2017年03月16日

学園のひまわりの謎

【大事なお知らせ】
4月1日より新しいブログにメイン内容を移動予定です
お手数をおかけいたしますが、ブックマーク等の変更をお願いいたします
新しいブログURL…http://realbotti.blogspot.jp/
なお、くわしくは先日の記事をご覧ください
先日の記事→【新しいブログのお知らせ】4月に引越しします

■■■■■■■■■■■■

20170314-1711_372034960.jpg
どうも!もっさんです

今日はとってもいい天気で気持ちいい日を過ごしている私です
皆様、いかがお過ごしでしょうか

全国的に穏やかに晴れる見込みとのことでしたので
皆様の住まわれているところでもよい天気で
気持ちいい一日を過ごされているかもしれませんね

20170314-1711_372034922.jpg
この気候が続くといいなぁ・・・


さて、早速アストルティアの話題に参ります

本日3/16はアスフェルド学園6話の配信日!
前回の続きがどうなっていくのか楽しみですね

学園は賛否両論あるようですが
私はプレイする上で「なんでこうなってるの?」と
気になる点が多いので
早く配信ストーリーがでないかと心待ちにしておりました

そこで本日のりあるぼっちブログは
細かい女もっさんがストーリーと関係ないかもしれない
気になった疑問を記事にさせていただきたいと思います
(もしこの疑問、わかる方がいたら教えてください!)

それでは、参ります
1番気になったところ

それは・・・


20161110-1625_353422541.jpg
女子みんながスパッツをはく学園


じゃなくて


20170316-1123_372283078.jpg
学園のひまわりです

**********
※本日はアスフェルド学園の少しネタバレがあるかもしれません
ご注意ください

**********


学園にはひまわりと思われる植物がたくさん花壇に植えられています
(※夏の気候・5話時点)

20170316-1126_372283314.jpg
ここにも

20170316-1123_372283092.jpg
そこにも

20170316-1122_372283067.jpg
ほらほらここも

20170316-1126_372283330.jpg
あそこにも

20170224-0300_369052729.jpg
あそこだって・・・ココにはないですね


ただ、この写真をみて変だと思ったんです

20170315-1951_372189590.jpg
これ

このひまわりらしき花
もしひまわりだとしたらおかしいですよね
なぜかというと向いてる方向がばらばら

ひまわりの向く方向には諸説あるのですが
ひまわりは太陽のほうを向いて咲くといわれています
しかし、学園のひまわりはそうじゃありません

太陽はどこにあるんだろう
おかしいなーと思い空を見上げてみると・・・

20170316-1125_372283298.jpg
20170316-1125_372283166.jpg
20170316-1125_372283156.jpg
20170316-1125_372283149.jpg
20170316-1125_372283294.jpg
20170316-1125_372283179.jpg
20170316-1125_372283292.jpg

太陽が見当たりません
雲に隠れている可能性はありますが高い位置にはありませんでした
学園は空が晴れているのに太陽が見えないのです

太陽は存在しないのでしょうか
太陽がなければひまわりがあちこちむいているのも納得がいきます
太陽の方向に向けないのでいろんな方向を向く…

だけどどうしてなのでしょう
私には学園に太陽が見当たらない理由がわかりません

何かしらの意図があるとは思うのですが…
なのでここで仮説をたてました(ここからは妄想です)

学園は・・・


20170316-1149_372284705.jpg
作られた箱庭のような空間なのかなと
作られた空間だから太陽はないということになりませんでしょうか


20170316-1310_372290549.jpg
・立派な駅なのに学園直通電車のみなこと(異空間に移動?)

20170316-1309_372290394.jpg
20170316-1309_372290490.jpg
・学園が大事になっているのにグランゼドーラの人は誰もこないこと
(しかも入り口に人を配置)

20170316-1130_372283657.jpg
・先生にモンスターの姿の人が混じっていること
(主人公は姿をかえられるのに魔物姿なままな理由が…)

2017.3.16.7.jpg
2017.3.16.8.jpg
・なぜか学園にいられるのは期限付き
(長くいるとなんらかの影響が出るから?)

これらはそれを後押しする事だと思うのです
もちろん、思い過ごしな可能性はあります
無理やりな感じも否めません

でも、正直、最初は学園がよくわからなかった私ですが
こういう部分が気になると楽しくなりました
だって、ワクワクしませんか?

さあ、これから6話です
少しは疑問が解けていくのかな
新たな謎が見つかるのかな

20170315-1951_372189530.jpg
俺たちの冒険はこれからだっ!


小ネタ、おわり


20170314-2021_372054788 (1).jpg
次回はどわおさん「ツノは硬いの後ろから前からどうぞ」です


ブログランキング参加しています
ブログランキングから見に来ていただく方が圧倒的に多い我がブログ
50位前後まであがれて嬉しいです!ありがとうございます!!
攻略0、役立つこと微妙なブログですがぽちっとよろしくおねがいします

人気ブログランキングへ


【追伸】

今学園に行ったら

20170316-1313_372290864.jpg
秋になってました!

ひまわり…

【あともういっこだけ疑問】

購買部にかけてある絵(写真?)
前と変わった気がするのですが
これってなにか意味があるのでしょうか

前回、食堂調査したときに撮ったかけてある絵の写真
(全部撮ってなかったのが悔やまれます…)

20170224-2313_369137959.jpg

20170224-2313_369137925.jpg

そして今回の同じ場所にかけてある絵の写真

20170316-1323_372291523.jpg

20170316-1324_372291531.jpg

明らかに違うものになっています
しかも3階ロビーも同じ絵だし・・・

季節が変わったから入れ替えたといわれたらそれまでですが
気になるのが止まりません!


最後まで読んでくださってありがとうございました

posted by もか at 13:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 小ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月14日

【サンドフルーツ】1人でケダモンから盗みたい【通ドロ1.4】

【大事なお知らせ】
4月1日より新しいブログにメイン内容を移動予定です
お手数をおかけいたしますが、ブックマーク等の変更をお願いいたします
新しいブログURL…http://realbotti.blogspot.jp/
なお、くわしくは先日の記事をご覧ください
先日の記事→【新しいブログのお知らせ】4月に引越しします

■■■■■■■■■■■■

20170314-1711_372034960.jpg
どうも、もっさんです

気まぐれな天気がつづきますが
皆様いかがお過ごしでしょうか

私の地域でも晴れたり雨が降ったり雪がふったりしています
三寒四温とはまさにこのことかも知れません

20170314-1711_372034922.jpg
気温差でお体崩されませぬようご自愛くださいね


さて、本日3/14はホワイトデー
全国的に寒さが身にしみる日になったようで
雪がふったところもあったとニュースで見ました

ホワイトデーだけに雪でホワイト…みたいな!
むしろ、ホワイトデーだけに恋人たちが寒い中
体を暖めあって結果白いのでホワイト///みたいな!みたいな!

・・・

・・・

・・・

20170314-1711_372034975.jpg
ごめんなさい、調子に乗りました

ちゃんと真面目にやります
本日はどわおがいく金策のお話

ホワイトデーはまったく関係ありませんが
全身ホワイトのこの方のお仲間に会いにいきますよ

20161208-2303_357524214.jpg
仲間ってだれだろう?


【サンドフルーツ】1人でケダモンから盗みたい【通ドロ1.4】

20170314-1551_372027055.jpg
どうも、おニューの服をきて、どわおです

最近、僕ブログに良く呼び出されますね
今回はもっさんがまた昔を思い出して
ケダモンって懐かしいよねとか言い出したからなんだけど・・・

20170314-1659_372033537.jpg
ケダモンさんはこの方なんですが・・・

なんでももっさんは
昔グルグ地下道でケダモンさんから盗んだりレベルあげしたり
転生を狙ったりと通いつめていたんだって

懐かしいなら自分で行けばいいのにね

「私は磯●さやかと橋本か●なのどっちを恋人にするかで悩んで忙しい 肉感かスレンダーか・・・うむむ」
とかなんとかいって動かないんだよね

20170314-1551_372026975.jpg
あれはゼッタイエロイの見てるんだ

というわけでなぜかまた僕がいってくることになったんですが
もしかしたら先日、作ってもらった

20170314-1551_372027072.jpg
この衣装の染色の色がとても高かったから
稼いでこいって意味かも知れない


ま、それならしょうがないです
このドレア気に入ってるし頑張ってきます

うん、せっかくなのでたくさん稼いでもっさんをあっと言わせて
エロイのをすこしわけてもらおうt・・・嘘です

ちゃんともっさんに納品して、またドレア作ってもらうんだ
それでは・・・

20170314-1609_372028722.jpg
れっつらごー!

**********
目的:ケダモンの持つ通常ドロップサンドフルーツ
   そしてレアドロップまじゅうの皮をゲットする
ゲット方法:ケダモンからひたすらぬすむ
場所:グルグ地下道
時間:30分
構成:通常ドロップ1.4 きようさ289爪盗賊のlv54僕
   お宝ハンターの閃きの宝珠を持つ
   きようさ600↑lv96ムチ盗賊サポさん×3
**********

今回はあまりケダモンさんがあまり強くないと考え
盗賊4人PTで行くことに決定
今、サンドフルーツが高いのでレアドロと通ドロをまよって
通ドロを選びました

サポさんにつけている方がいらっしゃらなかったので
自分が持っている通常ドロップ1.4を装着してやってみることに
サポさんのさくせんは「いろいろやろうぜ」です

場所は

2017.3.14.1.jpg
ガタラ平野のD5グルグ地下道

2017.3.14.3.jpg
大体E2〜E3ぐらい


それでは

20170314-1611_372028859.jpg
スタートぅぅ!

【早送りします】

20170314-1611_372028862.jpg
20170314-1642_372031945.jpg
20170314-1614_372028993.jpg
20170314-1617_372029365.jpg
20170314-1623_372029921.jpg
20170314-1614_372029216.jpg
20170314-1653_372033040.jpg
20170314-1634_372031118.jpg


30分しゅうりょー!


【結果発表です】

討伐数…73匹
戦闘回数・・・60回


<得たもの>
2017.3.14.2.jpg

・サンドフルーツ 44個
・まじゅうの皮 3個
・ふさふさの毛皮 6個
・エンゼルハーツ 4個
・拾ったてっこうせき 1個
・ピンクパールリング 2個
・久しぶりの癒しのケダモンとの時間 プライスレス

<失ったもの>
・我が家のおかず1品

気軽に結構な数をえることができました
金額にしたら約95,000G!

●内訳(17時ごろ時点)
・サンドフルーツ 約1,700G
・まじゅうの皮 約7,000G
・ふさふさの毛皮 20G
・拾ったてっこうせき 約80G


==============
●どわお感想

時給にしたら約20万という結果でしたが
もっとうまくやれば(エモノ呼びをしたり)
時給はあがるだろうなと思いました

また、同じようにケダモンさんと戯れている方が多くて
意外に流行っている金策なのかな?と感じました
(フィールドで賑わっているのは少し嬉しかったです)

ケダモンはHPもそこまで高くはなく
僕みたいにレベルが高くなくても
比較的気軽に金策できるのではないでしょうか

==============

20170314-2111_372063430.jpg
おつかれさまー
じゃあ、稼ぎをおねがいしまーす


20170314-1704_372034427.jpg
95,000G稼いできたよ!

20170314-2112_372063284.jpg
はい、足りませんので次行ってきて下さい〜
花は1本2万以上するからね
20万は稼いでもらわないと


20170314-2106_372062151.jpg
なんですと?!

どわおのドレア借金はもっさんの計算によるとまだまだ返済が終わりそうにありません
鬼のもっさん昔思い出し金策はまだまだ続くようです

20170314-1705_372034463.jpg
続く。



ブログランキング挑戦中です
素材高騰のこの時代こそ大好きな盗み金策で遊んできます!
ストーリーはゆっくりまったり進めます 好きなことをやればいいのだ
そんな私ですがぜひぽちっと1クリック応援よろしくお願いします


人気ブログランキングへ


<次回予告>

20140707-1650_165040115-thumbnail2.jpg
その昔、けんぽうぎのレシピ
エル子にとってこいっていわれたよね



次回りあるぼっちの私がブログは

20170314-2022_372055126.jpg
どわお、りっぱなきのこを見つける。

次回をお楽しみに(ウソデス)

posted by もか at 21:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月13日

【新しいブログのお知らせ】4月に引越しします

20170313-1005_371850738.jpg
どうも!もっさんです

桜開花予定日が気になる今日この頃
皆様、いかがお過ごしでしょうか

本州のほうは22日ごろと聞きました あと少しですね
北海道はいつも4月下旬〜5月上旬に桜が咲きます
桜を見ながらジンギスカンを食べる風習があるとこもあります

20170311-0809_371396705.jpg
今からジンギスk・・・お花見楽しみです!


さて、今日は突然ですがお知らせです


りあるぼっちブログを新しい場所に移動します!



20170311-0835_371398515.jpg
なんだってー!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
新しいブログはこちら「ドラクエ10でオフライン」
http://realbotti.blogspot.jp/

ブログ変更に伴いタイトルも変更しております
なぜかというと検索エンジンたいさ・・・何でもありませんうふふ

*********************

●内容説明●

先日ご相談させていただきました
ブログ移転について
【HP移転予定】ご意見をお聞かせください

結果・・・・・・・

20170313-1006_371850881.jpg
私は移動することに決めました

アドバイスいただいた点をふまえ
ライブドアブログと迷った結果
google運営のbloggerへ移動します
調べたところだと広告が少ないはずのところです

ちなみに、このseesaaのブログはどうなるかというと・・・

20170313-1017_371851175.jpg
そのまま残します。

たまに真面目な内容とかを更新していこうかと
うん、できたら、できたら・・・うん・・・

メインの内容については4月から
新ブログに移動予定です
(それまで新ブログでは操作に慣れるための更新をします)

3月中は普通にこちらで更新しますので
あと少し宜しくお願いします

なお、ブログランキングは新しいIDを作り別のものとなります
クリックしていただき50位ちかくまであがったのにもかかわらず
また1からになり申しわけありません
これからも応援していただけたら嬉しいです

今までseesaaブログでのご愛顧ありがとうございました
新しいブログに変わりましても
変わらず頑張ってまいりますので
今後とも宜しくお願いいたします



ブログランキング挑戦中です
ご来訪の際にぜひぽちっと1クリック応援よろしくお願いします


人気ブログランキングへ



posted by もか at 11:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 比較的まじめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする