2016年04月29日

スライムブレスに先見の眼2玉宝珠を取りにいく

20160429-0209_321717828.jpg
どうも!ベロニャーゴがいたら
おしりを凝視したり写真撮ったりお茶目なもっさんです



20160429-0253_321722152.jpg
ほら、今日もいいおしり


・・・


20160429-0206_321717550.jpg
お茶目じゃないよ!ア●ル盗撮って変態だよ?!


20160429-0208_321717697.jpg
えぇ、変態ですよ!ドントコイ


20160429-0207_321717335.jpg
(ここから全力でにげなきゃ・・・!)


って、ひとり芝居はおいといて

いやらしい感情じゃなくて
なんかあのばってん、いいですよね

20160429-0254_321722173.jpg
キラキラ大風車でごろごろしているのを見るとほんわかします
用はないのに ただ風景を見に行くこともしばしば
マイペースに生きております

**********
※本日ver3.2のモンスターの内容(ネタバレ?)があります
※本日はお酒が入っております

**********

マイペースもっさん、ブログの中で唐突に欲望を叫びます

20160429-0257_321722365.jpg
ほしいのおおおおおおおお

え?いきなりどうしたのかって?
ほしの●きのDVD「欲しいの・・・」が欲しいのかって?
いや、大丈夫です 篠●愛をください

私が欲しいのは「先見の眼(みかわし率アップ)」2玉宝珠
先見の眼の3玉宝珠は持っているのですが
炎の2玉宝珠があまり持っていないので
そろそろ集めたいなーと思ったのですよ
そう、まずは今ハメている先見の眼から!

20160428-1636_321620108.jpg
タマは2つがいいよね・・・


スライムブレスに先見の眼2玉宝珠を取りにいく

20160429-0300_321722706.jpg
僕、スライムブレス、かわいいでしょ

本日のターゲットはかわいいスライムブレスさんです
スライムブレスさんはグーグル先生で調べた結果、
今日の目的の先見の眼の宝珠を落とすとのことでした

他にも先見の眼の宝珠を落とすモンスターはいたのですが
詳しく調べた結果
・神業の手
・始まりの聖女の守り
・先見の眼

この3つの宝珠を落とすことが分かったのでこの子に決定

しかし私はスライムブレスさんと
今までほぼ戦ったことがありません

姿はかわいいのですがブレスをブフォーって出してくるし
いっぱい仲間を引き連れて出てくるイメージがあって
面倒な感じがして会うたびに逃げていたのです

20160429-0301_321722590.jpg
すたこらさっさ

だけど苦手とかいってられません
これらの2玉宝珠をすべて持ってない上に
全部欲しい宝珠というのはなかなかないです
もう、スライムブレスさんったらいいタマもってんだから!

私はスライムブレスさんがいるver3.2のマップ
とこしえの氷原に向かいました

宝珠2016..4.28-1.jpg
場所はC-3,4

スライムブレスさんが生息しているのは
1部エリア(C2・C3・D2・E2らへん)と思うのですが
くびなが大師さんがいないC3らへんゾーンを選びました

20160429-0306_321723114.jpg
くびなが大師さん

くびなが大師さんは私のことが好きみたいで
私を見つけると全力で追っかけてくるんですよ

だけどC3らへんにいるアイスボンバーさんは
私のこと眼中にないみたいで無視してくれるので
もう放置プレイ興奮しちゃう!ハァハァとかはないけど
スライムブレスさんと遊ぶにはこっちの方がいいかなと思いました

20160428-1602_321616625.jpg
スライムブレスさんの数、結構いるから大丈夫!

あまり戦ったことがなかったので
宝珠の香水を使う前に何回か試しに戦ってみた結果
ブレス攻撃が厄介ですが
毒とか眠りとか混乱との異常は結構効くことがわかりました

それをふまえて本日の構成員は・・・
・レンジャーの私
・踊り子、踊り子、旅芸人のサポさん
でお送りいたします


全員蘇生持ち(よみがえり節持ち×2+ザオ持ち×2)です
レンジャーの私がまもりのきりでブレス攻撃を防ぎ
踊り子の2人のサポさんが毒を入れつつガンガン攻撃
旅芸人サポさんがバイキルト(戦いのビート)と回復、合間に攻撃
僧侶がいないですが攻撃重視で討伐速度アップを狙います

スライムブレスさんは2〜3匹で出現するので
呼ばなくても数を倒せるんじゃないかと予想

初めてなのでこれでなんとかやってみよう!
今回も宝珠のプチプチ香水を使って戦います

20160428-1637_321620142.jpg
いってみよう!やってみよう!

プチプチ1回戦(約10分)
20160428-1629_321619421.jpg
<結果>
戦闘回数・・・15回
討伐数・・・38匹
水の宝珠?・・・2個

プチプチ2回戦(約10分)
20160428-1627_321618973.jpg
<結果>
戦闘回数・・・15回
討伐数・・・35匹
炎の宝珠?・・・4個
水の宝珠?・・・1個

プチプチ3回戦(約10分)
20160428-1608_321616971.jpg
<結果>
戦闘回数・・・15回
討伐数・・・36匹
炎の宝珠?・・・3個
水の宝珠?・・・2個

スライムブレスさんは枯渇することなく近くにいたので
すぐにエンカウントすることが出来ました
また「まもりのきり」でブレスをカットできたので
死ぬことはなく安全に戦えました

20160428-1630_321619430.jpg
レンの私も攻撃します

宝珠がでないときも多くありましたが
結果、炎の宝珠?6個、水の宝珠?6個と計12個ゲットしました
持ち物がいっぱいになってしまったので
ひとまず鑑定してみることに…

20160429-0403_321726308.jpg
タマタマでてくださいでてくださいでてください


●ダーマ神殿にて

真のダーマ神殿にいる達人ベルトラムさんに鑑定してもらいます

20160428-1639_321620508.jpg
常連なんでいいのをよろしくお願いします!

宝珠2016..4.28-2.jpg
宝珠2016..4.28-3-2.jpg
運命の宝珠・・・

結果はーー!!








宝珠2016..4.28-4.jpg
神業の手2玉!


宝珠2016..4.28-6.jpg
始まりの聖女の守り2玉!



20160428-1648_321621265.jpg
ゲットしましたー!!

1時間かからず欲しい2玉が2個も入るなんて夢のようです
宝珠集めから全力で逃げていた私に言い聞かせてやりたい


女の子にもタマタマはちゃんともらえるんだよって


20151029-1452_287200161.jpg
ユリユリ「目的の先見の眼2玉は?」
もっさん「変態の私から全力で逃げてる最中」

えぇ、先見の眼の宝珠2玉は私の元に来るのが嫌みたいで
目的は達成できませんでした

おわ・・・


20160428-1637_321620124.jpg
りません!


●えものよびでスライムブレスやってみた

20160429-0406_321726634.jpg
うおおおおお

全滅が怖くてよみがえり節持ち×2+ザオ持ち×2で挑んだのですが
同じサポ構成のまま自分がまものつかいでもいけるか試してみました

うん、いつも通りえもの呼び使ったほうが
良かったのか気になっただけでございます
「まもりのきり」がないのでブレス直撃+回復がハッスルだより
全滅しないことを祈り世界樹の葉を100枚以上持ちました

プチプチ延長1回戦(約10分)
20160429-0407_321726657.jpg
<結果>
討伐数・・・53匹
炎の宝珠?・・・3個
水の宝珠?・・・2個

・・・

・・・

20160428-1705_321622968.jpg
ぜんぜんいけた・・・

死ぬことはあったのですが全滅は免れました
呼びすぎず数を調整できれば大丈夫な気がします
踊り子×2・旅芸人1の構成だと1匹ずつ倒していくので
3匹維持がいいかもしれません

スライムブレスはマップに複数いるので
Lまで呼べずに途中で倒してしまったとしても
すぐにエンカウントできますし・・・
うむむ、こっちでやればよかったなぁ・・・


20151029-1452_287200161.jpg
ユリユリ「で、目的の先見の眼2玉は?」
もっさん「まだ全力で変態の私から逃げてるみたい」

延長で得た炎の宝珠?3個からは先見の眼2玉が出ませんでした
気が向いたらまたやろう!

ちょっとだけど強くなれたので(※宝珠はめなおしました)
邪神の宮殿や今日から始まった幻想画廊・・・
耐性とか傾向とか調べて頑張って行ってみようかな

20160428-1637_321620142.jpg
マイペースでがんがる!


おわり。



ブログランキング挑戦中です
50位以内を目指して自分らしく更新していきます
また見に来ていただけたらうれしいです
次も楽しく記事書くぞー
ぽちっと1日1クリック応援よろしくお願いします


人気ブログランキングへ

最後まで読んでいただきありがとうございました!
posted by もか at 04:13| Comment(8) | TrackBack(0) | 報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月27日

のんだくれの私が酒場を評価してみた 氷の領界編

20160427-1411_321474472.jpg
どうも、もっさんです!

お久しぶりでございます
約2週間ぶりになりますでしょうか
急に休止してしまいすみません

休止中もブログに訪れてくださった方
応援クリックしていただいた方、ありがとうございました
またコツコツ頑張っていきたいと思いますので

20160427-1411_321474460.jpg
よろしくお願いいたします!
※休止について詳しくは前回の記事に記載しました

**************

復帰第1記事目・・・
もっさんは悩んでいました

20160427-1412_321474674.jpg
ドラクエ離れすぎて何を書けばいいかわからない

旦那様に「ドラクエ女だー」と妖怪のように名づけられる程
ドラクエのことで頭がいっぱいだったもっさん
しかし、しばらくドラクエ成分0の生活をしていたため
今トレンドの話題とか分からなくなってしまいました

20160424-1815_321088555.jpg

ツールが便利になって王家ができるようになった?とか
やさいの討伐の報酬が受け取れる?とか
花のベラさんからなんかもらえる?とか
14日に運営便りがでてた・・・とか
え?!アスフェルド?学園延期なの??とか
コロシアムの大会がもうすぐ開催?とか


いろいろありすぎて
もう何がなんだかわかりません

20160427-1413_321474700.jpg
困ったなぁ・・・
何を書けばいいんだろうなぁ・・・



・・・


20160427-1415_321474793.jpg
飲むか。

えぇ、ドラクエ酒場で飲みましょう
ドラクエをプレイしないと記事が書けない私ですが
トレンドはあまり関係がありませんでした

いつもどおりのりあるぼっちブログ、参ります


のんだくれの私が酒場を評価してみた 氷の領界編


20160427-1414_321474562.jpg
カンパーイ! from真のアラハギーロ王国酒場

さて、久しぶりに参ります
飲んだくれのもっさん(酒弱い)が
好みの酒場を探すだけのこのコーナー

今までは…
のんだくれの私が酒場を評価してみた 前編
のんだくれの私が酒場を評価してみた 後編
のんだくれの私が酒場を評価してみた 偽りのレンダーシア編
のんだくれの私が酒場を評価してみた 真のレンダーシア編
のんだくれの私が酒場を評価してみた その他 前編
のんだくれの私が酒場を評価してみた その他 後編
のんだくれの私が酒場を評価してみた モンスター格闘場編

20160427-1417_321474843.jpg
こんな感じでしたっ

自称、酒場キラーのもっさん(30代主婦)
本日参りますのはver3.2で新しく追加された
氷の領界に存在する酒場でございます
まだ私自身が3.2ストーリーを終わらせていないですが
新たな酒場に酒だけ先に飲みに行きたいと思います
もうがまんできん!

※以下ver3の村の酒場のネタバレがありますのでご注意ください!

酒場については、今まで通り以下の基準で判断します

目的:「アストルティアで飲むならどこがいいか」
    のんべえの私がただ知りたい

調べること: ●席数
      ●個室の有無
      ●雰囲気
      ●酒の種類

よい酒場だった場合・・・
もっさん酒場ランキングに掲載されます!やったね!

なお、現在の1位は不動の風の町アズランの酒場です

20150905-0144_275658497.jpg
ロケーションとしっぽり具合が最高にいい酒場

その後は
2位 アペカの村(炎の領界)
3位 真のセレドの町
と続いております

ver3で追加された炎の領界・・・
アペカの村の酒場が良かっただけに
氷の領界はいったいどんな感じなのか、楽しみです

20160427-1443_321476528.jpg
れっつごー!


○調査開始です

氷の領界・・・
酒場があるのはイーサの村ですね

20160427-1447_321476822.jpg
キラキラしてキレイだけど氷の領界というだけあって寒そうです
酒場は入り口すぐのところにありました(E-6)

20160427-1445_321476583.jpg
すごく、おっきいです

ドアを開けて中に入ります
中は・・・

20160427-1450_321477084.jpg
氷のドームみたいなつくりになっていて
座るところの下やカウンターに絨毯が敷いてありました

分厚い氷の壁で風は防げると思いますが
寒くないのかなーと思ったら

20160427-1453_321477174.jpg
大きな暖炉?のような物を発見

こんな形、初めてみました
何を燃やしているのか分からないのですが
煙突がないのは換気が大丈夫なのか気になるところです

換気が気になって見上げた天井には・・・

20160427-1455_321477440.jpg
ステンドグラスみたいなきれいな模様が!
インテリアのセンス、すごく好みです

では本題のおつまみやお酒を見ていきます

20160427-1535_321480007.jpg
じゅるり

こ、これは・・・
なんておいしそうな料理なのでしょう・・・
グラスの種類が多く、お酒も7種類あるのもすごいのですが

20160427-1459_321477560.jpg
種類が豊富

肉、魚、野菜すべて揃っているこのテーブル!
豪華すぎます

20160427-1506_321477777.jpg20160427-1506_321477781.jpg
酒場に全部で3テーブルあるのですが
そのすべてのテーブルに豪華なご飯がありました
しかもそのすべてがおいしそうだなんて・・・
氷の領界・・・

20160427-1507_321478221.jpg
やるなっ!

●席数…12席(すべてテーブル席)
●個室の有無…なし
●雰囲気…暖炉から燃える音が聞こえるこじんまりとした空間
●酒の種類…7種類

寒い中おいしいご飯といろんなお酒を楽しめるイーサ村の酒場
「強い酒を飲んで体をあっためてぷはー!」
気分を味わえそうです!素敵

でも派遣されてきていた神官のタジンさんが
ちょっとお疲れのご様子だったのでちょっと心配です

20160427-1512_321478166.jpg
お酒飲む?

以上です。


それでは新しい酒場調査も完了したので
4月27日時点でのもっさん酒場ランキングを発表したいと思います

3位は…

ドルルルルルルルルルルル ドンッ!!

イーサの村です!

20160427-1516_321478559.jpg

あまり大きくない酒場なので人の往来があると
ちょっと落ち着かないかもしれません
そして換気がちょっと気になってしまい3位に
しかし!料理の豪華さとお酒の種類にはまいりました・・・

20160427-1519_321478766.jpg
魚丸ごとのシチューが食べてみたい!
寒い中のお酒もおいしいと思います!!


2位は…

ドルルルルルルルルルルル ドンッ!!

前回と変わらず・・・
アペカの村です!

20151203-1305_293607510.jpg
順位は変更ありませんでした
肉の厚みがやっぱりいいです・・・
あとは広さと席数の多さと雰囲気でしょうか?


それでは第1位の発表です!

ドルルルルルルルルルルル ドンッ!!

今回もやっぱり強かった…
1位は…風の町アズランです!

20151203-1444_293614844.jpg
やはり素晴らしい酒場です

1位は変わらずアズラン酒場
今回で2位、3位がナドラガンドの酒場になりました

アズランの酒場は素晴らしい・・・素晴らしいですが
ナドラガンドの酒場は2つとも料理がとてもおいしそうで
素敵な酒場が多いので、もしかしたら次は・・・

と今から次の酒場を楽しみにしています
また今日からも自分なりの楽しみを見つけて

20160427-1527_321479327.jpg
アストルティア生活、楽しみます〜!


おわり。



ブログランキング挑戦中です
50位以内を目指して自分らしく更新していきます
また見に来ていただけたらうれしいです
次も楽しく記事書くぞー
ぽちっと1日1クリック応援よろしくお願いします


人気ブログランキングへ

最後まで読んでいただきありがとうございました!

posted by もか at 15:43| Comment(12) | TrackBack(0) | 酒場評価 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログ再開のお知らせ


皆様、お久しぶりです
はじめましての方ははじめまして
もっさんこともかです

先日、4月15日より
急にブログをお休みしてしまい申し訳ありませんでした
今日から少しずつまた前のように更新してまいりますので
よろしくお願いいたします


○休止のことについて

4月14日に発生した熊本地震(本震は16日)
いまだ余震が続いております

お亡くなりになられた方々に
謹んでお悔やみを申し上げるとともに
被災されました皆様に心からお見舞い申し上げます


私は熊本出身で長く熊本に住んでいました

テレビやネットで
いつも行ってた商店街の変わり果てた姿や
避難所になっている母校の状況
同級生の被害などを見るたびに
何も出来ない自分に心が落ち込んでおりました

結果、家にいるときは必ずしていたドラクエを
プレイしようとまったく思えなくなり、ブログを休止
主人に心配をかけるほど掃除ばかりしていました

しかし、ずっと気になっていた
生まれたときから近所に住んでたおばちゃんと幼馴染の無事は
母を通じて知ることができたこと

そのとき母に
「あんたが落ち込んでも何の意味もなかけん
 おばちゃんも何もせんでいいっていっとるけん」と
自分にできることをして家族に心配かけないように言われたこと

また、地元の方の
「経済をまわしてください そして余裕があったら募金を」
という強いメッセージを得て
ただ何も出来ないからといって落ち込んではいけない

私にできること・・・主人に相談して
お小遣いから募金(ふるさと納税など)をしてきたことで
「何も出来ない自分」の落ち込みから回復してきました

私のやったことは些細なことで
熊本復興の力になれたかはわかりません
だけど、私のできる範囲でこれからも
「できること」をしていきたいです

みんなで支えあう熊本の同級生の前向きさを見て
自分の故郷の強さを信じています
皆様の安全と被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます


では、今日の記事はこちらです

「あの酒場いってきた」こちらをクリック


○コメントありがとうございました

遅くなってしまいすみません
前回の休止のお知らせのときにいただいたコメント
返信をさせていただきます

>ルキウスさん

温かいお言葉、ありがとうございます
スタミナも睡眠もいっぱい蓄えて
ちょっとはじっこで一点を見つめたりして
今日から復活のMです!
これからも宜しくお願いします!


>オカキさん

ただいまです!
いつもの私、帰ってきました
またよろしくお願いします!


>とあるエルフさん

心配をおかけしてすみません!
やさしいお言葉ありがとうございます
お言葉に甘えてゆっくり休んじゃいました
気持ちが大分落ち着いたので
またおばかな私がほっこりを求めて
おばかにやっていく記事を量産していきたいと思います!
宜しくお願いします!!


>炭酸少年さん

コメント、ありがとうございます
そして心配をかけてしまってごめんなさい

私自身が被災していないのに
誤解をさせるような記事を書いてしまい
本当にごめんなさい
心をもっと強くもたないとだめですね><
また新たにブログをアストルティアを寄り道して
頑張っていきますので今後とも宜しくお願いします!


>しののさん

ありがとうございます!
いっぱい休んでしまいました・・・
またしののさんに楽しんでもらえるような
ふざk・・・真面目な記事を書いていきますっ

これからも宜しくお願いします!


>油男さん

ありがとうございます!おっさん!
これからまたゆっくり頑張りますっ
エル子がもっとかわいくなる方法をご教授ください・・・!
ネカマの人ってかわいいですよね・・・


>ぷーさん

ぷーさん、九州住みなのですね
ご自身がお辛い中、やさしい言葉を頂き
ありがとうございます
人を思いやれる強さを感じて
私もそうありたいと思いました

少しでもぷーさんが笑顔になれるような
楽しい記事が書けるよう頑張ります!
本当にありがとうございました
これからも宜しくお願いします!


>コテらす氏

コメントありがとうございます
日本語正しいか分からないですが
意味はいっぱい伝わりましたよー

読んだ人が楽しくあるためには
ドラクエをプレイして楽しくないとだめだなと思った結果
心配をかけてしまいました・・・ごめんなさい

周りは病まなかったのですが
私が病んでました・・・本当ごめんなさい

またのそのそ書いていくので
遊びにきてやってください><


>かとちんさん

やさしいお言葉ありがとうございます
ただいまです!

かとちんさん、お仕事お疲れ様です
お仕事はなかなか休めないですよね
私、休憩もらった分を
できるかわからないですが
お仕事の疲れが少しでも取れるような
楽しいおばかな記事を書ければと思いました!

また頑張っていきますので
これからも宜しくお願いしますっ!


>ぷくりさん

コメント、ありがとうございます
被災していない私が落ち込んでしまい
心配かけてしまってごめんなさい・・・

悪い想像だけが膨らんでしまっていた中
優しいお言葉を頂き、うれしかったです

今日からまた頑張ります
ぷくりさんにこれからも記事好きっていってもらえるように
のんびりした記事、書いていきますので宜しくお願いします!


たくさんのコメントを頂きありがとうございました
この感謝の気持ちは記事にぶつけていきたいと思います



posted by もか at 15:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 比較的まじめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする