2015年09月29日

フワフワわたあめをゲットしにうさぎと1時間戦ってみた


20150929-2245_281917552.jpg
お久しぶりです!もっさんです
もさーんですもっさもさです
今日の晩御飯はなべでした うまうま

まず初めに更新していない間も
見に来てくださった方、応援してくださった方に
お礼申し上げます

20150929-2246_281918078.jpg
ありがとうございますっ!

先日の宣言通り
今週からぼちぼちペースを取り戻すべく
頑張ってもっさり行きたいと思います
よろしくおねがいしますよおおお

20150929-2247_281918516.jpg
よおおおお(ドアップ)


それではさっそく本日の本題

20150928-2145_281717678.jpg

もっさんが1時間フワフワわたわめをゲットしに行くそんなお話です


【きっかけ】

mogura.jpg
今なんだかもぐらさんで使うと便利とのことで
フワフワわたあめが「きてる」という噂を目にしました

フワフワわたあめ…そういえばこの前
ナタフェスでもらったなあ

もらってそのままになっていたので
郵便受けを見てみると
「Vジャンプの仮面」が入っていたことに気が付きました

20150929-2243_281916874.jpg
忘れてた!これでわたあめ落とすんだっけ…

せっかく思い出したので仮面を着用して
1時間でどれだけもらえるのかを調べてみようと思いました

20150929-2324_281933085.jpg
ええ、うさぎを追って


ウサギの衣装を着てウサギを追っかける試み第二弾
フワフワわたあめをゲットしに1時間戦ってみた

20150929-1136_281822655.jpg

対象:アルミラージ
   また、転生モンスターのゴールデンコーン
場所:オルフェア地方東
目的:フワフワわたあめゲット
   あわよくば、めざましリングゲット
時間:1時間(きせきのプチプチ香水 6個分)
方法:Vジャンプの仮面を装備
   きせきのプチプチ香水を使用
   1時間に何匹(何回)戦うか
   そのうちフワフワわたあめがどのくらい出たかを調べる
構成:まものつかいの私(スキル120 転生遭遇率アップあり)
   盗賊サポさん(きようさ570)
   僧侶サポさん(レアドロップ1.5倍あり)

いつもどおりの構成!
いつもどおり一人!サポさんと一緒(いつもお世話になってます)

以前、ゴールデンコーンに会うならどこがいい?という記事で
アルミラージを追っかけたときに
一番いいなと思ったオルフェア地方東で戦うことにしました
転生を探しつつ、フワフワわたあめをゲット
これで一石二鳥です!!

【早送りします】

20150929-1201_281824677.jpg

20150929-1144_281823354.jpg

20150929-1136_281822876.jpg

20150929-1112_281820900.jpg

20150929-1117_281821324.jpg

20150929-1202_281824682.jpg

20150929-2329_281935039.jpg
1時間、いっぱい追いかけたー!


【結果発表です】

戦闘回数…178回
アルミラージを倒した数…281匹
宝箱が出た数…38回
ゴールデンコーンが出た回数…5回
得ためざましリングの数…9個

フワフワわたあめの数…2個

20150929-2325_281933416.jpg
少なすぎる!

1時間戦って2個!倒した数の0.7%って…出なさすぎです

今回はめざましリングを探しながらやったので
そんなに苦ではなかったのですが

わたあめ探しは何かのついでにしないと
とてもじゃないけどメインでし続けたら疲れそうです

Vジャンプの仮面をせっかく見つけたので
しばらくつけたまま討伐とかしてみたいと思います
わたあめコツコツゲットだぜ!

だけど、ドンモグーラさんに行く予定は

まったくありません!


20150603-1600_254375483.jpg
ユリユリ「何のために集めているのやら」
私「備えあれば憂いなし」

頑張る!


人気ブログランキング挑戦中です
現実はなかなか厳しいですね
1時間で2個は予想外過ぎました…でもコツコツ大事だよね
これから調査とか妄想とかもコツコツ更新頑張ります
応援クリックよろしくお願いします(ぺこり


人気ブログランキングへ

【1日1回スペシャルふくびきっ】

9月25日

スクリーンショット (1056).jpg
7等

9月26日

スクリーンショット (1048).jpg
8等

9月27日

スクリーンショット (1048).jpg
8等

9月28日

スクリーンショット (1048).jpg
8等

9月29日

スクリーンショット (1048).jpg
8等

うーん残念っ!!

※引けなかった日は翌日や前日にひいてます


【そういえば9個のめざましリングの合成は…?】

20150916-1510_278429840.jpg
よろしくお願いしますっ!

1回目…しゅび+1
2回目…しゅび+1
3回目…しゅび+1
4回目…眠りガード+5.0%
5回目…しゅび+1
6回目…しゅび+1
7回目…しゅび+1
8回目…眠りガード+5.0%
9回目…眠りガード+5.0%

驚異のしゅび率
リーネはスタッフがおいしくいただきました
主ににょた・・・嘘です


【日課・週課表をつくりました】

s-s.jpg
こんな感じ(グーグルのマイドライブを使用してますー)

最近なんだかバタバタしております
すぐにやることか忘れちゃうサザエさんなもっさんなので
少しでも効率化しようと
以前からときどきつけている家計簿とともにつけ始めました

忘れにくくなるのでおすすめ!

ただし、書くことを忘れてしまうことが多々あります てへ

posted by もか at 23:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 戦った記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月25日

【プチ更新】近況報告


おはこんばんちは!もっさんです

予告なく放置しまくっておりました
うわあああごめんなさい 

20150921-0250_279524974.jpg
きゅうりとラブラブしてました(大嘘

今日から通常運行といきたかったのですが
休みの間のつけがたまっており、無理でした…
来週からまたペースを徐々に戻していけたらいいなぁ

そのため、この記事は主に近況報告記事になります
もっさんの近況を知りたい人がいるのかは
疑問がいっぱいGカップには夢がいっぱいですが
強引に推し進めていきたいと思います

ぐいぐいっぐいぐいっ
※このネタをわかる人はいるのだろうか
この前の「いけいけごーごーじゃーんぷ」は姫ちゃんのリボンでした ありがとうございました



【近況報告をします】

○リアルキャンプに行ってきました

20150925-1132_280833338.jpg
たき火

今年から始まった旦那様と二人キャンプ
今年4回目!大分慣れてきました
赤川次郎の小説を1冊持っていき、読書しながらゆっくり
ドラクエに熱中しすぎてるヒッキーの私をこうやって連れ出してくれる
旦那様は本当に私のことを思ってくれているなぁと感謝
…うん、のろけた


○ドラクエはなかなかインできず

20150912-0126_277278622.jpg

休みの間はいろいろ出かけることが多くイン時間が減少していたのですが
そんな中、包丁を洗っていたら親指をさっくり
3日間ぐらいまともにプレイできない状態になっておりました

これもあって、サポさん任せの日課をするだけで終わっており
ブログネタを思いつく余裕がなかなかなく…
弱音はいてすみません!気合入れます!あばばば


○ドンモグーラさん

mogura.jpg

夜にひく予定だったふくびき
出かける前にわがままを言って朝に引きました

↓結果

2/1000で当たりました!
速攻売りました!47万で!
夜に値上がりしてました!

泣いた
※今60万ちかくいってる・・・だと・・・?


○ヒドラは3回、戦ってきました

20150923-2202_280475403.jpg

スペシャルふくびきであたったヒドラさん
親指で押すところを人差し指で頑張って戦ってきました 
サポさんなので迷惑かけてもいいかなって///(オイ

安定の破片!うぇーい!

そこまでして戦う必要があったのかなと今なら思います


○うさぎの後編イベント

20150918-1638_278858655.jpg

つよい 死にまくります
ちゃんと親指で操作したのになぁ…

PS頑張ろう私!


○ツールふくびき ジェム無料の2回

20150925-1201_280835769.jpg

初めて当たった3等
大好きなあの方にしました

ランタン、かわいい…!


○落ちなんかないよ?

20150923-2312_280514498.jpg
すってん


「リアル大事に」を実行すると
ブログ書くのがなかなか難しくなる不器用な私
悲しいことに、時間の使い方が下手です

普段は一人の時間が多いので
その時間をドラクエやブログに割り当てられるのですが
自由時間が少なくなると、趣味の時間は必然的に少なくなるわけで

応援ぽちっていただいたり
更新楽しみにしているといって下さる方がいるので
申し訳ない気持ちになってしまうのですが

リアルをちゃんとできない人物が
ブログを書いても好かれるわけがないし

ドラクエを楽しんでプレイしていない人がブログを書いても
そのブログをみて楽しんでいただけるわけがないので

リアルとの折り合いをつけて
更新を頑張っていきます!

のんびりとした、攻略ない、フレさんとのわきあいあいもない
妄想ばっかりの役に立ちにくいぼっちブログですが
よかったら、次の更新時見にきてあげてください

ではまたです!



人気ブログランキングへ


【1日1回スペシャルふくびきっ】

9月20日

スクリーンショット (1054).jpg
5等

9月21日

スクリーンショット (1056).jpg
7等

9月22日

スクリーンショット (1048).jpg
8等

9月23日

スクリーンショット (1054).jpg
5等

9月24日

スクリーンショット (1048).jpg
8等

※引けなかった日は翌日や前日にひいてます


【1000枚ふくびきの結果】

1等 2回
2等 3回
3等 5回
4等 10回
5等 32回
6等 158回
7等 230回
8等 434回
9等 157回

いいのか悪いのかはわかりません
1等が出たので良しとします!
ふくびきとか他の人がどんな感じだったのか気になるのは
私だけじゃ、ないはず!ないはず!



posted by もか at 20:35| Comment(4) | TrackBack(0) | どうでもいいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月20日

【No攻略】ドンモグーラを妄想で倒してみた


20150621-2045_258468559-2.jpg
シルバーウイーク突入ううう!

ニュース番組で旅行先に出かける様子が
報道されていたりしていますね
皆さん、ご予定は何かありますか?

我が家はカレンダー通りのお休みをいただけたので
1泊キャンプに行ってきます 秋キャンプ!

20150904-1707_275539033.jpg
自然、ジンギスカン、もぐもぐ

長期休みでリフレッシュして
旦那様のストレス発散になるように
休みの間、頑張ります

といいつつ、
特に何も考えてないもっさんです
すでに二日酔いですしね!

おはようございますこんにちはこんばんは

20150918-1656_278860811.jpg
うん、まだもっさんが慣れない!


閑話休題


さて、昨日(9/19)にドラクエ10TV出張版があり
今日(9/20)もあるらしいですね
今から新しい情報、何がでるか楽しみです

昨日は新しいボスのドンモグーラと運営さんチームが戦ったとか
ネットで情報をちらほら見ました

その中で私が理解したのは…

・9月24日に実装されるということ

・アフロになるということ

・大地をゆらすということ

・仲間を呼ぶということ

・テンションが高めということ


それだけ、なんとなくわかりました
うん、曖昧
まだちゃんとみていないのですよー

よー

よー…


そんな中、本日の本題に行きたいと思います

よく知らない私が妄想でドンモグーラを倒してみた

mogura.jpg
ドンモグーラさん書いてみた

攻略などが無縁のわがブログ
好きな「妄想」でドンモグーラを倒してみよう

それだけの試みでございます
書く前からこの上なくどうでもいい匂いがぷんぷんしておりますが
お付き合いいただけましたら幸いです

20150920-1258_279318770.jpg
頑張ります!倒します!


※本日は若干の下ネタありです ご注意ください
 え?いつもとかいわない いっちゃいけないよ!



○倒してみた1:武井壮さん的に倒す

20150920-1300_279319092.jpg

相手は大きいので距離を取り、
石つぶてにてまずサングラスを潰す

やつはモグラ族なのでおそらく光に驚くはず
そのすきを狙って頭に飛び乗り
びっくりしてアフロになった時にほのおのツメで頭を燃やす

頭が炎上したところを足ばらいで転がしフィニッシュ


→勝利確定!


○倒してみた2:ドラゴンボール的に倒す

20150920-1300_279319109.jpg

みんな!おらにげんきをわけてくれー!

(サーターン!サーターン!)

仲間もろとも元気玉ドーン!

→勝利確定!



○倒してみた3:すごいよ!マサルさん的に倒す

20150920-1301_279319182.jpg

エリーゼのゆううつ
(ズボンチャックをいきおいよくおろし、相手をビビらせる技)

からの

お笑いダンクシュート!!
(ビビってる隙を狙って会心の一撃 4人同時攻撃可)


→勝利確定!


○倒してみた4:BL的に押し倒す

20150920-1303_279319403.jpg

ドンモグーラ「え?俺、モンスター…」

俺「ちょ、黙って」

ドンモグーラ「な、何する気、だよ…っ」

俺は黙ったまま、ドンモグーラの口をふさぐ

ドンモグーラ「おい、苦し…」

抵抗するドンモグーラ
舌の動きをより丁寧にして俺はテクニックで封じ込める

ドンモグーラ「…っ!」

抵抗がどんどん少なくなっていく
その隙を狙ってドンモグーラの大事なところを責めた


→勝利確定!(自主規制)


20150920-1305_279319729.jpg
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい
特に最後ごめんなさい…


この妄想を書いた後
ちゃんと、ニコニコタイムシフトページで戦いを見てきました

タイムシフトページ
(ニコニコ動画に飛びます 5:23:40ぐらいから迷宮の場面に入ります)


20150920-1310_279320112.jpg
こんな妄想じゃ勝てん!

強いですねー!最後の仲間が特に怖すぎます
勝てる気がしないっ!

最近4諸侯さんに行きはじめた私なので
多分、モグラさんに会うのは、まだまだ先でしょう

それまでちゃんとした妄想で戦って、
ロールプレイしようと思いますそうします

…炎のツメは用意しよう(アフロ燃やす用)


人気ブログランキング挑戦中です
妄想するの楽しい!
けど、何の役にも立たなかった!でもいいんだいいんだい
真面目にちゃんと考えて3か月後ぐらいにいけるといいな〜
50位以内に戻れてうれしくて太陽拳を覚えようとした私に
応援クリックよろしくお願いします(ぺこり


人気ブログランキングへ

【1日1スペシャルふくびき】

9月18日

スクリーンショット (1054).jpg

おおおおきたー!!

ヒドラ強ゲット!(ヒドラになります)


9月19日

スクリーンショット (1056).jpg

うん、まあそうなるよね!

よし!次回ヒドラ行ってきます〜
posted by もか at 13:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 妄想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする