2015年09月07日

のんだくれの私が酒場を評価してみた 後編


はっ はっ はぁっ・・・

私、今、おかされてる
すごく、つらいの アッ

自分が悪いのだけどッ…でも、こんな、のっ だめっぇ…


激しくおかされている私
こみあげるなにかに負けてしまいそうになっていた
いやだ、いやだ、いやだ
私はたまらなくなって、落ち着けようと、ただ横になった


私がこうなったのは自業自得、わかってる
わかってるけど、ダメなことしちゃうんだ

ああっ
また、こみ上げるものが襲ってきた、もう激しくしないで…


そんな中、あいつは私をおかすやつと戦ってくれた
こんな私を見捨てずに動いてくれる
あいつはいつも私のためにいろいろしてくれるんだ…
本当、ありがたいよ…


数時間後
あいつはおかされ続けていた私を救ってくれた

あいつは私に聞く「もう大丈夫?」

私は答える「もう、大丈夫」

「じゃあ、ちょっと休むね、もう、やめなよ?」

あいつはそういって私の中で休んだ


20150907-1326_276248756.jpg
あいつこと、肝臓さん、今日は休肝日にするからね!



ここ最近、お酒を飲み続けておりました
アルコールにおかされて、二日酔い
こみ上げる吐き気とずっと戦うしかありませんでした
私の肝臓君はアルコールの分解をするために動きっぱなしで
さぞ疲れたに違いありません

今日(9/7)は休肝日
疲れている肝臓をいたわってあげようと思います


20150907-1007_276234102.jpg
・・・

肝臓を利用してエロく妄想するのは無理がありすぎました
沈黙の臓器の肝臓はいろんな意味で手ごわいです
おはようございますこんにちはこんばんは


さて、前回「のんだくれの私が酒場を評価してみた」と称して
アストルティアの酒場のどこで飲みたいか見に行った記事を
書いたわけなのですが…

前回の記事…のんだくれの私が酒場を評価してみた 前編

多くコメントやクリックがもらえましたー!やったー!


20150907-1025_276235277.jpg
嬉しくて脱いじゃう(オーガにも負けないセクシーさ)

今回も反応欲しさに頑張って続きを書きたいと思います ハァハァ


20150603-1600_254375483.jpg
私「面白いって言われると感じるのでもっとください」
ユリユリ「冒頭の文章といい、変態ですね」



のんだくれの私が酒場を評価してみた 後編

20150905-0120_275653544.jpg
にく…

目的:「アストルティアで飲むならどこがいいか」
    のんべえの私がただ知りたい

調べること:●席数
      ●個室の有無
      ●雰囲気
      ●酒の種類

独断と偏見でランキングにします

前編で調べた各大陸の第一の町のランキングは以下の通り

1位 アズランの町
2位 岳都ガタラ
3位 オルフェアの町
4位 グレン城下町
5位 ジュレットの町

20150905-0141_275657864.jpg
テラス席のアズラン酒場

席が少ないですが
夜景もきれいなアズラン酒場が私の中で1位になりました

本日調べる

1)ガートランド城下町
2)メギストリスの都
3)ヴェリナード城下町
4)王都カミハルムイ
5)ドルワーム王国

この中にアズラン酒場を超える酒場があらわれるのか!
当初の予想のカミハルムイが、本気出すのか!

20150907-1042_276236437.jpg
さっそくはじめます!


まずはガートランド城下町

20150907-1048_276236974.jpg
扉を開けると広い店内が広がっています
オーグリード大陸は全体的に作りが大きいですね

20150907-1048_276236987.jpg
まず目に入ったのは肉 おいしそうです

20150907-1049_276237004.jpg
20150907-1049_276237027.jpg
テーブルの数は6 多いですね

●席数…32席
●個室の有無…なし
●雰囲気…広い店内 ゆとりのあるつくり そして焼かれる肉!
●酒の種類…5種類

20150907-1049_276237048.jpg
棚に酒瓶はあるのですが
テーブルの上にはジョッキのみでした


では次に参りましょう
メギストリスの都です

20150907-1218_276243889.jpg
店に入ったらテーブルが見えます

処理済〜20150907-1220_276243964.jpg
人の行き来が激しいです 落ち着かないととるか騒げるととるか…

20150907-1222_276244245.jpg
20150907-1222_276244041.jpg
20150907-1223_276244087.jpg
取り上げずにはいられないおいしそうな料理
甘いものからお肉からもうたまりません

●席数…16席
●個室の有無…なし
●雰囲気…人の行き来が多い 料理の種類が豊富
●酒の種類…4種類

20150907-1219_276243710.jpg
棚にお酒と料理が並んでいます

では次に参りましょう
ヴェリナード城下町です

20150907-1314_276247902.jpg
店内に入るとテーブルがちらほら

20150907-1314_276247916.jpg
テーブルの間隔は広く椅子も背もたれ付の一人掛け
座りやすそうですね

20150907-1321_276248335.jpg
おつまみは野菜と魚ですね
魚が加工されてない感じがするのですが、まさか…生で?

●席数…16席
●個室の有無…なし
●雰囲気…人が少なくゆったりとした店内
●酒の種類…3種類

20150907-1315_276247933.jpg
棚に緑・紺・茶色の色の瓶がきれいに並んでいます


さあ次は…
私の予想で一位だった王都カミハルムイです

20150907-1333_276249411.jpg
扉を開けると明るすぎない店内 証明の明るさはひかえめです

20150907-1333_276249420.jpg
畳です!宴会にもピッタリの広さ

20150907-1333_276249444.jpg
おつまみはお刺身や焼き魚がありますね
ご飯らしきものがおひつであるのにお茶碗とかないのは謎です

●席数…36席
●個室の有無…なし
●雰囲気…座敷で小上がりになっており落ち着く感じ
●酒の種類…4種類

20150907-1333_276249430.jpg
棚にお酒が並んでいます

20150907-1333_276249382.jpg
こんなに席数多いのに炊事場小さいので、
料理がすぐでてくるのかちょっとだけ心配


最後に…
ドルワーム王国です

20150907-1348_276250598.jpg
ドアを開けるとまずカウンターがあります

20150907-1348_276250675.jpg
入って左側にテーブル3つ
背もたれのある一人掛け椅子で座りやすそうですね

20150907-1348_276250720.jpg
料理がカレーとナンのようです おつまみ??

●席数…12席
●個室の有無…なし(仕切り席は1つあり)
●雰囲気…石造り+人少なめで落ち着いている テーブルライトが雰囲気アップ
●酒の種類…5種類

20150907-1349_276250756.jpg
棚に多くのお酒が並んでおります
カウンター内に炊事場がないので、テーブル上の料理は出前か何かでしょうか?



20150905-0204_275661528.jpg
終了!

前回と合わせて10つの町(都市)を回り終わりました

大きな街の酒場は広いところが多いですね
人が多く集まるので必然的にそうなるのでしょう

さあ、私の独断と偏見によるランキングはどうなったのか

発表いたします!
9位から4位までまとめて発表

9位 メギストリスの都 料理は魅力だが人の往来が多すぎる
8位 ジュレットの町 酒場よりレストランに近い
7位 ドルワーム王国 雰囲気はいいけどカレーじゃ酒は…
6位 グレン城下町 人が多いけど肉
5位 ガートランド城下町 肉!肉!肉!あと席が多めでゆったり
4位 オルフェアの町 個室はここだけなので


20150907-1505_276258913.jpg
それではベスト3です!


3位 岳都ガタラ

20150905-0154_275660262.jpg
バランスがよかった酒場です
テーブルの配置や料理、お酒の種類等
つっこむところがない、平均より上な酒場でした


2位 王都カミハルムイ

20150907-1333_276249420.jpg
刺身に焼き魚…お酒が進むラインナップと
席数、雰囲気すべてをとっても高レベル!
大人数ならここです!


1位 アズランの町

20150905-0144_275658497.jpg
雰囲気の良さはダントツ!夜景も素晴らしいです
席数が少ないので予約は必要かなと思いますが
人の行き来もなく落ち着く空間でしっぽりと飲みたい
そう思わせる酒場でした


以上、上位3位の発表でした
おめでとうございます!
明日からお客様が押し寄せること間違いなしなことはないです!(ぇ


そして、悲しみの最下位は・・・

20150907-1314_276247916.jpg
ヴェリナード城下町です

お酒を飲む雰囲気がちょっと少ないこと
あと、魚は生では食べれんぜよ…
おつまみをもうちょっと頑張ってほしいです!


私のランキングはこのようになりましたが
一緒に飲む人などによって順位は大きく変わると思います
旦那様と飲むことを前提に考えちゃいましたしね
もし、宴会するのであれば、王都カミハルムイがダントツで一番でしょう
ぜひ酒場を実際じっくり見ていただいて
あなた様の一番を決めて見て下さいっ!

私もまだ見ていないレンダーシア大陸があるので
また回ってみたいと思います

さあ、今から妄想でお酒飲みます(INアズラン)
休肝日なので妄想で!
皆さんも酒場で「妄想お酒」飲みませんか?


20150603-1600_254375483.jpg
ユリユリ「悲しくなるのでやらないと思うよ」
私「悲しくないよ ないよ…」


以上、のんだくれの私が酒場を評価してみた 前後編終了っ!
ありがとうございましたー!


あ、もしかしたらレンダーシア編でつづくかもです
もういいよという声は聞こえない聞こえない


人気ブログランキング挑戦中です
次は何を全力で攻略しないどこうかなーわくわく
いろいろと面白そうなことがあるので何しようか迷います
家にいないので更新がちょっとのんびりになっていますが、頑張りますよー!
応援クリックよろしくお願いします(ぺこり


人気ブログランキングへ

【ドルワーム王国酒場にて】

スクリーンショット (949).jpg
そろそろ 帰らないといけないんですが
帰りのキップ代まで 飲み食いに使っちゃって
途方に暮れているのです……。


途方に暮れたウェディ男性発見
そんなに食べちゃうぐらいおいしいのかな
テーブルの上のカレー本格的でおいしそうだもんなー!
食事するならドルワームかメギストリス!


【ガートランド城下町の酒場へ行く途中】

20150907-1232_276244772.jpg
背中が素敵なお姉ちゃん発見

20150907-1233_276244806.jpg
ウホッ いい眺め

ツボ職人の服は裸エプロンごっこできそうでいいですね!
つい写真に撮っちゃう


【さっき1人で知の祝祭行ってきました】

20150907-1217_276243839.jpg
ピース!

2問間違い 最高記録です!
全問正解できる気がしません…
もっとメニアックにならねば!ガンガル


posted by もか at 15:13| Comment(5) | TrackBack(0) | 酒場評価 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちょ、冒頭ww今日もハイペースねww
レンダ編も楽しみにしてます!
Posted by ギュスくん at 2015年09月07日 22:53
すごく面白かった!
こういう独自の視点が光る記事、素晴らしいです!
Posted by at 2015年09月08日 20:21
>ギュスくんさん

いつもの私がポロリしちゃった★
つ、ついてきてくださいっ><

おおお!レンダ編も今度がんばります!


>名無しさん

うおおおおおお!
嬉しいです もうこれでご飯が3杯食べれます
※今、食べ放題から帰ってきました

ありがとうございますー
これからもまったり頑張ります ぜひまたあそびにきてくださいー!!
Posted by もか(管理人) at 2015年09月08日 21:48
後編でた!!

アズランに続きカミハルムイかあー。
やはり和風な感じに惹かれるものなのかも?

>宴会するのであれば、王都カミハルムイがダントツで一番でしょう
宴会で広さは大事。ただし・・
他の集団が五月蝿いと楽しめないのだヨウ!
だから広くても仕切りあること大事 =>リアルの飲み屋では。
Posted by コテらす at 2015年09月09日 20:38
>コテらす氏

後半だした!

和風な感じが落ち着きます
ヴェリナードは料理があわなかった…
やっぱり料理も大事ですね
私がもう少し若ければ、肉のグレンやガートランドも上位に入ったことでしょう

宴会…
全部借り切るつもりで書いてましたw

飲みの席では若干のうるささは我慢ですよっ!

しかし、居酒屋での子供放置は許さん(ぁ

Posted by もか(管理人) at 2015年09月10日 17:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/425482423
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック