2016年03月24日

【小ネタ】メギストリス酒場のテーブルをカロリー計算してみた

20160324-2143_315986474.jpg
どうも!もっさんです

突然ですが、皆さま伝えなければならないことがあります


20160323-1055_315751208.jpg
私、最近、アストルティアにいない(火ってきれいだなー…)

いない理由はわかりません

ちょっとウォーキングを2日に1回やりはじめちゃったり
ちょっと「今日から俺は!!」を読み始めちゃったり
むしろ「僕だけがいない街」にはまっちゃたり
ちょっとスマートニュースで結婚ネタを読み込んでしまったり
ちょっとウォーキングのせいか調子崩して1日寝たりしてたけど
むしろ今日もお腹がいたいけど
さらに今、細かすぎて伝わらないモノマネ選手権見てるけど

本当に理由はわかりません 困った困った

連載中の釣り記事もあと1種類で目標達成ですし
早くやらねばー!と思っているのですが

今日はちょっと気になってたことを小ネタ更新します
まずはこちらの画像をご覧ください

20160324-2142_315986213.jpg
メギストリス酒場のテーブルです

すごくおいしそうですね
食べ物が豪華ですね
とってもカロリー高そうですね

そう、このテーブルには…

紅茶(と思われる飲み物)2杯
ロールパン 1個
ドーナツ(チョコリングらしきもの) 2個
ドーナツ(ストロベリーカスタードショコラらしきもの) 1個
チョコレート 3個
バナナ 1本
紅茶 2杯


というあまーいモノがたくさんあります

プクランド大陸のテーブルの食べ物って
この前キラキラ大風車塔でも取り上げたときもそうだったのですが
すっごくすっごく、甘そうですよね

20160320-1058_315125329.jpg
キラキラ大風車塔内部テーブル

で、気になったんですよ

20160324-2239_316000565.jpg
これカロリー計算したらいくらだろう

というわけで、本日の小ネタいきます

タイトル
ミスドが100円セールやめるという噂があるってよ!!

(クリックでyahoo!ニュースに飛びます)

改め

タイトル
メギストリス酒場のテーブルをカロリー計算してみた


それではこのテーブルを早速カロリー計算してみましょう

20160324-2142_315986213.jpg

ロールパン 1個 約100kcal
ドーナツ(チョコリングらしきもの)2個 約270kcal×2=約540kcal
ドーナツ(ストロベリーカスタードショコラらしきもの)1個 約200kcal
チョコレート 3個 約50kcal×3=約150kcal
バナナ 1本 約85kcal
紅茶 2杯 約0kcal しかし砂糖1杯(6g)につき約25kcal
これらのカロリーはネットで検索して調べました おおよその値です
ドーナツはこちらのHPを参考にしました


合計:約1125kcal(砂糖1杯の場合)
おそらく↑は二人分なので1人当たり約563kcal

20160324-2252_316004195.jpg
あれ?!意外に高くない!!

成人女子の1日の摂取カロリーは1800kcal〜2200kcal
1日3食として…
1食当たり600〜730kcalぐらいにおさめたいところですが

このテーブルの食事がおやつとかでなく
3食のうちの1食であれば範囲内に収まるので、ありでした

プクさんがまるまるとしている理由は食事にあるのかなーと思って
ちょっと気になり計算してみたのですが
このテーブルの料理は意外に大丈夫…


20160324-2141_315986160.jpg
20160324-2254_316004714.jpg
20160324-2256_316005430.jpg
でも他のテーブルはアウトかな

カロリー計算をする間でもなく
カロリーの塊のような食事がたっぷり乗ってました

やっぱりぷっくりぷくぷくはカロリー高いおいしい食事で
ぷっくぷくなんですね
20160316-1547_314271839.jpg
かわいければぷっくぷくどんとこいです
篠○愛さんのふともも万歳!

20160320-1058_315125546-2.jpg
オガ子さんのここもいいけどね!!

えぇ、そろそろ思春期の男子生徒が
間違えて女子の水泳の着替えを見ちゃったときぐらいに
もっさんのなにかが暴走しそうになっているので
最後に一言だけ


20160321-2220_315506959.jpg
釣りのオチが見つからない。


20160313-2221_313837758.jpg
誰もそんなの求めてないよ?!


まずはログインすることから始めますー!
明日家族で会食だけど!!



ブログランキング挑戦中です
なかなか思うように更新できなくて申し訳ないやら情けないやら
ログインできる時間が少ないですができるだけ頑張ります!
ぽちっと1日1クリック応援よろしくお願いします


人気ブログランキングへ
最後まで読んでいただきありがとうございました!


本当は昨日寝たきりでした…
体調やばいやばい

posted by もか at 23:14| Comment(5) | TrackBack(0) | 小ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うんうんうんうんうん

わかりますよー
火って綺麗ですよね!

ゆらゆら〜
眺めてたら一日なんてあっという間に過ぎますもんね・・・。
Posted by オカキ at 2016年03月24日 23:54
た、食べ過ぎ?
カロリーオーバーでプクプク?

っていうか…。もう。
Posted by けんまい at 2016年03月25日 03:13
また面白い切り口っすね〜〜

プクリポ♀なら食べ過ぎでも何でも許せる!
Posted by ぎゅすくん at 2016年03月25日 16:38
適度に運動することは必要よね。
体、お大事に(`・ω・´)ゞ
Posted by コテらす at 2016年03月25日 23:35
>オカキさん

火に共感してもらえた!
ありがとうございますっ
主人の影響かすごーく暖炉とか好きで
サブを雪原に引越しさせちゃいました

キャンプ、はやくできるようにならないかなー・・・
焚き火したい・・・ゆらゆら・・・


>けんまいさん

プクのぷくぷくの原因は
明らかに食べ物にありそうなのですが
ドワのほうがおなかでてるんですよねー
むむむ今度調べてみるべきか・・・

って、カロリーが高いもの=おいしいのです
気にしたら、まけですよっ!!!
(自分に言い聞かせています)


>ぎゅすくんさん

わーい!褒められたっうれしいっす!!
食べるときはプクリポになります(キリ


>コテらす氏

運動せないかんなーと・・・
なぜなら、足がつる、よくつる
運動不足を感じる30代です

ありがとうですよー
コテらす氏も体大事にー
Posted by もか(管理人) at 2016年03月26日 01:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック