2015年10月05日

のんだくれの私が酒場を評価してみた 真のレンダーシア編


20151005-1037_282954390.jpg
久しぶりのあくま

目がー目がーといっていた
前々回の記事

あれから目の奥の痛みが止まらず
ついに眼精疲労によいというお薬のナボリンSたんを
私の体内に投入することになりました

20151005-1040_282954664.jpg
「あなたと合体したい…っ!」

飲むときにこっそりつぶやいているとかつぶやいていないとか
あ、周りに今誰もいないよ 大丈夫! もっさんです

おはようございますこんにちはこんばんは


20150603-1600_254375483.jpg
ユリユリ「そろそろ旦那にあきれられるよ」
私「ゲームとスマホの時間を極力へらし中です」

うん、目の奥の痛みから頭痛吐き気腹痛と
ある意味大盤振る舞いだったので
さすがに2日間ぐらい討伐ぐらいしかしませんでしたよ

討伐はする それがもっさんクオリティ

20151005-1042_282954911.jpg
みなさん目は大切にねー!(オマエモナー


さて、それではナボリンSたんを飲みながら
本日の本題

※本日の記事はver2のネタバレを若干含みますのでご注意ください!

需要があるのかないのかわからないシリーズ!
続いちゃいました

のんだくれの私が酒場を評価してみた 真のレンダーシア編

20150918-1552_278853645.jpg
にくやばい(偽りのアラハギーロ王国)

目的:「アストルティアで飲むならどこがいいか」
    のんべえの私がただ知りたい

調べること:●席数
      ●個室の有無
      ●雰囲気
      ●酒の種類

独断と偏見でランキングにします

今まで5大陸と偽のレンダーシアでの行きたい酒場を調べてきました

のんだくれの私が酒場を評価してみた 前編
のんだくれの私が酒場を評価してみた 後編
のんだくれの私が酒場を評価してみた 偽りのレンダーシア編

なお5大陸と偽のレンダーシアで調べた仲でのベスト3は以下の通りです

1位 風の町アズラン
2位 偽りのメルサンディの村
3位 偽りのグランゼドーラ王国

20150905-0144_275658497.jpg
やはりアズラン酒場最強!

ロケーションでここに勝てるところはないんじゃないかと
思われるほどの無敵さ

2、3位は偽りのレンダーシアの酒場からランクインしているので
もしかしたら真のレンダーシアにアズラン酒場を超えるところが
現れるかもしれませんが…

それよりも、偽と真の違いがなかったらどうしようと
始める前から不安でいっぱいです

私の戦いが今始まる…!(いろんな意味で)


【調査開始です】

20151005-1043_282954737.jpg
すったかたー

今回、行くのは下記5か所
真のレンダーシアは偽となにか違うとこがあるのか
アズラン酒場を超えるようないいところはみつかるのか
調査してきます

<真のレンダーシア>
・真のココラタの浜辺
・真のメルサンディ村
・真のセレドの町
・真のアラハギーロ王国
・真のグランゼドーラ王国

早速行ってきたいと思います

20151005-1044_282954768.jpg
がんばっていきまっしょーい


まずは真のココラタの浜辺から

正直に申し上げます…ここ、ほぼ来たことありません…
クエストで来たぐらいだと思うのですが…
さっぱり覚えていないという…あははは

早速酒場に向かいます

20151005-1054_282955544.jpg
さ、酒場…!

偽りのココラタの浜辺とほぼ同じ状況です
しきりなしの開放空間 椅子ももちろんないです

20151005-1054_282955655.jpg
置いているお酒も偽りのココラタの浜辺と一緒…!
置き方まで一緒…!

20150918-1452_278843647.jpg
参考:偽りのココラタの浜辺

●席数…0席
●個室の有無…なし
●雰囲気…開放的!ひたすら開放的!
●酒の種類…5種類

20151005-1055_282955669.jpg
海には偽りのココラタの浜辺と違って沈没船がないです
酒場の人いわく、ここの海はきれいなので
いろんなところから人がやってくるそう…確かにきれいです

スクリーンショット (1126).jpg
地図の南の方でキャンプするのもいいかも!

20151005-1106_282956646.jpg
南側はお店もなくて、自然を満喫できそうです


それでは次にいきましょう
真のメルサンディ村です

偽りのメルサンディ村の酒場が2位に入る大健闘
真のメルサンディ村の酒場がどうなのか気になるところ…!

20151005-1117_282957915.jpg
店に入るとお酒がずらりと並んだ棚が目に入ります

20151005-1118_282957947.jpg
偽りのメルサンディ村の酒場と同じですがやはりこの数はすごい

ココラタの浜辺同様、お酒の配置や食べ物の配置
ころがったビンまで一緒のようです

20151005-1118_282958133.jpg20151005-1118_282958152.jpg
テーブルの食べ物

20150918-1505_278847104.jpg20150918-1506_278847270.jpg
参考:偽りのメルサンディ村のテーブルの食べ物

20151005-1117_282958101.jpg
ビンが転がっています

20150918-1507_278847302.jpg
参考:偽りのメルサンディ村の転がったビン

●席数…10席
●個室の有無…なし
●雰囲気…一生懸命に働く店員さんがおり飲みやすい雰囲気
●酒の種類…9種類

20151005-1124_282959016.jpg
唯一のカウンター席が空いていたので座って飲んでみました

20151005-1118_282958168.jpg
立ち飲みだと身長が足りないんですよね

その点は偽りのメルサンディ村よりいいところかもしれません

あ、あと!
店員のリヨンさん曰く、テーブルの上のバターロールは
このお店の大人気商品らしいです!食べてみたいなぁ

スクリーンショット (1127).jpg
あぁ 忙しい 忙しいわ〜。
相変わらず うちのバターロールは
大人気なの〜。



次に行きましょう
真のセレドの町です

子供の町でない分、偽のセレドの町になかった活気があるかなーと期待!
偽りのセレドの町の酒場は雰囲気いいのにおつまみ皆無でしたからね…

20151005-1135_282961401.jpg
酒場に入るとまずはモンスター酒場
間取りはやはり偽りのセレドの町と変わりはないようです

20151005-1137_282961755.jpg
階段を降りるとテーブル席があります
仕切りがあるのでポイント高いです

20151005-1136_282961660.jpg
早速つぶれている人を発見 いいね!酒場やね!

ハッ!

20151005-1139_282962611.jpg
偽りのセレドの町の酒場には存在しなかったおつまみ発見
しかもウインナーとかチーズとか…おいしそうです

●席数…16席(外に18席有)
●個室の有無…なし(仕切りはあり 半個室?)
●雰囲気…お酒も飲めるレストランのよう 暖炉がまたいい感じです
●酒の種類…8種類(お酒らしきビンが8種類です)

20151005-1137_282961773.jpg
偽りのセレドの町と配置などは同じなのですが、
真のセレドの町のほうが活気がある感じがします

20151005-1136_282961870.jpg
これは飲みすぎやないかーい!(髭男爵風)

20151005-1138_282962040.jpg
外にも出られました 酔い覚ましにはいいかも!
あれ?偽のほうはドアあったっけ…?
あとからちゃんと調べてきます


では次に行きましょう
真のアラハギーロ王国です

ここはモンスター格闘場の近くなのでいつも利用させていただいております
活気がある感じがしますね

酒場に到着すると…

20151005-1155_282966948.jpg
テーブルが2つと立ち飲みカウンターがあるのみですね

開放的な空間で盛り上がろうという感じは
偽りのアラハギーロ王国と同じでしょうか

20151005-1155_282967178.jpg
身長が高いとこんなふうに飲めていいなあ

20151005-1156_282967657.jpg
料理屋さんが近くにあるので食べ物は出前できますね

20151005-1156_282967400.jpg20151005-1157_282967691.jpg
相変わらずうまそうです…

●席数…8席
●個室の有無…なし
●雰囲気…ビアガーデンのように開放的!
     料理屋からおいしいにおいも漂ってきます
●酒の種類…9種類

20151005-1155_282966993.jpg
お酒がずらっと!この雰囲気はやはりいいですよねー
偽りのアラハギーロ王国との違いがあまりなかったのがちょっと残念…?!


最後行きます
王家の迷宮でおなじみ、真のグランゼドーラ王国です

20151005-1206_282970197.jpg
偽と同じとわかっていますがやはり立派です

20151005-1206_282970429.jpg
店に入ると二階席が目に入ります

20151005-1207_282970634.jpg
1階は立ち飲みスペースメインです

20151005-1206_282970467.jpg
空いていたので1階唯一の椅子席に座ってみました
うん、高さがあわないね!

20151005-1207_282970650.jpg
2階にはやはりありました!グランドピアノです

20151005-1207_282970587.jpg
2階にはテーブルが2つ
ゆっくり大事な人とのひと時を楽しめそうです
人もいないのでうるさくないかもですね

●席数…6席
●個室の有無…なし 2階あり
●雰囲気…1階は気軽に飲める感じで
     2階は大事な人と過ごしたい雰囲気
●酒の種類…7種類

20151005-1206_282970371.jpg
たくさんのお酒が並んでますね

20151005-1214_282971990.jpg
あれ?もしかして暇ですか?
紹介人のトゥルノさん、なんか退屈そうでした…


20151005-1216_282972466.jpg
おわりいいい!


これで、今までの分と合わせ20か所行ってきました

偽りのレンダーシアと真のレンダーシアの
お酒の配置などが一緒で全く同じかと思いましたが
変化のあるところもあり、面白かったです

さあ、私の独断と偏見によるランキングはどうなったのか

全部発表しては大変なので(見るのも書くのも)
上位3位までを発表したいと思います

今までの3位はこちら

1位 風の町アズラン
2位 偽りのメルサンディの村
3位 偽りのグランゼドーラ王国


さあ、順位変動はあるでしょうか?

20151005-1221_282972798.jpg
発表します!

ダラララララララ

ダン!


3位 真のメルサンディの村

20151005-1124_282959016.jpg

おめでとうございます!
偽ではなく真のメルサンディの村がランクインです
ほぼ差はありませんでした、が!
店員さんのあの一言…
「バターロールが大人気」

食べ物がおいしいって裏付けがあるとやっぱり違いますね
私は開いていたカウンターの席でゆっくりと飲みたいです
おばちゃんなので立ち飲みはきついとです


2位 真のセレドの町

20151005-1136_282961870.jpg

こんなにも飲んでしまうほどの魅力を持つ酒場!
つぶれちゃうほど飲んじゃう酒場!
真のセレドの町が2位にランクインです

偽りのセレドの町は雰囲気はよかったのに
食べ物がなく、活気がなかったのがランクインできなかった原因だったので
活気があり食べ物がおいしそうな真のセレドの町の酒場は魅力があふれていました

そして、偽りのセレドの町の酒場で見落としていた
「外に出られる(ベランダがある)」という部分がでかかった…
(ちゃんと偽りのセレドの町の酒場もベランダがありました…)

酔って火照ったら外に出てちょっと醒ます
星もとてもきれいなのでいい雰囲気だと思います
暖炉が必要なほどの寒さでしょうから
外のひんやりとした空気はとてもいいのではないでしょうか

テーブルとテーブルの間に仕切りがあるのもポイントが高かったです


1位 風の町アズラン

20150905-0144_275658497.jpg
やっぱりここには勝てないっ!

風の町アズランは町全体の雰囲気もいいですしね…
ここちよい風が吹く町で自然もあって…
ご飯もおいしいとなれば、もうなかなかですね…
温泉もあるなんて、もう泊まるところとしても完璧

あと残るはラッカランとレンドア、そして
アストルティアといっていいのか謎のver3から出てきた町の酒場

アズラン酒場より私がよいと思える酒場がでてくるのか
こうご期待でございます!!

20150603-1600_254375483.jpg
ユリユリ「続くのね」
私「続きますよ」

次回をお楽しみに、です!


人気ブログランキング挑戦中です
調べてみないとわからないことってありますよね
酒場調査の残りはあと少し、もう少しで調査終了です 寂しい感じもします
でも、まだまだいろいろ他も調査してますのでそれもお楽しみに、です!
妄想もそろそろ爆発しそうですよ!
応援クリックよろしくお願いします(ぺこり


人気ブログランキングへ


【1日1スペシャルふくびき】

10月3日

スクリーンショット (1056).jpg
7等

10月4日

スクリーンショット (1056).jpg
7等


あわわわ、しばらく5等見てない…
がんばれ!俺!


【酒場にいた神官さん】

真のココラタの浜辺

20151005-1053_282955521.jpg
焼けてますねー!

場所が場所だけにしょうがないですね
お仕事がんばってください!


真のセレドの町

20151005-1149_282965341.jpg
焼けてますねー!

遊びすぎですよ?

室内で日焼けってだけでこのいわれよう ひどいね、私


posted by もか at 13:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 酒場評価 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大丈夫ですか?ご安静に〜
薬の取りすぎにも気を付けてください!
余談ですが僕の友人が昔頭痛が酷くて
薬に頼りっぱなしになっていたんですよ

〜めんどいんで中略〜

彼は薬のとりすぎで頭痛を起こすほど薬を飲んでいたのです!
かなりはしょりましたw
まあ、気を付けてくださいw
バファリ○ンすき!愛してる!(薬中
↑…((((;゜Д゜)))ハッ

待ってましたぁ!酒場シリーズ!
僕はずっとセレドが気になってましたw
まさか酔いつぶれてる人がいるとはww
↑自分ではいこうとしない典型
今回もとても面白かったですw
それにしても相変わらず
グランゼドーラの焼き肉は旨そうです…ジュルリ
そしてココラタは酒場といっていいのかw

おっ!8が7になった!
小さな進歩〜(*´ω`*)
Posted by ソウト at 2015年10月05日 23:46
偽と真で違いがあったんだ?! よく気づいたなぁ〜
Posted by ギュスくん at 2015年10月06日 06:32
ホットアイマスクいいですよー
Posted by at 2015年10月06日 20:12
>ソウトさん

ご心配ありがとうございますー><
安静にするのが一番ですよね
ゲーム時間を減らして頑張ります!
でもバファリ○大好き!(嘘ですw

酒場シリーズ待っていてくださってうれしいですよおおお
一番違いがあったのはセレドでしたが
ちょこちょこ違いがあって面白かったです

ふくびきは…なんとかもっともっとおおお(叫び)


>ギュスくんさん

ちがいがあってよかったですーw
間違い探し的でやっててたのしかったですよおおおお


>名無しさん

ホットアイマスク!
そういえば飛行機用に買ってあったはず…
ありがとうございます
今日早速使います♪



Posted by もか(管理人) at 2015年10月06日 22:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック