2016年07月29日

サポさんと久々のバザックスで楽しんできた

20160729-1443_335837374.jpg
どうも!もっさんです

一昨日はアプデでしたね!
待ちに待った新しい職業の占い師が実装ということで
育成に忙しい方も多いと思われる今日この頃
皆様、いかがお過ごしでしょうか

私はといいますと
カードを使うのが楽しいということ以外は
占い師のことが理解できてません!

20160729-1443_335837475.jpg
合成・・・かけら・・・うむむむむ

遊戯王とかそういう類のカードゲームをしたことがないので
デッキという概念が全然頭に入ってこず・・・
脳に柔軟性が足りませ・・・老化かな

しかし、今までにない戦い方だからこそ
冒険スタンプ占い師編があるんだと考えて
一つずつスタンプを貯めて理解していこうと思います

20160729-1444_335837607.jpg
タロット面白いし、うまく使えるようになりたい

冒険スタンプは11個押してもらっているのですが
特典がもらえるという8月24日(水)12:00までに
19個スタンプを押してもらえるかが今のところ、問題です
のんびりしてる私ですが特典は逃したくないですから・・・

20160729-1445_335837544.jpg
がんばるぞー!おー!(まずはレベル50!!

さて、今日はこの話をふまえて占い師育成についてのお話です


サポさんと久々のバザックスで楽しんできた

20160729-1446_335837582.jpg
レベル上げは最高だぜ!(ロウ○ゅーぶ!風)

もっさん、職業占い師 現在レベル47
2016.7.29.3.jpg
貯めてたストーリー報酬と週・日討伐でここまであがりました

カンストまであと・・・93-47で・・・46!
まだまだ先が長いです

早くレベルをあげるために
メタキン持ち寄りをしたい気持ちはもちろんあるのですが
人のいる夜の時間に一定の時間を確保するのが
なかなか難しい現状でして
4人集める勇気がないとかいえないよいわないよ

なのでソロで少しでも前に進むために
フィールドでレベル上げをすることにしました

2016.7.29.1.jpg
対象は私の討伐数第1位のバザックスさん
現在討伐数13951匹
本日選ばれた理由はアルカナ占いで獣系がでたことと
久しぶりにサポックス(バザックスをサポさんと倒す)
したくなったから!

20140325-0846_140546320.jpg
なつかしのサポックス(2014年03月25日の記事より

無心で倒して徐々に経験値が貯まっていって
レベルが上がったときのレベルアップの音が
走ってるときにゆれる胸を見るぐらい好きなんですよ
むしろぴったりしたチェック柄に包まれた大きい胸がすきなんですよ

・・・

・・・

うん、胸の話はおいといてやってきました
「真のワルド水源」

2016.7.29.17.jpg
場所はおなじみC-3らへんでございます

昔はサポックスといえばチョッピ荒野だったのですが
今は2〜3匹沸きで比較的狭い範囲にいる
真のワルド水源が私のお気に入りです
一時期は4時間ぐらいずっと戦ってたこともありました

今日はそのころを思い出して・・・
バランスパスタ★2と元気玉を使い

20160729-0904_335820470.jpg
レッツゴー!

占い師のタロットはいろんな効果があるので
サポックスでどれだけ役に立つのか楽しみです

**********
目的:占い師のレベル上げ+タロットコインゲット
ゲット方法:バザックスでサポックス
場所:真のワルド水源
時間:1時間予定
構成:消費腕持ちの魔法使いサポさん×2
   賢者サポさん、占い師の自分lv47
**********

【早送りします】

20160729-0856_335820000.jpg
とっても天気がいいです

20160729-0856_335820002.jpg
サポックス日和!

20160729-0855_335820118.jpg
結構、人がいましたが
索敵に困るほどではありませんでした

20160729-0859_335820251.jpg
タロットをいっぱい使いました!



30分しゅうりょー!


自分以外のサポさんのレベルが93だったおかげで
死ぬこともなく安定して倒すことが出来ました

結果は・・・
2016.7.29.4.jpg
178536経験値!!
88匹倒しました

2年前のアポックスの時と比べて
5万ぐらい上乗せされているので十分な結果なのですが・・・

20160729-1447_335837708.jpg
うむむ
もっと経験値もらえないかな・・・


欲が出ました

そこでもう一度調べてみると
エンゼル帽を他の人がかぶっていれば
Lv59まで経験値アップの恩恵受けられると発見

占い師がエンゼル帽をかぶれないのでダメだと勘違い
+昨日フレさんが教えてくれたのに忘れてました・・・

これは利用しない手はないと思い
lv59賢者+エンゼル帽さんをサポさんに雇用
回復系のカードを増やしてもう1回行ってきました

20160729-1452_335837989.jpg
全滅こわいので安全に!

それでは2回目スタートです!

【早送りします】

20160729-0915_335820800.jpg
日が沈みかけて

20160729-0916_335820857.jpg
夕陽がとってもきれいです

20160729-0923_335821229.jpg
20160729-0925_335821272.jpg
20160729-0937_335821720.jpg
月のカードで幻惑!幻惑!幻惑!入りまくりです

2016.7.29.10.jpg
死神カードの呪いもよく効きました
ダメージも結構大きかったです(装備は奇術師)

20160729-0941_335821926.jpg
愚者のカードで全体のダメージあげるのも忘れません

20160729-0954_335822609.jpg
夜が明けてきました



30分しゅうりょー!


lv59の賢者サポさんがバザックス仕様で
とても強かったおかげか心配なくさくさくと倒せました
教皇のカードの守備力アップ+少し回復も
微力ながら役に立ったかもしれません

2回目の結果は・・・
2016.7.29.11.jpg
364104経験値!!
96匹倒しました

なんと、経験値が1回目の倍以上
エンゼル帽おそるべしっ!

倒した数が増えたのはタロット操作になれたことと
消費しない錬金を持っている方ばかりだったので
MPを回復しなくてもよく時間短縮できたのではないかと推測
1元気35万超はうれしい限りです!

しかも2回目は・・・

2016.7.29.9.jpg
パカッ

2016.7.29.8.jpg
タロットコインも1個でました!!


破片が2回分合わせて184個手に入ったので
タロットコインが1個錬金、計2個ゲット♪

まだタロット魔人に出会ったことがないですが
もう少し占い師のレベルが上がったら行ってみたいなと思います
もっとカードが欲しい!

20151029-1452_287200161.jpg
ユリユリ「でも結局、沢山カードもらいたいなら人を集めないといけないんじゃ・・・」
もっさん「・・・それは言わない約束でしょ」

最近ほぼソロだけど負けません!
いつか、育つよ占い師
今日は2個スタンプが増えました

次週こそタロットパック銀を売ってくれることを信じて

20160729-0831_335819316.jpg
占い師育成頑張ります!


おわり。





ブログランキング挑戦中です
もっとレベルが上がったらコインボスにも
占い師でいってみたいなーとワクワクしています
うん、もちろんサポさんと!次も楽しく記事書くぞー
ぽちっと1日1クリック応援よろしくお願いします


人気ブログランキングへ

<本日のラッキー>

2016.7.29.15.jpg
ずっと欲しかった大ぼうぎょの極意2玉ゲットしました!

そのほかにも依頼書とまじゅうの皮1個ずつ
やったー!これがあるからフィールド狩りはやめられません

2016.7.29.12.jpg
占い師lv53まだまだ頑張ります!

最後まで読んでいただきありがとうございました!


posted by もか at 15:05| Comment(8) | TrackBack(0) | 報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月26日

もっさん近況とどわおモンスターマスターへの道

20160726-0957_335501475.jpg
どうも!もっさんです

世間の話題がポケモンGO一色の今日この頃
皆様、いかがお過ごしでしょうか

私はここ数日出かけており
疲れもあってドラクエをお休みしておりました
ブログも更新が止まってしまってすみません・・・

・・・

・・・

20160726-0958_335501524.jpg
いやいやいや!

原因、ポケモンGOじゃないですよ!
ちょっとしてるけど
大好きな家から出て北海道から関東まで行ってきたのです

目的地はさいたま
そう・・・

IMG_3844.JPG
ドラゴンクエストライブスペクタクルツアーを
観にいってきましたー

ドラゴンクエストライブスペクタクルツアーの公式ページはこちらから

どうしても見たかった・・・!
頑張って家からでた・・・!
行ってよかった!!
まわりがドラクエファンばかりの素敵な空間でしたよ

ネタバレしないように感想を短くいうと・・・
パ○○役の人の演技と
マー○ャさんの踊りと
人の多さがすごかったです

ほんっと○ーニャさんの踊りに魅了されました
マーニ○さん、本当えr・・・きれいですガン見です

物販の列が昔のフォレスドン討伐の10倍以上長かったので※イメージです
お土産がチケットについていたちいさなメダルと
会場内で購入できた冒険の書(パンフ)のみとなりましたが
思い出は心の中にたくさんもらいました

皆様もお時間と都合が合えばぜひ!
マ○ニャさんの踊りに魅了されてみてください
※ネタバレ回避のため内容薄くてすみません
それ以外もちゃんとすごいです


20160726-0955_335501282.jpg
しかし、家は落ち着くなぁ・・・(帰ってきました)

更新停滞の言い訳しちゃったところで
本日の本題に参ります


どわおモンスターマスターへの道

今日はどわおの成長のお話
たまに職人と水やりと日討伐以外のこともしちゃいますよおおお

20160726-1001_335501588.jpg
私は休憩、休憩〜♪

※本日はver1のドルワーム王国の話のネタバレがあるかもしれませんのでご注意ください

**********

20160726-1040_335503831.jpg
僕、どわお
今あることにはまっているんだ

それはモンスターをゲットすること!
最近ポケモンgoが出たよね
すごい人気だから
たまごっち以来の社会現象じゃないかなって僕は思ってるよ

運動しなさいって言われたもっさんも
旦那とウォーキングついでにやってるみたいで
なんか歩くの辛そ…楽しそうだから
僕もポケモンって何かよくわからないけどやってみたいっていったんだ

すると図鑑を埋めていくんだよって教えてくれたから
今、僕の図鑑を見ながら一生懸命集め始めてるんだけど

20160726-1041_335503875.jpg
僕は全然モンスターをゲットできてなくて
まだまだ初心者

だから今日は僕の図鑑でずっと????になっているモンスターをゲットしにいくよ!

20160726-1042_335503905.jpg
ゴーゴー

○どわお、モンスターゲットだぜ!

たとえ

20160726-1102_335504882.jpg
火の中

20160726-1104_335505155.jpg
草の中

20160726-1100_335504841.jpg
暑い中

20160726-1055_335504498.jpg
砂漠の中

20160726-1118_335505871.jpg
城の中

20160726-1128_335506582.jpg
暗い中

20160726-1130_335506368.jpg
洞窟の中

20160726-1120_335505909.jpg
あの子のスカートの中(なにすんのよ!

なかなかなかなかなかなかなかなか
大変だけど

必ずゲットだぜ
モンスターゲットだぜぇいぇいぇいえーい

20160726-1122_335505957.jpg
ドルワーム王国にさよならバイバイ

20160726-1122_335506128.jpg
僕はサポと旅に出る(一人だぜ

20160726-1125_335506443.jpg
鍛えた足で逃げまくり
ひとりぼっちで次の洞窟へ

20160726-1135_335506796.jpg
いつもいつでもサポがいるなんて
保証はどこにもないけど(最長48時間!

2016.7.26.1.jpg
いつでもいつも倒してくれてるサポ達がいる


20160726-1136_335507064.jpg
えーい(石つぶて

20160726-1136_335507073.jpg
えーい(キラーン


20160726-1136_335507052.jpg
天魔クァバルナゲットだぜ


2016.7.26.2.jpg
今僕の図鑑は208種類
もっともっと集めて
集めて…

20160726-1146_335507501.jpg
どうなるんだろう?(楽しいからいいけど




20160726-1010_335502211.jpg
どわお、勘違いしてるなぁ

20160726-1011_335502243.jpg
ま、いっか
モンスター図鑑埋めも大事だからね(私もしなくちゃ・・・

**********

どわお、天魔クァバルナをゲットして
やっとキーエンブレムが10コになりました!
これで、アストルティア★ラリーに参加できます やったー!!

しかしこれで本当に参加できるのでしょうか?
自信がないのでもう一回アプデ情報見てきます
大型アップデート情報 バージョン3.3[後期]クリックで公式ページへ

ええ、明日(5/27)はいよいよアプデ
自分の闇の領界ストーリーは途中までしかできなかったし
アプデの日は予定があって
あまりゲームができなさそうだけど
焦らず自分なりに楽しめたらいいなと

20160720-2221_334727505.jpg
マイペースマイペース〜♪(言い聞かせ)

ブログを見ていただいている読者様には
不定期更新だし
あまり強敵にいどんでないし
最新情報から離れてしまって申し訳ないですが
これからもお時間あるときに
遊びにきていただけたら嬉しいです

20160726-1015_335502174.jpg
モンスター見やぶりツアーとか
高齢者調査とか
1日1回sp福引とか
放置してる企画も書きたいなぁ…


おわり


20160726-0936_335500421.jpg
あ、今日は日替わり討伐、占い師のために受け取らないぞっ!
(イカ着納めしました



ブログランキング挑戦中です
アストルティアラリー・・・8月末じゃなイカ・・・
先にもっさんのストーリーをやるべきだったカナと思いましたが
ストーリーが楽しかったのでよしとします!
よろしければぽちっと1日1クリック応援よろしくお願いします


人気ブログランキングへ


○書くことが貯まってしまったのでおまけコーナー

オマケ1:合間合間に風景撮ってます

20160725-1557_335398167.jpg
20160720-1626_334685796.jpg
20160720-1629_334685904.jpg
20160720-1105_334665942.jpg

きれいだなーと思ったらパチリ
ドラクエで冒険する上でメインに近い楽しみです!

オマケ2:モグラは応援を力に変えて

20160721-2315_334868002.jpg
新たな構成バトバト僧僧(自僧)構成で勝率5割・・・

自僧をホップスティックV取得すればもっと楽になるかも
SP増やす特訓中、そして練習中です!
記事にまではまだまだ・・・もっとうまくなったら記事にしたいです

オマケ3:旦那様と私のドラゴンクエストライブスペクタクルツアー最初の感想

20160726-1157_335508216.jpg
旦那様「うちらの地元の市を挙げての祭りより人多いな」
もっさん「都会はすごいね」

物販は2時間ぐらい待ってる人がいたようです(ネット情報談)
ドラクエ人気、すごいなあ・・・


最後まで読んでいただきありがとうございました!

posted by もか at 12:00| Comment(4) | TrackBack(0) | どうでもいいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月19日

1人でオークィーンに幻獣の皮を取りに行ってきた

20160719-2204_334596313.jpg
どうも!もっさんです

「ストーリーは時間のあるときにゆっくりやりたい!」と言い訳をして
自由気ままにアストルティアさんぽへ足が動いてしまう私ですが
皆様、いかがお過ごしでしょうか

●もっさん、今日のお散歩

先日買ったあるきかたの本を参考にして
カーレルの氷雪洞をお散歩してきました

20160719-2159_334595269.jpg
こおりづけのナスビナーラとピースッ

こんなものがあるんですね!
よく近くを通っていたのに全然気がつきませんでした・・・

ココを通るときはキラキラ拾い真っ最中のため
「ナドラダイト鉱石でろー!」と
目がGGGとなっているからかもしれません

20160719-2202_334595558.jpg
うおおお

キラキラ拾いはお散歩かねての金策!
フィールドをお気にいりのドルボで走るのはやっぱり楽しい・・・

20160719-2202_334595573.jpg
氷の領界は涼しげで夏にもぴったりです

*********

さて、先日次回アップデートの情報が発表されましたね
占い師がついに実装されるとかなんとかかんとか
【アス通】 バージョン3.3[後期]速報はこちらから

新しい要素が多いのでまだ理解が良くできていないのですが
サブストーリーなども配信されるので闇の領界のストーリーを
なんとか次のアプデまでに終わらせたい!と思っています
あとはアストルティアラリーに参加するために
どわおとエル子のストーリーをver1までは終わらせたいです

20160708-0223_332761174.jpg
宿題いっぱいがんばるー!

リアルとともにやることがおっぱいですが
優先順位を決めてちゃんと目標を達成できるよう努力する

そう思って・・・強く思って・・・
そんな私は今・・・

20160719-2132_334589406.jpg
オークィーンと戦っていました


1人でオークィーンに幻獣の皮を取りに行ってきた

20160719-2219_334599762.jpg
つくぜー超つくぜー

時は7月19日より少しさかのぼりまして
多分3日前ぐらい

私はたまたまゲットした幻獣の皮をバザーへ流しに行くと
すごく高い値段で取引されていました(いくらかは忘れました・・・)

もうびっくり!

20160718-0944_334349243.jpg
私の畑に出来たびっくりトマトの数並みにびっくり!
(お水頂きまして本当に有難うございます!)


2016.7.19.4.jpg
今もすごく高いです(写真は7/19 22:30ごろ時点)

今は私の中で効率的な問題からあまりしなくなった盗む金策
盗賊として生まれ盗む金策が大好きな私は
幻獣の皮を取りに行きたいと強く思ったのですが
連休のだったのであきらめて過ごし・・・

そして今日、平日

20160719-2257_334609609.jpg
うずうず

時間があまりなかったので30分だけ盗みに行こうと行動に出ました
ストーリーとか日課とか週課とか魔塔とか邪神とか見ないことにして
大人な本に出てくる触手ぐらいしつこく私に絡んでくる

20160719-2219_334599766.jpg
オークィーン(fromカーレルの氷雪洞)

に会いに行きました

幻獣の皮をくれるモンスターは他にもいるのですが
ターゲットをオークィーンにしたのは
lv93になって無視されることが多くなった私によく絡んでくれるから///

というのは冗談で
なんとなく幻獣の皮をよくくれる気がしたため、彼にしました
うん、強さとかいろいろ深く考えませんでした

2016.7.19.2.jpg
場所はカーレルの氷雪洞D-2らへん

入ってすぐのところにいたのでここにしました

**********
目的:幻獣の皮をゲットする
ゲット方法:オークィーンからひたすらぬすむ
場所:カーレルの氷雪洞D-2らへん
時間:30分(プチメタルの香水付き)
構成:レアドロ1.5きようさ約500ムチ盗賊の私
   きようさ600↑ムチ盗賊、僧侶、旅芸人のサポさん
**********

今レアドロで預けている人って少ないのですね
サポさんでレアドロ持ちがほぼ見当たらなかったので
自分の1.4のくさりのあみごてレアドロと
1.1レアドロベルトで1.5にして挑みました

それではスタートです

【早送りします】

20160719-2130_334589030.jpg
20160719-2129_334588348.jpg
20160719-2129_334588744.jpg
20160719-2146_334592111.jpg
20160719-2131_334589204.jpg
20160719-2141_334591096.jpg

30分しゅうりょー!

プチメタルの香水を使ってメタル系もついでに狙いつつ
30分戦ってきました
メタル関連の方々には一度もお会いできませんでしたが
場所的なものでしょうか

オークィーンさんが全部2匹で出現し
とても戦いやすかったです
※オークィーンさんはザオリクしてくるの少なくてもいいかなと思っています

【結果発表です】

討伐数…58匹
戦闘回数・・・29回

<得たもの>

ふさふさの毛皮(オークィーン通常ドロップ)・・・33こ
風の宝珠?・・・1個

幻獣の皮・・・8個!

2016.7.19.1.jpg
30分で幻獣の皮8個ゲットしました!

お金にしたら・・・1つ16,000ぐらいで売れるとして・・・
128,000G!

時給20万超えですよっ!!
これはいいんじゃないでしょうか?!

29回の戦闘中に8回も出してくれるなんて
オークィーンさんふとっぱらです

20160719-2219_334599766.jpg
ありがとうオークィーンさん

今日はたくさんのお金を短時間でゲットできました
ついでにキラキラ拾いもしたのでホクホク

20160719-1515_334551254.jpg
このお金で耐性装備買って邪神の宮殿行かないとな・・・

やることも頑張ります!
明日へ向かってごー!ごー!じゃーんぷ!


20160718-0944_334348999.jpg
おわり
バトンちゃん久しぶりすぎてすごくびっくりしたよ・・・



ブログランキング挑戦中です
アプデ前はやることやりたいことがいっぱいですね
ブログまでなかなか書けなくて見に来ていただいている方に申し訳ないです
いつもお腹壊してぐるぐるしてる場合じゃないっ!
夏ばてにもまけないぞおおお!!皆様も気をつけてっ
よろしければぽちっと1日1クリック応援よろしくお願いします


人気ブログランキングへ

●今日の風景(おまけ)

20160718-1107_334359128.jpg
偽ワルド!

20160718-1105_334359027.jpg
ここでよくふっとばされます


最後まで読んでいただきありがとうございました!
posted by もか at 23:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする