2017年02月24日

サポさんとスライムジェネラルに会いに行ってきた

【本日のつぶやき】まだ書き慣れてなくて画像間違い多くてすみません!気を付けます
◆◆◆◆◆◆◆◆

20170223-1038_368947121.jpg
皆さま、こんにちは
ブログ管理人もっさんの癒しのサブ
ラブリーエル子です


やっとこのブログ再開しましたね
正直、もうこのままやめちゃうんじゃないかと思っていました
また、出てこれてよかったです

私のドラクエ内のお仕事は主に畑のみずやりですし
つっこみとかもつっこむものもないしできないので
ブログに出る回数はどわおに比べて少ないのですが・・・

パンチラならぬスパチラ要員なので
そのときは出る予定ですっ!


20170223-1102_368949128.jpg
今後ともよろしくお願いします!(にくきゅうちらっ


◆◆◆◆◆◆◆◆

さて、本日はタイトルの通りもっさんが強敵に挑むお話です

ただ、その前に先日書き忘れたもっさんについて補足説明を
私エル子がお伝えさせていただきたいと思います


20170223-1203_368955220.jpg
もっさん、お肌が急カーブの3●歳
体がしんどいときもあるけれど


20170223-1147_368953521.jpg
ゲームの中ではおはようじょ
おままごと、もうそうだいすき


20170223-1157_368954520.jpg
ぼっち、嫌いじゃない


それではこれをふまえて参りましょう
本日の本題!


サポさんとスライムジェネラルに会いに行ってきた

20170223-2318_369024536.jpg
どうも!もっさんです
皆さま、お元気ですか?


私はここ2日、一人でどわおとエル子役をする小芝居に
魔法使い男子(30歳over)が初めてのにゃんにゃんを妄想するぐらい真面目に取り組んだので

20170223-1153_368954137.jpg
ちょっとお疲れモードでございます

しかし!

今日は休んでいられません
お疲れとか言っていられません

なぜなら・・・
期限が切れそうなコイン1枚およそ60万Gの価値の
スライムジェネラルカードが手元にあるのです

2017.2.23-1.jpg
あと19時間

前回は期限を切らしてしまいもったいなかったので
ソ●マップのグラビアチェックぐらい今日は頑張ります
ちょっと面倒な気持ちを抑えて戦いに参ります
えぇ、いつもどおり大好きなサポさんと一緒です

******
●本日の構成はこちら
・両手剣戦士サポさん(ガンガンいくわよ)
・両手剣戦士サポさん(ガンガンいくわよ)
・僧侶さサポさん(いのちだいじに)
そして、SSカードをあまり持たない占い師・私
******

以前、戦ったときに
真・やいばくだきがはいったような気がしたので
構成は両手剣戦士さんをメインにしました

また、戦士さんは両手剣の宝珠が多く
真やいばくだきの技巧
そして復讐の聖女の守りがある方

僧侶さんは呪文速度が速く
僧侶系の宝珠があり
なるべくHPが多い方を雇わせていただきました

あとは私が回復補助多めのカードをセットした占い師になり
サポさんをフォローします!

それでは、スキル振りなおしてモコモコパークへゴー!

********

20170224-0043_369040855.jpg
今日も元気なドロシーちゃん
いつもどおり上下に揺れています

20170224-0036_369039896.jpg
こんにちは

さあ、ドロシーちゃんにスライムジェネラルカードを渡し
久しぶりに彼とご対面といっきますよー!

ぶわっと空間を抜け
長い廊下を走り扉を開けると…

20170223-2344_369030148.jpg
いました

あぁ、赤黒くてさわり心地のよさそうな
でもなんか触ったら硬くなりそうな感じがたまりません

20170223-2345_369030513.jpg
「さわっても、いいです・・・か・・・?」

私がちょっと興奮しながら手を伸ばした瞬間


戦闘開始!


彼ったら、触れた瞬間襲ってくるなんてこらえ性がありません
いきなり激しさMAXで襲ってきます

20170223-2347_369030990.jpg
激しくぶつかる体とからだ
相手からのせめにゆがむ顔
相手はテクニシャン・・・気を許したら落とされちゃいそうです

20170223-2347_369030948.jpg
4人と1体の攻防戦。。。

・・・・あれ?!

なんか、密度が増えた?
4対1の戦いが

20170223-2347_369031057.jpg
4対3…

そして

20170223-2349_369031410.jpg
4対4に!!

くっ・・・

フォークダンスで言ったら理想的な展開・・・
いや、だけど・・・だけど・・・

あ、イくっ・・・!

繰り広げられる攻防
なんだかとってもはげしい
技を繰り出し相手を攻め落とす
そういうプレイ

はぁはぁ、しちゃうよ

みんなが激しすぎて
私だけでなく、みんなイっちゃってばっかりだったけど

うん、ありがとう
大丈夫・・・大丈夫・・・

3回イっちゃったけど
ちゃんと、立てるよ
大丈夫





20170224-0035_369039594.jpg
もっさん3●歳
無事勝つことができました!


討伐タイム 3分25秒94
勝ててよかったです(安堵)

しかし…
戦闘開始してから気が付いたのですが
耐性とか調べるの忘れてました

さらにWiiUPadでプレイしてしまったために
スクリーンショットも撮れませんでした ごめんなさい

うん、戦いの最中、焦りすぎて脳内がピンクになるはずです
次回はちゃんと準備を万端に攻略サイトさんを見て勉強しよう


20170224-0035_369039831.jpg
そしてもっと楽に倒そう


で、待望の赤い宝箱の中は…




破片でした…

予習をしてこいという神様からの言葉なんだと思います
次こそは初アクセゲットするどー!


20170223-2344_369030349.jpg
またおいで。


おわり。



ブログランキング参加しています
ブログランキングから見に来ていただく方が圧倒的に多い我がブログ
上位に上がれる夢を見ている夢見る夢子です
攻略0、役立つこと微妙なブログですがよろしくおねがいします

人気ブログランキングへ



●もっさんつぶやく。

ボスの討伐などからも難易度があがりやすいソロプレイですが
時間に融通が利かない今の私にはペースがあっているので
意外に楽しくやれています

だけどモチベーションを保つのはなかなか難しかったです
ブログを書いていると
あれやりたい!これやりたい!と思う気持ちが
いっぱいあふれてくるので
これを機にまた楽しんでいきたいと思います

20170223-1157_368954520.jpg
ぼっちでも、楽しんでやる

また、オンラインゲームなのに
フレさんとあわない時間にプレイしているのもあって
人と話すことは皆無の私ですので
ブログ掲示板でいろんな方と交流できるのはとても楽しいです

復帰して気づいてもらえるか不安でしたが
応援クリックや書き込み、ありがとうございます
いろいろまめではありませんが
これからもブログまったりと見てやってください(ペコリ


posted by もか at 05:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 戦った記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする