2015年09月05日

のんだくれの私が酒場を評価してみた 前編


もし時を戻せるならば
昨日(9/4)の私に言いたい

20150905-0034_275642877-2.jpg
記事長いよ!

いや、本当に長かった そして要点がわかりにくかった
しかし、時は戻らないので海よりも深く反省しながら
今日の記事を一生懸命書こうと思います 頑張ります

20150905-0042_275644865.jpg
うへへへ

うん、私、酒がはいっております
酒が入るとすぐ反省し始めるのはなぜだろうね いかんね

でも、お酒好きー!弱いけど大好きー!

20150905-0019_275638196.jpg
今日も15時から飲みますよ!

反省してるのかしてないのかよくわからない私です
おはようございますこんにちはこんばんは


さて、現在、9月4日の23時過ぎ、もうすぐ9月5日ですね
しこたまお酒を飲んで帰ってきまして、今パソコンの前にいます
横で旦那様が幸せそうに寝ております
いいね!酔いつぶれるって素敵

20150905-0231_275665381.jpg
ぐーぐー…夢の中

私は「頭がくらくらするからプレイできないやー」と思っていたのですが
ちょっと気になることができたので
ログインをしちゃいました(常にログアウト表示で)

何が気になるのかって?

アストルティアの酒場事情です

え?

だから

アストルティア内でどこの酒場が一番いいのか気になったんです
いやぁ、アストルティアで飲むならどこがいいか気になるじゃないですか

20150905-0053_275647530.jpg
気になるんです!

調べる前の私の予想では
カミハルムイがいいんじゃないかなーと思うのですが
実際どうなんでしょうかねー

●席数
●個室の有無
●雰囲気
●酒の種類


を調べて、私の個人的なランキングを付けちゃおうと思います


20150603-1600_254375483.jpg
ユリユリ「どうでもいい臭が止まらない」
私「やめないよ、よっぱらいだもの」


まずは5大陸にある酒場でやりたいと思いますが
どうしても長くなりそうなので前後編にします
ながくなりすぎたらいかんとです 反省いかすばい!

前編は、
1)グレン城下町
2)オルフェアの町
3)ジュレットの町
4)アズランの町
5)岳都ガタラ
の5つを回ります いつのまにか1時過ぎたけど回っちゃいます
酔った勢いって大事!

それでは早速行きましょう
まずはグレン城下町から

20150905-0058_275648770.jpg
扉を開けると明るく開放的な店内
雰囲気は悪くありません

20150905-0058_275648903.jpg
20150905-0105_275650485.jpg
しかし店内は3つのテーブルだけ
この広さならば少し少ないのではないでしょうか
相席前提ならばちょっとおちつかないです

●席数…22席
●個室の有無…なし
●雰囲気…明るい店内 肉を焼く匂いがたまりません
●酒の種類…5種類

20150905-0118_275653163.jpg
棚にきれいに並んでおりました

20150905-0120_275653544.jpg
売りは焼き立てのお肉でしょうか おいしそうです


では次に参りましょう
オルフェアの町です

20150905-0108_275651001.jpg
ドアを開けたら狭いながらも明るい店内
証明が多く設置されています

20150905-0109_275651404.jpg
カウンター席とテーブル席が5つ
中でも2つは個室なのは嬉しい限りですね

●席数…18席
●個室の有無…あり(2つ カーテン有)
●雰囲気…明るい店内 狭いですが席の間隔は広め
●酒の種類…5種類

20150905-0114_275652518.jpg
棚に置かれたお酒、作りがバーっぽくていいですね
おつまみは見当たりませんでした


では次に参りましょう
ジュレットの町です

20150905-0124_275654463.jpg
ドアを開けると白を基調とした清潔そうな店内が広がります
テーブル席が4つあり、テーブルとテーブルの間隔は広めです

20150905-0132_275656147.jpg
水場があるのはポイントアップだと思います

20150905-0127_275655063.jpg
1つの席はもう先客がおりました 繁盛しているようです
おつまみは野菜のようですね

●席数…15席
●個室の有無…なし
●雰囲気…明るい店内 繁盛している模様
●酒の種類…4種類

20150905-0129_275655440.jpg
棚に並べられたお酒
グレンやオルフェアとちょっと違うビンですね
違うお酒なのでしょうか…?気になります


では次に参りましょう
アズランの町です

20150905-0140_275657721.jpg
ドアを開けると…あれ?お酒を飲むところがない
ベンチのような椅子はありますがカウンター席とかではないですね…

20150905-0141_275657864.jpg
と思ったら、外にテラス席がありました
これは開放的でいいですね

20150905-0144_275658497.jpg
空がきれいに見えます
アズランならば星もきれいに見えるのではないでしょうか

●席数…8席(ベンチ除く)
●個室の有無…なし
●雰囲気…解放的なテラス 座敷タイプです
●酒の種類…1種類

20150905-0148_275659080.jpg
棚に並べられたおちょこなど お酒は樽酒オンリーのようですね
できれば何種類か欲しかったところ
おつまみは串があったので焼き鳥か何かでしょうか…?


では最後に参りましょう
岳都ガタラです

20150905-0154_275660081.jpg
ドアを開けると…すぐには飲む席が見当たりません

20150905-0154_275660244.jpg
20150905-0154_275660262.jpg
よく見ると奥にテーブル席が5つ広がっていました
1人で飲まれている方もいらっしゃいますね

●席数…22席
●個室の有無…なし
●雰囲気…テーブルに設置されたライトが明るくいい雰囲気
●酒の種類…3種類

20150905-0200_275660983.jpg
棚に置かれたお酒は3種類ですが

20150905-0159_275660888.jpg
テーブルに置かれていたのは2種類でした
青いお酒は人気がないのかな?
何かわからないけどもおつまみがおいしそうです


20150905-0204_275661528.jpg
おわったー!

改めてみてみるといろいろ特色があって面白いですね
やってるうちに酔いが醒めてきたけれどやってよかった!

それでは後悔しないうちに現時点での順位発表したいと思います


1位 アズランの町

20150905-0144_275658497.jpg
日本酒とか飲めない私にとってお酒が1種類なのはつらいですが
何より雰囲気の良さは群を抜いていました
それに加えて席が人の往来するところから離れているのが
1位の決め手となりました


2位 岳都ガタラ

20150905-0154_275660262.jpg
食べ物がおいしそうなところとほぼ4人掛けテーブル席で
落ち着きそうなところで決めました
やはりこちらも席が人の往来するところから
離れているのがプラスポイントになりました


3位 オルフェアの町

20150905-0109_275651404.jpg
バーの雰囲気に近いのでご飯食べた後に
デートとかで利用するのにいいのではないかと思いました
個室でイチャイチャするのいいじゃないですか!うへへへ


4位 グレン城下町

20150905-0120_275653544.jpg



5位 ジュレットの町

20150905-0124_275654463.jpg
酒場というよりレストランに感じました


以上、のんだくれの私が酒場を評価してみた 前編でした

20150603-1600_254375483.jpg
ユリユリ「結局長くない?」
私「バレタ」


つづきます!


人気ブログランキング挑戦中です
すごく楽しんでやれました!うわーいなんかひさしぶり
冒険に役に立ちにくいですが、ふと酒場を見たときに思い出して
このおっさん(仮)ばかだなーと思っていただけたらこれ幸い
こんな私ですが応援クリックよろしくお願いします(ぺこり


人気ブログランキングへ


【アズランが1位になった真の理由】

20150905-0150_275659533.jpg
モトイさん
ああ、かわいいよモトイさん
※モトイさんのお母さんが酒場で働いています

嘘です

20150905-0225_275664687.jpg
ちなみに夜のアズラン酒場はこんな感じ
思った以上に雰囲気がいいです こりゃ1位だわ


【謎の決意】

20150905-0222_275664248.jpg
今日は無理だから、明日は普通にINしたい、します!



posted by もか at 02:45| Comment(5) | TrackBack(0) | 酒場評価 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まさか酒場じたいのランキングww
小国の中なら私はグレンかな。 (オガ女おっpい)

大国の酒場編をまってます!
Posted by コテらす at 2015年09月05日 04:03
アズランってテラス席あったんだ!?
たしかに夜は雰囲気よさそ〜〜
Posted by ギュスくん at 2015年09月05日 05:31
かなり面白かったですwww

後半も楽しみにしてます♪
Posted by りんたま at 2015年09月05日 16:23
アストルティアクイーンはユリユリに全キャラ使って投票します!ユリユリにパイタッチしよ。その前にセラフィに会わないと(いまだゼロ)ってかユリユリどこにいるのかも知りませんw
あ〜リィンちゃんの巨○も悩ましいなぁ〜!
本文と関係ないコメントですいません。
本文いつも楽しみに読んでますよ!
Posted by ごくう at 2015年09月05日 22:41
>コテらす氏

まさかの!嘘ですw
全力で攻略しない記事を書こうと思いました!
コテらす氏はグレンですかー
肉!肉なんですね!(いろんな意味で)


>ギュスくんさん

私も今回調べるまでテラス席の存在に気が付いてなかったです
あらためてわかるアストルティア!楽しい!
夜、かなり雰囲気よかったですよー!


>りんたまさん

ありがとうございます!!やった!
そういってもらえるだけでご飯3杯いけます
あ、今お鍋食べた

後半も楽しんで書きます!ぜひぜひ見に来てください!


>ごくうさん

ユリユリいいですよねユリユリ
私のブログには欠かせない存在になりつつありますw
パイタッチも今度してきます うへへ

せらふぃいいいい!!!

ちなみに、リィンちゃんのでっぱいは反則なのですぱふぱふなのです

コメント内容、ぜんぜんおっけーです!
むしろこのおっぱいのことでいくらでも語れますよ!
Posted by もか(管理人) at 2015年09月06日 18:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック