2016年08月09日

海イベントで気になったことがありました

20160809-1924_337743399.jpg
どうも!もっさんです

記事の更新に間があいてしまい申し訳ない気持ちと
応援クリックがありがたい気持ちでいっぱいな今日この頃
皆さま、いかがお過ごしでしょうか

こんなに更新が少なくなると
「もっさんドラクエ飽きたんじゃね?」もしくは
「もっさん体調崩してんじゃね?」さらに
「もっさんモン○トのCMの真ん中の女の子のおっぱいみすぎじゃね?」
と思われても仕方がない状況ですよね…すみません

20160809-1926_337743879.jpg
でも、安心してください ドラクエ愛は変わりませんよ!

言い訳をすると
「旦那様の休みが増加=ドラクエプレイ減少」という
専業主婦のありがちな状況になっているだけでして
体は夏バテ以外大丈夫 ゆれるおっ○いみると元気になります

なので、プレイできる時間が限られている割に

20160809-1918_337742998.jpg
20160730-2330_336039876.jpg
たのしく

20160726-1357_335515522.jpg
20160726-1357_335515522-2.jpg
たのしく

20160809-1445_337702498.jpg
20160809-1447_337702881.jpg
えぇ、とても楽しくプレイしています
(ウホッ)

確かにドンモグーラなどの練習したいボスなどの
戦闘はあまりできていませんが
たまにボスたちと戦ったときには

20160801-1958_336296295.jpg
楽しくやっています※わざとみんな(中の人一人)で変身してみる図

戦闘で人に迷惑かけたくない気持ちが強くて
プレイ時間が取りにくくなってからはソロよりなのですが
ドラクエの世界観をまったり楽しんでいきたいです

さて、久々ひきこもりの本日
今日から始まる新しいイベント

20160809-1939_337745578.jpg
キュララな夏休み 今年も海は大騒ぎ!にいってきましたー!
(クリックでイベント公式ページへジャンプします)

※ここからはイベントのネタバレが
少しはいるかもしれませんのでご注意ください!

※エル子とどわおのストーリーはver1のままということでご覧ください

***************

今日、8月9日晴
私、もっさんはどわおから相談を受けました

20160809-1934_337745211.jpg
夏イベント行ったと思ったらいきなり訪ねてきてどうしたの?

20160809-1931_337744759.jpg
もっさん、どうしよう…
イベントをしてたら僕、違和感を感じてしまって
もしかしたらアストルティアに
「いじめ」が存在するかもしれないって思ってしまって


20160809-1934_337745109.jpg
いじめ?そんなのあるわけないじゃない

20160809-1929_337744373.jpg
うん、まだ調べてないから確定じゃないかもしれないけど
僕が見た限り、ある人がハブられているかもしれないんだよ

20160809-1931_337744780.jpg
気のせいだよね?
もっさん、あったかいアストルティアでそんなこと、ないよね?!


はぶる…それは「村八分にする」からきている言葉
アストルティアで仲間外れにされている人がいるということなのか…

心配そうに相談してくるどわおに何かがあると思った私は
どわおの感じた違和感を調べてくることにしました

20160809-1942_337746348.jpg
イベント会場に到着

今回ナブレット団長率いるナブナブサーカス団が
夏の慰安旅行にきているとのことでした

スクリーンショット (1799)-2.jpg
みんなできているとのこと

みんなで慰安旅行とはいいですね
1人1人話を聞いて回りました

20160809-1537_337710463.jpg
フルッポとホッピュル

20160809-1539_337710364.jpg
ハカル

20160809-1539_337710594.jpg
ヒーピ

20160809-1540_337710386.jpg
ホホップ

20160809-1538_337710557.jpg
プディン

20160809-1541_337710854.jpg
ナブレット団長


海に来ていたのは6人の団員+団長
これで、「みんな」

20160809-1944_337746648.jpg
みんな?

本当にこれでみんななのでしょうか
何かが引っかかった私は家にいたエル子に
オルフェアの町へ確認をしにいかせました

20160809-1637_337719158.jpg
フルッポ

20160809-1639_337719469.jpg
ホッピュル

20160809-1652_337721201.jpg
ハカル

20160809-1651_337721254.jpg
ヒーピ

20160809-1651_337721244.jpg
ホホップ

20160809-1638_337719189.jpg
プディン、ナブレット団長

20160809-1658_337722405.jpg
ギガーデ


そう、どわおの感じた違和感
オルフェアの町にいる唯一のオーガの団員
彼の姿がキュララナビーチになかったのです

スクリーンショット (1801).pngスクリーンショット (1802).pngスクリーンショット (1803).png
キュララナビーチのリストにもいません

売店の売り子さんである
ポアピィさん、ペッテスさん、ブラウンさん、パオペラさん

20160809-1637_337719288.jpg
20160809-1637_337719314.jpg
20160809-1638_337719402.jpg
20160809-1654_337721687.jpg

彼らの姿もキュララナビーチにありませんでしたが
売店が営業しているから慰安旅行に行けなかった
もしくは売店の店員というだけで
サーカスの団員ではない可能性があるので
理由が(むりやりですが)つけられます
なにより売店員4人ともいっていないのでまだ納得ができます

しかし、客引き・大道具担当の団員の彼は
慰安旅行にいかない理由が見当たりません
スクリーンショット (1799)-2.jpg
「みんな」の中に含まれない理由がわかりません

20160809-1652_337721294.jpg
楽屋にある衣装はすべてプクリポサイズ

スクリーンショット (1804).png
スクリーンショット (1805).png
俺様な態度のギガーデさん

スクリーンショット (1797)-2.jpg
どわおがきいたヒーピさんからのお言葉…

20160809-1703_337723081.jpg
駅前でずっと客引き放置








20151029-1452_287200161.jpg
もっさん「どうおもう?」
ユリユリ「体調悪かったんじゃない?」

彼がどうしていないのかは気になりますが
イベントでプクリポの集団という設定もあるので
今回は体調が悪かったんだろうなと考えることにします しましょう

以上

海イベントで気になったことがありました
でもなかったことにした話でした

20160809-1946_337746902.jpg
あぁ、今年もいいおっぱいです

おわり


20160809-1929_337744334.jpg
ちょっ・・・なっとくできな・・・



ブログランキング挑戦中です
イベントでいろんな人の話を聞くのが楽しみの一つです
ギガーデさんのことも気になりますが
探しているムーロンさんの横をすり抜けて海に飛び込んでいくナブレット団長や
アフロの魚さんがたらしなところかいろいろ気になる今日この頃
次も楽しく記事を書こう!応援クリックよろしくお願いします(ぺこり

人気ブログランキングへ



【今日の迷宮1〜3回目】

ドラゴンクエスト誕生30周年記念イベント『 竜王城の決戦 』 
魔法の迷宮でローラ姫にあえるといいな

記念すべき1〜3回は

20160805-0044_336985955.jpg
はずれ

ローラ姫はちょっとトイレに行っているようです


最後まで読んでいただきありがとうございました!
posted by もか at 19:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 小ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月03日

食いしん坊の私が料理屋を評価してみた 風の町アズラン編

●いきなりですが最近の私

20160803-1100_336706527.jpg
暑さで溶けかけています
(デスクトップパソコンからの熱風やばいです)

夏本番!暑い日が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか
リアルで海にいくことがない私は
そろそろ女の子の水着を見る、もとい
ムーロンさんに会えるのが楽しみ・・・

20160803-1105_336706897.jpg
あ、どうも!
ゲームの中だけでも涼しげに泳ぎたいもっさんです
おはようございますこんにちはこんばんは


さて、先日ドラクエ4周年を迎えましたね
おめでとうございます!ありがとうございます

20160803-1057_336706386.jpg
1人でお祝い花火(今年もカウントダウンには参加できず)

もう4年も経ったのですね・・・
正直、飽きっぽい私がこんなにゲームをし続けたことにびっくり

こんなにはまったゲームはエロゲ以外あまりないので
これからもマイペースに楽しく続けていけたらいいなと思っています

20160803-1108_336707090.jpg
ぼっちでも楽しめるアストルティア!

・・・

・・・

しかし、そういうわけにはいかないようでして・・・

●珍しくやる気がでません

20160803-1109_336707120.jpg
やるきでない

原因は楽しみにしていた竜王イベント
昨日、私はイベント内容を確認しようと
冒険者の広場やツイッターなどで情報を探しておりました

するとイベント衣装を得るためにはボスと戦う必要があり
その戦うためのアイテムは迷宮でレアキャラにあうことによって
得ることができるということを知りまして

20160803-1109_336707305.jpg
マ ジ デ ス カ

ドロシーちゃんの利用ではいつも通り
レアキャラは出ないとの事でして
ドロシーちゃんヘビーユーザーの私としては
いくら期間が長くても報酬をコンプリートできる気がしません・・・
故に家の端っこでくさった死体ぐらいくさっていました

20160803-1110_336707137.jpg
イベント衣装欲しいのになぁ・・・

いや、わかってるのです
最近時間がとれなくてやりたいことがあまり出来ないから
時間がかかりそうなことを不満に思ってしまうのだろうなと

イベントを楽しんでやってる方が多いのに
不平不満をいっても始まらないのはわかってるのですが
このもやっとした気持ち、やけ食いせずにはいられない

20160803-1111_336707157.jpg
やけぐいせずには、いられないですよ!

というわけでやってきました
本日の本題

食いしん坊の私が料理屋を評価してみた
風の町アズラン編


20160803-1118_336707922.jpg
今日はいっぱい食べる!

お腹がすいていると
悲しくなったりイライラしやすくなったり
前向きになれなかったりするものです
料理屋のおいしい料理に妄想で舌鼓を打ちつつ
元気になっていきたいと思います

妄想ですませるのは最近ふとったk・・・何でもありません

20160617-1602_329591696.jpg
料理屋シリーズは今回で3回目

今までは
オルフェアの町→こちらをクリック
グレン城下町とジュレットの町→こちらをクリック
を調査してまいりました

20160803-1119_336707941.jpg
まいりました!

このアストルティアに存在する料理屋を評価するという試みは
今まで行ってきた
アストルティアの酒場を評価する酒場シリーズ
今まで書いた記事はこちらから
民家の食べ物をチェックする突撃!隣の晩御飯シリーズ
今まで書いた記事はこちらから
リアルでカロリーを計算した
メギストリス酒場のテーブルをカロリー計算してみた
続くシリーズ(予定)です
酒場の時と同じく自分ランキングを作って発表していきます!

ブログに載せる画像で
皆様も自分のお気に入りのアストルティア料理屋を
見つけていただけたら嬉しいです

**************
目的:「アストルティアで食事をするのならどこがいいか」
食いしん坊の私がただ知りたい

調べること:
●席数
●食べ物
●雰囲気
●個室の有無
**************

今日は私の好きなエルトナ大陸の料理屋です
酒場で見てきた料理はどれもおいしそうだったので
今から楽しみ!

それでは、料理屋へ・・・

20160803-1119_336707986.jpg
レッツらごー!

******************

20160803-1122_336708090.jpg
えーっと・・・風の町アズランの料理屋はっと・・・

2016.8.3.1.jpg
E-6らへんに発見しました
緑に囲まれた涼しそうなところにありますね

20160803-1124_336708191.jpg
外観はアズランの町にある一軒家のようです

それでは早速中にはいってみましょう

20160803-1125_336708401.jpg
どーん!

扉を開けるとそこには・・・

20160803-1125_336708424.jpg
20160803-1125_336708632.jpg
20160803-1125_336708635.jpg
このような風景が広がっていました

・・・

20160803-1128_336708765.jpg
テーブル席あったあああ!

今まで料理屋をめぐってきて
料理をたべるところがほぼありませんでした
はじめてちゃんと料理を食べれるところを発見!
うれしいです

早速食べ物の内容をチェックしてみましょう

20160803-1130_336708879.jpg
大きな器に入っているのはおそらく
・きのこ
・人参
・さつまいも
・ジャガイモ
・ブロッコリー

でしょう
蒸し野菜とかでしょうか
それに焼き魚とおつけものもありますね

お酒も用意されているようで素晴らしいテーブルとなっておりました
一つだけきになるとしたら
お箸とお皿は3組あるのに焼き魚が2つしかないところでしょうか・・・

**************
調べたこと:
●席数・・・6席
●食べ物・・・野菜中心の和食(エルトナ食)
●雰囲気・・・人も少なく落ち着いた雰囲気
●個室の有無・・・なし
**************

20160803-1133_336709212.jpg
カウンターにはテーブルにない料理もあり
おいしそうな雰囲気をかもし出しておりました

20160803-1134_336709087.jpg
おさけもいっぱい!

20160803-1134_336709247.jpg
そしてちゃんと調理施設も完備しておりました

決して広くないお店ですが
人通りが少なく静かに少人数で食事を楽しみたい方には
ぴったりのお店じゃないでしょうか

20160803-1137_336709370.jpg
何より料理がおいしそうです!

20160803-1138_336709606.jpg
今回初めて料理にありつけたもっさん
テーブルの料理を一人で食べ尽くしちゃいましたよ!
想像ですが、おいしかった…
今までつけることが出来なかった料理屋の順位
初めてつけることが出来そうです

風の町アズランの料理屋1位!
そのほか同率2位!

酒場と同じくアズランは順位が高くなりそうな予感・・・
これから順位はどうなっていくのか
アズラン料理屋を超える料理屋は現れるのか?!

また新しい料理屋を求めて・・・

20160803-1127_336708718.jpg
つづく。



ブログランキング挑戦中です
自分で自分の楽しみを見つけるのは大事だとわかっているのですが
たまにくさってしまいますごめんなさい><
自分の好きなアストルティアを見て楽しくブログ書いていくように努力します!
次も楽しく記事を書こう!応援クリックよろしくお願いします(ぺこり

人気ブログランキングへ



妄想で食べてリアルでも食べてすっきりしたので
前向きに1日1回SP福引にプラスして
1日1回野良迷宮始めることにします

昔はふくびき券3枚もらいたくて
迷宮に毎日行っていたものです
それを思い出してコツコツやって・・・

20160803-1141_336709543.jpg
イベント衣装頑張ってゲットするぞー!!
12月までになんとかなると信じて頑張ります

前向きになるにはブログを書くのが一番な私でした

●本日の風景

最近いい写真が撮れたときが一番うれしかったり

20160801-1107_336257668.jpg
スレア海岸でぱちり
たまに見かけるイルカさんをやっと写真におさめられました♪

最後まで読んでいただきありがとうございました!




posted by もか at 11:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 料理屋評価 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月29日

サポさんと久々のバザックスで楽しんできた

20160729-1443_335837374.jpg
どうも!もっさんです

一昨日はアプデでしたね!
待ちに待った新しい職業の占い師が実装ということで
育成に忙しい方も多いと思われる今日この頃
皆様、いかがお過ごしでしょうか

私はといいますと
カードを使うのが楽しいということ以外は
占い師のことが理解できてません!

20160729-1443_335837475.jpg
合成・・・かけら・・・うむむむむ

遊戯王とかそういう類のカードゲームをしたことがないので
デッキという概念が全然頭に入ってこず・・・
脳に柔軟性が足りませ・・・老化かな

しかし、今までにない戦い方だからこそ
冒険スタンプ占い師編があるんだと考えて
一つずつスタンプを貯めて理解していこうと思います

20160729-1444_335837607.jpg
タロット面白いし、うまく使えるようになりたい

冒険スタンプは11個押してもらっているのですが
特典がもらえるという8月24日(水)12:00までに
19個スタンプを押してもらえるかが今のところ、問題です
のんびりしてる私ですが特典は逃したくないですから・・・

20160729-1445_335837544.jpg
がんばるぞー!おー!(まずはレベル50!!

さて、今日はこの話をふまえて占い師育成についてのお話です


サポさんと久々のバザックスで楽しんできた

20160729-1446_335837582.jpg
レベル上げは最高だぜ!(ロウ○ゅーぶ!風)

もっさん、職業占い師 現在レベル47
2016.7.29.3.jpg
貯めてたストーリー報酬と週・日討伐でここまであがりました

カンストまであと・・・93-47で・・・46!
まだまだ先が長いです

早くレベルをあげるために
メタキン持ち寄りをしたい気持ちはもちろんあるのですが
人のいる夜の時間に一定の時間を確保するのが
なかなか難しい現状でして
4人集める勇気がないとかいえないよいわないよ

なのでソロで少しでも前に進むために
フィールドでレベル上げをすることにしました

2016.7.29.1.jpg
対象は私の討伐数第1位のバザックスさん
現在討伐数13951匹
本日選ばれた理由はアルカナ占いで獣系がでたことと
久しぶりにサポックス(バザックスをサポさんと倒す)
したくなったから!

20140325-0846_140546320.jpg
なつかしのサポックス(2014年03月25日の記事より

無心で倒して徐々に経験値が貯まっていって
レベルが上がったときのレベルアップの音が
走ってるときにゆれる胸を見るぐらい好きなんですよ
むしろぴったりしたチェック柄に包まれた大きい胸がすきなんですよ

・・・

・・・

うん、胸の話はおいといてやってきました
「真のワルド水源」

2016.7.29.17.jpg
場所はおなじみC-3らへんでございます

昔はサポックスといえばチョッピ荒野だったのですが
今は2〜3匹沸きで比較的狭い範囲にいる
真のワルド水源が私のお気に入りです
一時期は4時間ぐらいずっと戦ってたこともありました

今日はそのころを思い出して・・・
バランスパスタ★2と元気玉を使い

20160729-0904_335820470.jpg
レッツゴー!

占い師のタロットはいろんな効果があるので
サポックスでどれだけ役に立つのか楽しみです

**********
目的:占い師のレベル上げ+タロットコインゲット
ゲット方法:バザックスでサポックス
場所:真のワルド水源
時間:1時間予定
構成:消費腕持ちの魔法使いサポさん×2
   賢者サポさん、占い師の自分lv47
**********

【早送りします】

20160729-0856_335820000.jpg
とっても天気がいいです

20160729-0856_335820002.jpg
サポックス日和!

20160729-0855_335820118.jpg
結構、人がいましたが
索敵に困るほどではありませんでした

20160729-0859_335820251.jpg
タロットをいっぱい使いました!



30分しゅうりょー!


自分以外のサポさんのレベルが93だったおかげで
死ぬこともなく安定して倒すことが出来ました

結果は・・・
2016.7.29.4.jpg
178536経験値!!
88匹倒しました

2年前のアポックスの時と比べて
5万ぐらい上乗せされているので十分な結果なのですが・・・

20160729-1447_335837708.jpg
うむむ
もっと経験値もらえないかな・・・


欲が出ました

そこでもう一度調べてみると
エンゼル帽を他の人がかぶっていれば
Lv59まで経験値アップの恩恵受けられると発見

占い師がエンゼル帽をかぶれないのでダメだと勘違い
+昨日フレさんが教えてくれたのに忘れてました・・・

これは利用しない手はないと思い
lv59賢者+エンゼル帽さんをサポさんに雇用
回復系のカードを増やしてもう1回行ってきました

20160729-1452_335837989.jpg
全滅こわいので安全に!

それでは2回目スタートです!

【早送りします】

20160729-0915_335820800.jpg
日が沈みかけて

20160729-0916_335820857.jpg
夕陽がとってもきれいです

20160729-0923_335821229.jpg
20160729-0925_335821272.jpg
20160729-0937_335821720.jpg
月のカードで幻惑!幻惑!幻惑!入りまくりです

2016.7.29.10.jpg
死神カードの呪いもよく効きました
ダメージも結構大きかったです(装備は奇術師)

20160729-0941_335821926.jpg
愚者のカードで全体のダメージあげるのも忘れません

20160729-0954_335822609.jpg
夜が明けてきました



30分しゅうりょー!


lv59の賢者サポさんがバザックス仕様で
とても強かったおかげか心配なくさくさくと倒せました
教皇のカードの守備力アップ+少し回復も
微力ながら役に立ったかもしれません

2回目の結果は・・・
2016.7.29.11.jpg
364104経験値!!
96匹倒しました

なんと、経験値が1回目の倍以上
エンゼル帽おそるべしっ!

倒した数が増えたのはタロット操作になれたことと
消費しない錬金を持っている方ばかりだったので
MPを回復しなくてもよく時間短縮できたのではないかと推測
1元気35万超はうれしい限りです!

しかも2回目は・・・

2016.7.29.9.jpg
パカッ

2016.7.29.8.jpg
タロットコインも1個でました!!


破片が2回分合わせて184個手に入ったので
タロットコインが1個錬金、計2個ゲット♪

まだタロット魔人に出会ったことがないですが
もう少し占い師のレベルが上がったら行ってみたいなと思います
もっとカードが欲しい!

20151029-1452_287200161.jpg
ユリユリ「でも結局、沢山カードもらいたいなら人を集めないといけないんじゃ・・・」
もっさん「・・・それは言わない約束でしょ」

最近ほぼソロだけど負けません!
いつか、育つよ占い師
今日は2個スタンプが増えました

次週こそタロットパック銀を売ってくれることを信じて

20160729-0831_335819316.jpg
占い師育成頑張ります!


おわり。





ブログランキング挑戦中です
もっとレベルが上がったらコインボスにも
占い師でいってみたいなーとワクワクしています
うん、もちろんサポさんと!次も楽しく記事書くぞー
ぽちっと1日1クリック応援よろしくお願いします


人気ブログランキングへ

<本日のラッキー>

2016.7.29.15.jpg
ずっと欲しかった大ぼうぎょの極意2玉ゲットしました!

そのほかにも依頼書とまじゅうの皮1個ずつ
やったー!これがあるからフィールド狩りはやめられません

2016.7.29.12.jpg
占い師lv53まだまだ頑張ります!

最後まで読んでいただきありがとうございました!


posted by もか at 15:05| Comment(8) | TrackBack(0) | 報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする