
私は3DS版発売からスタートして、今はPCに移籍しました。のでまだ日が浅いです。

ただ、そのときにはすでにドルボードはあるし馬車はあるしで、初日組に近いかたの話を聞くと昔はなかったのよぉ〜という、おばあちゃんと携帯電話について話をする平成生生まれの孫のような感覚になります。

今はあって、昔はないものシリーズなんかもしてもらえるとうれしいなぁと思ったり思わなかったり。(どっちやねん)

どうしても達人クエやコインボス攻略時にはガチ勢のブログを見て参考にさせてもらうのですが、
もっさんのブログは見ていてほっこりするので好きです。
(ほっこり→正解、もっこ◯→不正解)

これからも応援しています。


Posted by ルキウス at 2016年04月11日 11:18
頑張ってるのがランキングに反映されてるよね。
お疲れ様です!
Posted by けんまい at 2016年04月11日 12:58
1年半前から、もっさんのうさんくささが大好きです(笑)

ランキング上がって来てて、いつも見てる私もなんだか嬉しいです♪(*´∀`)

もっさん自身の事も楽しみに読んでるので、ちょいちょい書いて下さると嬉しいです。
またラジオも楽しみにしてます(*^▽^)/





Posted by ぷー at 2016年04月11日 23:35

>オカキさん

コメントありがとうございます!
モンペじゃなかとですよおおお

でも、モンペは着ていて楽そうなので
着てみたいです(ウエストはラクなのが・・・オイ)

妄想が加速してもらえると
仲間が増えてうれしいですー!わーい!!


>てっきりモンペを穿いているから
>もっさんかと思っちょりました。

>モンペさん・・・モンさん・・・もっさん!
>ブラボ〜♪
>
>もっさんの影響で妄想が加速してもうてた;
Posted by もか at 2016年04月12日 23:10
>ルキウスさん

>いつも楽しく読ませてもらってます。
ありがとうございます!
コメントももらえてうれしいです!うへへ

私は本当にガチから遠いのですが
長くやっているなーと思います
馬車やドルボがない時代
ピンモーやタコメットを取り合った時代経験していますが
それぞれ楽しかったなーという印象です
今あって昔はないとか楽しそうですね!
ドルボで走るとこれぐらいだけど
足で走るとこれぐらいとか・・・他の方がしてるかな?

私は全年齢対象(ドラクエ年齢?w)を
目指しているのでみんなに楽しんでもらえていたら
もっ・・違った!ほっこりしてもらえたらうれしいです

これからも頑張ります〜!
応援?というかこれからも見てやってください!

>ほぼ初日組ってすごいですね。
>私は3DS版発売からスタートして、今はPCに移籍しました。のでまだ日が浅いです。
>
>ただ、そのときにはすでにドルボードはあるし馬車はあるしで、初日組に近いかたの話を聞くと昔はなかったのよぉ〜という、おばあちゃんと携帯電話について話をする平成生生まれの孫のような感覚になります。
>
>今はあって、昔はないものシリーズなんかもしてもらえるとうれしいなぁと思ったり思わなかったり。(どっちやねん)
>
>どうしても達人クエやコインボス攻略時にはガチ勢のブログを見て参考にさせてもらうのですが、
>もっさんのブログは見ていてほっこりするので好きです。
>(ほっこり→正解、もっこ◯→不正解)
>
>これからも応援しています。
>
>
>
Posted by もか at 2016年04月12日 23:15
>ぷーさん

コメントありがとうございます!
かなり前から見てもらっていて
リアルボッチレディオをご存知・・・!
はずかしかとです!

私自身のことも書いてもよいですか?
キャラクターとして興味を持っていただけるよう
うさんくささ(笑)を持って丁寧にブログを
書いていきたいと思います〜

ランキングもぷーさんをはじめとする皆さんのおかげで
ここまで来ることができました
素直にいっぱい喜んでます
これからも頑張りますのでまたコメントお願いします!


>1年半前から、もっさんのうさんくささが大好きです(笑)
>
>ランキング上がって来てて、いつも見てる私もなんだか嬉しいです♪(*´∀`)
>
>もっさん自身の事も楽しみに読んでるので、ちょいちょい書いて下さると嬉しいです。
>またラジオも楽しみにしてます(*^▽^)/
>
>
>
>
>
>
Posted by もか at 2016年04月12日 23:17
>けんまいさん

コメントありがとうございます!

>頑張ってるのがランキングに反映されてるよね。
>お疲れ様です!
まだまだぜんぜん頑張りが足りないとですよ・・・
というか私に力をください!(文章力)

でもお疲れ様っていってくださるので
がんばるます!
Posted by もか at 2016年04月12日 23:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック