2016年02月29日

【レシピ】偽りのゼドラ洞に水のはごろも物語を取りに行く

20160229-1541_311197204.jpg
どうも、もっさんです!

にっにくのひーの2月29日
皆さん、お肉は召し上がられたでしょうか

我が家の本日の晩御飯のメインはマーボー春雨(手抜き)

リアルでお肉があまり食べれなかったので
とりあえずトンブレロをしばいておきました

20160229-2108_311239679 (1).jpg
アストルティアde肉祭り(まじゅうの皮出てください)

さて今日はそんなお肉とは関係あるような無いようなお話です

*******

ここ最近、偽りのゼドラ洞に連続して行ってきた私

20160224-1611_310386417.jpg
1回目…暗黒ボスのためにドラムクラッシュの極意の宝珠を取りに行く

turi14.jpg
2回目…【釣り】偽りのゼドラ洞にアロワナ・オオナマズ釣りに行ってきた

もうしばらく行くことはないかなと思ったのですが
偽りのゼドラ洞にはまだ私にとって気になる存在がいました
一度会いに行ったきりになっていた彼
だから今日は宝珠でも釣りでもなく彼に会いに行こうと思います

20160229-1543_311197311.jpg
待っててダーリン!


【レシピ】偽りのゼドラ洞に水のはごろも物語を取りに行く

20160229-1547_311197718.jpg
半年以上ぶりだな

そう、私がもう一度会いたかったのはキマイラロードさんでした

半年以上前…
水のはごろも物語を持っているキマイラロードさんに会いに行き
レシピを1つ奪うことに成功した私
一気に8万以上得て
高校に入って初めての夏
16歳になって初めてのバイトで1ヶ月頑張った
え?給料こんなにもらえるの?
ぐらいにウハウハな経験をしました
以前の記事=「今、水のはごろものレシピを取りに行ってみた」

そんな良い経験があるので
今までレシピの値段が上がるたびに
会いに行くか迷っていたのですが…

何故偽りのゼドラ洞がルーラ地点から遠い!
竜の着地が苦手な私は行くのが面倒で実行しませんでした

しかし最近行って気付いたのですが

はごろも1.jpg
前より簡単に行ける!
竜から降りるときの入り口の表記すごく便利ですね


結果…1レシピ12万ひゃほおおお!

20160229-1546_311197647.jpg
と欲望のままにバイクを走らせてました

一気にお金が増える快感が忘れられません
今日は金ヅルキマイラロードさんとイチャイチャします!
レシピゲットするぞー!!

はごろも2.jpg
なお逢瀬の場所はB-3らへん
キマイラロードさんがいる場所は他にもあり近くのA-3にもいました
他の人がいても安心です

本日のメンバーは
・まものつかいの私
・サポ爪盗賊さん(きようさ600↑)
・サポ杖魔法戦士さん(レアドロ2.2持ち)
・サポ僧侶さん
でお送りいたします


運良くきようさ600以上持ちとレアドロ持ちのサポさんゲット
いつもありがとうございます!
それでは開始します

ダラダラとやってもしょうがないので前回と同じく1時間
まものつかいの私が呼び 盗賊さんが盗む
魔法戦士さんがバイキとフォースブレイクとMP管理をして
僧侶さんが回復…
うん、これも前と一緒!
でも、前よりもレアドロ率アップ+きようさアップしてますので
期待値はより高いです!

20160229-1546_311197459.jpg
とーつげきいい

【結果】

20160229-1601_311198984.jpg
わたさんぞおおお

戦った回数…17回
倒した敵の数…100匹(前回+40匹)


以前はLまで呼んでいたのですが
今回は呼んでいる間に再度敵がポップしたら倒すという方法を取りました
あ、特に根拠はありません

20160229-1624_311201779.jpg
大体Eまで呼ぶと再ポップしていました

倒した数は前回+40匹
倒すやり方を変えたからか強くなったからかはわからないのですが
半年の月日の成長を見ることができてちょっと嬉しかったです
それでは「ゲットしたもの」いきましょう

<ゲットしたもの>

20160229-1555_311198346.jpg
金箱でたっ!

依頼書…2枚
こうもりのはね…35個
フワフワわたあめ…4個
風の宝珠?…2個
光の宝珠?…4個
ちいさなメダル…1個

前回と比べて数が大幅にアップしました
こうもりのはねは前回+7個!宝珠も+2個!
前回はでていない依頼書は2個もでました!
倒した数が増えた分ドロップも増えたのでしょう
しかしここまではおまけです

大事な目的のレシピの数は…


ドゥラララララララ…ドゥン!




水のはごろも物語…0個


0個…0個…0個…0…


えぇ、1時間盗みに盗んだ結果
ゲットすることができませんでした


20160229-1652_311205074.jpg
くやっ

20160229-1652_311205288.jpg
しー!


倒してる数が倍近く増えて
レアドロ率も上がってきようさもあがっているのに
水のはごろも物語をくれないなんて…

20160229-1635_311203000.jpg
よく逝ってたくせにガードが堅いですよ…?

まぁ、そう簡単に盗めるようであれば
レシピ1つの値段が12万にはならないですよね…

20160229-1655_311205610.jpg
今度はレアドロが3.0ぐらいになったらまた来ます

諦めたらそこで試合終了ですからね!


【その後グレン酒場にて】

20160229-2220_311260401.jpg
やけ肉やけ酒グレン酒場はいい!

キマイラロードから大事なものを奪えなかったため
いつでも肉祭りのグレン酒場でやけになってやけ肉するもっさんがいたとかいないとか

あ、こうもりのはねと依頼書を売って得た
約17,000Gは肉へと変わったそうですよ?


おわり



ブログランキング挑戦中です
皆様に順位をあげていただいたおかげでアクセスが以前の倍になりつつあります
ありがとうございますっ!めざせ!50位以内維持!
ぽちっと1日1クリック応援よろしくお願いします


人気ブログランキングへ
最後まで読んでいただきありがとうございました!
posted by もか at 23:20| Comment(5) | TrackBack(0) | 報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月28日

【釣り】偽りのゼドラ洞にアロワナ・オオナマズ釣りに行ってきた

20160228-2221_311108222.jpg
どうも!釣りレベル16のもっさんです

レンドアの爺さんのところに
人がいっぱいいて「爺さんてんてこまい」な今日この頃

皆さんいかがお過ごしでしょうか

私はいい加減、ブログ内でやると宣言した
「釣り」をしてリストを埋めようと
硬くて手にすっぽり収まりのいい竿をにぎにぎし始めたところです

20160228-2223_311108579.jpg
にぎにぎ いい太さ

まあ、2日間ぐらい
「俺の竿を出して丸出しで揺らしながら徘徊」
という言葉だけ聴くとあぶない感じのことをしていたのですが
今日の私は違います

えぇ、今日こそ竿を握り上下に動かして使うために
グーグル先生で先人の方の貴重な釣り情報をいただいて
行くところとターゲットをちゃんと下調べしました

20160228-2226_311109328.jpg
種類ゼッタイ増やす

それでは、意思が変わらないうちに
早速、釣り現場に向かうことにします

20160228-2226_311109562.jpg
夕日に向かってはしれー!

*****

20160226-2233_310713421.jpg
現場到着!

うん、なんか最近来たことある場所ですね
リビングスタチューがあたりをうろうろうろ・・・

20160224-1611_310386417.jpg
2月25日の記事の写真

そう!先日宝珠を取るために訪れた・・・

20160226-2233_310713377.jpg
偽りのゼドラ洞に釣りに来ました


turi16.jpg
釣り場所はD4のところ
おそらく洞窟内の水のあるところであればどこでもつれるかと思います

ちなみに ここを釣り場所に選んだ理由は
私の魚リストがすべて「???」だったから
全部釣ったことがなければ何を釣っても種類が増える
釣り甲斐があります!

なおグーグル先生によるとここでは
・アロワナ
・オオナマズ
・ピラルク

この3種類が釣れるとのことでした

アロワナもオオナマズも一筋縄ではつれないようですが
ピラルクはすごく大物なのでつれるかどうかは運次第みたいです

現在、私が持っているのは「闇の釣りざお」と「天使のルアー」

闇の釣りざおは★3と★2を
天使のルアーは★2を使う予定なので
ピラルクはちょっと苦しいかもしれません

20160226-2233_310713354.jpg
ドレアでお金を使ったので新しいルアー買うのは我慢

なので今日は無理をせずにターゲットは
「アロワナ」と「オオナマズ」で行きます

2.23つり-7.jpg
現在43種類
目標2種類増加!がんばるぞー!


【結果】

turi12処理済.jpg
オオナマズ

turi15処理済.jpg
アロワナ


2種類ともゲットすることができましたー!

【2種類の魚が釣れるまで】

竿=闇の釣りざお★2
ルアー=天使のルアー★2


1投目・・・逃げられる
※ひげを〜というメッセージが出たのでおそらくオオナマズだと推測
2投目・・・オオナマズゲット
3投目・・・逃げられる
※ひげを〜というメッセージが出たのでおそらくオオナマズだと推測
4投目・・・あきらめる
※276.4mでまったく距離を縮められなかった ピラルクと思われる
5投目・・・逃げられる
※ひげを〜というメッセージが出たのでおそらくオオナマズだと推測
6投目・・・逃げられる
7投目・・・逃げられる
※ひげを〜というメッセージが出たのでおそらくオオナマズだと推測
8投目・・・逃げられる
9投目・・・逃げられる

20160226-2256_310719238.jpg
むきぃいぃ

逃げられます
ぎりぎりのところで逃げられます
ぎりぎりモザイクぐらいにもどかしい
あと少しで見えs・・・じゃなかった
あと少しでつれるところで逃げられてしまいます

このままだと竿とルアーを無駄にしてしまうだけなので
闇の釣りざお★3に持ち替えました

竿=闇の釣りざお★3
ルアー=天使のルアー★2


10投目・・・オオナマズゲット

turi14.jpg
11投目・・・アロワナゲット

20160226-2253_310718504.jpg
やったー!

★3の会心率の高さがぎりぎりつれなかった魚を
釣らせてくれました!
★2(6.5%)→★3(11.5%)
やっぱり性能大事だ・・・

sakana.jpg
これで45種類

20160226-2254_310718585.jpg
次はどこに釣りに行こうかな?

今まであまり手をつけてこなかったコンテンツですが
やっているうちにどんどん楽しくなってきました

お金がかかるので一気にはできないのですが
無理のない程度にためてしぐさと豪華景品ゲットできるようにがんばるぞ!

20160226-2259_310719945.jpg
どーん!!(きもちいいっ)



ブログランキング挑戦中です
皆様に順位をあげていただいたおかげでアクセスが以前の倍になりつつあります
ありがとうございますっ!めざせ!50位以内維持!
ぽちっと1日1クリック応援よろしくお願いします


人気ブログランキングへ
最後まで読んでいただきありがとうございました!

posted by もか at 23:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月26日

1日1回SP福引を1か月間つづけた結果報告とエル子ドレア

20160226-1514_310659082.jpg
どうも!もっさんです

長い冬もいよいよ終りに近づいてきましたが
皆様、いかがお過ごしでしょうか

私の地域では雪がまだ残っておりますが
それでも少しずつ暖かくなっているような気が・・・

20160226-1516_310659160.jpg
!!
誰かいる・・・


自宅前でいつもの自己紹介をしていると
ふと、じーっと見つめるような視線を感じた私

「おかしい、昼間人に会うことはめったにないのに・・・」
そう思いながら振り返るとそこには・・・

20160226-0956_310638128.jpg
サブのイマリエル子がいました

20160226-0955_310638287.jpg
いつになったらモテコーデしてもらえるんですか・・・?

涙と殺気を含んだ目で私を見てくるエル子
そう、エル子にマイコーデしてやんよ!といってから早5日
イマリさん衣装が良く似合っていたので「もういいか」と
私は完全放置してしまっていたのでした


20160226-0957_310638337.jpg
ずっと待ってたのに


20160226-0957_310638146.jpg
ずっと待ってたのに


20160223-1048_310213966.jpg
どわ男はいろいろしてもらってるから次は私って・・・


20160226-0956_310638329.jpg
ずっと待ってたのに


ずっと待ってたのに・・・とつぶやくように繰り返すエル子
私のエル子が完全に病みかけています これはいけません

今日こそちゃんとエル子に
かわいいコーデを着せてあげようと思います
精一杯頑張ります!全力だすぞぉ

20160226-1518_310659484.jpg
変身結果は最後にお送りします!


【本題にはいります】

20160226-0911_310635794.jpg
どうも!サブのイマリドワ男です
本日の本題は僕が進めさせていただきます!ドキドキ


さて、今日のテーマは・・・

20160226-0911_310635965.jpg
1日1回SP福引、1か月間の結果報告ー!

もっさんがエル子のモテコーデを真面目に考えている間に
今月もコツコツ引き続けた1日1回SP福引の結果を発表いたしますよおお

====<説明>====
ハイドラベルト理論値を完成させたいもっさんは
キングヒドラ強カードを得るため
SPふくびきを1日1回ひいています

SPふくびきを1日1回(できなかった時があれば後日)ひく行為は
2015年9月13日から開始
HP理論値は完成し、今は重さ理論値のために頑張り中です

スクリーンショット (1458).jpg
HP理論値完成!

以前はブログ記事の最後に引いた結果を載せていたのですが
ブログ記事の長さを少しでも短くするために
まとめての報告に変わりました
前回(12月24日〜1月23日)の報告はこちらから
====<説明終わり>====

それではまいりましょう
1か月(1月24日〜2月23日)の結果は…!

9等
スクリーンショット (1148).jpg
0回(前回から-1)

8等
スクリーンショット (1048).jpg
16回(前回から+1)

7等
スクリーンショット (1056).jpg
5回(前回から+0)

6等
スクリーンショット (1381).jpg
1回(前回から+1)

4等
4等.jpg
1回(前回から-5)

目的の5等は…
スクリーンショット (1054).jpg
8回(前回から+5)

特等、1等、2等、3等は今回も見当たりませんでした
ちいさなメダル欲しいのに運が悪いのかな・・・
ま、目的の5等がでたからいっかいっかー(前向き

【で、行ってきました】

20160226-1538_310660879.jpg
5等で交換したカードでキングヒドラ強に挑むもっさん

構成は…
レンジャー(自分)、戦士、魔法戦士、僧侶サポさん
安定にはブレスを全面カットしてくれる
「まもりのきり」が重要らしいです!

20160226-0923_310636497.jpg
僕はヒドラを見たことありませんがね・・・(レンジャーレベル1)

そしてヒドラさんから得た破片で
リーネさんに挑んだ結果はこちら

ハイドラベルト2016.2.25時点.jpg
やっぱりラスボスリーネに勝てません

前回とかわらず!相変わらず運が悪いね!!

それでもコツコツ続けるもっさん
これからも1日1回ひいて記録がてら報告します、とのことでした

20160226-0927_310636834.jpg
以上!1日1SPふくびき結果をどわ男がお送りいたしました!

あ、エル子さんのドレアが出来上がったようですよ・・・!
さっそくもっさんにインタビューしてみます

20160226-1518_310659494.jpg
今回は頑張りました
私の趣味がでたかも知れませんが、かわいいはずです


顔つきからみると今回は真面目に頑張った模様です
さあ、エル子さんどうぞ!

20160226-1713_310669107.jpg


20160226-1713_310669095.jpg


20160226-1714_310669418.jpg


20160226-1715_310669468.jpg
ていうか、わたし誰?!

⚫︎ドレア詳細⚫︎
頭・・・ステージリボン ピンク×ピンク
体上・・・ピクシーチュニック さくら×クリーム
足・・・いやしのブーツ そのまま×あずき
顔・・・マジカルメガネ そのまま


これはおどろきました
エル子さん大変身です(主に髪型が)


20160226-1521_310659630.jpg
こんだけべたに変わればモテるよ!多分!


20160226-1715_310669535.jpg
え・・・と、素直に喜んでいいのかどうなのか・・・

困惑するエル子さん そりゃそうだ
髪型から輪郭から目の色から髪の色からすべて変身してます


20160226-1518_310659494.jpg
真面目にいろいろ考えた結果がこれです
私が大好きなスパチラありの
ピクシーチュニックを使用したドレアで
甘い感じを目指しました
そしてそれにあわせて髪型や色も
ボーイッシュからキュートへ変更しました


20160226-1716_310669597.jpg
スパッツちらり


ああ、わが子かわいい!かわいい!
でも、モテコーデはさっぱりわからない!
結構引っ張っておいてこんな感じですみませんっ!

これから今まであまり考えていなかったエル子コーデを
もっと勉強してかわいくしていきたいです
目指せ!街中で「いいね!」

しかしドレアは、はまりだすと止まりませんね・・・こわい(預金残高が)


本日の出費・・・約50万G
※ステージ衣装大全レシピ購入からしています

楽しいから後悔はしていません!
アプデあったらやることが増えて
しばらくこういう遊びもできなさそうなので
いっぱい遊んでおこうそうしよう


真剣にマイコーデを考える・終(多分)

もしよかったら…
モテコーデドレアの初心者に感想くださいっ
おねがいします!


ブログランキング挑戦中です
皆様に順位をあげていただいたおかげでアクセスが以前の倍になりつつあります
ありがとうございますっ!めざせ!50位以内維持!
ぽちっと1日1クリック応援よろしくお願いします


人気ブログランキングへ
最後まで読んでいただきありがとうございました!
posted by もか at 17:25| Comment(4) | TrackBack(0) | ドレスアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする